
--------


 怒涛!年末年始you日誌1

2009-01-04

怒涛だった年末年始のyouさんの日々を綴ります。

◆12/26(金)
仕事、勿論残業。そして27日に。しかもこの日は雪まで降りました。2008年の仕事最終日に降らなくたっていいのに。

◆12/27(土)
で、前日というか、日付変わって仕事してましたが、普通にこの日に東京出発。しかし疲れ果てていたので、朝10時位か何かに起きたものの、カービィやってゴロゴロしてました。疲れてたんで。
で、お昼過ぎからしたくに取り掛かりましたが、やる気でねぇ~。しかし蒼海さんを助けなければ、とりあえずカッターとホチキスとかをつめました。

まさかこのホチキスが勇者に転職するとは。

で、何故か親友Sから、まるで東京行くのを察知されたかの如くメールが。
S「年末年始東京来ないの?」
ゆ「むしろ今日から行くよ!」
S「言ってよ!」
すいません。

印刷所からの宅配便は間に合わず…駅に向かいました。夕飯とお土産も買ったし、ばっちり!

しかし…寒い。ガタガタ震えながら、バスを待ちます。来ない、来ない、まだ来ない。一体いつ来るんだバス。
悲しみのyouさん。

かなり遅れて、バス到着。バス内ではごはん食べて、ゲームばかりしてました。

何だかんだで蒼海家に。
蒼海さんの本の製本を手伝いますよっと。紙を折ったり、ホチキスで…とまりませんby表紙つき。「こりゃ表紙は後から付けるしかねーなぁ」と、とりあえずホチキスで本文をとめていきました。

しかし何故蒼海ホチキス(普通より一回りデカイ)でとまらないものが、youホチキス(一応、普通のホチキス)でとまるのやら。
「勇者・ほちきす」がここに誕生しました。

何とかホチキスもとまりましたので、表紙を両面テープで貼り合わ…両面テープが切れました。コンビニに向かう二人。ママンと電話したりしました。

先約の女の人の後(もしやコミケ参加の人!?)、コピー。蒼海さんもコピーしなきゃならない筈が
ゆ「蒼海さん、コピー先どうぞ」
あ「私コピーするものないから大丈夫です」
ゆ「いや、あるじゃん、あるって言ったじゃん」
あ「…あ、ある」
蒼海さんは連日連夜の睡眠不足の為、脳みそ沸いていました。たぶん。

蒼海さんに持って行ってもらうペーパーを、小銭あるだけ分(970円くらい、確か)コピーして作成。蒼海家でオリオリしたんですが、何やら蒼海さんが部屋の中をバタバタしております。
あ「ない!ない!布がない!」

ディスプレイ用の布が無いとの事。いや諦めろ、いや寝ろとなだめ、最終的にyouの(よく言う)結論は
ゆ「食っちゃったんじゃないですか。」
んな訳、無い。

しかし一応珍しく諦めた蒼海さん、ふて寝に突入。
youはお風呂に入り、寝る体制になりました。大体5時前位だったのか…ボンヤリと
「そういえば、蒼海さん、5時に起きるとか言ってた様な…」と思ったら、けたたましく蒼海さんの携帯電話が鳴りました。

反応なし。
…アレ?爆音なのに…?

二度目が始まっても無反応。これはYA・BA・I★
ゆ「蒼海さん、携帯、何か鳴ってますけど。」
あ「えっ!」
蒼海さんが起きました。

任務、とりあえず完了。youは寝ました。

まだ続く。

Trackback

かいたひと

you

  • Author:you
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あいするもの


世界一好きなもの、クロノトリガー

MOTHER2

レノさん

今日の堕威さん度チェック

今日の堕威さん度チェック

あれ
RSSのあれ
リンク
カテゴリ
初めての方はまず「ごあいさつ」の記事からどうぞ★
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブログ検索
