
--------


 オフライン情報

2008-09-28

サイト更新が間に合わないのでここに書いておくそれ。
正直予定が怪しくなってきたので(※仕事が忙しいらしい)、予定やや変更してます、すんません。
まんが、かきたいんだけどなぁ。

【イベント参加】
9/28 長野(アークス) NO.ムラサメ26
10/13 東京クロノオンリー NO.D-1
11/23 松本(浅間温泉)
12月 冬コミ※申込済・当落待ち
2009/1 長野※検討中

【新刊】
「もぐもぐ★クポクポ」※発行済
FFTA2本・オフ(表紙単色)・A5・150円
※プレイ漫画本

「クロノ・トリガー エッセイ集」
10/13発行予定・オフ(表紙単色)・A5・500円

「約束」
10/13発行予定・CT本・オフ(表紙FC)・B5・500円
※ジャキ(魔王)中心シリアス

「君が見た世界は」
(受かれば)冬コミ発行予定・CT本・オフ(表紙FC予定)・B5・金額未定
※「約束」の続き

「To Die」
秋か2009年発行予定・Dir本・オフ(表紙FC予定)・B5・金額未定
※堕威さん中心本・年齢制限つきそう(爆)

【新便せん】
・オリジナル(アーリ君)
B5・FC・200円
※発行済

・FF7 レノ
B5・FC・200円
※発行済

・CT 清谷はるかさんとの合作 その1
B5・FC・多分200円
※9/28発行

・CT 清谷はるかさんとの合作 その2
B5・FC・多分200円
※10/13に発行したい…

追記はぼやき

more...


 個人誌28日に郵送しますよ、と

2008-09-28

うわああああようやく、ようやく原稿出すよ…!

仕事をも犠牲にして(※本当だよ…)、苦悩と涙の個人誌原稿がようやく入稿です…!
長かった…長すぎた…おかげで仕事で集中力続かなくて上司に注意もされるさ…!しかし悔いはない…訳が無い!(だめじゃん

ようやく仕事に集中できるってもんだ。たぶん。

エッセイ集・個人誌共に500円予定。
10/13初売りなので、よかったら手にとってやってください。

さー、堕威本やるかな!
(その前に便せんとペーパーだよお前

 ジェフ25

2008-09-28

やっぱり30無理だった。

25で(※レベルが)スカイウォーカーに乗りまして、ばけテントは当然の如く楽勝で倒してしまい、ゲップーをフリーズβどころかγで攻撃してあっさり倒してしまい(…)、ミルキーウェイも予想外の楽勝具合で、「こりゃー砂漠も楽勝にちがいねぇぜHAHAHA」と思っていたら

見事 撃沈

…して…ってか、何あの砂漠地帯…敵強すぎるよなぁ…しかも凄く迷子になりまして、「もう勘弁してくれー」と思ったら、何とか発掘現場に到着したんですけど。

その後、魔の4サイドに辿りつく訳ですが。
え?何が魔?それは
・敵が都会の町の癖にわんさか出てくる
・道に迷う
・ついでにチャートも見失う
…ってところですね!ヒントおやじさえ見つからないしね!何このへたくそ具合!
オネットで地図借りとけよ自分!ツーソンやスリークでも迷うくせに!(本当だよ

で、まぁ、完全につまってしまい攻略本を出してきました…ああ、また砂漠に戻るのか…笑

そしてまた砂漠で迷子。砂漠なんかきらいだ。
発掘現場でも迷子。5体も潜んでるな、もぐら。

地獄のSABAKUパラダイスを終えて、再び4サイドに戻って、デパートでポーラさらわれて、これからムーンサイドって感じです。い、い、いやだムーンサイド。心のトラウマ、ムーンサイド。あそこに行くと凄く…なんともいえない気持ちになります。敵が何もかも怖いです。というか、町が怖すぎます。ってかそもそもマザー2自体が結構ホラー…

 ジェフ

2008-09-27

…blog更新してないのは、MOTHER2(GBA版)をしていたからです(爆)ゲームし始めると更新がおろそかになるyouです(爆)
去年辺りからゲームやり過ぎでよくない。去年からやったゲームは

・FFT(ウィーグラフ戦前で止まってる…)
・AIR(全制覇してるし)
・マリオカートDS
・DQ4(クリアしてるし)
・聖剣COM(クリアしたし)
・FFTA2(やりすぎ)
・クロノ(←ゲームを超えて、もはや日常のヒトコマ)
・MOTHER2

総時間は恐すぎて出せません。てか私もしやゲーマー?ゲフ。

ちなみにMOTHER2は、ポーラが仲間になった直後から開始。ポーラLV20→リリパット楽勝→スリークで迷子→ようやく何するか思い出す→二人してオバケにとりつかれる→ヒーラーの所に寄り道してホテル→ジェフ編開始…という流れ。

そしてここからがyouさんお得意の気持ち悪い展開。

カラス→クッキー(売値3)
犬→バターロール(売値6)
ゴート→しお(売値1、価値無し)

を売り飛ばし、バットを買うという、超あほプレイ展開。しずけさのコインを買うとなると、6時間位(推測)かかりますが、バットなら2時間位でしょうか(爆)
探検隊のテントでシチューを食べて、紅茶を飲んでも宿泊状態にしておくと、ある程度LVアップするとディフェンススプレーを発明してくれるのでお金の足しに。

LV12辺りで銃の発明をしてくれるのですが、今回は妥協したので、低予算ダンジョン出た後で発明でした。あー。
今はビッグフットでLV上げ中。今度こそLV30位を目指してみようかなあ。いつも20辺りでやめてしまうので。

あー、MOTHER2オモロ~。

 英語 出来ない

2008-09-25

蒼海さんの日記を読んで思ったことうんぬん

英語聞きたいと思う→音楽が好きすぎて、英語を聞けない
英語書きたいと思う→日本語書くのが好きすぎて、英語を書けない
英語読みたいと思う→日本語読むのが好きすぎて、英語を読めない

…何かもう駄目な気がしてきました。youです。
最初(←重要ポイント)受けた英語のテストから、見事な平均点割れを起こし、英語の再試常連で、リスニングは一度として聞き取れた試しがなく、模試で普通に0点を取るyouさんは、英語適応能力は本気で皆無かと思う訳です。
逆に化学は得意です。というか、各教科で一番好きなのは化学かも知れません。いや、化学だきっと。

あとは数学、漢文、世界史とかが好きでした。何か一般的に好かれていない教科の方が好きな感じですね…とにかく、化学が一番好きだな…。
でも何故か化学は一般的にとっても好かれていないので、ほんのり淋しいyouさんでした。まる。

 ねが

2008-09-24

あまりにも最近眠れなさ過ぎて、気分が体調がローになってきました…仕事がはかどらない…マズイマズすぎる。
今日は寝よう…原稿とかがyouをほろぼすぅ~!(本当だよ)

 寝れない

2008-09-24

ここ数日間、本気で全然眠れません…頭が興奮しきっぱらしいのです。やばい、沸騰して死ぬ。どうしたらいいのだ…!

原因は想定される通り、クロノ原稿と…堕威さんですが(相変わらずあほなyou…)
だって!堕威さん!何で!前からそうだけど、最近特に前がはだけてるの、んもう!某Kちゃん(判らない人は音楽blogを見たら判りますがな)といい、レノさんといい、何故私の好きな人は胸元を見せるのが好きなんだ!くそ!好きだ!(あほさま)

そういや、今日(もう昨日)ですが、友人と遊んできました。朔入れたら「これの京さん、youに似てる」と言われ、最高に衝撃を受けました。いや、あの…あれと似てるって何も嬉しくないんだけど。
てか何故私は朔を入れたんだろう。

テレビに出てた堕威さんの直立不動っぷりに盛り上がり(※youは、という意味)ました。
ついでに目を丸くして前を真っすぐ見てる堕威さんの姿は、何と言うか、捨てられた小犬の様な顔してると言ったら、「誰かに虐められてんじゃないの」と言われました。
真相はわかりません(笑)

ちょっと落ち着いて来た。もう一度寝る挑戦します。

 うあああああああ

2008-09-24

原稿終わりが近付きましたあああああ今週入稿出来そうだああああうあああ感動だあああああうああああああ

※今日(既に昨日か)カラオケで朔を歌った影響が文面に現れております

 ねみぃ

2008-09-22

眠い。

…まぁ、本日午前3時にblogが更新されている辺りで何故眠いかはすぐ判ると思いますが(笑)

あー、会社で仕事をするのは当然なのですが、原稿が頭から離れず、うあああな感じ。ダーマ神殿で怒られる名前状態。
※ダーマ神殿で怒られる名前状態=ああああな状態
今日給料振り込まれてるかしらん。振り込まれていたら、いつでも印刷所に入金出来ますね。※入稿じゃない所がミソ

 寝れないのは堕威のせい

2008-09-22

さて、若干新曲は薫さんが目立っていて、堕威さんが全く目立っていないという、控え目な日本の乙女を演出する堕威さん………とかあってたまるかー!いい加減男に戻ってくれー!…とか、思ったり思わなかったりする(どっちだよ)youさんです。
いや、何て言うか、そんな事実があってもやっぱり堕威さんラブなのは相変わらずであり、個人的には「ここ堕威さんソロ的(はあと)」とか思っていたのに、某ひよこ氏に「今回堕威君ソロあっても良かったのに」と言われる始末で、「ああ世の中せちがらいなあ(遠い目)」となったりならなかったり(だからどっちだ)

てか、堕威さんはどうなんですか、世間一般的に見てカッコイイのでしょうか?私は顔に関してはどーも首を傾げてしまう節がゲフゲフゲフ。
違う、堕威さんの魅力は顔じゃないんだ(いやまあ顔も写真によってはかっこいい時もありますが)、あの世界が素敵なんだ、Dirの世界に漂う何とも言えぬあの切なく狂おしい世界は、間違いなく堕威さんがその一手を担っていて、私はそこにべたぼれなのです、そう、堕威さんが好きなのはそれなのです。

嗚呼、堕威さん堕威さん堕威さん堕威さん。何であなたはそんな素敵なの。何で普段は明るく笑顔でネタなあほさまなのに、ギターと対峙している時はそんなに戦ってるの~あー美し~そしてエロス~色気ある~。そんな堕威さんをライヴで見る度に、youは堕威さんのその美しく色気のある姿に、私は息を飲んで見とれてしまうのです。

…とまあ表題の如く、堕威さんの事を考えすぎて寝れなくなってしまったあほさまyouでした。

 何故

2008-09-22

相変わらず人に心配されすぎなyouさんです。

ぴよさんから電話があり、やっぱり「元気ですか」(猪木じゃないよ)と聞かれる始末。ええ、元気です…かね?(そこ、疑問に感じてはいけない)
DAさんにも心配されているみたいです。少なくとも、ぴよさんの口からはいつもDAさんは私の心配をされているらしいです。

激しく謝りたいです。直接お会いして。何気にまだお会い出来てません。

…まあ、何だか「最近クロノばかりでDir(てか堕威さん)の話が」という噂らしいですが…いや、何だ、Aゆみさんとはいつも堕威さん堕威さん堕威さん堕威さんも一つおまけに堕威さんな感じがするんですがね~、何で堕威さん欠如疑惑が。ネタが少なかったのか。(って、ネタ男・堕威さんに限ってネタないはないし。爆)
いや、クロノのDSで大パニックだった上に、2008年度はクロノと決めてましたしね~。
クロノ原稿が終われば、だいうはが始まる予定です。…あまり公共的によろしくない方向で(ダメじゃん)

さて、何故連日すごいぐったりかと言えば、休みは原稿に明け暮れ、平日は仕事(しかも今やたら忙しいので残業が…)に余力あれば原稿な毎日だからです。家が荒れっぱです。
原稿ようやく終着は見えてきたものの、あと4ページ増やそうかとこの期に及んで考えてたりします。いや、その、ページバランスが…あああ、でも印刷代が、印刷代が。何故社会人の癖に金がないのだ!ああ安月給。しかも税金がさんまんにせんにひゃくえん…ぐえぇ(吐血)

…なのに止まらないこの漫画意欲は一体何だ。もういいよ自分、休みなよ自分、休めよ自分、休め自分ー!(でも多分休めない性分)
…売れるジャンルならまだしも、マイナー街道突き進んでますからね~。どうしようもない、本当どうしようもない。でも好きだから描くのさ。描いちゃうのさ。
描きたいまんが、今の時点で三冊分ありますしね(むしろあります死ね的)。そして全てマイナーな自信があります。いい加減にしたまえ自分。

しかしまあ、締切ある原稿って本当しんどいってのがよく判りました。そんなん知りたくはなかった!うわん!
あー、もう、本当原稿地獄!

 後で気が付くことってあると思うんだ

2008-09-21

しまったぁああああ
エッセイ集の原稿、本日入稿したのですが、うっかり「禁転載云々」を書き忘れてしまいました…!爆!
ううううう、シールに印刷して、後で貼るしかないね。ううううううううううううううう。

ふがいない奴で本当すみません…
しかし何故忘れた、何故忘れたんだああああ自分のばかああああああ
うあああああああああーーーーーーーーーー!


あ、今は個人誌の作業に専念系です。
表紙やっと出来た。後は仕上げとか色々。辛いのはまだ続くのう。

 BANZAI

2008-09-21

エッセイ集の入稿準備するぜ!よくやったぞ!

 やった

2008-09-21

エッセイ集原稿、終わった…!(校正作業はありますが)
やった…やったよ…!

 原稿とチャットと

2008-09-20

さて、また原稿と同時に開いてますけど。
よかったらチャットにどうぞ、みたいな。

さー、終わらすぜエッセイ集原稿!
なんでこんなじかんかかるの!笑

 あくまのししゃ

2008-09-20

今日はちょっと出掛けていたんですが、帰って来たら、役所とかから手紙が来ていました。

納税…
い、い、いやだ、32200円も無意味(いやだから税金と健康保険)に取られるとかいやだ、う、う、うああああ!

よのなかせちがらい。
あんまり嫌でふて寝しました。夜原稿だ。あああ。

 すげえネタ

2008-09-20

所用で会社のビルの外に出る

しかしよく考えたら、入口は施錠されていて入れない

ナンバーロック式のドアはあるが、番号知らない

HA I RE NA I !

しかも電話番号判らない

youちん、ぴんちっ(AIR調)

携帯でサイトを検索、番号見つける

電話してみる

三人いるはずなのに、出ない

KOMATTA

いちるののぞみをたくし、会社宛にメールをする

「助けてください…!」※一部抜粋・本当に送った(笑)

ようやく気がついてもらえた

めでたしめでたし

「最初いたずらメールだと思ったら、件名が”○○です”になってたから、アレ?って思って」
と言われました。
本当によかった。うれしくてうれしくて、言葉にできない。

 ぽけぽけ

2008-09-20

録画した堕威さんを見ました。…携帯で録画なんで、画質悪いですが。

何だこのかわいらしい人は。(※顔以外)

細いし。
ぽけーとした表情だし。
動きが緩やかだし。まったりだし。
まあでもそういやいつもぽけーとした顔してましたね、堕威さん。

ああ、なんかカオスってる下手二人…としやくん…それは何と言うかお笑い系な気が…薫さんは凄いファッションが目茶苦茶で、すみません、老化しているように見えてしまったよ。

まっすーぐ前を向いてるけど、何か表情は子犬のような堕威さんでした。普通なんてずるい好きだもう!

 かっさられました

2008-09-19

堕威さんが 超 かっこよかった

youはまた堕威さんにうっとりです。あああカッコイイよおお堕威さん堕威さん堕威さん堕威さん…!
あーーー、寝る。堕威さん好き。

 総量

2008-09-18

さて、最近思う事は、集中力の総量って決まってるんじゃないかなという事です。
最近仕事でも家でも集中力を使いすぎらしく、日によっては全く集中が続かなくなる訳です。今日とか全く頭が働かないので困るぜ…

故に決めました。今日は寝て、起きてDir見て寝ます。しかし予定は未定な上、世の中うまくはいかないもので…

 憂鬱な雨

2008-09-18

ただでさえ雨で憂鬱なのですが、朝からDirさんリピートで余計に憂鬱を演出…って、何故改善でなく、悪化の方向に自ら進むのかは、自分の性格が破綻しているせいかと思います(爆
しかし会社では全力投球なので、多少モチベーションの変動はありますが、テンションをあげてあげてアゲ♂アゲ♂ワーキンクデイな訳で…いや、仕事に関わらず、外では普段よりはテンション高いです。家では魂抜けてます。

あー…だるだる~やっぱり毎日の原稿作業が影響してそう。やっぱり早く寝ないとダメなのヨネ~。だけど今日の深夜は堕威さん(もといDir)…!
うわあああああ~!堕威さん堕威さん堕威さん堕威さん!笑

え、何、テンション高い?文章はね…笑

 堕威広島出張

2008-09-18

堕威さんのあほー
何で…何で堕威さんはそんなにメディア出るんじゃー!そして何故聞けない場所にばかり…!

えぐえぐ。
でも堕威さん好き(末期)

 だめだーーー

2008-09-17

眠い!お風呂入って寝よう!

表紙の絵をとりあえず描いて、とりあえず塗ってみましたが、イマイチだな…(おぅ
…表紙が一番描けません…ど、どうしよう、本当どうしよう。

堕威さん好きすぎてどうしよう(それかよ
もうギターがギターが堕威さんのギターが好きすぎて過呼吸になりそうな気持ち!(よくわかりません

特に今回はサブな堕威さん(ってか基本堕威さんはサブつまりバッキングですけど)で、パッと聴いた所では堕威ギターより明らかに薫ギターの方が気になる気に入るまぁステキなんですけど(実際ステキですけど)、ああでもやっぱり堕威さんなの!堕威さん!堕威さん!ああ堕威さん!(騒いでるだけ

あああーこの前イベントでお会いしたおとなりさんのサイトにお伺いしてない。
某サイトの更新したい。
まるもまくもまるまくも更新したい。

でも原稿が。
表紙が。

あああああ堕威さん(逃げた

 パソコン作業の原稿作業

2008-09-17

あんまり時間は無いけどちょっとは作業しよう。
しかし何故か絵茶が開いてる疑問。

だってPC開いたら誰かと話ししたいのだもの(爆

 拍手ありがとうございます!!!!

2008-09-17

うわああいっぱい拍手がああ嬉しいよおお原稿頑張るよおお有難うございますううう!
おかげさまで間に合いそうだ!うわああ有難うございます有難うございますあーりがとー心から~!

今日は寝ますー!おやすみ!なさい!

 やった…

2008-09-16

20080916232022
貼ったよ…やったよ…風呂入って寝るよ…!

あとは仕上げだ~

 ねむ

2008-09-16

強烈眠っ!youさん(じょうたい:ねぶそく)です。しかし帰ってごはん食べたら原稿。眠いけど。

そういや仕事の話を全くしていない事で有名なyouなので、皆様「仕事何してるんだ?」とお思いかと思いますが…まあ、もの売ったり、発注したり、もの送ったり、データまとめたり、データ作ったり、タグ打ったり、画像加工してたりしてます。
これ以上言うと、会社がばれそうなので言えません。データまとめ終わったら…次はメルマガだ。携帯サイトだ。…って、趣味でやってた事が仕事でやたら活かされていますがなんだこれは。これが面接合格理由のフィーリングですか。すばらしい。

そんな訳で、会社でいっぱいWEB作業というか、サイトづくりみたいな事をしているため、全然自分のサイトが更新進まぬ訳です。
え?本当は原稿で手一杯でサイトどころじゃないからだろうって?………いや。その。あの。えっと。そういう視点も無きにしもあらず?(あいまい)

そういや全然関係ないですけど、「誠に遺憾です」って、偉そうに聞こえるけど、「誠に残念です」って意味なんですよね。何でわかりにくい表現するんだろう。

あーうーねーむーいー。
堕威さんのギターの弾き方はエロスです。アコギ堕威さんは極めつけエロスです。顔をがっと上げる辺りもかなりエロスです。堕威さんのギター弾いてる姿は怖いです。でもかっこいいです。ギターと戦っているのです。堕威さん素敵。しかしぴょんぴょん跳ねてぐるぐる回ってるとまるで犬です。最強老若男女問答無用悩殺スマイルでありとあらゆるものをごまかしながら世界を歩き回ります。前髪はあった方がいいです。けど赤い髪がもっと好きです。センスが若干疑問です。だけど好きです。

支離滅裂な文章なのは眠いからです。

アナバ~

 休みに体調を崩すあほの話

2008-09-16

…原稿、次の日曜までには何とかなりそう(何とかできそう・何とかしたい)勢いです。ようやく山は………あ、表紙描いてないや。まあ何とかなれ!(命令してもどうしようもないんですけど)
問題はコメントとか何も書いていない点。まあ何とか(以下略)

毎日の拍手が死ぬ程嬉しいです。youさんがんばる。クロノオンリーまで…ひたすらがんばる…ぅ…今週が山場です本当。

にしても何で休日にノックダウンするんだろう。いみふ。

 なんだこれは

2008-09-15

20080915213520
漫画部分18ページなんですが…

トーン貼りまじおわんね

…いやー、何だろ、人物にトーンって地獄ですねー。
結局休み中体調不良でさっぱり進まんでしたよ(爆)何で休みに●●だったり家に○○だったり鼻の調子悪いとかなんだマジむか~!

がんばる…さ

 16→18

2008-09-15

ヤッチマウカ!
チガウ、ヤッチマッタヨ!

Dirがテレビに出るのは18日!
かいたひと

you

  • Author:you
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
あいするもの


世界一好きなもの、クロノトリガー

MOTHER2

レノさん

今日の堕威さん度チェック

今日の堕威さん度チェック

あれ
RSSのあれ
リンク
カテゴリ
初めての方はまず「ごあいさつ」の記事からどうぞ★
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブログ検索
