
--------


 クロノプレイ日記2

2005-12-30

ちなみにこのクロノプレイ日記は
度重なるプレイ回数のせいで
初回プレイの行動かどうか
イマイチ定かでないんですが
どうぞご了承下さい…
とりあえず本当にあったことを書いてます


かまいたちを覚え
なおかつはくぎんけんまで
買えてしまった
我がクロノ君
(一体何日費やしたんだ…?

ようやく幼馴染ルッカさんに会えました(爆


小心者のyouさんは
発明品に乗ることが出来なかったので(爆
最初ッからマールさんが
乗ることになりました
(何て情けない…

あああー!
マールが消えちゃったよ!!!!
どどどどどうしたらいいんだ!
何やっても先に進まないんだけど!!!!

一時間後。

…どうやら
バグってたようです(気づけ
リセットしてやり直し。

何はともあれ
何かどっかにやってきてしまったクロノ氏。

一人でジャリーと戦う羽目に。
げ!こんなに一人だと
ターンが回って来るのが遅いのか!
と考えた感じです

(実はメーターの溜まる速度が
 最速になってなかったので
 ターン回るのが遅かったとか
 そういうニアミスに
 後で気が付いたってもんなんですけど・爆

ってか
トルース村の裏山で
まるまじろに
当たらないように駆け抜けるとか
遊んでる場合では無いのでは…爆

裏山を抜けると
何やらステキな音楽が。

これが
かの有名かつ人気曲「風の憧憬」
な訳ですが

勿論この時は
サントラを持ってなかったので
タイトルを知る由も無く
「中世の曲」という
仮の名前が付く訳です
(そして学校で
「中世の曲いいよね」という
 会話が語られる訳です

あ、先に中世って書いちゃいましたが
曲を聴いた瞬間は
「一体ここは何処?」って感じで。

適当な民家で話を聞いて
400年前の中世と判明。

ってか千年祭で見た
あの鐘作ってるよ!
ひえー、昔に来ちゃったよ!

さて、中世に来たものの
次の目的地が判らないyouさん。

というか
「目的地」って考えてる時点で
マールのことをすっかり忘れてました。爆。

とりあえず橋が壊れてて
他に行くところも無く
マップに大きくそびえたつ
城を目指すことにしました。

theme : クロノ・トリガー
genre : ゲーム

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

かいたひと

you

  • Author:you
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あいするもの


世界一好きなもの、クロノトリガー

MOTHER2

レノさん

今日の堕威さん度チェック

今日の堕威さん度チェック

あれ
RSSのあれ
リンク
カテゴリ
初めての方はまず「ごあいさつ」の記事からどうぞ★
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブログ検索
