スポンサーサイト

--------


 新木場2日目

2008-05-31

旅日記は後にまとめて…と考えていたのですが、よく考えたら「ライヴの日は(主に堕威さんが原因で)長くなるじゃん」と思い、書き始める事に。

相変わらず堕威さんまみれな、役に立ちませんレポです。爆。
セットリストはぴよさんとこにどうぞ(うわぁ)。ちなみにブックマークは携帯サイトにあります(笑)

ぴよさんも行かれるとの事でしたので、会う事になりました。話す時間が少なかったのは残念でしたが…
「きっと今日は堕威さん考案ぐだぐだセットリストに違いない」と妙な思考と共に新木場に行きました。まぁ色々あって、ぴよさんとお友達さん(堕威さんファンのいい人)に会いました。
傘拭かせてしまってすみません。

まぁ二人は前に行くという事でしたので、私だけ単独で後ろに行きました。そう、昨日は前にはつっこみには行きません、何か最近上手前はよくないんだなーなんでかなー聖地なのに~皆仲良くやろうよ~。
まぁ、後ろでも「堕威さん確実見えるぞポイント」を確保する辺り、堕威ファンというより堕威マニアyouさんです。
しかし後で聞いた所によると、上手前方は大変だったらしいので、youさん珍しく野性の勘が働いた様で。

色んな人の噂で、堕威さん痩身話は聞いていたりしたので、「あぁもうここ東京だししかも中日だし終わり頃だしどうしようぐだぐだだったら」と不安いっぱいだったんですが、いやぁ、まぁ…ゲフン。

【本編の巻】
出て来た瞬間とか思った事いくつか
・髪を切った方が何となくいい気がした、だって風に煽られてまるでガーデンのあの非常に似合わなゲフン髪型ゲフン
・何気に今私の髪の色とその日の髪型は堕威さんと似た様な事になっている事に気がつき、「これじゃまるで堕威さんおっかけじゃん」と自分に嫌悪(激しくどうでもいい)
・京さんが見えない
・ところが!初めて!薫さんが!よく見えた!!!!
(ちょっと待てお前Dirのライヴ確か5回目位だよなおい)
・堕威さんは黒タンクトップだったのに、途中まで肩紐が見えず、「モデルか堕威さん」と焦るyou(どうでもいい)
・という訳で、右からモデルセレブ、(麗しすぎて見えない美人、)カッコイイお兄ちゃん、おじさんというDir en greyの皆様だった
・としやくんはカッコイイ
・薫さんは殆ど動かないので、見ていて癒された
・こんなに薫さんをみたのは初めてだ!薫さん!
(とか言って、後半殆ど見ていない、所詮は悲しき堕威マニア)

最初出て来た時こそ「ああ堕威さん」とうっとりしていましたが、どうも前回新木場で発動しまくっていたエロス弾き(上手く説明出来ない上に意味が判らない)が全然発動されていません。
ついでに言えば、堕威犬特有の行動である「ぐるぐる(回ること)」が見受けられません。
更に、堕威マニアには多分通じるであろう「堕威ブレイクポイント」で堕威さんがイききってない。
どうしたエロス。これは一体。

その代わりに発動していたのは、
「頻繁!ギターチェンジ」(やっぱり弦切ったのか?)
「内にこもる乙女弾き」(やはり上手く説明出来ない上に意味が判らない)
「ギターの弦を切るつもりなのかな恐弾き」
「ギター弾かないでストラップ持ってヘドバン」
…でした。
あの鬼気迫るギター弾きは恐怖ではありつつも、音は逆に切なく辛い綺麗な音で、もう情けない位に堕威さん好きなんだなぁ自分、と、泣きたくなりました。しかし泣けない辺りが堕威思考。

セットリストは「こりゃ薫さんじゃないなぁ多分」というリスト。堕威さん考案説(支持者今ん所私だけだが)浮上系。
<理由>
・序盤に新曲がドカン
・てか一曲目
・骨2曲目とGRIEFが最初に連続(えええ勿体な…笑←好きなだけ)
・薫さん特有の気持ち悪いセットリスト(※激しく褒め言葉)でない(つまり無難)
・アンコールが全て堕威曲(※堕威さん作曲曲の意味ではありません)

堕威さんじゃないかなぁ。

てかくだらない事を書きすぎました。音の話しましょう。

上で述べまくった通り、何か熱のある様な動きと、駄々っ子の様なキツイギタープレイをしてはいた堕威さんですが、ギターが上手くて音が良くて、「ああ、プロなんだよなぁ…」と思ったり…いや、ギター全然弾けない私が書くのもアレですけど、最近の堕威さんのギター上達っぷりは凄まじいですよ、音がどんどん洗練されてて…ハァ。溜息出ちゃう。

京さんは…イケイケ(死語)でした。もうそれはそれはイケイケイケ。上手でソワソワしつつも、京さんはイケイケイケイケなので「あぁこれはもはや宗教だな、Dir教いや京教?」とそんな感じ(わかりません)
アンコールのとてつもなく楽しそっぷりに癒されました。思わず笑った。あ、爆笑じゃないですよ、笑顔の方ですよ(笑)
ドラムさばきは格好良すぎてまともに見れませんでした。だめすぎる。

【アンコールの巻】
堕威さんの状態が状態なので、アンコールをyouさん言えませんでした…しかし堕威さんの性格を考えると、這ってでも出て来るのは明確で、辛いなぁと思う次第。とか何とかでアンコールが始まったと思ったら…

THE PLEDGE

「これが堕威リストならPLEDGEとか(場違いと気が付かなければ理由とかREDとか・笑)来るんじゃ」と思っていたyouは、予想してたけどやはりびっくり仰天で、「だだだだ堕威…さん…っ!」と目に涙溜める勢い。だけどやっぱり泣けない辺りが以下略。

アンコールだけ前に行きたかったなぁ(笑)
あぁ、いつの間にか「前に居ても全然大丈夫な自信」がついてるのが複雑。いや、堕威さんへの愛だけか(爆)

また話がそれますが、私のDirで大切に思っている曲って、多分人生に生演奏は一回しか聴けないor生演奏一回も聴かないのどちらかだと思ってまして。
つまり多分私は理由とundecidedは聴く事はなく、REDとAMBERは二度と聴けなくて、PLEDGEも二度と聴けないんだと思います(笑)

その後、堕威コールで盛り上がるUglyに堕威ギター必聴鬼眼、これは俺の曲サードにおれのびぎによいな:くればー
もうこれは堕威リスト確定では(はいはい)

にしても、どうもブレイクがないのがアレではありましたが、楽しみたい欲求は伝わりました。よく頑張ったね…堕威さん…(ほろり)
ギター弾けなかったりギターに当たるプレイだったりしかし何故か忘れず心夜さんの所は行くんだとか何とかで

まさかのギター破壊

だいは上にあげたあかいぶき、ギターをふり下ろした!マイクスタンドにギターがあたった!ギターはこわれた!
ゆうはあんぐり口をあけた!
だいはのこったぶぶんをだきしめてすわった!うつむいていてここからではかおがみえない!
だいはさった!

うわあぁ…堕威さん珍しくやっちゃったよ…ギター破壊だよ…これかなり頭に血がのぼってたか、自分のふがいなさにキレたんだよたぶん…おおお…明日大丈夫なのか…たぶん大丈夫だとは思うけど何でそんなわざわざ私が唯一参加のライヴでこうなるんだぁ(後半誠に自分勝手な意見)
それでも堕威ファンな辺りがあほなyouさんです。

破壊したギターをぽいして早々に撤退した堕威さんに代わり、薫さんととしやくんがやってきました。
にこやかな薫さんにyouさんは笑顔でばいばい手を振りました。薫さんをこんなにいっぱい見たのは初めてでした。
そんな上手降臨薫さん、何故かディオ様(byジョジョ)のポーズをしていました。え?昔からやってるポーズ?ああそうか昔からディオ様か…

最初から最後まで何気に薫さんに癒されてました。Dirイチのイケメン(と、思うのですが、いかんせんファッションが…爆)、やることが違う。

まともに初めて見た薫さんはまごうことなき癒し系でした。

【たぶんまとめにならないまとめ】
・堕威さんは東京が嫌い(たかじんか君は)
・堕威さんは連続公演時はたいていどこか体調不良
・堕威さんの腕の筋肉は恐らく長続きしない
・堕威さんパリコレ
・堕威さん背中に十字架
・堕威さん黒タンクトップ→黒シャツ、白は似合わないのは自覚しているのか…
・堕威さんはギターを壊す勢いでギターを弾き、最後にギターを壊した
・堕威さんはたぶん3日目、2日目の姿が嘘の様な姿を表すに違いない
・堕威さんはギターが上達した
・堕威さんはネックまで赤いギターを使った
・堕威さんは体調不良でもエロい事はエロかった
・堕威さんの行動と様子以外は、ライヴは大変良かった
・堕威さんは大人かつプロだった(ギターは破壊したが…)
・最近上手前方は荒れ模様
・後ろで見るの選択肢大正解
・またしても堕威さんと目が合った気がしてしまうおろかものがいた(横浜以来2度目)
・次回は前に行こうかなぁ…と思い直したあほがいた(懲りない)
・京さんが見えなかった
・京教教祖
・京さんイケイケ
・としやくんはやはりかっこいい
・としやファンサービスはどうやら最近は最後に発揮が主流
・麗しすぎて心夜
・薫さんは確かに下手にいた
・薫さんはあまり動かない
・薫さんは例え「薫曲」でスポット当たっても動かない
・薫さんはライヴ時には何故かでかく見える
・薫さんは皆の父親みたいだった
・薫さんは癒し系

書きすぎました。

癒し系薫、むしろ薫系でいいかと。Dirは薫で始まり、薫で終わる。間違いない。

Trackback

かいたひと

you

  • Author:you
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あいするもの


世界一好きなもの、クロノトリガー

MOTHER2

レノさん

今日の堕威さん度チェック

今日の堕威さん度チェック

あれ
RSSのあれ
リンク
カテゴリ
初めての方はまず「ごあいさつ」の記事からどうぞ★
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブログ検索
