
--------


 夏はクロノで

2006-07-14

この暑さでは起動した所でぱそはまともに動かないから今は起動しませんよ。にしてもこの絶望的暑さは何だ。
暑さのせいで弟もよく判らない事を言ってます。私はシャワーを浴びただけでありコンビニなんか行ってないよ。笑

昼間はあまりにも暑すぎたので、弟のいたスト2をぼーっと観察し、ボーダフォンショップでまだ機種変する時期じゃないと悟り、ヨーカ堂でカルピスのアイスを買い帰宅。

そ~して!夏祭りにちなんで、久々にクロノしました。やっぱクロノは面白い。
PS版だとセーブ時の「よろしい・よろしくない」という謎な表記が気になるけど。効果音しょぼいのも気になるけど。読み込み遅いのが何より気になるけど。

にしてもレベル70前後…弱い!弱すぎる!SFC版はレベル★★(=99と同義)だから強いんですが、PS版はED見まくったせいでレベル上げがおろそかになってました。う~むむ。シャイニングが弱くてウケる。魔力低すぎ。クロノってば(笑

更に随分時間が経っていたので、全く前回まで何していたか覚えておらず、プレイしてみたら何故か黒の夢に居たという(爆
ギャー!黒の夢嫌いなのに~!しかも何でカエル・ロボ・エイラっていう微妙パーティなの!そして何故ビネガーパンツかぶってんのカエルってば!激しく謎である。
最初戦ったらダイゴロウとの戦闘だったせいですぐに気が付けなかったし。てっきり敵の攻撃で混乱したんだと思ったのに…!笑
そしてキャラ変更しようとしたら…あ、魔王様がいねぇ(爆)。さては私、魔王様やっつけたな、あらららら。多分サラのおまもり欲しさでやっつけたな私。確か、魔王様やっつけるとつよくてやっても残るんだよね。アイテムが。

いつもレベル上げは巨人のツメの最初に出てくる敵(宝箱に近づくと敵が出る。穴が開いていて簡単に画面切替出来るので、出たり入ったりして戦闘を繰り返す。奴らは必ずバリア&プロテクトボールを落としていくので、売り叩いて金も稼げるお得仕様。笑)でレベル上げしていたので、早速そこへ向かったら…何で表示が出ないんだ(汗)。お陰で道に迷っちゃったじゃないか!笑

しかしやはり最初からやりたくなり、つよくてで再スタート。鳥の鳴き声もSFCの方がいいと再認識(爆
敵の登場の仕方とかもクロノは素晴らしいですよねぇ。クロノは本当キャラが生き生きしてるゲームです。最高。
今日感動したのはあそこ、修道院のとこで、敵が階段のとってから滑り降りてくる所。一回やってみたいかも(笑)恐いけど。

そしてまるまじろはやっぱり丸々でぐるぐる回ってて、斜めアングルの顔が最高に面白かった。やっぱり好きだ~!笑
何回やっても発見があるなぁ、このゲーム。本当素晴らしい事だ。

さぁひとしきり遊んだから勉強せな。でも暑かったせいか、何だかね、眠い…が、ガンバ、自分…!ぐぅう…

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

かいたひと

you

  • Author:you
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あいするもの


世界一好きなもの、クロノトリガー

MOTHER2

レノさん

今日の堕威さん度チェック

今日の堕威さん度チェック

あれ
RSSのあれ
リンク
カテゴリ
初めての方はまず「ごあいさつ」の記事からどうぞ★
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブログ検索
