
--------


 とせんじゃないよずさんだよ

2006-06-21

杜撰。とせんと読みたくもなる気持ちは判らなくもない。

授業で買わされてレポートを書かなければいけない本に
欺瞞と書いてありましたが読めてほっとしたり。
(そして今まさに読んでる最中。
 つまらなくて進まないという話はさておき。
 退屈で息抜きにブログ書いたりしてるとかさておき。
私、漢字が好きなんですよねぇ。
だからなるべく文章書いてても辞典隣に置いて
しょっちゅう引いては漢字書いてますね(笑

しかし現代人、今漢字の使いすぎらしい。
何故か3年という歳月をかけて読み終えた(爆)という
漢字の本にそう書いてあった。
携帯やパソコンでお手軽に漢字が使えるので
皆気軽に漢字を使ってしまうと。
むぅ、確かにその傾向はあるだろうなぁ。
皆それ書けないだろって思う(笑)。

魑魅魍魎とか。書けないし。読めるけど。
薔薇とか。檸檬とか。醤油とか。書けない…!
ちなみに私、魚へんの漢字が全く読めないんですが(汗
パソコンなら出てくるもんなぁ。

・鯖 さば
・鮎 あゆ
・鰯 いわし
・鯉 こい
・鱒 ます
・鯛 たい
・鰊 にしん
・鰤 ぶり
・鰆 さわら
・鮟鱇 あんこう
・鮫 さめ
・鯨 くじら

すげぇ~読めない~笑

あ、何でこんな記事書いてるかって?
いやね、何か手紙でも書きたくなったもんでね。
最近何か字が書きたい症候群です。
ただそんだけ。

…症候群ってこういう字の並びだっけ。
何か改めて気が付きました。そんなもんです。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

かいたひと

you

  • Author:you
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あいするもの


世界一好きなもの、クロノトリガー

MOTHER2

レノさん

今日の堕威さん度チェック

今日の堕威さん度チェック

あれ
RSSのあれ
リンク
カテゴリ
初めての方はまず「ごあいさつ」の記事からどうぞ★
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブログ検索
