
--------


 やっと…

2009-10-31

やっと病院で膀胱炎治ったんじゃない診断が出ました!ってかなんだよこの超アバウト診断!いいけど!
という訳で(?)今バスです。相変わらず今日ぎりぎりまでしたくをしました。いや、その、無料配布本が。無料だけど20ページ越えているので、ホチキスが通らない惨劇に見舞われましたよ…お前勇者ほちきすじゃなかったっけ?笑

※勇者ほちきす…詳細は蒼海さんに聞いてね!(ひとまかせ)

体裁も何気に豪華?で、クロノ以外もちょこちょこあるので、まぁ立ち寄ってやって下さいスパーク。とか何とか。あとドラクエのすれ違いがね。ね?
獄寺君獲得に奮闘してて、スペースにいなかったらごめんちゃい。

 冬コミはっぱ

2009-10-31

・魔王本続き(うう、このまんが全部で3冊になりそう…)
・youさんにしては珍しいってか初と思われる、とある超マイナーカップリング本
・とてつもなくあほな本



冬は蒼海さんを見習って、3冊目指しがんばります。…え、ムリぽ?

 おきたらすること

2009-10-30

・本作る以前の問題で絵や字を書かなきゃならん
・東京行く以前の問題でしたくしなきゃならん
・もと姉に会う以前の問題で申し込み書書かなきゃならん

やべぇ冬コミの結果出るの今日だよ
し、死ぬ。

 イラストではなくくだらぬトーク

2009-10-30

無料イラスト本改め、無料ぐだぐだ本を持っていく予定になりました。ど、どうしようもない。
目印というか、表紙はかなりどうしようもないまおうさまです。てな感じでスパークはよろしくお願いします。

ああ、荷物搬入とか考えてもいなかったよ。あわー。

 サイト移転中

2009-10-29

まるまくドットコム
とうとう独自ドメインとっちゃったぜ!
またきちんと移転完了したらご報告しますよ~

10/27
企画ページの修正がなかなか終わらんとです。
にしても新しい絵があんまないので、絵を描かなきゃなぁとつくづく思いました。

 2010年賀状企画

2009-10-29

…さーて、今年もやってきました、年賀状の季節。という訳で、今年も年賀状企画をやりたいと思います!
えー、今回は(も?)郵送のみになります。ネット上ではフリーイラストを上げる予定です。なお、youさんのポリシーで、郵送年賀状とフリーイラスト年賀状のイラストは違うものになる予定です。

一応今回は絵柄クロノに統一しようと思います…いや、よく3種類とか描く事になったりして後悔するもので…爆



11月頭位までに詳細は出したいと思います。少々お待ち下さい。

 Gペン

2009-10-29

先日オフ会でHさんにGペンを山ほど貰ったのでGペン修行してます

が。

10年は日本字ペンを使うyouさんに、太さの変わりやすいGペンっちゅーのはハードル高いっす(笑)



さー寝ます。

 プロフィールの所に書いたらうるさくなったので、とりあえず記事にしておくことにしたそれ

2009-10-27

家でもHTMLやらエクセルやらフォトショップやらをいじるyouさん。
うーん、仕事しているみたいな気分。若干。

CHRONO DE REVOLUTION
クロノ・トリガー エッセイ集企画

参加アンソロ

2009年3月発行!

ロボネタ
CTアンソロ第2弾 [2nd STAGE]
「SMILES AND TEARS 4」(MOTHERイベント委員会)
頒布終了
「3 2 1 MOTHER!」(MOTHER)
「TIME CAPSULE」(クロノ・トリガー)
LOVE+(K×D)=TRUE COLORS HIGH PARADE(Dir)

 これだから病院とは相性が悪い

2009-10-27

またしても病院とバトってしまいました。
どうもyouさんは頭に血が上りやすい人間らしく、理不尽な対応に大層立腹してしまいました。ああイライライライラ…

という訳で、サイトの修正しました。
気分的に筆を持つ気になれなかったというそれ。

 病院ダァーッ

2009-10-27

今日は会社を早退して病院。しまった、トイレ行っている間に呼ばれたかも知れん。
随分元気になった気はしますが、膀胱炎と異常なる顔の肌荒ればかりは自力ではどうしようも出来ない今日この頃。うーがー。

あ、そうだ、クロノオンリーの申込書書かなきゃあ。

 おえかき

2009-10-27

久々に絵を描いた気がします。が、やはり適当に描き始めると、上手くまとまらない今日この頃。うーむむ、やっぱりネーム描かんとダメねー。
無料ポストカード位作りたいよーな、と思いつつ、描けないんだよなぁ~。はぁ~。

漫画の勉強しなきゃあなぁ。何か最近読み手に回り過ぎて、自分の描き方を忘れてしまったよ。

 ちょっと元気

2009-10-26

…かな?日曜はやりたい放題でちょっとスッキリしました。ストレスなんかなぁ~。
筆を持つまでには至らず、新しいものは全く用意出来てないスパークですが、11/1当日はよろしくお願いします。

ってか、だ、誰か売り子居てくれないかしらん。買い物行きたいなぁとか何とか(爆)いや、あの、人気投票3位のスモーキングダイナマイト少年をですね云々。
2010年は知り合いを見習い、もっと漫画を描きますよ。ウンウン。

 ンモゥ

2009-10-24

また今日も病院です。月~水にまた来いと言われました。今年採血されすぎじゃね?という感じです。何だこの健康不良児。

最初膀胱炎だった筈が、肌荒れに咳・めまい・頭痛・吐き気・まっすぐ歩けない等(一時は微熱でしたが、結局熱は出てない…)のよくわからない状態まで引き起こしていまして、もう全くどうしたらよいか判らないお手上げ状態に陥ってしまい、お医者さんとのやりとりも混乱状態です。何を喋ればいいのやら。スパーク参加出来るんかなぁ。困った困った。
そして相変わらず禁酒が続いています…って、普段ほとんど飲まない(前に飲んだは一体いつやら…)ので問題ないですが。

苦しいので今日もおやすみなさい…メールとか返信できなくてスイマセン…!げ、元気になったら返します!泣

 スパーク

2009-10-20

新作はムリぽ!ですが、無料配布イラストトーク本でも持って行きたいところです。
しかし今頭にあるのはネガティブ方面…そしてまさかの…な感じなんで、期待しない方向ってか、誰もそんなこと思わない。

あー、そういえば、(暇に暇なスペースだと思いますが)誰か売り子して下さいませんか。いや、その、ちょっと獄寺君をですね、発掘しに行きたいなぁ~なんて…(リボスペなんか行ったら死ねるよ自分)
そして自力荷物運搬なので、荷物を少なくせなあかん事実。やばいまずいどうするか。CDR持って行ってそれで終わるよ…はは、はははは…。



気合いが足りません。
絵が壊滅的にへたくそなので、絵がもっと上手くなりたいです。まんがも。

 36度6分あると頭痛い気分悪い足元ふらつく奴が36度6分ある

2009-10-20

タイトル殆ど一緒ですが、起きてもやっぱりひどい有様。あああ、頭痛いし何よりめまいが…
でもこれから会社戻ります。あーがー。

 そ、そういえば

2009-10-19

実家に帰ると風邪ひくんだっけ…自分…
(先週末実家に行ったyouさん)

あああああ~!そういうことかああぁ~!

 36度6分あると頭痛い気分悪い足元ふらつく奴が36度9分もある

2009-10-19

つー訳でひどい有様です。嗚呼マジで変温動物youさん…。絵を描きたかったのに、さっぱり描けません。ぐう。
今日は寝るよ。

 東1 カ44a

2009-10-18

…だったかな?スパークのスペースナンバー。
おとなりはだれだ~(笑)

ひらがなとカタカナ間違ってました。あばば…

 やること山積み

2009-10-18

とりあえずは絵が描きたいです。

突然言いますが、なんだかんだ言って、夏の個人誌表紙のクロノの絵の完成が、凄く自分の中ででかかったんですねぇ~と気が付きましたよ。
ここ何年も「絵が変わらない」と言っていて、つまりは無進歩だったんですが、色々無茶やったり苦しんだりして、ようやく抜け出したというか…。あれ、もしやこれはスランプだったとかそういうオチ?
久々に昔の絵が直視出来ないという状況に陥っていて辛いけど楽しい…マゾですかそうですか…

絵を描くのは正直苦痛な所もあるんですが、結局好きなんだろうなぁ…と思いました。

いや、まあ、一つ判ったのは、絵はジックリ描かなきゃダメだという事ではぁそうですかみたいなへぇ。
何だかスタンスが変わりそうだなぁ。ま、頑張りますよっと。



にしても絵が下手くそで困る!上手くなりたい!(と久々に思った)

 イベントぉ

2009-10-18

眠い!寝る!明日早いし!
なかなかどうして仕事が忙しくて、パソコンもあまり触れず更新進まなくて本当スイマセン…!

11月…いや、来年はもう少しがんばるぞ…ってか早く治れってば…膀胱炎よ…。

 ああああ

2009-10-16

名前変えられない…

…まぁ、判る人だけ判るネタは置いといて、ストレスばかりが相変わらず溜まる今日この頃。これはストレス発散しないと危険な香り。どうしよ…。うー、誰か、いいストレス発散方法を教えて下さい。

それはともかく、疲れ果てるとゲームするyouさん、ようやくうちのくろの(ドラクエの主人公)もバトルマスターLV80です。明日は99になりますかね。ってか、未だ賢者出してないってどうなんだろう。ついでにスーパースター?アイドル?もまだ…

あ、イベントにドラクエ持っていくので、是非すれちがってやってください。まだ少ないし。どうぞお願いします。

 精神的な面でかなり大変らしい

2009-10-15

ここんとこ仕事でストレスが溜まる一方な作業づくしで、なかなかサイト更新やらメール返信やらが進みません。ドラクエばかりが進んでいきます…
という訳で、先日の連休に東京で弟にゲストしてもらってラスボス倒しました。評価「これ一人で充分倒せるよ」

何たって魔界クラッシャーですからね。
ラスボス前に戦闘回数3000回超えてましたからね。
…あれ?



今は弟に薦められたメタルキングオンリーの地図でレベル上げに励みます。
錬金率もあげたい所ですが、当分はレベル&スキルアップかなあ。お金もないしなあ(現実世界でも)。

 イベント情報

2009-10-15

今週末
メガマニアック

11/1
コミックシティスパーク

11/22
コミックファクトリー

あと受かっ(てしまっ)たら冬コミ

2010年3月
クロノオンリー

新刊の予定は未定ですが、クロノ合同誌は毎回持参予定ですのでよろしくお願いします。

 Windows GXP

2009-10-12

Windowsが新しいパソコンを出して、
「Windows GXP」
その次が
「Windows GXPR」
…まぁ、ジョジョです。そもそもXPの意味がわからないですが。(本当にエクスペリエンスだったらどうしよう)

弟の所に行くとジョジョを読んでしまうので、こんなネタな話ばかり…

 描こうと思いつつも

2009-10-09

20091009001458
仕事忙しくてかけませーん!とかなんとか…!
でもモバイルサイト開通したぜ!次はリンク修正だ!

 まともな絵が足りない

2009-10-07

イラストサイトらしいものを運営しているのに、(まともな)絵を描くのがだいきらいな、あほ絵かき専門・youさんです。こ、困った。まるとかさんかくとかラヴォスとか変な魔王とかスターマンとかぱるまーとかしか描けないんだけど。

という訳で(?)今日はモバイルページを作成し始めたものの、アップまでには至りませんでした。
ってか、よく考えたら、モバイルのレンタルサイト借りなくても、タグから作れるじゃん自分。いまさらすぎてどうしよう(笑)
一応モバイル版はスタイルシートを使わない方向なので、久々に会社以外でフォントタグやらbodyにAのカラー指定を見ましたよ。サイトはもっぱらスタイルシートだからな…。


今日は寝ます。ぐない。

 楽チン

2009-10-07

まるまくドットコムと打つ(あ、英字でね)と、サイトに飛ぶので楽です。
しかし、サイトやら体調不良にばたばたしていたら、食器がたまりにたまってしまいまして…うう、洗うのイヤーン。

だけど週末に東京行くyouさんあほ。すいませ…バタ。

 BINGO

2009-10-05

やっぱり膀胱炎でしたよ…何だこのばいきんの数々…(顕微鏡の様子を画面で見た)
うう、会社抜けて行って来て良かった…しかし何と言う呪われっぷり。シャナクを強く希望します!

はああ~

 のろいの一年

2009-10-05

突然ですが、どうやら膀胱炎になってしまったのではないかと…って、今年病院かかりすぎです、わたくし。今年呪われてます。
という訳で、会社のすぐ側に運よく腎臓系の病院がありましたので、上司に言って抜け出してまいりました。ああ、戻ったら今日は残業ですな、こりゃ…

サイト移転準備しようと思ったんですがね!ワァオ。

 サイト色々

2009-10-04

サイトをそろそろ有料サイトに引っ越そうかと実は考えています。が、どこがいいか判らず放置状態…(おい!
やっぱり大手のロリポだろうか…

ちなみに理由は広告が嫌になったからという判りやすい理由です。昔は広告ももっと平和だったのになぁ。今はアダルト系ばっかで、本当むかっとする訳で…でも一番頭にくるのは携帯サイトの広告なんですよね~…うちのサイトはホラ、平和そのもの(たぶん)じゃないですか、なのにこうもアレやコレな漫画のバナーが貼ってあると…ああっもう!イラつく!

そして、またしても管理が追いつかないので、ピクシブやめちゃいま…笑
mixiも…って、ダメだ、クロノ音楽コミュ管理人youさんだよ!笑
かいたひと

you

  • Author:you
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
あいするもの


世界一好きなもの、クロノトリガー

MOTHER2

レノさん

今日の堕威さん度チェック

今日の堕威さん度チェック

あれ
RSSのあれ
リンク
カテゴリ
初めての方はまず「ごあいさつ」の記事からどうぞ★
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブログ検索
