
--------


 涼宮ハルヒの憂鬱

2006-07-31

涼宮ハルヒの憂鬱
友達の部屋に転がっていたので読んでしまいましたぜ。ついでに「涼宮ハルヒの溜息」も。何やらアニメ化されたそうですが、テレビは基本的に見ないのでよくは知らないんですよ…ゴメンナサイ。

結構憂鬱の方は面白かったです。…大賞作品だったから面白くて当然と言えば当然なのか…?笑。最初の方は結構普通の学園ドラマー…で退屈かと思いきや。途中から無茶苦茶などんでん返し。中盤からのテンポは素晴らしかったです。

しかしまぁありがちな社会事情、このハルヒも作者いわく、「一作完結のつもりが連載に…」という事で、溜息の方は個人的にはもう一歩…な思いが。ただ、続刊しているので多分その後の話は面白いんじゃないでしょうか。友達の家に無いので何とも言えませんが。魔術士オーフェンの本編も一巻は凄く良かったけど、こちらも「完結のつもりが続きになるとは」というノリで二巻が出て。二巻は個人的にはイマイチかなぁと思ったんですが、その後はボチボチ良かったとかそんな感じだったしなぁ。この手の小説は3冊目…いや、4冊目辺り?が勝負というところですかね?何はともあれ続きを読んでみたいものです。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

かいたひと

you

  • Author:you
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あいするもの


世界一好きなもの、クロノトリガー

MOTHER2

レノさん

今日の堕威さん度チェック

今日の堕威さん度チェック

あれ
RSSのあれ
リンク
カテゴリ
初めての方はまず「ごあいさつ」の記事からどうぞ★
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブログ検索
