
--------


 ブログも移転準備

2009-11-25

http://maguro.marumaku.com/
何か、広告非表示に出来たのでブログも移行しようかと。
ってか、URL思いつかなかったせいでまぐろになってしまった。

とりあえず今日は寝ます…

 とりあえず移転完了!

2009-11-24

とりあえずまくろ館からまるまくドットコムに移行しました。
まだリンクがうまくつながっていない所やら、イラストのページやら悩めるところは多いのですが、これでいやな感じの広告から開放されますね!まぁ本当はこのブログを移行させないといけないんでしょうけど!!!!どうやって広告の無いブログに移転すればいいんだ!?

あー、判らん。色々判らん。

とりあえず冬コミの原稿はじめました。
とにかくくだらない本になると思います。ああどうしようもない。

 男前

2009-11-23

昨日のイベントはお隣りさんがFF9の方で、大変FF9が好きで(やりこんだ)大変ジタンが好きな(ジタンの為だけにDFF買った)youさんとしては大変舞い上がっていたのですが(笑)

「ジタンは男前」

…という認識は間違っていませんと核心しました。ジタンはカッコイイ!ジタンは男前!ジタンより男前な主人公もあまりいない!…あ、いや、クロノもかなり男前ですね。すいません。しかしクロノは喋らないからなあ(笑)
ジタンはカッコイイ訳ですが、見た目がかわいらしいせいか、どうも男前を忘れ去られている気がして悲しいです。

ジタンはカッコイイのだ。



話変わりますが、youさんの人生コンセプトは「くだらなさ」と「脱力」であり、目標は「最強のとおりすがりサイト」なので、あまり真面目さやまともさを要求されても、それはyouさんの人格を変えないと無理だと思います、ので、その、何て言うか、あの、最強脱力あほネタグッズである魔王様バッグに対して感動されましても、わたくしとしましては、どの様に反応して良いものか大変判断に困るものがございまして、えー、その、あの。
いや、その、涼さんのご友人が何故か感動されていたそうでして。そんなばかな。



更に話変わりますが、(何度目かの)またしても拍手の必要性を感じなくなってまいりましたので、(何度目かの)撤去を考えたりもしておりますが、そうするとこのサイトはメール位しか連絡手段がなくなってしまうのでどうしたらよいものか…
…まあ、ただ、一年に3回位しか拍手経由での連絡って頂いた事がないので、やはり拍手はいらない気が…

このサイトはカウンター通り人は来ているのか時々不安になりますが、まあとおりすがりサイトなのでいいのか…

まるまく.comは平和であほな脱力系とおりすがりサイトです!(キャッチコピー)

うーん、うちのサイトを適切に表しすぎてて逆に気持ち悪い。

 ぐげ

2009-11-23

まぁ、その、何だか、youさんのかいたもんをご存知の方は判ると思いますが、youは

●とてもあほなもの
●やたら暗いやつ

…の、どちらかしか書けない人種らしく、好きなのはほのぼのしたのとかスタイリッシュでカッコイイのとかなのにサッパリ書けないので涙が。
まぁ、その、何ですか、あゆみさんに一年以上送ってる小説完成させろですか。本当ですねすいません。これひとつで本になるって話ですよね。あああ…一体どんだけ送ってるのか…

まぁ、今までの送ったやつ全部集めても相当量ありました。もっとすみません。内容は大変教育的によろしくない内容なのでサイトにはあげられる訳がない。主に堕威さんとかです。時々…いやいつも薫さんがひどい扱いなのはデフォ。がくり。



何が言いたいのか…わたくし。冬コミの原稿今日取り掛かる予定が、寝込んで終わったっていうこの何とも言えない感じを表現したかった筈が、よくわからんことになりました。ってか二週間だよどうしよう原稿。

 Rさんと好みが正反対

2009-11-23

昨日(になっちまった)はイベントお疲れ様でした!Rさんこと涼さんに「イベント出るのかよく判らなかった」と言われたりしましたが(笑)
M岡さんに「え、youさんの趣味訳わかんない」とか(音楽的意味で)言われたりしましたが(笑)

で、ま、イベント後に清谷さんと涼さんとごはんしましたが、涼さんと全くキャラクターの好みが正反対な勢いでどうしたらよいのかと。

●セーラームーン
涼さん:亜美ちゃん
you:Vちゃん
●トライガン
涼さん:ヴァッシュ
you:ウルフウッド
●ジョジョ
涼さん:承太郎・ディオ
you:花京院・ブチャラティ
●リボーン
涼さん:骸
you:獄寺
●がろう伝説
涼さん:テリー
you:ビリー
●ギルティギア
涼さん:カイ・ディズィー・ミリア
you:あんじ・メイ



他も色々あった気はするけど、忘れた(爆)つくづく一致しませんでした。しかも片方好きなキャラクターはもう片方苦手だったりという悲惨さ(笑)
ここまで極端だと、もう違うのが当たり前になってきました。



とりあえずお疲れ様でした。ねむい…

 ありがたや~

2009-11-22

夏コミに出したクロノ表紙で中身何故か魔王まみれのあほ本ですが、表紙は気合い入っていたせいか、あとは個人的に人に配るのにも手軽だったこともあってか、何だかんだで在庫が減ってました。ありがたやありがたや。本当ありがとうございます!
うまくいけば冬とオンリーでなくなるかしら。なくなるといいなあ。作成したクロノ本はすっごい昔の合同誌とそもそも発行数がほとんどなかったあほな魔王様本以外は在庫が尽きた事がないので(…いや、発行部数の読み間違いと表紙の重要性を知らなかった事が大きな敗因ですが…)、もし売り切れとかになったら私踊り出しますよきっと。
しかしまぁ、スペースに置き切れない程発行物作るなって話ですよね。すいません。

もし冬コミ来られる方で、過去のも欲しいっちゅー方いらっしゃったりしちゃいましたら、事前に拍手で連絡していただければ、持って行きます…ま、いらっしゃらないと思いますが!(そして大抵本当にいない)

 起きたらイベント

2009-11-22

リボーン表紙
新刊(リボーンですが)もできたししたくも大体出来た!
眠い!

リボーン本はうっすいです。100円です。
獄寺君がやっぱり多くなっちゃったり、「ガーン」ってなってるツナの顔が好き過ぎてツナの顔が殆ど白め剥いてるようなそんなどうしようもない本ですが、よかったらご覧下さいとか何とか。
結局、タイトルの割に山本氏は全然居ません。

次リボーンの本を作るとしたらタイトルはきっと「となりの六道さん」だと思います。
しかし骸さんが出てくる保証はありませんのであしからず。
そもそも作るかどうかもわからな…ゲフン。

寒いからお腹が痛くなってきた。

 さあ今日から冬コミ原稿

2009-11-21

現実に向き合いたいとおもいます…へ、へ、へへへ…あぁ泣ける。
てかパソコンでの原稿作業は辛い。何とかなんないかな~。むー。コミスタが欲しいですね。

 絵チャットとりあえずあけたよ

2009-11-20

絵茶

へろへろですがあけるだけあけとく。
だって今日はクロノDSの誕生日だもの!!!!

おめでとうクロノ!!!!
capture_20091120220805.png

何か違う絵も描いてるね…
capture2.png

 DS一周年!

2009-11-20

クロノの新しい誕生日!今日は120パーセント帰宅が遅いですが、帰宅したら何かしらサイトでやりたいですね~。
とりあえずたまってる仕事を片付けてきます。頑張る!

 ふういんのほこらならぬDS

2009-11-18

DS封印したら原稿が進みました。
バカかyouは。早く気がつきなさいよ。(全くだ)

とはいえ、冬コミの原稿はまだ取り掛かれていないので、脳内ネタ出しに追われています。あれ、ゲテモ…ゲフン、人外だらけの本と言っといてクロノがいたような…(いやだから本来クロノ本なんだからクロノ必須じゃね?みたいな?)
あとは春からちょいと抱えていたものが、ようやくスッキリしまして、喜びで元気が出てきました!よかった、本当よかった。まだ油断できないんだけども~。ほ。



自分の所には神様はいなくてもいいから、皆の所に神様がいて欲しいです。…突然何書いてるのかよく判らないと思いますが気にしないで下さい。
とりあえずyouはしあわせです。仕事はハードで原稿が真っ白で前日まで仕事なせいで冬コミ当日入りだとしても…

起きたら仕事だがんばるぜ!みんながんばれ!いろいろやろうぜ!あっ、トルネコ、何故種を勝手に使う!?
うー、クロノ本の原稿に早く取り掛かりたい。

 原稿?いやドラクエ…

2009-11-16

やばい、原稿落ちるってば。いやそのドラクエが、ドラクエが。中毒じゃん。うう、そろそろ封印しないとマズイです。
そんな訳で、22日の本さえまだ出来てない為、冬コミの本もまだ取り掛かれてない現実。明日からはやります…いや、一応弁解しますと

仕事忙しい→くたくた→やる気でない→DSとりあえず起動→風呂→ドラクエ→寝→(金曜夜までこのパターン)→土日寝る→最初に戻る

…という超絶ダメにんげん状態。やばい、書いたら本当にダメ人間だった。平日頑張って今週末の本終わらせてクロノ本書きます。
教訓:先に表紙を描くと、表紙で力尽きてしまい、なかみがおろそかになるから表紙は最後に描くのがいい。



そういやDirのオフィシャルを久々に見ました。(いつも携帯サイトしか見てなかった上に解約してしまったのでサッパリ情報見てなかった)
京さんは別として、堕威さんしかまともに認識出来なかった私はどこまでもDirファンじゃなくて堕威さんファンだなと思いました。



ど、ドラクエ封印しよう…ま、ま、マジで…

 冬コミ予約してきた

2009-11-09

予約というか、メールを…。ってか、締め切りっていうものをすっかり忘れていたyouさんを誰か殴ってくれ。クロノ本はネームも何も切っちゃいねぇわリボーン本にとりかかっているわでもう誰か殴ってくれ。
残された時間で頑張るしかないね…はははは…

しかし予定では人外本なので、多分原稿の進みは速い………と思いたいです。
3冊出せるのだろうか。いや無理かも…ど、ど、どうしましょ。二冊は頑張る…!

とりあえず夏は結構GUROKKI-モードだったので、今回はあほ満載の予定です。
もしクロノスペースのくせにリボーン本とか並べてたらごめんなさい。

 何かリボ本に取り掛かっているそうで

2009-11-09

今晩は、今日もみなさん獄寺君を愛していますか!?
youさんは獄寺君好き過ぎて爆死しそうです。何この色気ある中学生。
つくづく色気ある人が大好きすぎて困る人生を送ってます。幸せなやつですね…

っつー訳で、今度出したいと思っている本表紙一部。
名称未設定-1
運良く行けば11/22に発行できそうなリボーン本。
もう見てすぐにギャグ本だと判る様に、タイトルは「となりの山本さん」にしてみました。
何かまるで「獄寺じゃなくて山本好き」みたいに見えますね。断じて違います

で、裏表紙は好きなキャラを一通り描いてみましたが、まぁ、「youさんが好きなキャラ」って辺りに大変不穏な香りを感じた人は間違ってないと思います。まぁそのうちUPしますが、とても残念な裏表紙だと思います。
あ、コピー本だよ…ははは…

 冬コミ新規予定

2009-11-07

●パラダイス!(仮)
youさんの代名詞になりつつある人外キャラ満載なギャグ本…の予定。

●帰ってきてしまったまおうさまの本。
その名の通り。予定。

●2009冬(←つづりがわからないので漢字)CHRONO TRIGGER FAN BOOK
ギャグだろう事しかわからない。予定。

●無理配布本2
ぐだぐだトークとかイラストの本。何となく評判が良かったので、第二弾もやろうかなと。

ちょっと言ってたクロサラ本と魔王本続きはオンリー合わせになると思います…まじめなまんがが描けない症状に陥ってまして…へへ…

 フリーソフトダウンロードしまくってみた

2009-11-05

youさんの画像アルバム(試作版)

という訳で、とりあえず試しにWEBアルバム導入。GIFファイルがうまくいかないので、どうすっかなぁとちょっと悩み中。しかし最近は便利なソフトがあるもんだ。

んで、今日ダウンロードしたのは
・HPのリンクを一覧で出してくれるやつ
・ファイル一覧ページ作ってくれるやつ(2つ)
・クリップボード拡張のやつ
・WEBアルバム作成ソフト(2つ)

フリーソフトをもっと導入して色々パソコンライフとかHP作成を楽にしようと思います。
ってか、ま、会社で散々色々使っているから、うちでも導入しないとねぇ…ははは…

 サマルトリアの王子になりたい

2009-11-04

…あ、ドラクエですよ、ドラクエ。
どうやらドラクエ9でサマルトリアの王子にもなれるそうなので、サマルトリアの王子になりたい訳です。まぁ、うちのくろのはおんなのこなんですけど(…)

今日は疲れた…寝よう…仕事がね…

 前日寝れんわ

2009-11-04

やったね冬コミ当日休みだ!
問題は、冬コミ前日は休みでないという事ですが。仕方ない…。

恐らく早く帰るのも無理なので、何とかして生存方法を検討しなければなりません。どうしますかわたくし。
とりあえず食器洗って原稿描くわぁ。

あっ、冬コミの手紙が来てた。

 しかし何気に一応二冊目か…

2009-11-04

11月イベント合わせ本を描いてますが、何故かリボーンな、更に何故か雲獄な、下手すると年齢制限な気がします。

どうしたんだyouよ。大体購入した本は(何故か全て)山獄(※話と絵で選んだ為、全くもって山獄目当てで購入した訳ではありません。悪しからず。)だったじゃねーかどこにも風紀委員長いないじゃん。
…ま、描きたくなってしまったので仕方ないですよね。まぁKDも描いた位だし………あれはギャグでしたけど。今回ギャグじゃないんですけど。アレっ?

一応ギャグの方も描き始めてはいるので、どちらか諦めるか、どちらも描くかもですが。
さぁ今日は寝ます…

 寝る

2009-11-03

起きたら22日イベント用の原稿描きたいです。後は冬の計算もしなければなるまい。しかし体力持つんかなyouさんは…。
まぁなるようにならなければ。

まぁその前に会社の休みが31日から3日までで冬コミが29日という現実に頭が痛いのですが。一体これはどういう。
社長直属の部下になりつつある現実もかなり苦しいのではありますが、29日が休みでなかったらどうしようという現実。
もし休みにならなかったら、代理販売員を雇うしかないな。あがが。



なんつーか、2009年は最初から最後までつくづく呪われています。
希望と夢に(たぶん)満ちた2010年が愛おしいです。

 エチャ

2009-11-02

まくろ館絵茶

だれかおはなしする?というかして?(笑

 スパーク行ってきた

2009-11-01

いやはや、むっちゃ楽しかったです!かなり買い手でしたがねすいません(笑)!よしのんには足向けて寝られないです。売り子本当ありがとう!

今日は西でリボーンがオンリーしてて、更に東はディシディアのプチがやっていたので、「ジタン!」「獄寺君!」と盛り上がっていました。
ただわたくしyouさん、あの、何て言うか女性向ってのが結構苦手な感じでして、まぁ両方ともなかなかyou好みの本を探すのは骨が折れた感じでした。しかし両方いい本が買えて満足…!フフフ。
しかし10年以上振りに、そういう女性向エリアに足を運んだ気がします…あ、いや、この前春コミで蒼海さんのおつかいは行きましたが(笑)あれはあれでオモローでしたが。あ、youさんは今も昔もほとんど女性向は買わないですが(笑)むしろ男…いや、何でもありません。

自分の今後の発行物ですが、描きたいテーマが「思春期」という感じな為、若干恋とか要素のありげ本がもしかしたら出るやも…そして、え、暗い話かいまた?
あ、でも基本はギャグであほなへいわがメインなので、あくまでもイレギュラーな感じですが。

さぁ明日仕事…し、しんどっ。

 スパーク配布物お知らせ

2009-11-01

スペース:東1ホール カ44a

Image145[1]
新刊というか、無料配布本作りました。(写真は一冊だけとりあえず作った見本。)
何か無料だけど20Pを超えてますがいったい何なんだこれは
ホッチキスが通らんがな。
中身は漫画とかイラストもありますが、基本はぐだぐだトークな気がするがな。
そして1pを除き、質はともかくとして何故か全部初公開まんがとイラストです。何この本

まぁ、ぜひ奪いに来て下さい…誰も来ないのは切ないので。笑

 ねむっ

2009-11-01

弟とドラクエしてて、見事な寝不足です。ドラクエは楽しいので仕方ない。
まぁ弟の所に到着したのが深夜12時近くだった事が敗因な気もしますがほっときましょう。

さぁ行くぜビックサイト!
かいたひと

you

  • Author:you
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
あいするもの


世界一好きなもの、クロノトリガー

MOTHER2

レノさん

今日の堕威さん度チェック

今日の堕威さん度チェック

あれ
RSSのあれ
リンク
カテゴリ
初めての方はまず「ごあいさつ」の記事からどうぞ★
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブログ検索
