
--------


 就活日記ログ2

2007-05-04

2007-05-04 やっぱり出かけなければ
やっぱり買い物とか、外行かないとモチベーションが上がらないよな、何に対しても。頑張っちゃいるけどやる気出さんとな~。

2007-05-03 ZUTABORO
身体が思う様に動かなかったりして、本当色んな面でズタボログダグダ。こんなことではいけない!休み明けは気を引き締めていかねば。

2007-05-02 英語を始めました
英語が話せる様になりたいもといアメリカ行きたいという事で、英語の勉強を始めた。どうやらまずは英語のスピードに慣れる事らしいので、とりあえずCDを聴く事から始めた。さっぱり何言ってるか判らん…!笑

2007-05-01 一ヶ月終わってしまった
の、濃厚すぎる一ヶ月が終わってしまった…今月の目標は「いかに楽して仕事をするか」です、いい言い方すると「スピーディ」。また今月も日々研究にいそしむ訳だ。ふぅ。

2007-04-30 パフェ
今日はホイップクリームやらアイスやらチョコシロップやらコーンフレークやらを購入し、バナナとデッシャーを買ってもらい(…)、コップでパフェを作ってみた。ふふふ。しかし疲れ果ててたので、ご飯作ってない・笑
洗濯物干さなきゃ。

2007-04-29 笑顔
何か今日は笑顔のお客様が多かったなぁ、誠意が伝わったかな?

2007-04-28 遊ぼうと思えば
上司の皆様はストレス発散なのか単に遊びたいだけなのか仕事開けにボーリングされに行ってしまわれた。私はボーリングがぶっちゃけ嫌いなので、華麗にスルーさせて頂きました・爆
遊ぶ気があれば社会人だって遊べるのだ。しかし皆「時間が無い」「暇が無い」と言って遊ばないのだ(多分)。残業とか休日返上してダラダラ働くのであれば、古パワーに近い状態で仕事こなしてきちんと時間通りに働いて、休みや遊びはしっかりこなすのがカッコイイと思う。私はそれを目指してる。

2007-04-27 休息
休みを取ることも仕事の一つだと思う。休みを取るのがいけない風潮なんて打破してやる。ちなみにこれは不満ではないよ・笑

2007-04-26 寝てしまったそんな日
時間調節して、今日は昼頃に寝る予定だったのですが、うっかり寝てしまいました。睡魔に勝てなかった…やってなかった書類やって、ご飯でも食べに行って、頑張るしかないなこりゃ。

2007-04-23 不眠出勤
ついつい寝れない一日を過ごしてしまい、寝ないでそのまま出勤。でも絵が描けて精神的にはすっきり。まぁ、そんな日もあります。

2007-04-22 フレッシュマン
マニュアルと実際の違いに気がついたそんな一日。やっぱね、文章と実際は違うものだよね、その辺汲み取ってマニュアルが出来てると最高なんだけど。私も会社を変えたいものだ。うむ。

2007-04-21 料理・見習い
レトルトもインスタントも嫌いな私は、殆ど料理した事が無いくせに毎日ある程度は料理して暮らしています。今日は買ったソーセージを卵(そろそろ賞味期限が…)と一緒にしてみたら、お手軽なくせにうまうまで感動。にしても料理とか掃除とか洗濯とか基本的な事しか出来てないな…絵とか描きたい気もするんだが…つい…

2007-04-20 講習2日目
しゅうりょうしょをてにいれた!しかくがひとつふえた!
にしてもハロゲン化物の質問も返答も酷いものだと思った。もう少し人は理科の勉強をした方がいいと思う。うん。

2007-04-19 講習1日目
防火管理講習なるものを2日間かけて受ける事に。仮にも理系な上、乙四取ろうかなと思って勉強していた事がある私にとって、半分位は判る内容であり…(うっかり後半寝てしまった事の言い訳)。しかしISOの講習の時も思ったけど、講師がアレだな。有言実行してくれよ。

2007-04-18 おめでとう
急遽新宿で遊ぶ事になった。したら弟から電話が掛かってきて、行きたい所の内定貰ったという電話。本当良かった良かった!そして急遽弟も呼び出し、3人で遊ぶ事に。遊ぶってもほぼ駄弁ってただけの様な気もしないでもない。
にしても、何故雨ばかり降るんだろう。

2007-04-17 明日は東京
クロノ仲間・Yのんと遊ぶ為に、急遽明日は東京に行く事を決意。そして前回同様不眠で東京入り。ようやるわ自分。ちなみに「アクティブ≠体力ある」です。体力なんてそんなものはない。

2007-04-16 無駄にしないためにも
店長や副店長は日々新人の私に時間と労力を割いて下さっている訳で、私はそんな二人の厚意をきちんと受け取って、彼等以上の社員目指して日々努力するんだな…うっし、頑張る。

2007-04-15 足りない睡眠時間
2時間しか寝られないのに仕事…おおお…

2007-04-14 ご飯
22時以降は極力食事をとりたくないのだが、フード講習の関係で22時以降だったけど食事をとることに…ってか、朝ごはんだなこりゃ。太りたくは無いので健康的な生活はしたいのです。時間は不規則だがね(笑

2007-04-13 一日かけたバカ
私の仕事は睡眠時間調整が仕事の一つでもある訳で、今日は21時から始まる勤務に合わせて朝まで起きている訳で、それまで何をしていたかと言えば、大慌てで絵を描いて、必死こいてサイトの更新作業をしていて…趣味なんだか何だかもはや判らない領域に達している気もするが…整理整頓が好きなのはいい事のはずなのだが、やりすぎは無駄だよ…仕事でも同じ事言えるけど…クレンリネスばっかりやってちゃダメだよ、自分。はあああ。

2007-04-12 治った
風邪薬+栄養ドリンク有難う!

2007-04-11 肉野菜炒め
真面目に料理した…真面目?初めて(ではないが)の料理の基本、肉野菜炒め。適当な割には、流石に何度目かの肉野菜炒めなので、案外美味しく出来た。美味いと嬉しいよな。うん。

2007-04-10 てんこもり
山盛りのドリンク!!!!

2007-04-09 体力を付けたい
体力ってか単に力?一気にジョッキ運べねーーー!!!!ああああ!

2007-04-08 転倒
折りたたみ自転車は制御が難しいと学ぶ一日

2007-04-07 今日は休み
…なので、ちょっと遠いですが池袋まで行ってきました。しかしまぁやっぱり時間が掛かるわな。寝られるのはいいですが(笑)それでも東京に近いっていいわね本当。さぁ、風呂入って寝ないと。

2007-04-06 眠い
時間が不定期なサービス業、流石に5時位に眠くなってしまい、店長に「何時に寝たの」と聞かれて答えたら、「それじゃダメだよ!」と言われてしもうた。なるほど、寝る時間を変えなきゃいけないのね、むーーーん。

2007-04-05 初日
今日から社会人 だ!当面の目標は…とりあえず店長になることだな…

2007-04-04 挨拶
職場に事前挨拶に行ってまいりました。明日から仕事だ仕事だ。楽しみだし、不安だし、色々渦巻く感情だけど、弱音吐かずに毎日頑張ろう。

2007-04-03 ばたんきゅー
買い物地獄で大変だ!3万くらい飛んだ…生活には金がかかるなぁ。

2007-04-02 入社式
最初の一礼を忘れたどこかの誰か…しかし仕事は頑張るから!
そして宇都宮に到着しました。案外寒いんだな、この土地は…

2007-04-01 4日目
最終日。
正直、全然自分を出していない研修だったが、最初からそのつもりで臨んでいたからいいと思う。何人かは語れるんじゃないかという人間も見つけたから、それでいいと思う。一体何人残るんだろう一年後という不安をぶっちゃけ抱えて、明日は入社式。

2007-03-31 3日目
今までひたすらもがいていた暗闇の突破口が見えた気がしたんだ。

2007-03-30 2日目
ちなみに研修2日目って事です。
良く寝たので、活発に活動。多分。確か。ってか皆、議論慣れしてないよな~感がどうしてもあるので、普通に黙ってます私。でしゃばってもいいんだが…まぁ、3ヵ月後はでしゃばります。

2007-03-29 1日目
後付日記なんで、簡潔にまとめられてしまう4日間
この日は風邪気味+睡眠不足で積極的に活動出来なかった。くそったれ。

2007-03-28 寝×
明日は大切な一日なのに何故こうも寝れないんだ…!

2007-03-27 病み上がりには辛い
熱が下がったので引越しの作業を進めた訳だが…あー、頭いてー。

2007-03-26 NOTインフルエンザ
熱も下がる傾向にあり、明日からは引っ越し準備が出来そう(って明日明後日で終わらせなければならないが)。これはきっと休めという啓示だったのだ。そうだ、そうに違いない。

2007-03-25 3/25
熱が出てしまった。休めるのはいいが、頭が痛いのはちょっと…

2007-03-24 3/24
遠方から知人を呼び寄せ、妹と3人でショッピング。あ~あ、しばらくこういう妹とのショッピングはオサラバかぁ…ちょっと切ない。

2007-03-23 3/23
休む暇なく、力を振り絞り、通帳を作りに行ったり書類を書いたり…しかしまぁ判りにくい見本だこと。

2007-03-22 3/22
弟と就活について話をする。一応私は経験者な訳だから、少しは弟の就活の役に立てばなと思う。まぁ、普段はあまり感じないけど、やはり面倒見る側なのかね。自分は。

2007-03-21 3/21
明日の卒業式に着る服を探していたら、どうやら過去最悪の太りっぷりに涙が出そうになった。凹む。痩せてやる。

2007-03-20 3/20
今日は研究室の後輩が飲み会を用意してくれた。私は結局彼女にあまり何もしてあげられなかったけれども、自分の姿勢だけは見せてあげられたのかなぁ…と思ったりもする。むしろこれからが長い人生だから、これからも色々と話せたらいいなと思った。
本当に学生生活は濃かったと思う。楽しい事や嬉しい事に負けず劣らず、苦しい事や辛い事が今までにない位、この学校での生活の中にはあった。逃げた事も、弱音をはいた事も沢山あって、なかなかしんどい体験もいっぱいあった。だけど、それがあったから、私は今モラトリアムに悩まされる事もなく、社会人として歩む事が出来そうなのだと思う。
多分、荒波にもまれて過ごしたい気質なんだと思う。就職先も恐らく沢山の山が待ち受けているのだと思う。だけど、今度は…もっとやれる気が…する。恐らく。

2007-03-19 3/19
最近忙しいせいか、一日が非常に短く感じる。しかし、もし一日がもっと長かったとしても恐らくそう感じるのであって、人は常に「時間が足りない」と言い続けるのだろうと思う。まぁ…充実してるという事かな。

2007-03-18 3/18
まさかの大失態。追いコン一次会で酔っ払うとは…二次会からの奢る計画が…やってしまった…やってしまったよ…

2007-03-17 3/17
久々?にKさんに会う。毎回結構連れ回してしまって大変申し訳ないのだが、楽しんで下さっている様なのでありがたいです。
オフ会の話になり、やはり「詳しくないと参加出来ないのでは」「あまりサイトで交流していないし…」と色々思われる方は多いんじゃないかなと思った。けれども、私としてはちょっとでもクロノに関心がある方はじゃんじゃん来て欲しいと思う。
まずはサイトの敷居を低くせな。頑張ろう。

2007-03-16 3/16
昨晩久々にクラスの人に会う。皆、新生活に向かい頑張っているなぁと思う。私は…まぁ学校的にはストレートに見えない進路先だが、この学校に来なかったら逆に判らなかったとも思う。

今日はサークルの追いコンで、一年に大勢会った。楽しかったが結構ぐだぐだだった。いや、でも、こういうのもアリだな。

2007-03-15 免許獲得!
学科受かったので免許が頂けます。一ヶ月、大変だった…!

2007-03-14 勉強が進まない
明日は自動車免許の学科試験…です…が…昨日まで関東に居た訳ですから、当然の如く全くもって勉強が進みません…明日…落ちたらどうしよう…

2007-03-13 関東旅行4日目
何か色んなものを貰った関東旅行も今日でおしまい。昨日は渋谷に行って、ちょっと奮発してバックを買ったり、Pさんに会ったり…あ、何かまたローテンションで本当すみませんでしたと反省してもしつくせない…疲れは禁物ですね。
夕飯はクロノオンリーでLさんに貰った崎陽軒のシュウマイを食べました。いやまぁ本当有難うございましたございました…崎陽軒のシュウマイ大好きです。

2007-03-12 関東旅行3日目
まだ本格的には動いていないけど、何人かには話した、大きな夢があります。ただ、他の人にはあまりにもばかばかしいことな気がして、同意してくれる人も居ないんじゃないかと、ちょっと不安に感じていました。けれども、昨日のクロノオンリーイベントで皆に会って話して、主催さんと同じ様な事を考えていた事を知って、「無理じゃない」という事を感じました。
真剣に考えてくれる仲間が居る。話を聞いてくれる仲間が居る。協力してくれる仲間が居る。何だかこの数年で、当たり前だけど判らなかった事が判った気がします。とにかくクロノが好きで良かったと、クロノなら人生かけられるなぁと心から思うのでした。

2007-03-11 関東旅行2日目
8年振り位に、私が生涯忘れる事は無いであろう、二人の先輩の一人に会いました。学校が本当に嫌で嫌で、自分の生きる意味も判らなくて、毎日毎日沈みながら学校生活を過ごしていた私にとって、先輩達の居る部室は唯一の学校に行く意味で、先輩達が居なかったら、まず間違いなく私はこうやって存在していなかったと思います。だから、会えて本当に嬉しくて嬉しくて。
まぁ、私はクロノ・トリガーのファンサイトなんかを開いていたりするんですが、先輩が私のサイトを見つけてくれたのも、昔からずっとクロノが好きで好きで、先輩がその事を覚えていてくれた事があったそうです。そんな事もあって、クロノ12周年のこの日は、本当私にとって特別な一日になりました。
クロノは私にとって欠かせないものなんです。

2007-03-10 関東旅行1日目
山梨入り。うーん、教員住宅は住みたくないなぁ。

2007-03-09 ほっとした
明日は山梨入り。夢に見たクロノオンリー!自動車学校卒業出来て、本当に良かった…

2007-03-08 突然祝日
本来ならば本日は学科試験を受けに行っている筈だったのだが、起きて書類を見たら、時間を勘違いしていた事に気が付く。疲労困憊だったので、願ったり叶ったりなミスだったが…まぁじっくり学科の勉強頑張ろうではないか。

2007-03-07 欠点に気がつく
緊張に大変弱い私は、自動車学校で長い間非常に緊張していた様で、急に全身に痛みが…。うーん。

2007-03-06 車校合宿最終日
終わった!次は学科頑張ろう。

2007-03-05 車校合宿20日目
バックの極意…ではないですが、色々判らない事を教えて貰えたので、有意義な一時間だったかと。午後は原付講習…でも雨…やるのだろうか。
今ニュースで就活の話がやっていました。売り手市場とは言われてますが、人事や役員の皆様の視線はやはり厳しいと思うので、就活に奮闘している皆様、状況に甘えず自身の勉強と努力を頑張って下さい。
あ、ずっと私の就活を助けてくれた知り合いは、結局私と一緒に就活していた様なもんで既に一年間準備していた様な状態だったらしく、2月に受かってしまいました。12月辺りまでかかって9ヵ月苦しんだ私としては…ちょっと羨ましかった…笑
やっぱ色んな意味で就活は早目に始めるべきだな。うん。

2007-03-04 車校合宿19日目
検定コースを走りました…が、気にかかる事が邪魔して、ずたぼろ…明日は頑張れるだろうか…

2007-03-03 車校合宿18日目
高速乗ったですよ。皆早いったら何とまぁ。私絶対あんなスピード出さんよ。学科で「高速の後は速度感覚が鈍り、速度超過になりやすい」って教わったのに、全くならなかったのはどうなんだか…普段トロトロ走ってるからかな。
卒検前効果測定、まさかの一発合格にビビった。二輪の問題何も判らなかったんだけどなぁ。勉強しなければ。でも毎日眠くて勉強進まない。どうしようかなぁ。

2007-03-02 車校合宿17日目
どうもブレーキが苦手でいけない。そういや、車校で学科やると知ってるかなと思いますが、路面電車=都電の事が多いから、見慣れた風景ばかり出てくるんだな。ちょっと嬉しいけど。また乗りたい。

2007-02-28 中抜け
今日は企業の個人面談日なので、群馬まで行ってきました。たった30分位に1万以上の金…「あぁ、私ここで働くんかぁ」とちょっと思ったりして。てか…え、もしや転勤バリバリあるんかな、この会社(笑)ま、本屋とCD屋と文房具屋があるならいいけど。笑

2007-02-27 車校合宿15日目
疲れが抜けないので、前日22時に寝たというのに昼前まで寝てても疲労感。だるくて仕方ない。「今日は無理に運転入れて貰わないで休もう…」と思った。
そういや車校入るとすぐ受けるナントカ検査に「落ち込む事が云々、あまり考えすぎないで云々」と書いてあった。頭で考えるな、動けという事か…しかしだるい…今日はいいやもうゆっくりする。明日忙しいし。

2007-02-26 車校合宿14日目
何やったっけ…ああそうそう、縦列駐車。バックというものに初挑戦しました。何か物凄い恐ろしいもんかとビビってましたが、案外面白かったです。上手く出来ないけど。父親が上手かったから、バックが上手く出来たら大人になれる気がする。かっこいい大人目指して、バックを練習するのさ。かっこよさには地道な努力が必要です。

2007-02-25 車校合宿13日目
一段階に比べ、遥かに順調に二段階は進んでいる模様。神経使うけど、路上の方が飽きなくていい。あ~眠い…ちょっと寝るかな…。

2007-02-24 車校合宿12日目
路上運転は神経使うなぁ~疲れるなぁ。

2007-02-23 車校合宿11日目
ガッチガチに緊張しまくった運転は一応合格点に達していた模様。学科も大丈夫だったので仮免がやっと貰えました。緊張の糸が切れたせいで、その後の学科は頭に入りそうには…

2007-02-22 車校合宿10日目
明日は仮免の為の試験日。交差点では左からの車に気をつけよう…気をつけよう…。測定4つあって、一応全部やってみたけど2勝2敗でした。学科落としたらどうしよう(笑)

2007-02-21 車校合宿9日目
やっと見極めが終わったーーー!!!!あと少しで路上!

2007-02-20 車校合宿8日目
同時に始めた人達はもう路上に行っている様だ…切ないけど、まぁ頑張ろう。そんな事もあり、ちょっと精神的に参っていたが、知り合いに頼んでいた雑誌が届き…やはり人生刺激がないとダメね。

2007-02-19 車校合宿7日目
にしてもいつもそうなのだが、一人だと非常に食べなくなる。通常の1/3以下になる気がする。お菓子も買ったところで殆んど食べないので「賞味期限が…」で食べる程度。唯一ちゃんととるのは水分…合宿終わって体重測ったら減ってるかも知れぬ。あああ。一人暮らししたらきっと食料減らんな~。

2007-02-18 車校合宿6日目
はい、日程は延びてしまいました。いつ帰れるのやら(笑)けど、まぁ、上達してるらしいからいいや。…現金だなぁ(笑)明日も頑張って運転するぜ。しかし運転は疲れるなぁ…。

2007-02-17 車校合宿5日目
午前中は元気だったものの、午後から体調を崩し(明日には治るでしょう…)、しかも午後の運転で「ハンドルの持ち方がおかしい」と言われ、もう訳判んなくなってズタズタ。今日言わなくたっていいじゃん!ばか!うあー!!!!あ~。てかこれ日程表通りに進んでないよなぁ。日程延びるんかな。予定がな…ああ…嫌。こんな日はもう寝よう。
あっ、何かグチグチ言っちゃいましたが、薫さんの誕生日だから薫さんの絵でも描いてみた。薫さん、嗚呼薫さん薫さん。おめでとうございます。

2007-02-16 車校合宿4日目
今日は正しい進路変更の仕方を教わりました。しかしまぁこれ入ると他の事が吹っ飛びそうみたいな(笑)さぁ明日もめげずに進路変更やりつつクランクとS字と色々頑張ろう。

2007-02-15 車校合宿3日目
アクセルがちょっと踏める様になりました。しかしブレーキが上手くまだ使えないので(…)ぶつかってはいけないポールに激突しました。あの角はジグザグ曲がらない様になりかけです。
明日は遠くを見て視界を広くして、ラインか頭に浮かぶ様に頑張ろう。ブレーキ踏める様になろう。ってかブレーキ基本だってば。

2007-02-14 車校合宿2日目
今日、自動車は左側通行という事を覚えました。ドアのロックもかけました。ライトはまだ上手くいきませ…。直角曲がるのは難しいです。
明日は曲がり角でアクセルを踏まず、直線ではアクセル踏める様になりたいです。あの角ジグザグ曲がらない様になりたいです。ついでに言えばちゃんとコース覚えないと…

2007-02-13 車校合宿一日目
とりあえず明日は縁石に乗り上げません様に…右左のライトちゃんと付けられます様に…そもそも上手くハンドル切れます様に…

2007-02-12 人が変わったようだ
合宿準備をしました。色々持っていきたい所ですが、あってもどうせ使わないだろうと判断の上、着替え等以外は殆んど物がありません、本当全然ありません、今年度の毎月県外脱出は相当人を変えました。旅行は人を変えます(笑)

2007-02-11 予定は計画的に
ギャー!自動車学校で住民票必要なのに明日は休日ですと!ナンテコッタ!困った…が、どうしようもないから明日電話しよう。

2007-02-10 反省
前に皆で作った物をぼんやり見ていたが…つくづく自分は責任感が無いなぁと心から思ってしまった。アレだな、私、どうも逃げてしまう癖が治らないんだ。何とかしないとなぁ、いい加減…。

2007-02-09 風邪でしょう
病院行ってきました。知り合いは「西洋医学なんてダメだ」って言って、病院行かせてくれないのだが、近いうちに合宿があるから、よく判らないまま放置して悪くし行けなくなるよりは絶対良いし。
で、喉も赤いらしいので、まぁやはり風邪の様で。「13日から合宿なんですけど、それまでに治りますか」と聞いたら「そればかりは判らん」と言われてしまった。まぁそりゃそうだな。

2007-02-09 やるきはあまりない
今日昼までに送信しなければならないという卒論発表用のレジメ…当然の如く、関西に行っていたので何も出来ていなかったのだが、まぁ卒論の最初に概要をまとめてあったので、それをほとんどそのまま使い、作成時間は大してかからなかったのだった。…まぁ、ちょっとはかしこくなったという事で…笑

2007-02-08 伝説の人
卒論発表会。スーツで発表とは露知らず、たまたまエレベーターで会ったM君にどやされる始末。ナンテコッタ。しかし別につっこまれる事はほとんどなく、発表もあまり問題なく…いや、時間オーバーしちゃった…しかしそれは単に調子が芳しくなかったから…っていつも大切な時は調子悪い様な。もう少し忍耐強くならなきゃなぁ。あ~あ。でも終わったからいいやもう。卒業させて下さい。

2007-02-07 ちょっとは学習しました
風邪引いた…喉は痛く、頭ズキズキ、更には全身関節痛…しかし明日の卒論発表会用のパワポを作らないといけなかったため、頑張って夕飯後に栄養ドリンクを服用して、また3時間以内に終わらせたという。卒論はやはり発表の事を考えて、頭に概要書いておくといいと本気で思いました。自分に感謝。

2007-02-06 6日が抜けてる
後で慌てて書くのはどうなんだろう。6日の記事はどこへ行ったのやら。
確か、段々この日はだるーくなってきて、次の日本格的に風邪をひいたような…

2007-02-05 関西旅行3日目
早くも関西の旅が終わり…。しかし三日間で3府県制覇って我ながら凄いと思う。移動距離長過ぎだろう(笑)
しかし本場で恵方寿司とか、姫路城とか清水寺とか道頓堀とかくいだおれ人形とかたこ焼きとかお好み焼きとかチーズケーキとか、最高に関西満喫させて頂きました。これも皆様のお蔭です。本当に有難うございました。
にしてもネット始めてからむっちゃ交流広がったなぁとつくづく思うのでありました。

2007-02-04 関西旅行2日目
関西クロノオフ会

何か結構無難に終わった気がする。まぁカラオケメインだったからかしら。本当は運動とかしたい所だったが、まぁ…土地に疎いので…その…笑
まぁ参加メンバー全員また3月に会えるしなぁ(笑)プレ会という所でしょうか。参加して下さった皆様、有難うございました!また会いましょう!

2007-02-03 関西旅行1日目
いざ出陣、関西へ。何か関西は遠いイメージがあるのだが、勢いで行ってしまうよ。クロノへの愛は恐ろしいと我ながら思う。今回もオフ会だからね。
学生の諸君、やはり旅はするべきだぞ。楽しいぞ。しかも行こうと思えば毎月県外脱出なんて簡単なんだぞ。行った方がいい。とか何とか。

2007-02-02 成績は果たして貰えるだろうか
本日締切のレポートがあった。まだ何も出来ていなかった。慌ててやった。調査から始めたのに、3時間以内で終わってしまった。そんなばかな。やればできるもんだ…ろうか…いいのかそれで…

2007-02-01 忙しさと疲労困憊でイマイチ記憶が定かでない
やばいなぁ…何か色々判らなくなってきた…ぞ…(笑)うっかりラジオを聞き逃し「ほわーーー!」となっていたら、テナーさんがMステ出るというのを発見し、更に「ほわーーーーーー!!!!」と大騒ぎし…絶対昔より音楽情報に流されまくっているのだけれども、それがまぁ楽しいというか、幸せなのでいいじゃんと思ったりもする今日この頃です。

2007-01-31 横浜中華街
30日に行く事が決まり、急遽横浜に母と行く事に。…蓋開けてみたら、おばさま買い物ツアーだったんですけど(笑)、母とブラブラ出来て非常に楽しかったです。海も見れたし。山下公園に行ったら、かもめがいっぱい。

2007-01-30 満身創痍
弟と久々にカラオケへ。しかし疲労困憊のせいか、全然やる気が出ない出ない…笑。卒論は身も心もボロボロにしてくださる様です。

2007-01-29 卒論
不眠で仕上げた!卒論出来た!出した!帰った!寝た!
もうそれだけ

2007-01-28 今日終わらせてやる…!
今日こそ卒論終わらす!

2007-01-27 精神疲労甚だしい
朝5時に起きてしまいました。明らかに睡眠不足です(二日目)。お陰で何だか体調が優れません。よく寝たいのはやまやまなんですが、卒論が気にかかって寝られないみたいなんですよこれが…はぁあ。

2007-01-26 MAJISUKA
2月に個人面談があるという話は聞いているのだが、いつまで経っても連絡が来ないので、今後の予定の事もあるし、意を決して電話してみる事にした。すると「正式には決定していませんが、多分2月28日になると思いますよ」と言われた。
ちなみに2月の予定はというと
2日:卒論発表
3~5日:関西お出かけ
8日:卒論発表
13~27日:自動車学校合宿
…なんですけど、28日に面談?私生きてけるのか?2月。

2007-01-25 眠くて目の前がぼんやりする
睡眠不足ではないのだが、鼻の調子が悪くて、薬を飲んだら…ぼんやり。薬の効き過ぎる体質は困る。

卒論提出まで1週間を切りましたが、やはりまだ終わっていません…でも大体は出来てる…と思います…後は自分の言葉を書けば…ってその作業が一番正直しんどいんです。ずっとデータとか持ってくるだけなら楽なんだが。
いや、多分あれだな、最後まで残してしまったんだな…あ~あほ。

2007-01-24 記事でこぼこ
1月の記事がぼこぼこ抜けていて、抜けているのはすっきりしなかったので埋めてみた。って今日は実は28日なんだけれども。にしても最近は卒論で頭抱えてばかりいるので、大して面白いこともないし、そもそもこの日記には面白さは無い(爆)ので、就活の話とか色々書いて埋めてみたはいいが…
ちなみにこの日は、相変わらず卒論で部屋にこもってましたよ。

2007-01-23 すきなひと
まぁ、その、相変わらず堕威さんの事ですが、今日は古本屋で大量に雑誌のバックナンバーを見つけて、とりあえず堕威さんのインタビューだけ一気に読んだりしたのですが、「ああ、やっぱりこの人好きだ」と思ったりしました。何だろうね、好きになる人って、やはり何かしら自分に共通するものがあるんだろうか、共感出来る所とかあるんですよはい。そうだなぁ、なかなか人に相談できなさげな所とか似てる気がするよ・笑

2007-01-22 し
今日死ぬ気で三章終わらせるらしいです。
…終わるのか?

2007-01-21 悩む前に行け
あちこちで就活の話を目にするなぁな今日この頃。まぁその、自己の体験から言って、もし就職しようかどうしようか悩んでいる方、いらっしゃいましたらとりあえず悩む前に合同説明会に行ってしまえって思います。何?就職活動のバイブル?何言ったらいいか判らない?何すればいいか判んない?いいわそんなん、とりあえずスーツだけ着て、会場に行けばいいよ。ちょっとやそっと失敗したって、判んなくたって、企業なんて星の数程あるんだからさ。その時にしか読まないような、むしろ全部読み込めない本なんて金出して買う位なら、そのお金で遊べって。

2007-01-20 何かやり遂げる力が欲しい
何かこれといって長続きしたものが思いつかない。部活とかもあまり熱心な方じゃないし、幼稚園から小5位までやっていたバイオリンも大したものではなかったし、何か根性ってのが無い気がするんだよなぁ。勉強は結構頑張ったなぁって時期はあるんだけれども…何かパッとしない。手に職ない感じ。今年から、何か頑張って続けてみようかな…でも何があるかな?

2007-01-19 夢に夢見る一人暮らし
別に一人暮らしの願望があった訳ではないんですが、きっと4月から一人暮らし。そうしたら、料理の勉強をしなきゃと思うんですが、何故か最初にマスターしたいと思っているのがハンバーグで、是非ともハンバーグを極めたいと思うのであります。でもハンバーグって作るのが難しいんだよなぁ…母上の作る様なハンバーグ作れるかなぁ…うーんうーん。

2007-01-18 10日に発売した曲をやっと聴く
CD屋で購入した訳ではなく、インターネットを使ってCDを購入したので、家にCDが届いており、家にしばらく居なかった私はCDが聴けなかったという。毎日毎日、新しい曲が生まれていく訳だけれども、人の努力のかたまり、やっぱり音楽はいいものだなぁと今日は実感したのだった。曲は私には作れないけれども、それ以外のもので形にしたものにパワーを生み出せるといいなぁとかナントカ。

2007-01-17 眠れない~
夜が寝られないのが悪化しています。本気で夜寝られないので、朝になってしまいました。でも朝寝るのも嫌だったので、そのまま起きている事にしました。でも非常に眠いので困っています…頭が働かない…

2007-01-16 ぎゃー
寝坊した!ああああ授業!!!!

2007-01-15 知らん・判らん・そして眠い
これ、今日で2章本当に終わるんかなぁ…卒論…ってか眠い…やっぱ3時間程度の睡眠じゃ足らんか…ああ、もうちょっと…やっぱ…寝ないと…

31日まであと何日だ。あああ…

2007-01-14 やめてくれ
ホワイトカラー・エグゼンプションの導入なんてやめてくれ。4月から行くであろう仕事先は残業がアタリマエなサービス業なんだからやめてくれホワイトカラー・エグゼンプション。

とりあえず4月まではカテゴリ名は「就活」だろうけど、4月からは…どうしよ、仕事?まぁその時考えよう。

2007-01-13 ちょっと語ってよろしいかしら
まぁ、その、激しく卒論をやらねばならないのだが、色々思った事でも書きたくなる訳である。

最近同年代の人やそれに近い人が活躍するような、そんな年になった訳で、多分誰もが抱くような「同い年なのに凄いなぁ」とかそういう感覚に襲われる事がやっぱりある。
けれども自分が何もしてこなかったのかといえば、それは違う、色々やってきたし、色々してきたと、思う。ただ、生きている殆どの人が多分そうなんだけど、何か一つに、全身全霊かけて打ち込んだって訳じゃなく、それ故一般人として生きているんだと、まぁただそんだけなのである。…有名人が一般人じゃないとは言いませんが…

ちょっと大きく夢を見過ぎなのかも知れないが、私も多くの人に何かを伝えられるような人になりたいと思ったりする。けど別にそれは「何かを伝えよう」という大きな意思よりは、「これが好きだ」というパワーなんじゃないかなと最近思う。何か…文章が上手くまとまりませんが、何かそんな事をぼんやり考えたのである…

まぁ…何でこんな事を思うのかというと、真剣に生きてるからなんでしょう多分。訳の判らない文章をすみませんでした。

2007-01-12 狂いまくる生活
あああ。昼と夜が逆転している。私は本当は朝起きたいし、夜は寝たいのだが、夜寝るのが苦手なばかりに昼夜が…夜寝られる体質になりた…あ、でも就職先は夜型生活を強いられるんだった。丁度いいのか…でも朝起きたいけど…笑

2007-01-11 何故だ
卒論の時には音楽かけっぱなしで、87項目のうちからランダム再生のはずなのに、どうしても「これ何度目?」と錯覚する曲があります。「理由」に「Freeze My Love」に「gravity」。本当にランダムなんだろうかメディアプレイヤー(笑
特に清春さんと宇多田ヒカルとか「何度流れたよこれ」と本気で思いました…それと河村氏。この3人は個性が強いんだなきっと。変だな、コブクロの「風」、ここんとこ毎日聴いてる筈なのに全然曲が覚えられない。

とりあえず毎日卒論やってますよ。

2007-01-10 思い切り遊べ
就職活動は大変なものですが、就活ばかりに囚われず、ぜひ外に行ったりして思い切り遊びましょう、結構無茶をしましょう。…とまぁ某企業の説明会でも言われました。それ。だからまぁ私は思い切り夏は色々やりたい放題やって、そのやりたい放題やった事を熱く語った結果、やっぱり企業も受かったという。遊びも真剣なら企業も取ってくれる訳ですよきっと。遊ぶなら徹底的に遊びましょうと、そういう事。

2007-01-09 ぐげ
今日は新年明けてから初の授業。同じ研究室の人にも会って、卒論進んでいるか聞いてみたら、二人とも結構進んでいるとな…
ちょ、ヤバいだろ自分。巻き返しますマジで。今週死ぬ気でやるよ!ヒィ!

2007-01-08 寝れない痛いしょんぼり
夜はすっきり眠れないし、相変わらずおしりは痛むし、卒論進まないし、何か気がついたら夕方だし…ああ嫌悪感!明日から学校だぞ自分…頑張らないとなぁ…しょんぼり。

2007-01-07 自動車学校合宿申込
ようやく書類が出来たぜ!ようやく出したぜ!そして階段で滑っておしり強打したぜ!

痛い。

2007-01-06 図工ガンバレ
「頑張れ図工!」復権求め先生ら署名 学力低下論も逆風
http://www.asahi.com/life/update/0106/004.html

記事内にもありますが、算数とかはぼんやりしていても、図工や体育でヒーローになれる子っているんだよなぁ。総合的な学習の時間も、普段はぼんやりしている子でも元気になったりするし…。子供のいいところは頭のよさだけじゃないんですよ本当。

2007-01-05 そつろんをはじめました
本格的に卒論を書き始めました…あああ何だかんだの一ヶ月計画…何て計画性の無さだろうと苦々しく思う今年もやっぱり…うううっ。

2007-01-04 太鼓の達人
久々に太鼓の達人をプレイしたりして。いや、昔に比べて難しくなったよな、このゲーム。私はゲームセンターに行っても太鼓の達人しか基本的にやらないんだけれども、なかなか上手くないのがネックだ…。あと今日はクイズマジックアカデミーというクイズゲームもやってみたりした。オンラインゲームという奴?よく判らないけど。初めてやったのに決勝戦まで行ってしまったのがビックリですよ。にしても最近のゲームは画面が綺麗なんだなぁ(時代錯誤

2007-01-03 よく寝込む
体調は悪くないのだが、よく精神的に参ってしまい、寝込む事が多い。色々上手く行かなくて、この日もずーーーっと、ずーーーーっと寝ていた。でも思い切り寝たから、ちょっとは元気に…なったかな…なかなか難しいものさ人生。2007年始まったばかりなのに何だかなぁ。

2007-01-02 突然の新年会
家族でお出かけ。1月2日は出かけるのが習慣だなぁ。来年はどうなるか判らないけど(泣)。服と靴下とぱんだのシールを買ってもらいました。有難うパパン。
それで昼頃だったか、知り合いからメールが来て、「今日会わない?」という事だったので、まぁその、夜に出かける予定があったけど、「まぁ深夜に出るし、ま、いっか」と、ノイローゼ気味だったのを解消したいのもあって、出かける事に。思いの外人が集まり、あら気がつけば5人。新年会だなぁと。
話を聞いてみると、ほとんど皆こっちにいるじゃないかということで、来年度は皆も大体新しい生活が始まる人が殆どなのだが、まぁ4月からも会えるじゃんという話。今まで地元って無かったからよく判らなかったけど、こういうものなのかなぁとちょっと思ったのだった。地元っていいやね。まぁ本来は東京が地元なんですけど(笑

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

かいたひと

you

  • Author:you
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あいするもの


世界一好きなもの、クロノトリガー

MOTHER2

レノさん

今日の堕威さん度チェック

今日の堕威さん度チェック

あれ
RSSのあれ
リンク
カテゴリ
初めての方はまず「ごあいさつ」の記事からどうぞ★
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブログ検索
