
--------


 youのお絵かき掲示版描き方紹介1

2006-01-03

①線を描く

普段自分が描いているのは
日記として使っているので
まず最初にこんな画面が出ます
oekaki01.png
ピンクの線の所を変えれば
色んな大きさの絵が描けます

しかしyouさんはというと
大体面倒くさくて
(というか忘れて
そのままのサイズ(200×200サイズ
の絵ばかり描いてます

ログインすると
こんな画面が出てきます
oekaki02.png

このままだと描きにくいので
oekaki03.png
この左上の「窓」を押します

すると
oekaki04.png
シンプルな(笑)新しいウィンドウが出現

oekaki05.png
キャンバスの左端にある
「+」というマークを押すと

oekaki06.png
画面がちょっと大きくなります
大体いつもこの二倍サイズ(かな?)で
絵を描くことが多いです

oekaki07.png
ウィンドウの大きさを少し調節して
色がすぐ変えられるようにしておきます

イラストの線は
大体いつも鉛筆ツールで描いています
oekaki08.png
太さは2にすることが多いような
丁度描きやすい太さです

oekaki09.png
んで、下書きも何も無しで(笑
さくっと描いていきます
ってか下書きが単に嫌いなのと
何度も線を描くのがかったるいからです(爆

さて
よく自分、絵が歪んでるので(汗
左右反転でおかしくないかチェックします
oekaki10.png

ちょっと歪んでますが(お
許容範囲ということにして(え
そのまま続行

線完成
線画完成

誰を描こうか悩みましたが
クロノ主人公パーティで
3番目に描きやすいマールさんにしました(爆
クロノ主人公メンバーの描きやすさは
1.ロボ
2.魔王様
3.マール
4.カエルorエイラ
6.ルッカ
7.クロノ
ってな感じです

ってか
主人公が一番描くの苦手って…爆

theme : イラスト
genre : 学問・文化・芸術

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

かいたひと

you

  • Author:you
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あいするもの


世界一好きなもの、クロノトリガー

MOTHER2

レノさん

今日の堕威さん度チェック

今日の堕威さん度チェック

あれ
RSSのあれ
リンク
カテゴリ
初めての方はまず「ごあいさつ」の記事からどうぞ★
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブログ検索
