スポンサーサイト

--------


 サイト更新ゆえサイトから削除される文章が勿体無いというあれそれ

2009-01-18

せっかく書いたので、ここにあげとこう。
駄文ですけど。


■サイト名について語る■
各地で話題を呼んでいる(と勝手に思っている)この「まくろ館」。よくまぁその「まくろ館って何?」って聞かれますが、ただ単に、こよなく愛する「クロノ・トリガー」の「くろ」と、 「MOTHER2」の「ま」をくっつけただけなのですよ。で、「まくろ→まっくろ→黒→何かDirっぽい」という、こじつけも無理矢理つけて(おい)、晴れてサイト名はサイトのメインジャンルを表す事となりました。ばんざい。
ところがどっこい。
アクセス解析というものをつけてみたところ、我がサイトに検索で訪れる方の何人かが「まぐろ」でサイトに来てるじゃないですか。 ウチは「まぐろ」じゃなくて「まくろ」なんですが。 「ミクロとマクロのまくろで来るならともかく、何でまぐろなんじゃ!」という訳です。
最初は放っておいたyouさんでした。しかし日々増えていく「まぐろ」の検索結果。更には「まぐろ」だけでなく「まぐろ イラスト」「まぐろ フリーイラスト」という検索結果まで登場。考えました、youさん。もしかして世の中には「まぐろ」のイラストが少ないのではないかと。しかも「まぐろのフリーイラスト」は無いのではないかと。必要なのに無くて困っている人が世の中に居るのではないか。
ちょっと調べてみた所。

魚のフリーイラストを配布しているサイト→「まぐろ」はメジャーじゃないらしく、フリー素材の見つけられなかった。
魚のアイコンを配布しているサイト→ 「まぐろ」は可愛くないらしく、熱帯魚とかは見つかったが「まぐろ」は無かった。
うぁ!本当にまぐろの(フリー)イラストは世の中に無い模様!
そこで一念発起。プライドを捨てて、まくろ館に「まぐろ」のページを作りました。これでまぐろのイラストを探していた人も一安心です。たぶん。絵のへたくそさとかどうしようもないんですけど、頑張ったんでそこは許してくださいという感じです。でも人助けは気分がいいです。
しかし。うつつを抜かしていたある日のこと。何気なく見たアクセス解析。
「まくのうちホームページ」。
…流石にもうサポート出来ない気がしました。(でも、もしいっぱい来ちゃったら、また対応するんだろうな…)
サイト作りは奥が深いものなのです。ってか、サイト名は大事です。たぶん。

■ハンドルネームについて語る■
サイト名の「まくろ館」は、なかなか斬新(そうか?)なネームだったのに対し、ハンドルネームは「you」。 オフラインの「ゆうすずみ」というペンネームを英語にしたというただそれだけという(爆)、「一体全国にこの名前がどんだけあると思ってるんだ…!この野郎!」と批判を言われかねないハンドルネーム。
しかし某所ではわなとかまるたわとか HNがやたら存在していたりします。一体いくつだ。使い分け出来てないって言われそうですが、いや、多分出来てます。たぶん。
そういや、FF7の絵茶会に何度か参加させて貰ったんですがあんまりパルマーばかり描いていたものですから自分で「ぱるまにあわな」とか言ってたんですが、そのうち「わな」が消えて「ぱるまにあ」になってしまい、気が付けば「まにあ」まで消えて 「パルマー」を襲名してました。
…パルマーは好きです。たぶん。

■生年月日について語る■
日本の一部を除き、8月の終わりごろというのは、「絶賛★夏休みの宿題中」という過酷な時期なので、友達は勿論忘れているのが当たり前であり、更に「祝ってくれ」と言いたいが為に電話した所で、「ゴメン今忙しいからまたね」とか「もうすぐ学校だからいいじゃん」とか言って、相手にされないのがオチでございます。
ところがある日、ふとした会話の中から、 youさん、某ジャニーズグループの誰それと生年月日が全く一緒だったことが判明しました。 youさんはジャニーズには大して興味がある訳でもなく、「ふーん」と思って過ごしておりました。
しかし。
「某ジャニーズグループの誰それと生年月日が全く一緒」は、隣のクラスの超!ジャニーズファンのYさんにとっては大問題だったのです。何故ならYさんは、その「某ジャニーズグループの誰それ」の一日前が誕生日だったからです。でも、好きな人と一日違いで、結構Yさんは満足していた訳です。ところが、隣のクラスに何と同じ奴が居るという。 Yさんの心の平穏は乱されました。更に言えば、「某ジャニーズグループの誰それ」さんとYさんは、一年、年がずれていました。しかしyouさんは年まで一緒。もうYさんはいてもたっても居られなくなりました。
何かやたら怒られましたが、どうしようも出来ないのでとりあえず謝っておきました。

■輸血について語る■
youさんの血液型はBです。いいかげんとか自分勝手とか飽きっぽいとかバカとか言われますが、 youさんは全くもってその通りなので反論できません。うう。でもDirのメンバーは殆どB。愛しの赤男様も、B。 Bで良かった。うん。笑。
youさんの周りで以前献血ブームが来ていて、「みんな偉いなー」と思い聞いてみた所、「献血センターでは飲み物が飲み放題」「お菓子も食べ放題」「記念品まで貰える」とか言ってました。世の中、何か見返りがないとダメなんでしょうか。ああ。
youさんは献血に行ったことはないです。だって、「世の中で嫌いなもの」ベスト3に入る程注射を打つことが嫌いな上、自他共に認める「血が健康そうでない人間」なので、とてもとても行く気には…なれません。無理です。

■赤い髪について語る■
クロノ。レノさん。堕威さん。もう、皆尽く赤。赤髪。何でこんなに赤い髪の人が好きなんでしょう。自分。
そこで考えるyouさん。仮定を立ててみる。

赤というのは、赤信号など、危険を表す色である。
なので、反射的に「赤」を見ると、人は注意してしまう。
赤い髪もまたしかり。
youさんは人一倍小心者なので、赤を見た時のどきどき感が人より大きい。
で、ここで雑学。
ゆらゆら揺れるつり橋の上に乗って、異性の人に会うと、つり橋のゆらゆらのドキドキが、脳で錯覚を起こして、異性の好意に変わるらしい。(by某ドラマ)
つまり、仮定①「youは、赤い髪を見ると、ドキドキしてしまう。何か好きになってしまう。」
または、仮定②「赤い色なので注意がその人に向いてしまい、その人をもっと知りたくなってしまう。それで、その人のことについて調べる。よく判るようになる。結果、その人が好きになってる。」
…うん、何か、仮定②っぽい。単純。自分。

Trackback

かいたひと

you

  • Author:you
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あいするもの


世界一好きなもの、クロノトリガー

MOTHER2

レノさん

今日の堕威さん度チェック

今日の堕威さん度チェック

あれ
RSSのあれ
リンク
カテゴリ
初めての方はまず「ごあいさつ」の記事からどうぞ★
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブログ検索
