
--------


 読書復活

2009-04-19

その代わり、何も進まない日々を送ってます、ばかものyouです。
お風呂に3~4時間入りながら本読んでます。お風呂も死ぬ程好きなので、欲望が両方叶って最高ですね!人にはオススメしません。

ここ一週間で読んだ本は…
・カフカ「変身」
・筒井康隆「富豪刑事」
・東野圭吾「名探偵の掟」
・隆慶一郎「一夢庵風流記」(途中、でも今日辺り読み終えそう)
で、適当に気が向いて何時も通りプレオーフェンを読み返したりします(今回は「そのまま穴でも掘っていろ!」のプレオーフェン)。ちなみに全部2回目以上読んだ本ですね、何度も同じ本を読むのは、私の記憶力が読書に都合いい頭しているからです。結末は覚えていたとしても、最初や途中をすっぱり忘れていたり、最強なのは結末もよく忘れているからです。
現に「名探偵の掟」なんて、絶対4回くらいは読んでいるのに、大半の話を忘れており、大半の話の結末を忘れておりましたので、普通に「おお、こりゃどういう仕掛けだ」と思いながら読んでいたくらいです。あほさまばんざい。

ま、見て判る通り、オーフェン以外のライトノベルは殆ど読まないです。字がぎっしり詰まってないと読む気がしない。さぁ次はクリスティの「死との約束」でも読むかな。って、これこそ何度読んだのだ、何故あまり覚えていないんだ。(でも最初と最後だけは何となく覚えているだけまだマシ………って、5回以上読んでいるのでは…あれ?)

Trackback

かいたひと

you

  • Author:you
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あいするもの


世界一好きなもの、クロノトリガー

MOTHER2

レノさん

今日の堕威さん度チェック

今日の堕威さん度チェック

あれ
RSSのあれ
リンク
カテゴリ
初めての方はまず「ごあいさつ」の記事からどうぞ★
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブログ検索
