
--------


 石購入とか

2008-06-25

今日(もう昨日か…)、石(※隔週で出る石つきの本の事・でぃあごすてぃーにって奴です)を買いに、本屋さんに行ったyouさん、何か先日繰り広げられていた光景を目の当たりにしました。

you(以下ゆ)「すみません、石の本とっておいてもらってる●●です」
店員さん(以下店)「はい、じゃあこちらですね」
ゆ「あの、カードも作っていいですか」
店「あ、大丈夫ですよ、ではこちらで書類のご記入をお願いします」
ゆ「はい」
記入中店員さんに尋ねてきたおじさんおばさん(以下尋)「すみません、地球の鉱物の本ありませんか」
店「ええと…」
尋「今日発売の本なんですが…」
店「13号ですかね」
尋「はい」
店「少々お待ち下さい…すみません、ちょっと在庫が無くて、取り寄せになってしまうのですが」
尋「予約しないと買えないんだなぁ!」「ねぇ」
店「宜しければ、毎号こちらでお取り置きも出来ます、いかがなさいますか?段々入荷数も減っていますので…」
尋「お願いします」

ゆ「…石、人気あるんですねぇ」
別の店員さん「そうなんですよ」

youさんが10号買おうと思って本屋さんに行った時の事を思い出したのでした。いやぁ、全然売ってなかったもんなぁ10号。
本屋さんを回りまくった時、どの本屋さんにも取り置きの石の本が後ろにずらとありまして、たぶん、でぃあごすてぃーに史上最も売れてるんじゃないかと…この石の本は。

ちなみに私が取り置きしておいて貰っている所も、錯覚でなければ…に、20冊位あるように見えたんですが…UEDAなのに…人口少ないのに…笑

石の本ご購入の際には定期購読をお勧めします。回し者ではありません単なる石好きです。

Trackback

かいたひと

you

  • Author:you
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あいするもの


世界一好きなもの、クロノトリガー

MOTHER2

レノさん

今日の堕威さん度チェック

今日の堕威さん度チェック

あれ
RSSのあれ
リンク
カテゴリ
初めての方はまず「ごあいさつ」の記事からどうぞ★
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブログ検索
