
--------


 凄まじく堕威

2008-06-06

FFTA2にはヴィエラ族という、うさぎ耳のおねえさんと、グリア族という、ドラゴンの女の子が出て来るんですが、

ヴィエラ族→私の描く(特に堕威さんの)絵になんだか似てる
グリア族→赤い髪

…なるほど!←何が


…まぁ、そんな訳(?)で、困った位にFFTA2にどっぷり浸かってます…何か面白いというよりはハメられてる感が…何でゲームにこんなにメモ取ってるんだ…ハッカーズの悪魔合体の計算並に取ってるよ…笑

そう、ハッカーズ、お目当てのシヴァとかヨシツネとかラクシュミ(だったか)や何たらを作るのに、メ・ディアラマやらタルカジャやらスクカジャとか技(流石に技名は忘れた…)やらは、どうやって合体させれば魔法継承するんだとか思い悩み、全悪魔の名前とレベルと種族と魔法・技とか書き出して、継承優先順位と照らし合わせて、「これで完璧じゃー」と思ったら、ビミョーに合体システムが想像と違って上手く行かなくて「うわあああんアホー」って脱力してたら、弟がコペルニクスで故意に合体事故らせて偶然出来た悪魔が丁度良くて、「まぁ人生こんなもんだよな…」と思ったとか…
そんなメンバーなのにベルゼブブは最強という。ギャアやめてお願い連続攻撃!マハラギオン!ハルマゲドン!ネクロマ!ネクロマ!ネクロマ!(←必須)天罰!ジャッジメント!(←ないと勝てない)
てか、主人公ムドであっさり昇天なので、ムド系無効装備付けたら、破魔系弱点になっててまた昇天。装備品はハマ・ムド両方無効のを買いましょう。あぁくそ、エリカさん(←沢尻ではない)のダンジョンめ!クマ怖いよ!魂抜けたシックスの顔も超怖いよ!うわあああん!
そしてPS二周目も助けられなかったスプーキー。あああ。何故だ、何故なんだ!主人公のハンドルネームが「マントくん」だからいけないのかそうなのか!?
ギボ・アイズ(たしかこのソフト…)は絶対付けた方がいいヨネ~。だって相手が「打撃反射」で主人公「ピナーカ」で攻撃した日なんか、もう即死みたいなもんで…。あ、後は満月時に仲魔勧誘成功率が爆発的に上がるあのソフトもいいよね。会話が面白過ぎる。トリカブトをあげるギャー!
ってかナルキッソスの花って作る人いるんかな。私なら作らない。
ちなみに私はダンジョンを歩けない(youがやると平気で壁にガンガンぶつかるらしい)ので、絶賛見プレイです。男なら蟹歩き位してくれたっていいじゃないか!DQ1(※FC版)を見習ってくれよ!(※無理)
そういや「このゲームばっかやってたら、人格形成に影響が」とか誰か言ってたなぁ。…まぁ、メガテン系は小学生はあまりやっては欲しくないなぁ確かに。


…アレ?何故途中カラ、ハッカーズノ話ニナッテイル?…アナバ!(ハッカーズ故に)

Trackback

かいたひと

you

  • Author:you
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あいするもの


世界一好きなもの、クロノトリガー

MOTHER2

レノさん

今日の堕威さん度チェック

今日の堕威さん度チェック

あれ
RSSのあれ
リンク
カテゴリ
初めての方はまず「ごあいさつ」の記事からどうぞ★
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブログ検索
