
--------


 クロノまつり2008夏

2008-08-31

クロノまつり2008夏
DS発売と聞いて何かやらなきゃyouじゃない

という訳で、今年(こそ)はクロノまつりやっちゃう!!!!
まだ何もないんですが、どうぞヨロシクです!

 新しく11/27が歴史に

2008-08-30

今 ここに 新たな歴史が うまれる

11/27 クロノ・トリガーDS発売!

予約特典にオーケストラCDだって!どうするよ!予約するよ!予約だよクロノクロノああクロノ、初めて予約してクロノ買うんだ…!初めて自分で稼いだお金でクロノ買うんだ…!
クロノークロノークロノ!!!!

もうどうしたらいいんだ!

 ハッピーすぎるバースデー

2008-08-30

今日の超BIGミラクルスーパーサプライズプレゼント!(公式には昨日出てたみたいだが知ったのはよりによって今日)

クロノDS発売日決定!!!!

うおー!!!!

 いってます

2008-08-28

何が何だか謎なタイトルに…

仕事と原稿という過酷な毎日(何故ここに家事が含まれていないかを問いたい)で、ヘロヘロyouです。サイト更新は一向に進まない絵茶告知さげてない…!爆
ほーたるのひかーり…

 あやしい

2008-08-28

「ライブ行ったりするの?」
「自分では怖くてチケット取った事がありません…」
「何のライブに行くの?」
「最近はDir en greyですね」
「ビジュアル系?」
「最近は普通…よりちょっと怖い感じです」
「好きなの?」
「うーん、何て言うか…ギターの人が凄い好きで…顔ってか、何か人柄というか、内面が」
「カッコイイの?」
「ゴリラみたいです」
「ゴリラ!笑」
「あー、そういや男子バレーの越川に似てます」
「くっきり二重だね」
「あー…そうですね、顔はまぁどちらかといえばもう一人のギターの方が好きだったりしますけど」
「越川かぁ、可愛い感じ?」
「いやゴリラです、頬骨はってるし」
「ゴリラって!」

私は本当に堕威ファンなんだろうか。
ってか今回の堕威さんは、ねこそぎ写真写りが微妙で何か愉快です(本当にファン?)

 したいんです

2008-08-27

オフラインが忙しすぎて、オンラインがなおざりyouですが、本当はサイトを更新したい訳です。

まぁ、今ちょっと無理ですけど(爆)

まるたわもまくろもまるまくモバイルも更新したい。あー、あー、あー。原稿にこんなおわれるなんて、本当珍しいなあ。ぬう。

 ぬぅあぃ

2008-08-24

某銀行のインターネットカードが見当たらんやんけ。

※思い出される記憶
「何だこのカード?ぺらぺらだし、大したものじゃないよね」

やってしまった感 炸裂


明日、電話しないとなぁ…
あああ、面倒じゃーーー!

 死との約束

2008-08-24

★脱★稿★

ただしクロノ本じゃないので、安息の日はまだ遠いです。
体力尽きるー!

 ひょっとして倒れるんじゃないかなとか

2008-08-24

9/7合わせの本が出来ました



9月7日に合作の便箋原稿を交換しなきゃならないので、原稿やらねばなりません。
ペーパーも出したいので作業するです。
ちなみに合作の便箋は9月28日合わせです。
クロノ個人シリアス本(オンリー用)の原稿があります。
クロノエッセイ集もやらねばなりません。
オンリーにはもう1~3冊出す気でいます。
11月23日合わせで本2冊出す気でいるらしいです。
冬コミ(受かれば)にオンリーで出すシリアス本の続編を作りたいとかぼやいてます。

何ていうか、平日の睡眠時間が5~6時間位です。
関係ないですがサイトの更新が一向に進みません。

う、う、うおお。

 冬コミ申込

2008-08-20

ひーん!今日も寝不足!そして両手が痛むのは何故!
※自業自得

…郵便局に行ってきました。コミックマーケット初の申し込みです。書類不備がなければいいんですけど(激しく不安)。
これでも確か一応、書類不備、やらない方だったはずなんですが、何故かもと姉の所で何回もやらかしたせいで、自信を失いました(爆)本当いつもすみませんもと姉…(迷惑)

受かる自信ないですが、受かればクロノです。

 どこかの赤男と一緒

2008-08-19

あゆみさんには電話でお伝えしましたが、赤男と性格が似てるであろうyouさんは、プッツンくると物を投げたり壊したりしてしまう悪癖がある訳です。

そんな訳で本日、頭に血がのぼったyouさんは、椅子を投げごみ箱を投げ枕を投げクッションを投げ本を投げ薬を投げティッシュ箱を投げ扇風機をなぎ倒し壁を殴り扉を殴り机を殴りの破壊行動をやらかしてしまいました。
鍋しきが壊れた。両手内出血した。久々に暴れた気がする。宇都宮時代の冬辺りに水道の所に食器のったままのトレイを思い切りぶちこんだ以来です。たぶん。

会社じゃなくて、私生活のストレスが…ううう。

あああ、新木場二日目に最後赤いギター振り下ろして破壊したあの上手ギタリストを思い出すわあ。

もう落ち着きました。すみません大丈夫です。

 まただめだし

2008-08-19

郵便局のオンライン口座を開こうと思ってはいるものの、

一回目
届印がなく断念
二回目
通帳の住所変更をしていない断念

てか、あれですよ、住所が東京の住所ですからね、一体何年前なんだ!ああ愛しの東京!
っつーか眠い、つかれた、ごはんにしたいのに何故かごはんにならない。くそー。

 なーんでこんなに似てるのか

2008-08-18

男子バレーの越川選手、本当に堕威さんに似てますな…

何となく気が向いたので、堕威…じゃなくて、「越川」と検索かけて、公式サイトに飛んでみましたが、このトップに居る越川選手がまた堕威さんにそっくりで焦った。
堕威さんも、乙女路線ではなく男前路線に戻ってくれたまえ。笑

 youさんのあたまのなか

2008-08-18

クロノ本原稿やらんとー
クロノエッセイ集自分の原稿が…
クロノの合作便箋の原稿も
あーあとクロノ本のネタ出ししなきゃ
ロボアンソロの原稿も仕上げちゃわないと
FFTA2本の原稿仕上げちゃおう
Dir本ネタ思いついたし描きたいよなぁ

あー、すげえ今、頭の中漫画だらけです。

 youオフラインおしらせ

2008-08-18

怒涛のオフライン復帰です。

9/7 長野アークスホール 「NPM」で参加
間に合えばFFTA2プレイ漫画本。便箋2種出るはず。

9/28 長野アークスホール 「NPM」で参加
クロノ合作便箋2種が出るはず。

10/13 東京卸商センター 「まくろ館」で参加
クロノエッセイ集・クロノ個人誌は一体何冊になるやら。
恐らく新ペーパーも出ます。ボードとラミカは余裕あれば。
ロボアンソロにも参加しているはず。原稿下書きは出来ているから早く完成させねば。

10/26 松本浅間温泉文化センター 「NPM」で参加予定
多分新しいものはないであろう(笑
あったら褒めてくれ。

11/23 松本浅間文化センター サークル名未定
Dir本が出したい所。

12月 東京ビックサイト 申し込み間に合って、更に受かれば、クロノSPで「まくろ館」
オンリーで出す予定の個人誌の続刊が新刊予定。



全てクロノ・トリガーSPで取ってます。
まんが描きたい意欲満々で、こんなことに…!
来年は東京ももっと出たいよね…って難しいですけど。

 諸連絡

2008-08-17

エッセイ集原稿の受取メールが出来ておらず申し訳ありません。近日中にお返事致しますので、少々お待ち下さい。

秋からとりあえず冬まで、オフライン超発進です。やるだけやる。

 例えてちょーだい★バトン

2008-08-17

水城さん他色々な所でyouの名が有り難くも出てるので、そろそろ答えましょう自分。

■□ルール□■
・お友達の名前を10人あげて、その人から連想するキャラ名を答えてね!
・名前の出た人は、必ず答えてね!
・一度やった人はスルー可!

普通にスルーして貰って構いません。

蒼海さん→天化(…あれ、何故だ?)
あゆみさん→セーラー堕威(インパクトが大きすぎて…)
王子→マール(でもマールより本人のイメージが強かったりもする)
清谷さん→西川君に羞恥心(笑)
ぴよさん→ひよこ(あれ、心夜さんは…?)
ママン→マール
水城さん→マール(あれ、マール3人もいるんだけど…)
もと姉→クロノ(のイラストの絵の印象が強い。あれ、魔王は?)
よしのん→魔王(何故)
ルカさん→ネコ(サイトの影響が…ルッカは…?)

…何となくイレギュラー感が漂います。
皆さんの回答の、私の連想キャラは凄~くてんでんばらばらでした。あせった。笑

 ねむ

2008-08-17

3時前に起床
※朝というか深夜

気がつけば 朝
※築地のまぐろ状態

清谷さんをデートに誘う

ワイルドアダプター読

テレビでヒーローとライダー見ながらごはん

プリキュアながら洗濯物

遅刻な事に気が付く
※たまには間に合えよ

自転車にかけてみる

DAME
※完全遅刻

NAGANO到着

服購入

親子丼 うまうま

異世界突入
※単なるアニ●イト
※全然踏み入れない為若干PANIC

ファミレス

ニシカワタカノリと羞恥心

サラダバー

清谷さんVERY THANKS!

 50の質問に答えるバトン

2008-08-17

ばとってみた!

Q1今日の天気は?
晴れかな…

Q2今何時何分?
10:16

Q3最後に聴いた音楽は?
ストレイテナー

Q4シャーペン派?ボールペン派?
ボールペン…てか、シャーペンって…何だ?

Q5演奏できる楽器は?
バイオリン(しかしど初心者)

Q6好きなゲーム機は?
SFC

Q7指輪のサイズは?
つけられない

Q8愛用のシャンプーは?
TSUBAKI
シーブリーズ

Q9折りたたみ傘の色は?


Q10好きな果物は?
バナナ

Q11香水は何を使ってる?
香り強いものは苦手…

Q12自宅から一番近いコンビニは?
ローソン

Q13二番目に好きなケーキは?
に、二番!?
わ、わからない…!

Q14浮気のボーダーラインは?
相手次第なのでは

Q15名前をひらがなで書いた時の画数は?
7かな…

Q16好きな紙のサイズは?
A4かなぁ

Q17甘い、辛い、酸っぱい、どれが好き?
どれも微妙だなぁ

Q18最後に怪我したのはいつ?
つい先日…

Q19弱いところは?
体力

Q20言われてみたい言葉は?
クロノ大好き

Q21言われたくない言葉は?
クロノに対して否定的な言葉

Q22イヤホン、ヘッドホン、どんなの使ってる?
ごく一般的なイヤホンを…

Q23最近よく聴く曲は?
ストレイテナー

Q24部屋にある機械のメーカーどこが多い?
これがものの見事にバラバラなんだ…

Q25折り返し地点、疲れてきた?
はい

Q26○○○マン、何が浮かんだ?
びっくり

Q27コンプレックスは?
レゴブロック

Q28兄弟、姉妹とはいくつ離れてる?また、いくつ離れてるのが理想?
2歳と、相当
理想は特になし

Q29理想の体型は?
太ってない

Q30↑にはなれそう?
まあまだ大丈夫…

Q31将来の夢は?
クロノ世界化

Q32↑とは別にやってみたい仕事は?
お店

Q33今欲しいゲーム機は?
ういーかな

Q34昔読んでた雑誌は?
ファミコン4コマ王国
ギャグ王
ファミ通ブロス
月刊ジャンプ
電撃PlayStation
なかよし
幽白がやってた頃のジャンプ
トライガンやってた頃のアワーズ
ゲーメストワールド

Q35最近始めたことは?
仕事…

Q36あなたの部屋は何階?
1階

Q37これをされたらキレるってことは?
クロノをけなされる

Q38話しかけないで欲しい時ってある?
しょ、しょっちゅう…笑

Q39オススメの何か教えて!!
クロノ

Q40○○恐怖症、何かある?
蛾と蝶

Q41THE○○○、何が浮かんだ?
THE PLEDGE

Q42今の学校、母校はセーラー?ブレザー?
私服(てか仕事)

Q43「好き」と聞いて浮かんだのは?
クロノ

Q44どんな店で服を買ってる?
コムサとかユニクロとか…?

Q45今日中に使わないと消えてしまう10万円があったら何に使う?
画材をCDを服を!

Q46どうしても何かコスプレしなきゃいけないとしたら何を着る?
クロノ

Q47最近「可愛い」と思ったベスト3
あさがお
おはな
あいがも

Q48最近買った趣味のものは?
画材とCD

Q49迷惑を承知で回す3人
よしのん
ルカさん
王子(ネタに困ってそうだから)

Q50今何時何分?
10:36

8時間後にアップって!

 堕威の別件

2008-08-17

違う!違うんだ!断じて「小説書きたくない」ってくだらない内容の電話じゃなくて「堕威さんまた靴白っすよ!」ってそれを電話で伝えたかっただけなのに(もっとKU DA RA NA I)!

相変わらずあほですね。

世間的には今日は東京新木場に人がごった返してると思いますが、youさんはかれこれ10年夏コミというもんは行った事がなかったりします。
しかしyouさん、同人活動一応10年なんだね…でもちゃんと活動してたの2年位しかないんじゃ…ゲブ。しかし!今の職場が土日休みなので、今年からまた復活&パワーアップ予定(たぶん)!B5フルカラーオフセットクロノ本!ふははは!

…あー、同人界も10年経つと色々変わりましたよね本当。

 アディダスブームは終わりました

2008-08-15

…という訳ではないと思うのですが、最近アディダスのバックがイマイチ気に入りません。てかトートが欲しい。だって今のもう10年位…ぐっすんおよよ。

最近堕威さんみたいな髪型の人をよく見ます。やられた、やはりあのBODヘア(※以前どこかで書いた記事参照)は流行最先端だったようです。堕威さんが似合っているのかどうかは正直よく判りませんが(爆)

 日本一サービスが速い男

2008-08-15

昨日非常に暑かったせいか、今日は体調が優れないyouさんです。オリンピックは北島の200しかリアルタイムで見ていないていたらくぶりです。やはりオリンピックはダイジェスト…全然熱くない人間・クールあほさまyouです。

リアルひよこを眺めたら「日本一サービスが速い男」と書いてあったので、「堕威さんは日本一エロスサービスが速い男(意味不明)」とか、「堕威さんはDir一ネタが速い男」とか「堕威さんは日本一赤が似合う男」とかしょうもない事を考えてみました。
本当はてきとうとかいいかげんとか書きたかったものの、てきとうといいかげんに関しては自分も日本一レベルな気がしたのでやめました。だめすぎる。

 

2008-08-14

そういやちゃんとここで言ってませんでしたが、実家に帰省youさんです。何故か漫画作画画材があるのは原稿やりたいからに決まってるんだからね!全然ツンデレでなくストレート・youさん!ダメだこりゃ。

そういや全然話変わりますが、性別不明でなめくじと言われたり某ひよこさん所にメールで問い合わせがあったり、友人にまで君のblogは年齢不詳と言われたり、先日王子に普段は何してるか判らんとか日常聞かれる質問上位の「休日は一体何をしているのか」「趣味は何なんだ」と、何だか地でなぞなぞyouさんですが、一体何が原因なのかが未だによく判っていません。
うーん、くだらない事に全身全霊を注ぎ、クロノと共に生き、漫画を描くのが好きな、画材文房具に目がない、音楽を聴くのがとにかく好きな、何故か堕威さんみたいな性格の人間なだけなのに。こんなわかりやすいのに何がわからないのやら。

うー!わからんぽん!頭の中は今日もメダパニ!おほしさまグルグル!ヒヨコもグルグル!バンダナの下はハゲじゃないのか!ハゲって信じてたのにうそつき!てか彼の恰好堕威さんリアルにやってたなそういや!何故肌を出したがるのだ!私はどうも露出多い人ばかり好きじゃないかどういう事だ!しかし何故堕威さんはあんなにも十字架とか白とか似合わないんだ!薫さん眼鏡似合う好き素敵!脈絡ゼロ!安心ですメロンアンデスメロン!もう寝るます!あっぱれ!
アナバ!

 ラーメン!

2008-08-13

…youさんの隠れた(?)趣味と言えば、文房具画材を見る(買う使う他)事(※全く隠れていません)とニヤリとおいしいもの捜しと城巡りと石眺めとコーヒーやお茶発掘に都電乗るとか何かごちゃごちゃあるんですが、そんな一つに「ラーメン発掘」があるらしく。
今の所、「you美味しいラーメン認定」されているラーメンは、東京江古田駅近くの宮崎風とんこつラーメンと、長野松本駅から歩いて5分位の油屋ラーメンと、栃木東武宇都宮駅近くのオリオン通り入口前の風来坊ラーメンです。やっぱりラーメンは個人店が一番。有名店やチェーン店は行くは行くんですけど、どーも飽きちゃうか二回目はいいやぁになりがちです。
本当は東京椎名町のラーメンが好きだったんですがなくなってしまった…ぬぅ。たまごチャーハン絶品だったのに。

宇都宮に居た時は月一で行っていた風来坊さん、蒼海さんが行ったそうで。激しくうらやましい(笑)本当、あのラーメンはうまいです。宇都宮は餃子が有名ですが、はっきり言ってラーメン屋の餃子もどこも普通に美味しいので、餃子屋に行くよりラーメン屋行きましょう。特に風来坊さんへ。あ、回し者ではありません(笑)

UEDAは今の所、黒船というラーメン屋さんのラーメンがそこそこ美味しかったですが、他も発掘してみたいところ。

東京のラーメン屋はどこが美味しいのやら。とりあえず狙っているのはだしに魚を使っているらしい、池袋西口のラーメン屋が気になるyouさんでありました。

 なる…

2008-08-13

家に帰ったら県民性の本というのがあり、東京人と千葉人は相性抜群らしいので、よしのんと気が合うのが何となく納得なyouでした。
しかし栃木と長野、気候が似ているのに相性が悪いとは…意外だ。

 だるいし

2008-08-12

うがー!だるだるしんどいyouです。最近元気だったので余計辛いです。明日から休みなのはいいんですが、辛くてしんどいのはやだなあ。あああ。
どうせしんどいなら原稿でしんどい方が。言っててカナシミブルー。

あ!クロノ原稿は締切は多分10月前なので多分余裕ですよあゆみさん!あくまでも多分!

 拍手お返事6

2008-08-11

>ぴよさん
残念ながら全然無事じゃありませんでした(笑)けんしょうえんらしきものは快方に向かっている気はしますがはたして。

>蒼海さん
すいません、もはや確信犯です(爆)
今日サイト直せたら直したい限りでございます…よよよ。

押して下さった他の皆様もベリーサンクス!

 最近更新しない

2008-08-11

blogの更新がてきとうなのは、左手親指けんしょうえんというよりはむしろアナログ星への旅行にどっぷりだからなヒューマノイドおえかき・youです。

まんがかくのはたのしい!

…何でだか、ネタが出て来る時は怒涛の如く出てきますねー。これならクロノオンリーは本が出せそうです。問題は全部書き切れるかどうかです。あとはクロノ以外のジャンルも描いている&描きたいのも問題。クロノギャグ本ネタが降臨しないのも問題。画材足りないのも問題。印刷代あるか問題。

問題だらけやんけ。

…来年辺りからは東京辺りのイベントにも参加しようかな…と考え始めてたりします。したらもうちょっと、みなさんとの交流の機会も増えるかなあ。

あー、個人誌その1の表紙(フルカラーらしい)描くのがいやん。クロノの便箋デザイン浮かばん。他のジャンルの便箋なら、もう原稿仕上がっている(しかも何気に2つある)のに!

 原稿やってます

2008-08-09

クロノオンリーの原稿やってます。個人誌の
(エッセイ集はどうした、エッセイ集は

しかしいかんせん原稿がまだ集まってない悲しい現実。
(自分の原稿も出来てないもっと悲しい現実

あー、とりあえず写植打ちなので、パソコン開けた次第です。
とりあえーず、絵茶あけとこう。

最近、パソコン開けたら同時に絵茶も開けてる気がする。

 すけさん

2008-08-07

ああああな気分→ああああといえばドラクエ→ドラクエといえばドラクエ2→ドラクエ2といえばサマルトリアの王子→すけさん

…と、説明しないとよく判らないタイトルつけるなよなyouさん(じょうたい:左手親指けんしょうえん)です。
今更あの上手ばかさまのメールの件名がエイゴリアンに気が付き、やっぱりすけさん(=ああああな気分)に。

てか、ギター録る前にメールするなよと思ったんですが、私の行動パターンも似たようなもんでした。すけさん。
かいたひと

you

  • Author:you
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
あいするもの


世界一好きなもの、クロノトリガー

MOTHER2

レノさん

今日の堕威さん度チェック

今日の堕威さん度チェック

あれ
RSSのあれ
リンク
カテゴリ
初めての方はまず「ごあいさつ」の記事からどうぞ★
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブログ検索
