
--------


 ラブだよラブ

2006-06-13

先程書いたコメント連続事件は、
システムが何とか対処してくれたらしく、
投稿されていたコメントは一件で済みました。
ほっ。

Mさんが絵日記で聖剣LOMの話をしてたので
便乗して私も聖剣の話でもしますか。

聖剣LOM。いやはや懐かしい。
購入したのは随分遅れてからだったんですが
結構プレイ時間は長かったと思います。

…っつーか、野菜ひたすら作ってひたすら敵を叩いてクリスタル稼ぎまくってひたすら合成に勤しんでたせいなんですが(笑
かぼちゃ一色とか懐かしい。
(詳しくはまるたわーるどを見てね・笑
ついでにいえばペットを育て、ゴーレムを作り、楽器製作にも勤しみましたな(笑
おほしさまフルートとか
どせいマリンバとか
きらりもっきんとか
色々名前を変えて遊んだなぁ。
武器の名前もまるたとかはなびとか(笑
へんてこなことになってました。
ペットはオーガボックスと黒い奴で何とかゼロ?
…というのを連れていましたね。
この黒いんが動きが面白くてねぇ~
笑いすぎて全然戦闘にならない(笑
あとはゴーレム、飴をぽんと出すのが何とも…笑
あっ、出た!みたいな(笑

大筋のストーリーはあんま印象に無いや(爆
セクシー盗賊姉ちゃんとかPちゃんとか好きだった。
Pちゃんに話し掛けまくって爆発させるのな(爆
あと変な歌歌いまくって馬破壊とか。
あ、意味判んなくてポキール好き(笑
あの平たいお皿みたいな先生恐かった。笑

聖剣2,3はやりこんでたので、流れでLOMも購入。
でも何か聖剣っぽくなかったなぁというのが
我々兄弟の感想でございました。
だってリングコマンドないんだも~ん(泣
あのぐるぐるが好きだったのによぉ。

この手のゲームは聖剣2が一番じゃないかなぁ。
話がよく出来てると思う。ばしばしゲームなのに(笑
話が良いと思ったのはクロノ・DQ2・聖剣2かな。
FF9もノリは好きなんだが、
ラスボスの存在がよう判らん。

…まぁ、聖剣2バグ多いけどさ(笑
しかも何気にクリアしてないけどさ(笑
聖剣3はクリアしたのにさ…笑
…でも肉体改造パーティ限定ですけど(爆
※肉体改造パーティ=デュラン・ケヴィン・リース
魔法よりやっぱ体力勝負っすよ。笑

とか言いながらLOMでは楽器(魔法)大量使用。
だって攻撃力80以上のとかあったし(笑
敵を後退させる奴もあったりしたので
結構楽器は愛用してましたね~。

…え?キャラを語れ?話を語れ?
…いや、ゲームは話よりゲーム性重視ですから(爆
てかゲームとして面白くなきゃゲームじゃない!

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

かいたひと

you

  • Author:you
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あいするもの


世界一好きなもの、クロノトリガー

MOTHER2

レノさん

今日の堕威さん度チェック

今日の堕威さん度チェック

あれ
RSSのあれ
リンク
カテゴリ
初めての方はまず「ごあいさつ」の記事からどうぞ★
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブログ検索
