
--------


 you廃刊伝説

2006-03-21

外へ出ると雨が降る、
料理をすると卵が爆発する、
コンピューターに触ると修理行きになる…

…などと、数々の「ウルトラC級」(命名:弟)な事態を
生み出してきたyouさんですが、
もう一つ、忘れていた事がありました。

それは、ずばり、
「ずっと愛読(特に購入)していた雑誌が廃刊になる」
という、出版社泣かせの特技です(爆

あんまり定期的に購入していた雑誌って、
そうは数はないんですがね。

例えば…
ザッピィ
 何故かDirが殆どの号に出ていたらしい雑誌。
 しかし、相当初期に買っていた為、全く記憶にない。
 ごめんなさい。
 そして、めでたく(ない)廃刊。

月刊ファミ通ブロス
 クロノ・トリガー、MOTHER2の攻略は
 この雑誌を見ながらやっていたし、
 クロノの記事を初めて見たのもこの雑誌。
 大変思い出深いが、廃刊。

ギャグ王
 現スクエニが出している、ガンガンの姉妹雑誌みたいなもの。
「うめぼしの謎」やら「勇者カタストロフ」など、
 好きな漫画も結構あった。
 結構愛読してたが、廃刊。

ファミコン4コマ王国
 スト2やがろう(字が判らん)伝説など、
 対戦型ゲームがむっちゃ流行っていた頃にあった雑誌。
 なので、ネタはスト2とか多かった。
 何ていうか、ベガは父さんだった。
(やばい、このネタ、
 愛読してた人しか判らない!
 この雑誌をお手本に絵の練習もしたことがある。
 でもやっぱり、廃刊。

…そういう訳で、昔愛読していた雑誌達は
今は根こそぎ無い感じです。

購入まではしていないものの、
「月刊ジャンプ」(進行形)とか、
「ヤングキングアワーズ」(進行形)が、
無くならないかどうかちょっと不安です

最近はあまり買わないけど、
「FOOL'S MATE」も無くならないで欲しいと
ちょっとドキドキしてます。

結構愛読してる雑誌が無くなったら、
今度こそ自分の呪いじゃないかと思います。

あああ。

でも多分、過去に愛読していた
「なかよし」(昔)と
「電撃プレイステーション」(昔)と
「週刊マガジン」(進行形)は
お無くなりにならないと信じてるので
大丈夫です。(何が

様は、多分マニアックなのかも。がくり。

theme : 雑記
genre : 本・雑誌

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

かいたひと

you

  • Author:you
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あいするもの


世界一好きなもの、クロノトリガー

MOTHER2

レノさん

今日の堕威さん度チェック

今日の堕威さん度チェック

あれ
RSSのあれ
リンク
カテゴリ
初めての方はまず「ごあいさつ」の記事からどうぞ★
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブログ検索
