
--------


 だいさまin新木場 20071003

2007-10-05

レッディ~ス&ジェントルマ~ン!皆様、大変長らくお待たせしました…え?待ってない?知らないよ、んもぅ♪
きもいです。

そんなこんなで全く役に立たない、イレギュラーライヴレポをやりたいと思います。いつも箇条書きだから文章になる様に心掛け…ましょう(弱気)

【ダイラブ・ストーリーは突然に】
それは3日の朝。24時間以上起きてた(寝られなかったらしい)上に横浜のチケが落選してしょんぼりガックリ(疲れと眠気含む)していたyouさん、朝仕事が終わり、携帯を開くとぴよさんからメールが。

「もし東京までチケ取りに来れるなら3日のチケットお譲りします」

行くに決まってる。

…てな訳で、24時間以上起きててヘロヘロなくせに東京行きを決断。…まぁあんまり眠すぎて、2~3時間家で気絶してましたが(笑)起きたら昼で「ふおおおお!」みたいな←どんなだ
東京にいる友達も呼び出し、ぴよさんの元へ行き、ぴよさんは相変わらず面白い人でした。

【新木場、ここはどこ新木場】
チケ番号は2000番位だったので、まったりのんびり単身会場へ。ノットオンリーだった名古屋程は黒くなくてちょっとほっとしました(笑)私は熱狂堕威さんファンなだけで大変小心者なパンピなのです。

【ライヴが始まると、そこは前だった】
今回は「まったり見たい聴きたい叫びたくない」と思ってたyouさん、真ん中辺りにぽけ~と突っ立っていました。

ところが。
何という事でしょう、youさんDirライヴ史上最大のBIG WAVE。と~まら~ん♪(堕威さんへの)激情を持って流れ(て)る~♪
…何故、前から一桁の場所に居るんだろう。
…何故、堕威さん・ど・センターにポジション確保してるんだろう。
…何故、堕威さん以外(意図的でなく本気で)見えないんだろう(だからこのレポのタイトルが「Dir」でなく「だいさま」になってる)。

故に堕威さんしかレポ出来ません。
そして「叫びたくない」は「誰よりも堕威と叫ぼう」に変わるのでした。
合掌。

【堕威さんが好きだったり、堕威さんしか見えなかったりするのね】
(堕威さん以外の)メンバーが見えない環境だから、堕威さんしか語れない~♪
…でもきっと皆「どうせyouのレポは堕威さんしか話さないだろうな」と思ってるだろうから、諦めついてるに違いないですよねウンウン。
U・ZA・I !

あ、そういや演奏が始まる前、コールがあった訳ですが、今回の上手の凄い事凄い事、何と!堕威コールが堕威合唱!上手の皆の心は一つに!堕威コールも一つの大きなコールに!(その後も何度かありました)
それだからだと思いたいんですが、今回堕威さんは最初から煽りまくりギター上げアピしまくりの超ノリノリ(死語)で、堕威ファン的には最高の状態でした。
これだから上手は良いのだよ!上手最高!
…まぁ今回はイイコトばかりではなかったんですが(泣)でも大概はヨシ。

堕威さんガン見だったyouさん、プレイとかもガン見ですが…いやぁ非常に安定したプレイというか、落ち着いた演奏というか、てかピック使いがエロいなぁと思いましたいやマジで(笑)流石エロスの申し子堕威様。
当たり前なんでしょうが、見る度に何か進歩してますよねあの方。

ちなみにyouはというと、曲の間毎に超「堕威堕威堕威堕威」言ってました。誰よりも「堕威」って叫んだ…と思います(爆)
余談続きますが、「今日の上手は凄かった」と報告したら、「それあんたがいたせいじゃないのか?」とY君に突っ込まれました(笑)それがもし本当だったら最強ですが私(笑)

【時には曲の話をしようか】
セトリはどっかでメモしたのです、すんません、ドコから拾ったか判りません(爆)

01 Deity
02 マーシレス
03 フェイタル
04 DISABLED
05 ファ●クの曲
06 マゴッツ
07 ふぁいなる
08 新曲
09 触紅
10 24個シリンダー
11 マロウ1曲目
12 dead tree
13 雨
14 GRIEF
15 REPETTION OF HATRED
アンコ
01 砂上
02 おぶす
03 羅刹国
04 マロウ最後から二番目の曲
05 くればー

まぁとにかく、「堕威さん特集」みたいなセットリストですよね(何がだ!)24個シリンダーと砂上ですよ!しかも両方ソロがメロディー進化ですよああ好きだ!ふぁいなるも聴けたし見れた堕威さん好き!
日本語になってない。
…しかし予想的中、理由とどれいんやりませんでしたね…あら、新木場二日目にやったらしいですね…
理由の道のりは遠く険しい(笑)

注目すべきは新曲。ヤバかった、堕威さんヤバかったステキ過ぎた。もう口から顎骨出てくるんじゃないかという位←判りません
聴き込みたいですね。

dead treeは………あれ、多分薫さん音が違うYO!…み~た~い~な~……いや、まぁ、毎回何かしら一曲はそういう感じなのでもういいや(笑)
しかし何故あんな音が違ったんだろう。

【…押すな】
…まぁ今回はイイコトばかりではなかったんですけど。何よりアレです、押しが強すぎた。絶対倒れた人居る。私は周りの為にも!って踏み留まりましたが。youさん根性はあります(笑)
しかし本当後半何度も潰されたよ!呼吸困難なりまくったよ!生きてて良かったよ(汗)!

後は露骨な前進と割り込み。せめて始まってからにしなよ、と。
そしてとある男の方の押し。でかい体格で力も強くて、周り女の子ばかりだったのに…みたいな感じで。youは上手の皆の為にも、その人と途中までは戦いましたが、あんまりどつかれて、本当何度も呼吸出来なくなるわ痛いわで逃げました。被害にあわれた方、youは力不足ですみません。
前に行きたいのは判りますが、過度に押すのはやめましょう。私だってまだまだマナー出来てませんが、幾らなんでもあんな露骨な押しは無いなぁと思います。

【堕威に全てを】
まぁ頭に来る事や呼吸困難にはなりましたが、堕威さんの音音音音音が聴けて、堕威さんの姿が見れて、何より堕威さんが成長されてて、本当何度も何度も胸がしまる想いをしました。
キラキラしてました。
本気で堕威さんが好きだなって、全身で感じました。

上手の皆と一体になって堕威さんの名前を叫んで…声が堕威さんに届いた…と、初めて本気で思いました。今までもきっと聞こえていたと思う…んですが、今回程一帯になったって感は無かったなぁ。
本当途中まで、潰されたり呼吸困難になったりする前まで…いやまぁ別に呼吸困難はyouさん個人的な事なので…最高で最強の上手でした。
まぁ潰されても首反対に曲がりそうになっても(故に後半全然堕威さん見れなかった)呼吸困難になっても、全力で堕威さんの音を聴いてましたけどね、youさんの堕威さんに対する愛は困難なぞに負けはしないのです。
そして後半、首の痛いのをちょっと(いやかなり)我慢して微かに見えた堕威さんは、本当に本当に素敵なのでした。

堕威さん愛してます。

【OMAKE】
箇条書きオマケ
・会場までの道知らぬまま新木場行き
・金髪堕威さんを見た瞬間思った事は本気で「西川貴教が居る」
・髪は常になびいていた
・時々風が涼しかった(笑)
・美形じゃないけどカッコいい、結局堕威さんラブyou
・お経?
・dead tree、某氏がコケた為、何もかもがグダグダに
・空気が一瞬冷めた 気が(爆)
・今回はよくアコギが聴こえた
・新曲は堕威さんのギターしかまともに聴いてませんごめんなさい(爆)
・心夜コール忘れた(死)
・初めてさっさと会場出られなかった
・あの●●男、消すぞと殺気(…)
・あの○○女、消すぞと殺気(…)
・物販と間違えてクロークに並ぶ人
・しかもパンフ売り切れ
・物販諦めた
・セブンでドリンク買いまくり、ポカリ一瞬で飲み干し
・汗で服がヤバすぎ
・故に宇都宮に帰れなかったyouであった

長くて失敬!
堕威さんラブ!

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

かいたひと

you

  • Author:you
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あいするもの


世界一好きなもの、クロノトリガー

MOTHER2

レノさん

今日の堕威さん度チェック

今日の堕威さん度チェック

あれ
RSSのあれ
リンク
カテゴリ
初めての方はまず「ごあいさつ」の記事からどうぞ★
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブログ検索
