
--------


 youさんのイラストの歴史

2006-03-25

記事書く前によしなしごとを書く。

クロノプレイ日記書いてないな…
サイト更新してないな…

ま、いっか。(よくない


youさんのイラストの歴史

幼稚園時
・何故か人を描けず、ウサギばかりを描く。私もウサギ。家族もウサギ。世界はウサギに包まれていた。

卒園後
・何ていうか、ドーナツをひたすら描きまくる、謎の小学生軍団。謎。
・ちびまる子ちゃんを見て、汗と顔の縦線の存在に気が付く。
・レゴブロックのような人の絵を描くようになったりする。クラスの皆が漫画に出てくるため、クラスでベストセラーとなる。次から次へと「俺も出してくれ」コールがかかったりする。漫画って楽しいと味をしめてしまう。以後、しめたまま変わらず。
・マリオやカービィなど、任天堂のキャラクターをひたすら描く日々。

人の絵を描くようになってから
・MOTHER2。運命の出会い。人の絵を描いてみようと思う。人生初の一応人型イラストの4コマ漫画を描く。その後、ショートストーリー形式のノート漫画へ移行。100pもあるノートに手を出す。現在も何気に一応進行中。
・スト2やがろう伝説の4コマとか描いてみる。
・セーラームーン。読んで、人の髪はカラフルなものだと錯覚する。以後、錯覚は続く。写し絵とかしてみるが、出来ない。
・ドラボの写し絵も挑戦するが、出来ない。
・ドラクエ5。スライムとか描いてみるが、上手く描けない。むずい。
・幽遊白書。飛影とか好き。絵を描いてみる。髪の毛はつんつんするものだと錯覚。以後、錯覚したまま。ちなみに写し絵にも挑戦するが、上手く出来ない。
・レイアース。光の写し絵だけプロ級と判明。そっくり。コピックにはまる。高いのでお金をつぎ込むつぎ込むつぎ込む…
・いわゆる漫画セットとか、本とか買ってみる。カケアミと集中線はマスター。修正液と黒いインクに悩まされる日々。
・卒業アルバムの挿絵とか描いた気がする。卒業アルバム、一回も見てないのでよく覚えてない。私は過去に振り返らない主義なんだ。
・ジョジョのイラストを見て、キラキラした絵に感動。今現在のカラー絵の原点でもある。多分この辺から、色にこだわりだす。

一回目の転機
・隣のクラスの子が絵が上手く、ちょっとスランプ。
・ガンダム何とかが流行ったらしい。三つ編み青年の絵を描かされる。
・先輩が絵が上手い。上手くなりたいなぁと思う。
・転機のきっかけ、FF7。目の中は点一個でいいと勘違い。以後、勘違いしっぱなし。おのれ、野村氏め。(勝手な逆恨み
・コピックと色鉛筆を組み合わせてみる。
・るろ剣。写し絵しやすい。
・新撰組の漫画とか描く。
・トライガン。髪の毛が立っている人の絵も何とか描けるようになる。
・月一位イベント参加してたりする。
・ペニシリンのメンバーの絵とか描いてみる。
・Dirを知ったりもする。この時はさほど聞かぬまま。
・TM西川君みたいな少年が描きたくなる。アーリ君誕生。
・封神演義。奇抜な色の塗り方に感動。ジョジョのイラストも思い出したのか、淡い色合いが、気が付けば奇抜な色合いに変化してたりする。派手な色大好き。

何ていうかクロノ
・クロノプレステ化。クロノの絵を本腰入れて描き始める。ハガキ投稿、一回載った。ばんざい。
・引越し。新しい学校。新たなお絵描き友にも出会う。
・イベント参加する気が失せる。
・音楽の話に花咲かせっぱなし。ラルクもGLAYもペニシリンも絵を描いた。Dirにも興味が向いたが、聴くまでは行かなかった。
・友人宅で初めてデジタル画を描く。
・FF7の絵を描きまくる。何故か気が付けばおやじばかり。
・MOTHER2未来版の漫画とか描く。
・何ていうか変なおやじとか描きまくる。
・何でも描けば描ける様な気がしてくる。
・でもデッサンは放棄する。
・友達と毎日のように手紙を書(描)きまくる。何ていうか、友人は絵が上手かった。
・出目金が描けなくて何故か悩む。

一回絵に飽きる
・ヴァルガツアーの時、友人にライブに拉致られる。京さんの歌に感動する。堕威さんに完全に惚れてしまう。
・初めてオフセットで便せんを印刷。
・これ以上絵は進歩しない気がして、絵に対する情熱が冷める。

サイト運営
・マウスで絵が描けるもんだと知る。
・インターネットで(趣味的な)ネットサーフィンをするようになる。
・クロノのページへ。初めてマウスで人の絵(マール)を描いてみたりする。案外描けた。
・レノさんサイトさん発見、絵柄に惚れる。ってかサトルさんのサイトだ。
・友達のサイトでもお絵描きさせてもらう。
・そのうち、サイトを開いてみたくなる。我が家にはネット環境が無かったので、友達の所でネットさせて貰いながら、サイト運営開始。
・そのうち、我が家でもネットが繋がる。
・お絵描き掲示板の色の塗り方に悩む。研究。今も。

二回目の転機
・Dirの音源が集まりだす。Dirにのめり込んでいく。
・愛高じて堕威さん描き出す。愛故か、長年描けずに困っていたツリ目がようやく描けるようになる。
・地獄の1ヶ月実習。やっぱり自分、絵が好きだと思う。
・Dir絵描いていたら、何か絵が上手くなった感じ。実在する人を描くというのは絵の上達に繋がる模様。
・何ていうか、調子に乗り出す。今に至る。
・魔王様はギャグで定着してしまう。
・パスのやり方を覚える。早く教えろ友人め!


…何か思い出したら、書き足すかも。

それにしても、色んなことがあったなぁ。笑

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

かいたひと

you

  • Author:you
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あいするもの


世界一好きなもの、クロノトリガー

MOTHER2

レノさん

今日の堕威さん度チェック

今日の堕威さん度チェック

あれ
RSSのあれ
リンク
カテゴリ
初めての方はまず「ごあいさつ」の記事からどうぞ★
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブログ検索
