
--------


 だいあし

2008-06-28

だいあしは勿論「堕威脚」の事であり、間違っても「堕威さんのアシスタント」や「堕威さん専用アッシー」ではありません。そして後ろ二つに任命されてしまった人はもれなく死ねる気がします。何たって気分屋気まぐれてきとうお天気さまですから。
某ひよこblogにて心夜さんの脚がという話があったので、なんとなく対抗してみたりしてなかったり(どっち)

今日(もう昨日か…)は書類出しましたよ~。
しかし郵便局に行く時に、堕威さんに負けない脚出し状態で自転車に乗ってしまい、「コレではライヴ時の衣装でうっかり自転車に乗って一人アワアワしている堕威さんの真似っこだ!」と、単なるおっかけみたいになりたくないyouさんは一人ちょびっと悲しい思いにかられるのでした。
※色々と誤解とかありますがスルーして下さい
(このblogを何故かよく見ている人は皆慣れ切っている事だと思います)

そういやUEDAという地域には、押しボタン式の信号という、youさん的にはしごく珍しい…まぁ…完全無人駅もかんなーり珍しいんですが…ありまして、うっかりするとぼけーと待ってしまって後ろからおばさんに笑われてしまう訳です。
今日も普通に忘れて、ぼけ~としてて、「何でここの信号変わらな………あ、押すんだコレ…」とぼけをかましました。

東京の中の発展途上な所に住んでいたyouさん、いくら何でも仮にも23区内だったので押しボタン式は慣れてない訳で…しかし東京離れて10年近く経っているので、今と昔じゃ随分変わってしまったなぁと思います。
川から卵の腐った臭いはしなかったし、道はもう少し綺麗だったし、24時間営業なんてあまり無かったし、皆髪の毛黒かったし、携帯電話も持ってなくても全然普通だったし、公園の川ではザリガニがつれて、水道水も飲めて、家にはクーラーも無くて、500ミリペットボトルも無くて…何か、たった10年で随分世界…まぁ自分的には東京なんですけど、変わっちゃったなぁと少しせんちめんたるな気持ちになるのでした。

実家辺りも変わっちゃったしなぁ。今の住む所は住みにくいけど、あまり変わって欲しくないなぁ。

Trackback

かいたひと

you

  • Author:you
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あいするもの


世界一好きなもの、クロノトリガー

MOTHER2

レノさん

今日の堕威さん度チェック

今日の堕威さん度チェック

あれ
RSSのあれ
リンク
カテゴリ
初めての方はまず「ごあいさつ」の記事からどうぞ★
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブログ検索
