スポンサーサイト

--------


 Dieさんを愛する「貴方」に100の質問

2006-08-22

配布先(やったるでという方はココで)

長いので、追記でどうぞ。


1. 回答日の記入と、自己紹介をお願いします。
20060822・youです。むしろ何故今まで答えなかったのかという事に疑問を抱いて下さい(全くだ)。

2. 一番最初にDieさんを媒体で見たのはいつ頃の何ですか?そしてその時の率直な感想は?
メジャーデビュー前、東京の某所に何故かDirさん達降臨。という訳で、初が生。本気で生。たまたま居合わせたyouさん。「何かすんげーのがいる。」

3. 一番最初にDieさんをナマで見たのはいつ頃の何ですか?そしてその時の率直な感想は?


4. Dieさんのファンになったきっかけは?
音。

5. そこで自分が他のメンバーでは無く、Dieさんのファンになった最大の決め手を教えて下さい。
やっぱり音。

6. Dieさん好きっぷりを共有できる、同好のご友人は居ますか?
とりあえず共有非共有関係なく、堕威さんの愛はひたすらあちこちで語っている。

7. あなたのDieさん好きっぷりについて、周囲の非Dieファンなお友達は何とおっしゃってますか?
とりあえず「狂ってる」と言われた事はある。何故か嫉妬された事もある。気にするな。

8. 毎年12月20日に必ずすることは何かありますか?
とりあえずわめく。まだ堕威さんのバースデイ知ってから年があまり経っていないので、これからこれから。

9. 現在の携帯の待受画像と着メロは何ですか?それはDieさんに関連してますか?
待受:雨の乙女全開堕威さん(PV撮影のあれ)。ここんとこ待受は堕威さんばかりである。
着メロ:全然…Dirと関係ない。ごめんなさい。

10. 部屋にポスターやカレンダー等Dieさんの写真は貼ってますか?貼ってる場合は何を貼ってますか?
貼ってはいないが、机の透明のカバーの中に入ってる。ファイナルとヴァルガ…全員写ってるのですけど。

11. PCの壁紙やスクリーンセーバーにDieさんの写真は使ってますか?使ってる場合はどんなものですか?
最近までパソコンの調子が悪かったので、水色一色仕様になってます…堕威さんにしたいのはやまやまなのですが(汗

12. Dieさんの衣装で一番好きなのは何ですか?
やっぱりホスト降臨ファイナルだろうか…

13. Dieさんの髪形で一番好きなのは何ですか?
髪!?…うーあーえーと…鼓動の…かな。サラサラヘアーが好きですが、立ってるのも好き。ってか堕威さんが好き(判ったよ…

14. 今までに見たDieさんの衣装または私服で「いくらなんでもそれは…」と思わず引いたものはありますか?あればこっそり教えて下さい。
某ゲームキャラクタービリー氏に似たルックだったいつぞやかのライブ衣装。少し…うめいた(笑)。でも機材水で濡らし、謝ってて可愛かったから許す。って、許すって何様だよ!怒

15. 今までに見たDieさんの髪形で正直キツいと思ったものはありますか?あればこっそり教えて下さい。
髪形はいいんだが、とにかく帽子(特にハンチング…)が似合わないのでそれを何とかして欲し…グバ。

16. Dieさんのメイクはどんな感じが一番好きですか?
眼力メイク。

17. ノーメイクのDieさんについて思う存分語って下さい。
すっぴんも好きだ!でも何ていうか、フツーのお兄ちゃんだ!笑

18. Dieさんの「声」について思うところを自由に語って下さい。
高い。何か高い。心夜さんの方が低い気がする位だ。ってかニュースマンのコーラス最高だ!面白すぎだ!どうしたんだ堕威さん!

19. Dieさんの顔のパーツで一番好きなのはどこですか。
目…か…眉か…そんな一番なんて…ああああ…

20. Dieさんの「顔」について思うところを自由に語って下さい。
眉と目が何ていうか直球なんだ。あれ理想。かなり理想。

21. Dieさんの体のパーツで一番好きなのはどこですか。
手。でかい手が好きなんだ。

22. Dieさんのスタイルについて思うところを自由に語って下さい。
脚が長い!手がでかい!やっぱりこの辺も理想!笑

23. Dieさんの体毛の薄さについて思う存分語って下さい。
男の人でも美しい肌の方がいいと思う方なので、とても素晴らしい事だと思います。

24. 今までに見た中で一番素敵なDieさんの笑顔について教えて下さい。
どれも素敵なので、一番とか思い付きません…よ!

25. ライヴ等でDieさんに触れた経験はおありですか?あれば、あなたの触れたパーツと、その感触を教えて下さい。
そ、そ、そんな恐れ多い…!

26. Dieさんが作曲した曲で一番好きなのは?
理由。毎日聴く位愛。

27. Dieさんの作る曲の魅力はどのへんにあると思いますか?
堕威さんが作曲した・しないに関わらず、とにかく音が好きですが、堕威さん作曲の曲はとにかく繊細な所が好き。とにかく彼らしい。

28. 歴代Dieさんの愛機(ギター)、一番好きなのはどれですか?
やっぱり赤い今のギター。

29. ギター裏に貼られたたくさんのステッカーたち。あなたの一番のお気に入りは?
実はよく判らない。おい。

30. 一番好きなギターソロは?
えええ~ソロで一番!?うーん、うーん…undecidedのアコギソロかなぁ。でもREDも素敵だし…でも好きならやっぱりundecided…かな?

31. ギタープレイの面で、Dieさん素敵!とうっとりしたのはどんなものでしたか?
…いや、もういつもうっとりしててどうしたらよいものか(笑)。最近では雨の間奏部分の所にうっとり。ライブ版ファイナルの音にうっとり。でもニュースマンにもうっとり。悲劇にもうっとり。つまり全部うっとり。

32. ギタープレイの面で、Dieさんそれは…と苦笑したのはどんなものでしたか?
先日の名古屋ライブで、愛しさのギターが(上手に居たせいかも知れないが)とにかく目立っていた辺り。これ、堕威さん引く曲ではなかったっけ…?不覚にも笑ってしまったりした(爆

33. Dieさんのギタープレイの魅力はどのへんにあると思いますか?
楽しそうだったり真剣だったり怖かったり。

34. Dieさんの高速カッティングについて思うところを自由に語って下さい。
忙しそうだなぁと思っていたが、生で見た時は震えた。素敵だった。かっこよかった。

35. Dieさんがアコギを弾いている曲で一番好きなのは何ですか?
undecidedかなやっぱり。

36. Dieさんのアコギについて思うところを自由に語って下さい。
上手くなりました。

37. Dieさんを一番ステキと感じたライヴとその理由は?衣装やメイク等、外見的観点よりお選び下さい。
そんなにライブ経験が無いのでアレなんですが(苦笑)。やっぱり先日の名古屋かな…ホラ、よく堕威さんライブ中にキレる事で有名ですけど、名古屋はもうひたすら楽しそうで…アアッ!

38. Dieさんを一番ステキと感じたライヴとその理由は?演奏面重視にてお選び下さい。
やっぱり名古屋。進化してた。素敵だった。

39. Dieさんを一番ステキと感じたライヴとその理由は?MC・発言等、言葉の点でお選び下さい。
…とりあえず参戦したライブでは発言は無く…

40. ライヴ終了後のDieさんの一言で一番印象的なのは?
上に同じ。

41. Dieさんを一番ステキと感じたライヴとその理由は?アクション・仕草等、行動の面でお選び下さい。
保留。

42. Dieさんを一番怖いと感じたライヴとその理由は?
初めて参戦した時はやっぱり怖かったですよ(笑

43. Dieさんファン的に一番見ていて辛かったライヴとその理由は?
保留。

44. 今までのライヴ参戦歴においてベストDie鑑賞ポジションは?その位置でDieさんを見ての感想・または発見を教えて下さい。
まだそんなに経験が無いから保留。

45. やっぱりライヴ中はDieさんばかり見てしまいがちですか?それゆえに普通誰でも気付くだろうというものを見逃したり聴き逃したりすることはありますか?
勿論やっぱりどうしても堕威さんロックオンでして、大体において薫さんのお姿を拝見し忘れるという最悪の結果をもたらします(死)。そして京さんの血を大体見逃す。…おお、you、お前って奴は…

46. ライヴ中必ずチェックしてしまう、自分だけのマニアなこだわりはありますか?
明らかに自分だけじゃないけど、演奏していない時の堕威さんの右手。あと、足をかける瞬間!足長いんだよこんちくしょう。笑

47. カミテでライヴを見る上で、あなたが感じる良い点と悪い点を教えて下さい。
良い点:堕威さんが堪能できる・周りが優しい・そして堕威さんファンばかり・堕威コール堪能
悪い点:薫さんが見えない・更に言えば存在を忘れる

48. カミテ以外でライヴを見た経験もお有りでしょう。カミテで見る時との違いはありますか?
…いや、それが実は無くって…(し、幸せ者…!?

49. Dieさんの地元ライヴに参戦したことはありますか?感想は?
無いんだなー

50. あなたが見たことのあるDieさんのオモシロTシャツで一番強力だったのはどんな柄ですか?
直接じゃないけどノーファッキンTシャツが気に入りました。むしろ欲しいから。笑

51. Dieさんのペットボトルについて何かエピソード(ゲットした、かけられた、命中したetc.)があったらどうぞ。
冷たかったので幸せでありました。笑

52. Dieさんのピック、ライヴでゲットしたことはありますか?あれば手持ちのピックより一番思い入れのあるものを一枚選び、それについてのエピソードを語って下さい。
欲しいよう~!

53. Dieさんのヘドバンについてどう思いますか?
堕威さんはヘドバン出来ない。

54. Dieさんが入れているコーラスでいちばん好きなのは?
ニュースマンのアレはパンチ力が強すぎて…

55. Dieさんが入れているシャウトでいちばん好きなのは?
チャイプレ?何かPVが目に浮かんで(笑

56. Dieさんのコーラスマイクについて、思いつくまま語ってみて下さい。
何か赤いのがびらびら付いてるあれですよね?凄く判りやすいなぁといつも思うんですが私だけ?いや皆思うよな(笑

57. ライヴでの京くんとの絡みで一番印象的だったのは?
保留。

58. ライヴでの薫さんとの絡みで一番印象的だったのは?
W&WのDVDで、後ろに薫さんが居てめっちゃ笑ってるとこ。…ってか、薫さん来ると嬉しそうですよね…やっぱりライブで一番離れてるせいかしらん?会えると嬉しいみたいな(笑

59. ライヴでのToshiyaくんとの絡みで一番印象的だったのは?
保留。

60. ライヴでのShinyaくんとの絡みで一番印象的だったのは?
例え構って貰えなくたって、堕威さんってばいつも果敢に近づきますよね…印象とかと違うけど。ああ、夫婦。

61. 他のメンバーとの絡みで、正直勘弁して欲しいと思うものはありますか?誰とのどんな絡みですか?
いや、別に特に無い。たぶん。

62. Dieさんファンだけど、ここだけは外せない!という、あなたのライヴでの他メンバー鑑賞ポイントがあればそれぞれ教えて下さい。
愛しさの京様。

63. Dieさんの見どころをこれでもかと満載した理想のセットリストを組んでみて下さい。
セットリストを上手く組めないので、ライブでやって的曲を挙げてみるとか何とか。

アクロの丘(進化した俺を見ろ
undecided(上に同じ
umbrella(ひたすら楽しそうな人
愛しさは腐敗につき(カッティングを堪能
embryo(素敵ギターにメロメロ
OBSCURE(姿が好きなんだ
かすみ(掛け合いがいいんだな
GARBAGE(ぎゅわーん
鬼眼-kigan-(俺のプレイを見ろ
CLEVER SLEAZOID(問答無用で楽しめ
鼓動(ギターに酔え
朔-saku-(やっぱり問答無用
THE IIID EMPIRE(堕威さんの為にある一曲
C(間奏をとにかく堪能
Spilled Milk(ギターに酔いまくり
Child prey(コーラス!コーラス!
THE FINAL(ギターが素敵なの
Bottom of the death valley(俺のソロを聴け
MARMALADE CHAINSAW(やっぱり堕威さんの為にある曲
Mr.NEWSMAN(堕威コーラス!
凌辱の雨(今の俺を見ろ
RED...[em](REDは堕威の為にある・全員俺を見ろ
理由(とにかく好きなんだ!

これ全部聴けた日にゃ、多分会場で倒れる。悦で。

64. Dieさんのクロムハーツ好き/アディダス好き/LEGO好きについて、それぞれ思うところを自由に語って下さい。
クロムハーツ:私も好きです(でもアレルギーなので出来ません…)。でもあんまり付けすぎるとヤクザさんですのでお気をつけて。
アディダス:私も好きだったんでびっくりしましたよ…。ま、堕威さんは多分ブームは過ぎたんだと思うんですけど。
LEGO:鬼門のジャケは堕威さんの差し金ですか。

65. 漢字表記「堕威」についてどう思いますか。
気に入ってるみたいなんでいいんじゃないんでしょうか。でもモロV系。

66. 瀧川一郎さんについて一言。
ちゃんとは聴いたことが無い。

67. Dieさんのおしゃれセレブっぷりについて思うところを自由に語って下さい。
お、おしゃれセレブっぷり…!笑。最近は乙女全開だと思います。

68. Dieさんがヤン毛を断髪したとき(MACABRE発売後)の正直な感想を教えて下さい。
当時はよく知らなかったので、普通に別人かと思ってました。後で気が付いて「人間髪やメイクで変わるなぁ」と思いました。

69. Dieさんが髪をばっさり短髪にしたとき(embryo~鬼葬頃)の正直な感想を教えて下さい。
何か怖いお兄ちゃんがおる!

70. Dieさんのギャグセンス、いかがですか?今までのボケ・ツッコミであなたのお気に入りがあれば教えて下さい。
狙わない時が面白いです(天然…)。「電車止まっとるらしいで(略)東京とか」って発言に「東京って電車ねぇよ!」と思わずツッコミを(笑

71. 何かしらDieさんの影響を受けてやった事、買ったものなどあれば教えて下さい。
め、眼力。

72. Dieさんに似てる、Dieさんを連想させる、という理由でときめいた人・動物・物などあれば教えて下さい。
…何かあったっけ?

73. 赤い物に過剰に反応したり不必要に収集したりしてしまうことはありますか?あれば具体例を。
…どうだっけ?

74. オフステージでの京くんとの絡みで一番印象的だったのは?
にこやかに話をしている姿が微笑ましい。

75. オフステージでの薫さんとの絡みで一番印象的だったのは?
よくは知らないですが闘魂ビンタしあったという話がウケました。

76. オフステージでのToshiyaくんとの絡みで一番印象的だったのは?
何ていうか一緒によく遊んでますよね…印象的だったこと…うーむむ。保留。

77. オフステージでのShinyaくんとの絡みで一番印象的だったのは?
抱きつきすぎ。

78. 雑誌、会報等の写真で一番格好良かったのはどれですか。
ファイナルの横になってるあの写真。アレはやばすぎる。

79. Dieさんのテレビ出演で一番印象深いシーンは何ですか。
やっぱりぽこぽこ?

80. Dieさんのラジオ出演で一番印象深いシーンは何ですか。
ラジオは聴いた事が無いんです。

81. Dieさんの発言で一番感動したのは何ですか?
感動?…うーん…うーん…、音でいつも感動してるので発言とか何かあったっけっかな…うーんうーん(最悪

82. Dieさんの発言で一番笑ったのは何ですか?
もさもさはかなり面白かったが…

83. 今までに見聞きしたDieさんの関西弁トークで一番萌えたフレーズは何ですか?ライヴやテレビ等、実際に音声で聞いたものでも、インタビュー等活字で見たものでも構いません。
えぇ?何でしょう、イントネーションが違うとそれだけで楽しいので(爆)、標準語喋ってるけどイントネーション違うとそれだけで「素敵!」って思うので何とも(笑

84. 過去にリリース・または配布されたシングルPVの中から一番好きなものを1つ選んで、そのPVのDieさん的見どころについて熱く語って下さい。
あちこちで言ってますがファイナル。顔を上げる仕草、メイキングの横顔、ちょっと鬱っぽい動きと表情、ふわんと上がる十字架、(メイキングで見られる)しゃらーんって弾いてる姿、何と言うかそのカッコいいお姿…もう最高。好きだ。

85. 過去にリリース・または配布されたシングル以外のPVの中から一番好きなものを1つ選んで、そのPVのDieさん的見どころについて熱く語って下さい。
レーゾンの舌がとにかくえろい。最高。

86. この曲でPVを作ったら絶対格好いいのに!という曲を1曲選んで、そのPVのDieさん的見どころを自由にプレゼンして下さい。
理由は好きですが、やっぱりここは堕威さんの曲、REDで。ランプの光に照らされたちょっと薄暗い部屋が舞台で、基本的に映るのは京様ですが、ソロの所で、教会のマリア様の前でギターを狂おしくかき鳴らす堕威様。ちょっとアップになった所で瞳が揺らいでいると最高。想像してもきゅんとなる私はバカですよ。

87. これまでPVや雑誌の撮影で数々の武器を手にしてきたDieさんですが、あなたがDieさんに一番似合うと思う武器は何ですか。
何ですかね、やっぱり乙女だから鞭…って何でやねん。

88. フールズメイトで表紙巻頭30ページDieパーソナル特集を組むことになりました。あなたの理想の企画書を提出して下さい。
30ページもやったら最高にぐだぐだな事になりそうな(大汗)。個人的には、ここ最近音楽をやっていて苦しかった事、そしてどう変わっていったかを、えぐい位にトークして欲しいですね…かなーり真面目で真剣な奴を…って、本人がギブアップしそうな感じ。ぐげ。

89. インストアイベントといえば握手会ですが、インストアイベントでDieさんがしてくれたらたまらんふれあいイベントは何ですか?
ツーショットで記念撮影会。 死 ぬ 。

90. Dieさんのファンをやっててよかったと思うことはありますか?あればその理由を。
堕威さんファンは優しい。

91. Dieさんのファンなんてやるんじゃなかったと思うことはありますか?あればその理由を。
サイトやブログが堕威さんだらけになってしまった。

92. Dieさんのここが格好いいというところについて思う存分語って下さい。
悩ましげな表情…はともかくとして、無難にギターを弾いているそのお姿がカッコいいです。

93. Dieさんのここが可愛いというところについて思う存分語って下さい。
素でグラビアポーズをとってしまう所とか、つい脚出しちゃうところとか、赤が好きなところとか…(語り切れない

94. 現在までのあなたのバンギャル歴において、Dieさん以外にハマったバンドマンの遍歴を挙げて下さい。
いや、バンギャルでは無いんですがね…そもそも僕性別不明ですから(笑)。kenちゃんとかhideちゃんとか。

95. Dieさんを含め、あなたがハマるバンドマンに共通点のようなものは見いだせますか?
基本的に、ギタリスト・赤い髪・そして…あ、178センチ…?笑

96. 10年後のDieさんを想像してみて下さい。
やっぱり今と変わらず乙女だと思う。そして(行動が)おバカさんだと思う。多分やもちゃんからかいっぱなしだと思う。ギターがもっと上手くなってると思う(むしろなっていないと困ってしまう

97. では50年後のDieさんを想像してみて下さい。
赤いおじいちゃんだったら、それはそれでかなりカッコいい。多分変態に磨きが掛かっている。でもきっと楽しいおじいちゃんであろう。

98. Dieさんを好きにならなかったらあなたの人生は今と違っていたと思いますか?
違ってた。本当に堕威さんの音に出会えてよかった。

99. これからのDieさんに望むことは何かありますか?
楽しんで、悩んで、進んでくれたらそれでいい。

100. ありがとうございました。カミテに向かって一言。
愛してます!(それに尽きる。

相変わらず淡白な回答ですが、お付き合い有難うございました!

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

あゆみさん!コメント有難うございます!私も前から存在を知っていたものの、ようやく答えたってこのあほっぷり…あぁ…
しかし結構バトンや100質は淡々としてしまう傾向にあって、「これ、愛ある様に見えるんかいな」と不安に思っていたので、あゆみさんのコメントを見てほっとしました(笑
77問目の回答はもうこれしか思い付きませんでした(爆)解説無用。笑

この100問、あたしまだ答えてないです…;
youさん素敵!堕威さんへの愛情がひしひし伝わりますよ!


むしろなんというか77問目の回答が熱かったです、色んな意味で(笑)
かいたひと

you

  • Author:you
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あいするもの


世界一好きなもの、クロノトリガー

MOTHER2

レノさん

今日の堕威さん度チェック

今日の堕威さん度チェック

あれ
RSSのあれ
リンク
カテゴリ
初めての方はまず「ごあいさつ」の記事からどうぞ★
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブログ検索
