
--------


 クロノプレイ日記12

2006-03-19

クッ…!うっかり先週書けなかったyouです。
何で書けなかったんだー
やる気が無かったのかー
いや、違う、まざりんぐが忙しかったんだ…!

そんな言い訳言いつつ、ちょっと遅れましたが
週刊クロノ日記です。よろしく。


夢から覚めました、クロノ一行。
ってか、さぞかし寝にくかったろうということはさておき。

丁度雑誌の攻略記事があったのか、
次の目的地は中世と判っておりました。

そんでもって、
魔法が役に立ちそうということも判っていたので
まだまだマールは健在です。
クロマールッカの三人で進みましょう。

さて久々に中世。
カエルに会えるのかな?とウキウキ進むクロノ一行。
何か民家では「勇者」「勇者」とやかましいです。
勇者って言われると何かDQっぽいですよね。
勇者のことは適度に忘れつつ。

とりあえず城に行ってみました。

さて、実は、どのタイミングでやったか覚えてなかったので
書けなかった内容、
ガルディア城でごはんを食べよう」と
ガルディア城のベットでおやすみしよう」を
今回も(無駄に)やろうと思って、
早速椅子に座ったんですけど
今忙しいとか何とかでごはん、食べられませんでした…!
しかも、ベットもいっぱいで休めない!

ちっくしょー!
折角あの「ドカーン」が聞きたかったのに!

…ちなみに注文できるメニューは
・リフレッシュサラダ
・スタミナシチュー
・ハイパーまるやき

の3つです。

ハイパーまるやきを頼むとドカーンって聞けまっせ。
スタミナシチューって、
色が赤くてちょっとおどろおどろしいですよね。

…そんな事はともかく。
どうやらガルディアの騎士団の皆さんと、
魔王軍が戦っているという事が判りました。

場所はよく判りませんけど(話ちゃんと聞けよ!
多分、現代では通ることが出来る
あの壊れた橋の所でしょう。よし行こう。

数分後
がっかり。

…え?何ががっかりって?
いやね、橋の所行ったら、
食料がないとか何とか言いやがりまして。
また城に来る羽目になっちゃったじゃないか!
ケンカするんじゃねぇぜ!
お前らいい大人だろ!
子ども(=クロノ達)をケンカに巻き込むな!

…とか、ひとしきり愚痴ってみました(爆
ま、いっか、カプセルとゴールドヘルム貰えたし♪
(現金な!

そんな訳で橋の先に進みます。
倒れてる兵士達。
何かデブっちょの黄緑の白い服の奴が出てきました。

※デブっちょの黄緑の白い服の奴=ビネガーのこと

な、おま、
そこに倒れている兵士を骸骨兵士にしやがって!
死者をもてあそびやがったなコイツ!
くそ!許さないぞこのデブっちょの黄緑の白い服の奴
(名前覚えろよ

…とか言って、
骸骨達を全部倒してしまったとかいう風の噂。
しかもあのデブっちょの黄緑の白い服の奴、さっさか逃げるし。
(だからさ、名前覚えて!

橋の最後の所でデカ骸骨野郎と対決です。
えっと、何か確か…
上と下で効く魔法が違うって書いてあったな?
どっちだっけ?ま、いっか★
…お気楽な我がクロノ達。

※ちなみに上が冥・水で、下が天・火が弱点です。

あ!何かルッカ倒れてるし!
ま、いっか、後でマール回復して!
って、あれ?何でマールMP無いのさ!?

※ちなみにこの敵、死ぬ間際に
 反撃技でHPバスターとMPバスター使います

反撃技に気が付かぬまま、デカ骸骨を倒したクロノ達でした。
さぁ、これで感動のシーン
(「有難うクロノ!」「助かった!」等と言いながら
 駆けつけるガルディア騎士団の皆さん…みたいなシーン
を予想してたんですが…

何も、無いです。
本当、何も、無いんです。

…ちょっとふてくされながら
とりあえず橋の先に進むかと思いきや…

先が怖いので、
とりあえず明日先に進もうと
ゼナンの橋を引き返すクロノ達でした。爆。

まだまだ続く。

theme : クロノ・トリガー
genre : ゲーム

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

かいたひと

you

  • Author:you
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あいするもの


世界一好きなもの、クロノトリガー

MOTHER2

レノさん

今日の堕威さん度チェック

今日の堕威さん度チェック

あれ
RSSのあれ
リンク
カテゴリ
初めての方はまず「ごあいさつ」の記事からどうぞ★
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブログ検索
