スポンサーサイト

--------


 就活日記ログ

2006-08-31

2006-08-31 丸ごとじゃなきゃ身に付かないだろうな
小学校の1割に外国人配し、英語教育充実 文科省方針
http://www.asahi.com/edu/news/TKY200608280353.html

小学校英語教育。授業殆ど全部英語とかなら大賛成である。でも遊び程度の英語学習とかは要らないというかむしろ逆効果だと思う。学校でも教わったが、大抵の英会話の授業は、遊び的なものが多かったり、明らかに子供の学習レベルよりも下の事をやらせてばかりで面白くないのが現状なのだ!だから、授業全部英語とかにしないと、子供達に身につかないんだって!?
ちなみに私は英会話教室に行ったせいで英語が出来なくなった人間なので、適当な英語教育は滅亡した方がいいと思っている人間です。

2006-08-30 ハッピーバースデイ自分
●才おめでとう自分。念願の我が家での誕生日パーティ!わーい!幸せだ…!ようやく最近徐々にだが色々と前向きに考えられる様になってきた気がする。元気になってきたせいなのか、最近やけに忙しい気がする。やりたい事がなかなか進まなくてもどかしい。でもゆっくり…してる場合でもないのかも知れないが、満足行く生活を日々送っていけたらいいと思う。
そういや、小さい頃夏休みの誕生日という関係で、なかなか誕生日を祝って貰えなかった私にとって、携帯電話やパソコンがある今って、色んな人に祝って貰えるからハッピイ!

2006-08-29 大掃除
酷く散らかっていた自分の机周りをようやく掃除。掃除しないと色んな事が出来ないからだ。前は普通に東京で就職を考えていたのだが、今はこの地でもいいかなと考えているので、部屋の大掃除を夏休みの間にやっちゃいたいと思っている。…でも案外やる時間が無いような…いや、上手く時間が使えないだけか…もう少し、時間の使い方が上手くなりたい。

2006-08-28 ひろうこんぱい
24時間以上フル活動してたらそりゃ次の日は動けませんよね。だからこの日のランニングは全然ランニングになりませんでした。弟にけなされましたが、無理なものは無理です。それにしても名古屋名物ういろうって美味しいなぁ。また名古屋行くぞ!

2006-08-27 名古屋堪能
オフ会自体は26日だけだったのだが、Rさんも巻き込んで名古屋を堪能してきた。やっぱり欲張ってよかった!ひつまぶしも食べたし名古屋城も見たし!名古屋の人は何だか皆ノリが良くて、道を聞いたりしても気さくに返してくれて楽しかった。やっぱりここが開けてる地域って事も関係しているのかな?今の地域も悪くないんだが、よそ者には結構抵抗が強いからね…。どちらかといえば、抵抗無い世界の方が気楽なんだけどな~。オンラインの世界でもね…ミクシィとかはやりたくないな。

2006-08-26 クロノオフ会in名古屋
オフ会の詳しい内容は↓
http://marutawa.blog2.fc2.com/blog-entry-969.html

やっぱり愛するものに対する情熱の凄さは恐ろしい私は、一睡も出来なかったのにも関わらず、非常にハイテンションで元気いっぱいだったのである。人と話すのが好きなのに加えて、クロノな話が出来るって点がもう加速を極めたに違いない!クロノが出て10年以上経っているけれども、本当クロノは大好きだ!

昼に食べたきしめん、ちょっと味付けが濃かったからしんどかった…。

2006-08-25 行事前は熱の出る体質
小心者かつ緊張しやすい性格のためか、行事前とかに体調を崩しやすい…というか、基本的に出かけるのが好きなのにいざ出かけるとなると外に出られない性格なのだ。怖がりかつ度胸なし。追い込まれないと外に出られない。何でだろうか…。でももう明日の名古屋行きのバスは予約してしまっているし、そもそも自分主催のオフ会なのだ。大丈夫です。明日は行きますし多分物凄くはっちゃけますから。

2006-08-24 ストレスは虐待では解消しないよ
乳児虐待防止へ「こんにちは赤ちゃん事業」 厚労省
http://www.asahi.com/edu/news/TKY200608220312.html

虐待に陥る可能性が高い4カ月!?ってかグラフの人数を見て絶句した。え?何で?何で自分の赤ちゃんを虐待できるんだろう!?自分で産んだ子だろう?人の詮索は好きじゃないけど、人そのものは大好きな私としては、何で弱いものを虐待するかのその神経がよく判らない。人を殴った痛みは、自分にも返ってくるものなんですよ。現実と虚構の世界が一緒になっちゃってるんだろうか…。よく私には判らない。

2006-08-23 そんなバカみたいに集まらなくても…
家の近所にドンキホーテなるお店が出来た。別に行く気は無かったのだが、母が「まるごとバナナ安かったけど買わなかった」とかおっしゃるものですから、悔しくて買いにいったんです。そうしたら、何か客が揃いも揃ってヤンキーやらギャルやらで「何でこの土地って同じ場所に同じような人種が集まるんだろう…」とつくづく思ってしまった…。多分、遊ぶ所が少ないせいなんだろうな…遊ぶ所が少ないと逆にこういった方々が多くなる気がするのは私だけか?…案外東京って平和だったと思うんだ。

2006-08-22 ランニングしたよ
ランニングしました。ちょっと日が開いたりしますが、一応続けてますよランニング。初めて走った日よりは明らかに長く走れるようになっているので、やっぱり経験は力なりなんだな!と思った。私だってやればできるぞ!

2006-08-21 久しぶりに電車に乗った
普段通学に電車を使っているのだが、今は夏休みという事もあり、本当に久々に電車に乗った。電車の時間は一時間以上あるので、本も読めるし音楽も聴けるしメールも書けるし寝る事も出来る憩いの場所かつ時間なのである。ああ、何かあまり考えてなかったけど、このひと時は最高のひと時だったのだなと改めて思った。考えてみたらこのひと時、8割方あと4ヶ月しか堪能できないのだ!うわぁ何か損した気分だ!夏休みが終わったら一日一日、電車の時間を大切にしよう!…って寝るだけにもなりそうですが。

2006-08-20 特技って何ですか?
昔からなのだが、自分は非常にコンプレックスが強くて、何においても自信が無いのである。常にもっとカッコいい人や、もっと頭のいい人や、もっと出来る人を見ていたので、「ああ、何で自分はこんなに出来ないんだろう…」と常に思って生きてきたのである。
しかし今日「私には特技が無い」みたいなことを知人に話した所、「そんな事は無い、だってお前色々出来る様になったじゃないか」と言われた。「だけどこんな事皆出来るし、もっと出来る人もいっぱいいるから、こんなの特技じゃない」と言ったら、「お前は理想が高すぎるんって。出来る人も一番出来る訳じゃなくて、ある程度出来る人達なんだから、お前にも特技はあるんだよ」と教えて貰った。
私は得意な事ってものは、誰よりも得意じゃなきゃ得意とは言ってはいけないものだと思ってたので、「え、別にテストで一番じゃなくても化学は得意とか、もっと上手い人や技術ある人もいっぱい居るけど、絵を描くのが得意って言っていいものなの?」と聞いてみたら、それもアリなんだと。へぇ、そんなものなんですか?皆?

皆には当たり前なのかも知れないが、私には初めて知った事だった。

2006-08-19 プールで大はしゃぎ!
運動神経皆無の私が唯一楽しめるスポーツがこの水泳である。なのでこの日のはしゃぎ方といったらもう小学生。2時間遊ぶに遊んだ!プールはやっぱり最高!家の近くにプールとかあればいいのだが、生憎近くにプールが無くて本当不満だったのだが、本当プールは楽しかった!また泳ぎに行きたい!!!!
にしてもプールの後にMさんが食べてたパフェ、でっかかったなー。私あんまり死ぬ程甘党な訳でもないので、こんなには食べられません。

2006-08-18 巻き込み系
久々に知人のMさんにお会いした。Mさんは年は一緒なのだが学年は一つ上の同じ学校の先輩なのだが、仕事先から実家に帰る所を拉致した上に一緒にランニングに付き合わせ、更には明日プールの約束まで強引につけてしまった。こういう自分のやる気が出るとパワフルな所は長所なのか短所なのか…。元気なだけまだマシとしておきましょう。

2006-08-17 嗚呼日本人
時給300円、使い捨て 外国人実習生
http://www.asahi.com/job/news/TKY200608160549.html

ちょっと話は違いますが、研究室の先生が「日本人の環境意識は低い」という話を思い出した。外見や周りを凄く気にする割に、見えない所や違う土地に行くと途端にマナーが悪くなって、平気で環境破壊をしていくのが日本人なのだと。…確かに環境教育はどう考えてもヨーロッパの方が素晴らしい。どうも日本人は技術屋だからいけないのか…うむむ。

2006-08-16 ある意味嫌な時代
えんぴつでなぞる「奥の細道」、なぜか若者に人気
http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20060816/20060816i406-yol.html

そういや母親も話していた気がする。何か…やっぱり皆本を読まなくなっているのか?私も正直最近本を読んでいないのだが、その代わり、文章を書くのと読む機会はやたら増えた気がする。全てはインターネットのテキストサイトの存在と文字書きたがりの私の性格のせいだきっと。でも字書くのも読むのも大好きだ。

2006-08-15 ランニング開始致しました
何故かうちの研究室は運動系が多いので、去年から何故か研究室の学生で秋にマラソン大会に出るのが行事になってしまったのだが、「お前も次回は3キロ走れ!」と言われてしまったのですよ去年。それもあって、「もう絶対に走ってやる!」と決意。という訳でランニングを今日から開始しました。それにしても運動不足は辛いな…!全然走れない!でも頑張るぞ!痩せてやる!

2006-08-14 私は生まれ変わりたい
静岡に行って、普段どんなに自分がだらけていたかを思い出しました。この今住んでいる土地は、油断すると太ります。危険です。東京に住んでいた時は悩まなかった悩みを抱える事になりました。私は太りたくない!
そんな事もあってか、久々に!ひっさびさに!服を買おう!もうちょっと服に気を使おう!…と思ったのでした。そうだ!ダメだ!私はかっこよくなきゃ死んじゃうんだ!美しくなきゃ生きている意味がない!あ、それハウルだ!
やはり私はかっこよくなければ死んでしまうらしい。

2006-08-13 寝すぎ
あっという間に静岡の旅も終了。何かあまり明るい気分じゃなかったので、本当皆に迷惑ばかりかけてしまった気がする…いつも迷惑かけてばかりだけど、あーやだな。次はもっと元気な時に行きたいと思う。
さて、またしてもうっかり薬を飲んでしまった私は、全く起きていられず、家に帰ってからも爆睡しまくりでした。やっぱり薬はダメだと思う。

2006-08-12 初・清水+ようやくおばあちゃんに会えた日
起きてまず最初に母親から「何処へ行こう?」って聞かれるものだから本当に参ってしまう。母、幾らなんでもそれ位決めてくれよ。私が居なかったら多分この旅はもっと凄まじいものになっていた事だろう。ある意味、行って良かったのかも知れない。

この日は結局こんな流れ。
ホテル→朝食(ロイヤルホスト)→静岡駅→清水駅→エスパルスドリームプラザ(以下、面倒なのでSDP)→新清水駅→新静岡駅→バス停→でもバスが全休だったので叔父さんと待ち合わせ→合流→おでんや→車で移動→おばあちゃんの居る施設→車で移動→静岡の家→夕飯(何とかってお店)→ホテル

海の大好きな私なので、どうしても海が見たいなぁと思い、清水行き決定。何か母は父が昔SDPでお寿司が美味しかったという話をしまくってきた。期待薄…味ではなくお店が判らないだろうという不安からくるものですよ。
清水到着!駅から早速海の香り!そうさこれを待っていたのだ!…という訳で海を早速拝見の我ら家族。…まぁ清水は漁港だから泳げるようなそんな海じゃないんですけど。ま、それでSDPに向かう我々。さて、普段は私、方向音痴で道に迷いまくるんですが、何故かこの日に限っては、私が先陣切らないと全く皆が動きそうに無いので、確信があるかの如く「こっちに行けばいい」と家族をひっぱってSDPに向かった訳です。災害時や緊急時には専ら強い私です。

そんなこんなでSDPに殆ど問題なく無事に到着したんですが、早速「何しよう?」という問題発生…嗚呼…もう嫌なんですけど!今度行く時はちゃんと計画を…!…私は清水エスパルスの何かが見たかったので、そのブースに行ったり展示を見たりして楽しんだんですが、他の3人は何か謎の展示に入って後悔したそうです。だから一緒に展示を見た方が良かったのに?あ、でも展示は文字パネルが殆どなので、活字が嫌いな人はお勧め出来ません。私は活字マニアなのでずっと見てましたが。

何故かお店でうっかりバックを購入してしまったりしたんですが、丁度昼時なのでランチタイムを狙ってお寿司を食べたい!という事に。でも店がありまくって何が何やら。…ようやくランチタイムメニューのある店を見つけたので、注文したらどでかいアナゴが登場!あんなにでかいアナゴは初めてだ!流石静岡有難う!やっぱり山中の寿司とは味が違うのでした。

さぁ静岡へ戻ろう!…どうやら新清水駅の方が近いらしいので、近くに居た道路整理のおじさんに「新清水駅は何処ですか?」と尋ねたら「ここから2~30分かかるよ」と言われ、「じゃあ清水駅の方が近いね…」と、我々は清水駅を目指した訳なんですが…

10分も経たないうちに新清水駅に到着。おじさん…!

それにしてもこの静岡鉄道静岡清水線は凄かった。昔住んでいた近辺にあった都電を彷彿させる電車。短い!街中走ってる!ガタンゴトン…新清水-入江岡-桜橋-狐ヶ崎-御門台-草薙-県立美術館前-県総合運動場-古庄-長沼-柚木-春日町-音羽町-日吉町…え?終点新清水?OH NO!始点から終点まで乗っちゃった!何て楽しい電車なのか…また乗ろうっと。

さて、その後、バスに乗っておばあちゃんの居る施設に行こうと思ったのだが、何故か土日祝日運休のバスで(そんなバカな!)、仕方なくおじさんを待つ事に。やっぱり先に清水行って良かった。
おじさんと合流してから、施設に行く前におでんやに。下の写真はその時食べた黄金饅頭。…え?今川焼き?静岡では黄金饅頭なんだってさ。へぇ~。

どしゃ降りの中、車でおばあちゃんの居る施設に。玄関で大きな蛾が待ち構えていて、普通に絶叫したりしましたが。扉をいくつも越えて…ようやく何年振りかのおばあちゃんとの再会。もう本当、ずっとずっと会いたくて、受験合格したから会おうって言ってたのに色々起こっちゃって会えなくて…本当色々な気持ちが溢れて思わず大泣き。やっぱりおばあちゃんは私にとって凄いおばあちゃんで、相変わらずかっこよいおばあちゃんでした。色々おばあちゃんと話していたら、何となく、色んな事頑張らないとなと思いました。

夕飯はおじさんと就職の話(ああ、またか…)をする羽目に。やっぱり今ちょっと自分には何かこう、前に向く気持ちが無いなってのをつくづく感じました。でも特に何も「これじゃなきゃ嫌!」ってものが無いし、何やってもいい感じで…でもそれじゃダメだって…、うーん、どうしたらいいのやら。もう少し時間が必要な気がする。

2006-08-11 静岡到着
5年振り以上行っていなかった静岡に、ようやく参上!静岡で色々あってから、本当に私も静岡に行きたかったのだが、なかなかタイミングが悪くて行けなかったんだよな…ようやく、ようやくおばあちゃんに会える…!本当に長かった。ようやく明日会えるんだな。本当にここ何日間か何も手に付かなかったのには、静岡に行く事も影響してたと思う。それ位、本当に静岡にはずっと行きたかったんだ。
…それはそうとして、酔い止め薬。アレは危険だ。どうも自分、薬が効きすぎる体質で、全く起きてられなくなった…。ホテルに着いたはいいのだが、ベットを見た瞬間、もう中に入り込んで出られなくなって…。夕飯も食べに行けなかったしな。薬注意!

2006-08-10 痛む足
久々に運動をした上、サンダルなんかで縄跳びをやったせいか、筋肉痛なのか何かでまともに歩けなくなりました。何てこった!恐るべし縄跳び!いきなり10分間はきつかったんだ!でも明日から静岡なんだけど歩けるのか自分よ?自信が無い。

2006-08-09 決意
この日は久々に、元バイト仲間のMさんにお会いしました。基本的に就職話になってしまい、正直しんどかった感バリバリ。でも現実から逃げてても始まらないしな…。今はやっぱり自分に自信が持てなくて、どうしたらいいか判らないみたいな話をしたら、「じゃあこの本はどうかな?」と、金持ち父さん貧乏父さん?だったっけ?の本を薦められて、まぁ読んでみるのもいいかもと思った。
それより何よりショックだったのは「太った?」と聞かれた事である…私の中で太るとかいう事実はありえないのである…痩せようと本気で思ったので、帰宅後、弟と縄跳びをした。うおお。

2006-08-08 暑すぎる3
基本的にここら辺の時期は暑かった記憶しかなくて、何か書こうと思ってもとてもじゃないが書けやしないので許して下さい。
この日はどうやら漫画を描き終えたらしいです。

2006-08-07 暑すぎる2
何だこれは!今日も暑いのはどういう事だ!?これでは本当に何も出来やしない!動きたくない!何もやりたくない!ごめんなさい!

2006-08-06 暑すぎる
夏休みが嫌いな一番の理由、それは暑いからである。暑いと何もやる気が起きない。冬は寒いけど動けば済む話だし、暖房があればいいのだ。しかし暑さはいくら対応してもしきれない問答無用さがあるのだ!暑いのだ!これでは何もしたくないんだ!何も出来やしない!

2006-08-05 理由の日、そしてサイト開設日
8月5日。まさに理由の日(しかも今年はどんぴしゃ土曜日)。そしてたまたま偶然サイト開設日でもありました。「そんなファンサイトなんて所詮遊びだろ?」なんて思われるかも知れないけど、私はサイトを始めてから多くの人に出会えて、色々考える事も多くて、本当に何が好きな事なのかを見つけられたので、本当サイト作って良かったと思う。特に、絵や漫画を描く事が好きって事を思い出せて良かった。

2006-08-04 不眠症と初期化
…時々悩まされる不眠症に悩まされた一日…結局ハルヒ単行本も読み尽くしてしまいました。そんな日。パソコンの調子が非常に悪かったので、知人に「じゃあ一回初期化しよう!」と言われるがままに初期化してもらったりした。今新聞も取ってないし、ネットが見られないとニュースも見られないしな…やっぱり新聞取った方がいいのかな…でも色々と問題が…ああ…

2006-08-03 いのちだいじに
自殺予防教育を本格化 文科省、月内にも研究会 http://www.asahi.com/edu/news/TKY200608020484.html

本当最近は若者の自殺が多いそうです。確かに人間、誰しも死には憧れる時がどうしてもあると思うので、「死ぬなんてダメだ!」とは言い切れないのだが、たかが数年生きただけで「死」を選ぶなんてそんなん無いだろと思う。人が死ぬって、周りの残された人は本当辛いんだ。判んないならクロノをやってみろってんだ!なーんて…

2006-08-02 卒論中間発表会+飲み会
結局全然発表会で突っ込まれなかった。でもその代わり、「Y町は全然話進まなくてダメだからI市の方に切り替えろ」って…それ一からやり直しと違いません?どーすんじゃこれ。いいやもう何でも(なげやり)。
その後は久々に研究室の飲み会。先生の退院祝いも兼ねて。何かこの日は飲みたい気分だったので、非常に楽しい飲み会でした。でも周りがチューハイとか頼んでいるのにも関わらず、普通に日本酒頼んだりした上に「この日本酒はぐだぐだ」言ってたら「お前酒の好みがオヤジだぞ」と先生に言われてしまい…そうかオヤジか、日本酒と瓶ビールと焼酎お湯割とウイスキーは(笑

2006-07-31 勉強について考える
漢字「必要」でも「嫌い」? 国立教育研調査
http://www.asahi.com/edu/news/TKY200607310194.html

楽しみながら勉強?…案外私は訓練的に勉強をしてきた人間なのだが(中学受験とかしてきたし)、中学受験してよかったと思ってる。算数が難しくて全然判らなくて悔しかった事とか、夏休みに出された面倒な計算のテキストとか、とっても量が多かった漢字練習帳とか、文法とか慣用句とか熟語とか、もうそれは怒涛の様に勉強した。ってか小学生は真面目だから(多分)、この頃にやっぱりそれなりに量をこなした方がいいんじゃないだろうか?だってそうじゃないと勉強って身につかないし。特に国語と計算力。少なくとも自分はそう思いますよ。

2006-07-30 またニュースから
経済教育 大人たちの模索
http://www.asahi.com/edu/news/TKY200607240489.html

私も経済学に興味の無い大多数の一人なのだが、弟が経済学を勉強していて、「もっと皆も経済の勉強した方がいい」とよく言われるのである。…よく「あまりにも知らなさすぎ!」と怒られるのだが…やっぱり、自分の好きな事ばっかり勉強してるからいけないんだろうか…ああ…。でも勉強なんてそんないっぱい出来ない…結局の所、困ったら弟を頼るしかないんだろうなとちょっと思ってたりもする。ゲフン。

2006-07-29 国語をやればいい
国語、学習の基本に 次期指導要領、言語力を重視
http://www.asahi.com/edu/news/TKY200607280691.html

記事の中で「言葉は確かな学力をつくるための基盤で、国語力の育成はすべての教育活動を通じて重視する」という文章があったんだけど、本当そうらしい。国語が出来るようになると他の強化も出来るようになるとか。ちょっとだけ行ったバイト先でそんな話を聞いた。…まぁそこはノリが合わなくてバックレてしまったんですが。ってか塾講師とか教師とかどうも窮屈で自分に向いてない。

2006-07-28 研究室の先生のテスト
授業に行ったらテストだったというダメっぷり。ちゃんと授業普段から出ろというそういう事。でも色々精神的にも体力的にも辛い時期ではあったので、怠けてしまったのだよね…。後期はそんな事にならないよう気を付けたいと思った。テストだけど、やっぱ色んなことを書くのは楽しい。文章書くの好きだ。
テストの後は念願のDir新曲を購入しにCD屋へ。本当は水曜に出ていたんだが、ライブとかあって買いに行けなかったんですよね…笑。カップリングに入ってたニュースマンの堕威さんのコーラスに思わず吹いた。何だコレ!

2006-07-27 自分結構出来るじゃん!?
ってか名古屋の次の日が発表とかやばいよとか思ったりするが、これも全ては自分が招いた事なので何とも言えませんよ。という訳で、この日は評価も掛かってる発表の日。この授業は理系って事もあって、今期一番楽しい授業だった。やっぱ自分は理系だと思う。
まぁそれはともかくとして、一年の前期でも勉強した燃料電池の発表をしたのだが、まさか自分が一番最初とかよく判らないし。先生あらかじめ言って下さいよ。緊張に非常に弱い自分だが、まぁ時間内の5分位で無事収まったし、レポ共々先生の評価は非常に良かったようで一安心。やっぱり自分、プレゼンの才能あるんじゃないか?とか錯覚するのでありましたよ。笑
やっぱり学年が違うと、内容も変わってくるなと正直思ったり。いやね、やっぱりね、発表の質もレポートの質も違うし、それよりなにより、皆5分で終わらせろよ!とか正直思ったり(笑)。でも彼らも今夏は実習だから、相当成長してくるに違いない。うかうかしてられないな、こりゃ。

2006-07-26 久々にHちゃんと
時間・体力的に日帰りは無理だったので、同級生Hちゃんの家に遊びに行った訳である。私は実家生だがHちゃんは一人暮らし。ああ、皆凄いなぁ。
今はなかなか海を見られない地域に住んでいるので、無理行って海に連れて行ってもらったのだが…な、な、何だこれ!?何かヒョウ柄みたいな海!?す、凄いよコレ!やっぱり遠方に行くってのは最高だね!またHちゃん会おうぜ!
帰ったら発表頑張らなきゃだな。

2006-07-25 初名古屋初スタンディングそして堕威さん
堕威さん!それしか言えないのかって感じだが、堕威さんだ!堕威さんに会えるんだ!もう二度と会えないものかと思ったけど堕威さんだ!インターネットに感謝感激!本当愛のパワーで何でも出来ちゃうよな自分。こんな情熱的だったか自分。笑
かっこよく麗しく輝いていた堕威さんを見て、私もこんな風に満足行く世界に生きたいと思ったりした。やっぱり私のヒーローは堕威さんなんだよな…本当もっと堕威さんみたいな表現者になりたい。

2006-07-24 最適化→絵茶ログUP
晩に上げたレポ&パワポは、実は途中から弟のパソコンを借りた訳で、どうも不調でいらつくこのパソコン、どうしたらいいのかと弟に相談したら、「最適化すればいいんじゃない?」と言ってきたので、よく判らないまま最適化する事に。するとちょっと調子よくなったパソコンだったので、先日行ったクロノ壮絶絵茶会のログUPをしたりしたのである。明日は名古屋だが、ギリギリまで何かやってるyouなのであった。ってかうかれちゃってそれどころじゃないよな。

2006-07-23 高速回転!
愛のパワーでしょうか、まぁ正しくは24日にもつれ込んだものの、無事に発表用パワーポイントとレポートが終わったのである。こんな余裕持った提出は初めてなんじゃないか?凄いなぁ愛のパワー。ってか、やっぱり流石3年間程度の積み重ねがあるせいか、レポートも比較的まともなものが書けたと思うし、パワーポイントも結構いい感じなんじゃないだろうか?多分。
やっぱり自分、学校でしっかり勉強したんだなとちょっと元気。

2006-07-22 一部だけ覚えてる
何となく記憶はある。でもやっぱりちゃんと書いてないので核心が…この日は実家に帰って、家に届いたDirライブのチケットを確認したんだった。しかも番号が早いので、もしかしたら上手最前狙えるかも!という手紙が入ってたのだが…そんな度胸はちょっと無いな(笑)
でも憧れの堕威さんに会える!頑張ってレポート仕上げないとね!

2006-07-21 クロノ発売記念絵茶会
この日、いかに自分がバカかを思い知ったのである。やっぱりクロノ発売日効果もあったせいか、大勢の方が絵茶会に来て下さったのだが、まさか9時間耐久の朝7時終わり絵茶になるとは…!ってか、本当クロノだからこんなバカ出来るんだろうなとつくづく思う…本当愛には正直だよな自分。是非世の中の皆様も、愛するものを作りましょう。

2006-07-20 レポートをやれという話
しかし迫るDirライブや久々にHちゃんに会えるとかこの日クロノ廉価版発売日とか明日絵茶やるとかで、とてもじゃないが意識はそっちに傾いていたんだろうな。全然レポ進んでなかったこの日。うっかりプレ絵茶会とか開いちゃって、うっかり大遊びしちゃったのだった。やっぱり絵茶とレポの同時並行は無理だな!…文字チャットなら可能なんだけど。実践済みなのがダメダメ。

2006-07-19 何したんだろこの日
多分クロノにはしゃいでたりしたんだと思うが、イマイチ何をしてたかは思い出せない…まぁ、そういう日もあるよな…ってか普通に書いてれば良かったとか言うな、日記嫌いなんだよ…!書いてるだけ許して頂きたい。

この日の事を検索していたら、とても苦々しいものを発見してしまった…詳しく言えないので凄く曖昧にしか書けないのだが…いや、何ていうか…あんまりにも身近な…ああ、いや、その…。とりあえず、自分は誠実に生きていたいと思います。笑

2006-07-18 パニック!
この日記とは別のあほ満載お気楽日記である「紅いM(http://marutawa.blog2.fc2.com/)」に、「Dirの名古屋ライブのチケット誰か譲って」とか戯言を書いたら、本当に「余ってるから良かったら買いません?」というメールを頂いてしまい…。ちなみにカラオケ中にメール来たりしたのだが、超パニック(笑)。そしてライブ日を見て更にパニック!あれ?9月じゃなくて今月!?ま、マジで!?

2006-07-17 夜が明けてしまったのである
結局どしゃぶりとか何かで帰る気がなくなってしまい、夜をBOXで明かしてしまったワタクシ…ってかやっぱり後輩を置いて一人帰る訳にもいかないと思う心からである…いや、別に帰っていいと思うんだけどさ。
一応、先輩らしく…という訳でもないが、散らかっている状況が非常に嫌いなので、机のゴミとか酒瓶などをある程度片付けてから退出。別に強制はしないが、後輩の中でもきちんと片付けしてくれる子が一人でもいれば、BOXもある程度綺麗さが保たれるのではないでしょうか。そういう意味でも後輩に期待。ということで。

2006-07-16 ジャックダニエルデビューの日
某サイトに影響されて、ウイスキーに非常に関心が高まり、とうとう本日ジャックダニエルに初挑戦。…ウイスキーは飲み慣れていない為、アルコール度数40の壁にすぐ酔っ払ってしまったものの、ロックにした時のあの面白さに少し惹かれたのであった。周りは後輩ばっかりでちょっとドキドキだったのだが、中身のアホさは多分あまり変わらない。秋からは就活頑張るとして、今年の夏は遊んでやる!笑

2006-07-15 勉強できない子供達?
論理的な考察「苦手」 小4~中3国・数の学力調査
http://www.asahi.com/edu/news/TKY200607140642.html

小学校の時は別に特に勉強を一生懸命した記憶は無いのだが、それでも今妹の姿を見ていると、明らかに今の子供達よりは自分の小学生の時の方が頭が良かったような気がする…。算数や国語でつまづく事って、殆ど無かったし。やっぱりゆとり教育はだめなんかな~?

2006-07-14 息抜きというかそれしか出来ない状況
暑い。暑すぎる。死ぬ。動けない。しかもパソコンも動かない。なので仕方なく(ではないなきっと)、我が愛するクロノ・トリガーをプレイするのである。何回やっても楽しいクロノ・トリガーなのである。そういや、人生につまづいたり、大きな壁が立ち塞がる度に、私を救ってくれたのはクロノ・トリガーの存在だったとよく思う。もう私の中でクロノはただのゲームじゃないんだよ。今回の壁も乗り切れるのかな…?

2006-07-13 特に書くことも無いのでニュースから抜粋
長期バイトを単位認定 提携企業が働き採点 大阪学院大
http://www.asahi.com/edu/news/OSK200607100059.html

もっとこういう取り組みを学校ですればいいんじゃないんですかね。…ってか大学生は塾のバイトをすればいいっていう感覚って正直よく判んない。特に自分は何かを人に教えるのに向いていないみたいだし、接客業の方が性に合ってるようだから、こういう対応がウチの学校にもあればなぁと文句を言いたい気持ちにもなる訳で…云々。

2006-07-12 就職相談なのである
またしても暗くしんどい就活カウンセリングなのである…毎回このカウンセラーと会う度に暗い顔を見せている訳で、正直ひたすら嫌なひと時なのである…今度は「ニュースとか就活にも目を向けてみましょう」と言われてしまったのである…ちゃんと見られる日は来るのだろうか…あまり自信は無い。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

かいたひと

you

  • Author:you
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あいするもの


世界一好きなもの、クロノトリガー

MOTHER2

レノさん

今日の堕威さん度チェック

今日の堕威さん度チェック

あれ
RSSのあれ
リンク
カテゴリ
初めての方はまず「ごあいさつ」の記事からどうぞ★
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブログ検索
