
--------


 スーパーファミコンバトン

2009-08-31

清谷さんとこでぱくってきました


※ルール
◎…したこともあって内容も大体知ってる
○…まぁまぁ知ってる
□…聞いたことはある
×…知らない
(リメイクされたものではなくてSFCでプレイしたもののみ)
追加は自由です

ファイナルファンタジー4…□
ファイナルファンタジー5…□
ファイナルファンタジー6…○
ドラゴンクエスト1・2…◎
ドラゴンクエスト5…◎
ドラゴンクエスト6…○
人生劇場~青春編…×
人生劇場~サラリーマン編…×
人生劇場~大江戸編…×
ロマンシングサガ…□
聖剣伝説…◎
真・女神転生…□
クロノトリガー…◎ 当然じゃ
エルファリア…×
ガンプル…×
ファイアーエムブレム…□
大貝獣物語…□
学校であった怖い話…□
晦-つきこもり-…×
かまいたちの夜…◎
弟切草…□
悪魔城ドラキュラ…□
サムライスピリッツ…◎ まっぷたつ。
スーパーマリオRPG…□
ヨッシーアイランド…□
ゼルダの伝説~神々のトライフォース…◎
MOTHER2…◎

とりあえずまざ2だけ足しといた。
清谷さんとあまり変わらなかった…笑

 あっ

2009-08-31

スカイプ登録してみました。誰か話そう。
しかしネームは怖いので公開しない(だめじゃん
これであのひとやこのひととも話放題だぜ!!!!うはうは!

話そうという方はメールしてくれ…

 ネガティブキャンペーン

2009-08-31

色んな事に疲れ果てました…が、休めない…

いやー、初めての夏コミってのは…あんなに人が居ると、やはりダークサイドな部分も見えてしまって、少しションボリなyouです。私はつくづくクロノ好きで、それ以外の何も無いので、あまり同人世界を知らないyouさんは…大きなイベントってのは…苦手だなぁと思ってしまいました。
あ!でも、色んな方にいっぱいお会い出来たのは本当に嬉しかったです!!本当来て下さった皆様、ありがとうございました!
とは言え、冬コミは当然もう申し込んでしまいましたので(笑)、まぁそしたらそれで頑張ります(笑)

…という、ネガティブな事を書いてますが、反転してポジティブなことを書きます。

2009/11/1のコミックシティでクロノサークル集まりませんか

…いや、その、あの、何か周りで「11/1のシティ出る」って話をチラホラ聞いたので、
2009/11/1のコミックシティで何かクロノサークルやたらいるよ
ってやりませんか?

とりあえずOさんには声を掛けました。ぜひまた隣になって下さい(笑)

 前向きにいきましょう

2009-08-31

誕生日が選挙でも前向きに生きよう!
誕生日に免許更新でも前向きに生きよう!
また今年も誕生日があの黄色い服着た人だらけでも前向きに生きよう!
通販ページ携帯電話対応にしてなかった事に今更気が付いても前向きに生きよう!(メール下さった方すみません、明日直せるといいな…)
引越でスケジュールが大パニックだけど前向きに生きよう!
引越で旅行中止だけど前向きに生きよう!
バイオリン未だ直してないけど前向きに生きよう!
個人誌やっぱ200円にしときゃよかったぜと後悔しても今更だから前向きに生きよう!

生きてるって素晴らしい!起きたら仕事だゆうう…前向きにいきよう!
アッ、誰だよ逝とか往の字思い浮かべたのは!アッ、何だよ、逝きyouって変換になったのは!?

 2009/8/15 夏コミ情報

2009-08-30

通販開始しました!

CHRONO DE REVOLUTION
夏コミ発行!クロノ・トリガー合同誌「CHRONO DE REVOLUTION!!」詳しくは特設ページへどうぞ!

携帯版はこちら!

more...

 いそがしすぎて…

2009-08-28

ぐうのね…ぐう。

CDRが届きましたやら夏コミやらのメールを沢山頂けて、本当嬉しいです!ありがとうございます!(なかなか返事出来てなくて本当すいません…でも凄い舞い上がってます…笑)

夏コミ発行個人誌クロノ本も、印刷代の関係で(思いの外)高値(描いている時は必死な上にネタ選びに苦しんだので気が付かなかったが完成品開けたら驚きの白さ!泣!)で販売してしまい、夏コミ以降は100円引きこっそりしていたりする今日この頃ですが(…)、皆様の温かい声援で何とか立ち直れそうです…。

印刷って高いよなぁ…。
しかし最初から赤字確定なのも、それはそれでせつない訳で、しかしジャンル的に赤字は免れないとはいえうんぬん…。
折角描いた訳だし、安売りはしたくないんですよね~…布教やら企画で最初から無料とかならいいんですがね…。

そんな訳で、うちの本って高めなのかも知れませんが、純粋に印刷代やらその他もろもろの費用の上に成り立っている金額って事を知ってもらえたらなぁ…とぼんやり思う今日この頃でした。まる。

 ひー

2009-08-25

早速家探しに不動産屋二軒→外観だけ見に→疲労→チーン

あ、あ、あらいものどうしよう。

 2009年は忙しい運命らしい

2009-08-24

2009年始まって以来、何故か土日祝日が埋まりまくってるyouさん(じょうたい:やすみくれ)ですが、またしばらく埋まりそうな予感が…

すなわち、その、

9月半ばで会社移転
 ↓
今のところからだと絶対通えない
 ↓
9月半ばに引越しするしかないZE★

休みくれ!!!!
(ひつうのさけび
(ちなみに今週末は当然のごとく埋まっている上選挙だ

ばくはつ!!!!

 とりあえず大急ぎで作ったよ通販ページ

2009-08-20

通販のページ

ちゅーわけで、クロノ超豪華合同誌の通販開始したという訳ですよ。
ぜひクロノ好きさんはご購入をば!

 通販もうちょっと待ってて!

2009-08-19

うう、すいませんすいません仕事もあるし色々でなかなか準備できませんが、週末には…!
メールも全然返せてなくてすいません!週末には!(そればっか

 夏コミ疲れた

2009-08-16

初の夏コミ参加、搬入量の具合やニーズが全く判らず、荷物が凄い事になってましたすみません(爆)
ま、それはともかくとして、面白かった事は

・このあほサイトを見て下さっていた方が結構いた(生きててすみません)
・外国の方に購入されてしまった!オー!インターナショナル!コミケ!
・隣のもと姉より遥かに男性の方がお越しに…(youのキャラだとルカさんに言われたが…え?)
・クロノはやっぱり有名だった!(通りすがる方々から聞こえる「クロノ・トリガーだ!」の声)
・もと姉スペースの売り子を頼まれる瞬間にやってきたよしのん(タイミング最強)
・誰だか判らない金髪の人………蒼海さんじゃねーか!「誰だお前!(発言そのまんま)」
・差し入れ…
・本は積み重ねておいた方がいいのか…
・烏丸さんはかなりびっくりしたと思う
・春蘭さんのコス、思ったやつで当たってた…
・KEYさん、そのポーズ、僕には刺激が強すぎます!
・疲労困憊!三日目行けないがな!
・RIONさんとこ…い、い、行けなかっ…うっ、うっ、ううう!
・何で同じゲームなのに会場違うんだ!
・明らかにルカさんの方が気軽に会える筈なのに、ママンの方が明らかに会う頻度が高いのは一体…
・11月シティ申し込もう…!
・だ、ダダさん!
・ごはん…ほとんど食べてなかった…(いまさら)



レポートじゃないやいこんなん!
あれーっ、次イベント10月なのー!?ひー!

 夏コミお越しになった皆様誠にありがとうございました!!

2009-08-15

春コミとは違い、ほぼスペースにおりましたので、ちゃんと皆様にご挨拶出来てよかったです…(当然じゃい)
本・グッズご購入下さった皆様、誠にありがとうございました!打ち上げでは春蘭さん・烏丸さん・ルカさん・蒼海さん・よしのん・もと姉(は、一日中!)・ママンありがとうございました!
差し入れして下さった皆様、挨拶しに来て下さった皆様、本当ありがとうございました!

これからもクロノで頑張りまくるので、どうぞよろしくお願いします!

 イベントだー

2009-08-15

明日(もう今日だ…)はみなさんよろしくお願いします~!ウハウハ!

 雨と体調不良とくそったれ堕威ファン

2009-08-05

今年かかった医療費が既に3万を超えてしまったyouさん(じょうたい:わるい)は、体調が回復したら買い物に行こうと3%(昔の消費税)位考えていましたが、暑さで調子は治らない上に、雨が降って来てしまったので諦めモード。ゆ、夕飯どうしよう。
しかし薬はよく効きますね!おかげで昼ご飯を食べる事と水分を摂る事ができました。明日は会社がんばるぞ。



さて、youさんの堕威さん好きっぷりは、好きすぎて殿堂入りしてしまって最近全く(ではないけど…)名前が出てきませんが………いや、まあ、その、堕威さんが好きすぎてしまってDirファンじゃなくなってしまいまして…(おい!)
故に携帯サイトの登録を解除してきました。だって曲聞ければ…っつーか、堕威さんのギター聞ければそれでいいやぁと………前から思ってましたが。惰性で登録してましたごめんなさい(爆)

っつーのも、今月から終身保険みたいなもんに入るつもりでして。パケ放を切る予定ですが、もういっそ携帯電話のインターネット接続を切ろうかなぁ…と内心考えていたり…いや、しないとは思いますけど(乗換案内見れないのはちょっと…汗)
まあ本当は携帯電話そのものを解約したいですが(爆)←てか、前から言ってる

解約するにしろしないにしろ、11月にならないとそういうのは出来ないです。うぎぎ。
あー、でも、親回線youさんなんだよな。どうしたらいいんじゃい。

 うどんはだめらしい

2009-08-05

処方箋を出して貰ったので、薬屋に行きましたが、「油っこいものや、甘いものはよくないです。消化にいいものを食べて下さい」と言われましたが、「うどんとか?」と聞いたら「うどんはそこまで消化によくないんですよ」と言われてしまいました。え、うどん…だめなの?噛めば平気?
ま、ほか弁はダメですねとりあえず。そうすると、日頃作っているお弁当定番の揚げ物もダメだし…これはいっそ

そうめんを茹でて凍らせる ↓
凍ったまま会社に持っていく ↓
水筒で冷やしためんつゆにていただきます

…という、弟との会話の果てに出来た料理(っつーか昼ご飯)を実施するしかないのでしょうか。

とりあえず今日は一日元気になるまで寝てますね…うー…。

 ノックダウン

2009-08-05

…近頃大変調子が悪かった(ここ1~2週間…)のですが、今日起きたら、もう堪えられない位に体調が悪い(まともに動けない)ので、会社の前に病院に行く事にしました。うえええ(吐き気)
何だこれは、夏バテか、夏バテなのか、しかし例年以上の体調の悪さですよ。夏コミあるんですけど(最重要項目)

皮膚がひどくなって病院行く羽目になったり、特に昨日までは全身がとにかく痛くて痛くてまともに仕事にならなかったり(栄誉うざい…じゃなくて、栄養剤飲んだり残業せずに帰宅したりした二日間)と、とにかく今年に入ってからどうも体調が悪いみたいで、会社や皆に多大な迷惑掛けてて凄い嫌です。
早く元気になりたいよ~。とりあえず、病院は9時からなので、それまで待つyouでした。うえええ…

 あっ!

2009-08-05

不吉な数字★四周年まくろ館!
…お祝いは来年にしよう(えー!?)

 寝れないしまくろ館だし

2009-08-05

吐き気がひどくて気持ち悪いです。吐けないので治りませんが吐きたくはないので好都合…なんのこっちゃ。
だから夏は大嫌いなんだ。



寝れないので、携帯で「夏コミ クロノ・トリガー」で検索をかけたら、うちのサイトが出て来てしまいました。
そういえば、夏コミはクロノ・トリガースペースは3サークル(うち一つはまくろ館だし…)でした。すっかり忘れていました。



こんな気持ち悪い日に京さん(もとい、携帯電話に入っていたライヴ映像)を見たら、非常に…な気持ちになってしまい、堕威さんギターソロ前やら堕威さん見所やらにも関わらず映像を切りました。
ごめん京さん堕威さん。何故か敏弥くんの記憶しか無いよ。何でだよ。(原因→アクションの大きさと驚異のヘアスタイル)



あっ、涼さん、手紙ありがとうございました!荷物は日にち指定したので大丈夫です(ここで返信するな!)

 おかしいな…

2009-08-02

某あゆみさん(某でもなんでもない)の日記にガンダムうんたら書いてありましたが、今までガンダムの話をして突っ込まれた記憶がないような………あれ、youのあほblogは誰も見てないですか。そうか、そういうことか………うっ、ウウッ。な、泣いてなんか…ウウッ。

まああれですね、初代しか知らない上に、好きなのがカイやザビ家次男やランバ・ラルやザクやグフやゾックだからですね。主要がいないからですね。いやザクはかなり主要だと思いますけど。ああそういやザクのガンプラ作ってない(え、買ったの?)
一番好きな人はカイです。ランバ・ラルも悩むけど。そしてMSはもちろんザク(初代もいいがやっぱりIIかなぁ)が一番好きです。勘違いされている節がありますが、アッガイではありません。アッガイは…いや、まぁ、水陸両用なのはいいけどさ…。グフもカッコイイ。



クロノならまるまじろとかバージョン●●シリーズとか好きです。MOTHER2なら…ま、スターマンはなんだかんだで好きだと思いますが、ぶきみボールとか好きです。何回も全滅させられてもクラーケン好き。しかし同じく全滅させられまくったゆだんロボは…あまり…

王道?なにそれ?ザクは王道だけどさ!
かいたひと

you

  • Author:you
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あいするもの


世界一好きなもの、クロノトリガー

MOTHER2

レノさん

今日の堕威さん度チェック

今日の堕威さん度チェック

あれ
RSSのあれ
リンク
カテゴリ
初めての方はまず「ごあいさつ」の記事からどうぞ★
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブログ検索
