
--------


 明日絵茶出来るんかいな

2008-07-31

明日…新メンバー(私含め2人)歓迎会なんですよね~…はたして絵茶に間に合うのか自分(笑)
あの、もし間に合わなかったら、勝手に支配してて下さい。もし22時スタート出来なかったら、土曜リベンジ会します(笑)

あー、エッセイ自分が書き終わらないていたらく!

 堕威さんすき

2008-07-30

やっぱり堕威さんが好きなのヨネ~。てかやっぱり似てる気がしてならないのヨネ~。疲れたから寝るのヨネ~…

 今日もパソコンは

2008-07-30

…てか呪われしyouさん…今日もPCは結局完璧でなく、3日連続でPCとの相性の悪さを痛感するのでありました。
にしてもおいら疲れた…ああ絵茶、金曜日から土曜に変更すると思います…あとで直そう。

親指が治らんがな。

 寝る

2008-07-29

一言だけ書いておく、

you パソコン不調伝説は真実だった

おやすみなさい…

 更新停滞しそうなお知らせ

2008-07-29

えー、先日もお伝えしましたが、実は指がけんしょうえんになってしまった様で、携帯のききゆびが使えず、メールを打つのが億劫で仕方ありません。普段携帯からblogを更新しているyouは、blogを更新する気がおきません。

という訳で、モチベーション次第で更新率が変動するこのあほblog、更新率が下がると思いますがご了承下さい。おーいて。

 8/1クロノ絵茶

2008-07-28

既に祭TOPには書いてありますが、来たる8/1は22時からクロノ絵茶会やっちゃいます!

さぁ~今日はもう寝るよ…

 親指を痛めました

2008-07-28

youさんは普段左手親指で携帯電話を操作するのですが、連日どうやら文章を打ちすぎたらしく、親指を痛めてしまった様です。いてててて。これがいわゆるけんしょうえん。あー、字忘れた(笑)
という訳で、右手親指でメールを打ってみてますが…打ちにくいし遅いし…笑

けんしょうえんはどうしたら治るんだろうなぁ。

 今日から

2008-07-28

仕事ですね~。大変だと思うけど頑張ろう。

 …あれ?

2008-07-27

投げた電話内容ですが、あゆみさんとこ見たら、メールの感想文になってたという楽しいオチ。

THE 弁解
・youのお話なのに、珍しく激しく泥沼(たぶん
・そしてその後の展開をぶっちゃけ忘れ気味(死
・(だからあゆみさん先を書いてくれというそれ
・薫さんは普段と違う表情の堕威さんには触れない方がいいと咄嗟に判断したので、追いかけなかったんです
・ついでに言えば心夜さんの方が危険な様な、虫の知らせ的なものを薫さんは感じたので、堕威さんより心夜さんになった訳です
・としやくんに関しては、送ったメールの通りです
・京さんの役はどんなんだったか、実は曖昧で(爆
・(だからさ代わりに先を云々
・薫さんの爆弾発言は、何かもう他にいい言葉が見つかりませんでした

そうか…豚にも興味津々だったんですか…いや、だから、あゆみさんがジョジョ読んで豚飼えば全て解決すると思うんですがね。ってか何で最近あゆみさんに「豚を飼った方がいい」と催促しているんだろう私。でも猫より豚が好きだけど自分。

 原稿のおともに

2008-07-27

絵茶が相変わらず開かれていると。

あ、ようやく今日オンリーの申し込み出しました。もと姉すんません…

 ぐふふふ

2008-07-27

ふふふ…エッセイ集の原稿先取りのyouさんです。あ、まだ表明していない方も、原稿が間に合えば普通に表明と入稿が同時でも構わないので(笑)クロノに余りある愛をお持ちの方、原稿お待ちしてます(笑)
さーて、書くかな自分の原稿も!一体何枚になるんだろう!!!!汗

 あゆみさんと電話した

2008-07-27

恒例のプレイバックですが、全然会話内容覚えてない気がする気もしないでもない。書けるだけ書いてみよう!(てきとう
そして順不同。

・今回の堕威さんについて
・侍か
・ってかマジ薫さんカッコイイし
・薫さんの顔が好きです
・って、それじゃなくて
・地震
・全然安全地帯だった件について
・youの土地は全然安全じゃないと思う
・youの一人称について
・あゆみさんゴメン、全然覚えてない上に記事見つからんのだけどどうしたらいいのやら
・豚を飼えばいいと思います
・雑食なんでいいと思います
・変態
・残念
・続き書いてあゆみさん
・前提はだいしん
・そうか、一緒に住んでたのか…
・にしても殆どアレなカップリングに興味がなぁ
・クロノ買って下さい
・宜しくお願いします
・衝撃のあゆみさんちの解析
・まぁ、確かに似てますけど
・そして山本選手はカッコイイと思いますけど
・一体何を求めているのか
・西川君にやっぱり似てる
・完全に弄られキャラ
・もしや、薫さん嫌い?
・いや、二人とも大好きなんですが
・しかしおっさん
・…否定はしませんが
・とりあえず薫さんはネタ
・薫さんはアレやソレやコレ
・Xの話
・ってか何で私詳しいのか
・ウィキペディアに飽きました
・どうもさくらはダメなんです
・恐怖新聞が好きらしい
・ジョジョと漂流教室は読むべきですよあゆみさん
・あわわ怒られた
・ってか何で同居人さんと話が合いそうなんだろう
・私ハイテンションじゃないと思うんですけど
・ってか何でリアタイつけても謎なの
・あれは回答になっていないらしい
・ざんねんなけっかに!!!!
・30個は駄目だったらしい!
・不毛なのでやめよう
・安東家末っ子疑惑
・てきとうだし
・ばかだし
・頭に血が上ると物投げるし
・あゆみさんの職場は大変なことになっている模様
・えぐられる思いが…
・思い出す宇都宮時代
・が、頑張って下さい…
・有難うございます

そんなような話をしたような。
あとはあゆみさんちでご確認下さい(投げた

 エッセイ集原稿

2008-07-27

とりあえず、書き始めたはいいんですけど(お前、ちょい遅いんですけど…)、今の所4000文字弱位です。案外少ないな、おい。まぁ、当初「自分の半生を1冊の本にしようか」と真面目に考えていた位だったので、コンパクトにはなったと思うんですけど、いやはや、しかしまぁ、凄い、その、内容が………です。お前どんだけクロノな人生なんだ!と自分でも思えます。いや、何か、流石自分という所です。うっわー、自画自賛だ!笑

まぁ、今の段階で、全然プレイの話になっていないので、入れるか入れまいか悩みどころ。むー。しかし、入れるとなるとこれ文字数どれ位?考えたくない。
あ、あの、参加される皆様、本当文字数はあまり関係ないので、本当気軽に書いて下さい!

そういや、今更気が付いたんですが、クロノオンリー月曜の祝日だったのか。危ない危ない、就職先、祝日休みだからいいけど、もし違ったらズル休みしなきゃならない所だった。

 とっぱーつ

2008-07-26

絵茶を開いてみる。いやー、色々やってないことがあってぇ、久々にPCを開きましたよ自分…ふ、フフフ…汗

 今日危険

2008-07-25

朝から体調がすぐれないyou(弱点:夏)です。今日はきっと死ぬ程暑いんだ…暑いんだ多分…死ぬ…
そんな訳で、7月の時点でもうUEDAの夏に限界を感じているんですけど…しかしごはん食べて洗濯して食器洗ってハローワーク行って…警察署…今日こそは…間に合う様に行きまして…

うっ…ううっ…(気持ち悪いらしい)

 カルシウム

2008-07-24

何か今日はイライラします。つー訳でyouさんは「これは恐らくカルシウムが足りないんだ」と判断して、牛乳みたいなもの(牛乳のカルシウム1.5倍は牛乳じゃないだろう、たぶん)を飲みました。ちょっと落ち着いたと思います。たぶん。
夏はただでさえ暑さでイライラするのに、乗り遅れるとか乗り過ごすとか道に迷うとか、更にたった10分差で帰れとかになり、更にカルシウム不足なんて、イライラしない訳がありません。普段温厚なyouさん(というか、温厚というより、ぼんやりしていてあまり周りに注意を払わないというか何というか…)も、カルシウム不足には勝てません。

やばい、何だか眠くなってきた…まだごはん作っていないのに…!ぐうう…

 やるせない

2008-07-24

今日は警察所に住所書き換えにきたyouさんですが、なんと…間に合いませんでした(爆)
いやね、まずね、電車はすぐ乗れたのですが、バスに乗り遅れた上に、バス停を乗り過ごし、更には道に迷ったせいで…10分間に合いません…でし…た………あ…ああ…あああダメだ、今日のこのショックはどうしたら解消出来るんだ…な、な、泣ける…ウッ、ウウウッ…

 クレイジー

2008-07-24

さて、このUEDAには、バカ高い電車(注:UEDAに限らずこの県は電車賃が基本的に高い)の「別所線」なるものがあり、別所温泉に行ける電車となっています。かくいうyou家も別所線沿いにあるので、県内のクロノな人は遊びましょう…って脱線。…あ、話がね。
で、この別所線の駅に行く訳ですが、何とも美しくない…無人駅だからでしょうか。椅子には絶対座りたくないです。そんでもって、降りる駅によってはドアが一つしか開きません。この前走る羽目に陥りました。ってか今気が付いたけど…両替機がありますよ…この電車…流石ワンマン電車…。

この別所線はSuicaやパスモが使えない訳で、県外に知人が多く東京が故郷故に東京に行く事が多い私は、Suicaってのを持ちたいものなのですが、持っても…使えないしな…。
ってか、果たしてUEDAの人は、Suicaなどをご存知なのでしょうか。それまで心配になるUEDA。ってか何でこのUEDAは、学生とじいさまばあさましか基本的に歩いていないんだろう。我々の年代はどこに消えたんだろう。
ああ…何か…日々何となく込み上げてくる怒りが今日も…何か…殴っていいですか…(頭に血がのぼると破壊衝動が起きる某赤男と同じ悪癖をもつyouさん…)

何故UEDAにいるんだ私は。決して悪い土地ではないと思うんですが、youさんの精神はもっぱら病み逝くばかりです。

散歩出来る道が欲しい。
画材屋さんが欲しい。
大型店舗じゃない小型店舗を見歩きたい。
暑さから逃げたい。
車社会廃止して欲しい。
ゆっくりできる小さな公園が欲しい。
そんな凄い事は何も思っていない筈なのに。うう、うううっ…目の前にいるバスに乗って池袋に帰りたいよぉ~。

 ただのしかばねのようだ

2008-07-23

動けません。
NAGANO-KENの夏はだいっ嫌いなyouです。頭は痛いし、身体は動きません。さっき、頑張って動いてはみたのですが、本気でヤバイ(もう少ししたら倒れるレベルな)頭痛に見舞われた為、横になっています。これは噂のNECCHUU-SHOWという奴でしょうか。いや、水分はとってますが、本気で倒れそうに…

 やばすぎる

2008-07-23

UEDAに戻ってきて…

暑い
死ぬ
ヤバイ

…東京では大変元気だったyouさん、一転して、全く元気でなくなりました(爆)なんだこの暑さ。「ここの方が東京より過ごしやすい」とかいう人達の神経が判りません!死ぬ!倒れるやばい!
太陽パワーが直接youさんにアタックします。我々の間を遮ってくれるものは何もありません。痛い。暑い。ヤバイ。直接私の体力を奪います。楽しい事は何もありません。動けません、全く動けません。

UEDAのどあほー!
東京じゃない夏なんて嫌いだー!

 電波受信

2008-07-22

人にはユーモアが多少は必要である。ユーモアがあれば、何かトラブルがあったとしても、ボケとツッコミの要領で、穏便に解決する。しかし、あまりにユーモアがなさすぎると、そういった解決はなされず、クレームとなり、クレーマーとなっていく。そう、我々に必要なのは、笑いなのだ、お笑いが必要なのだ。さあ皆、お笑いを楽しもうではないか。

…と、突然蒼海さんと弟と歩いていた時に話し始めたyouさんは、正気にかえって、すぐさま頭がネタなんだと思いました。

 あっ、そうか

2008-07-22

「DSクロノ出たら、オフ会やってられん」と書いたyouさん(しょくぎょう:生涯クロノマニア)ですが、よく考えたらDSって移動中出来ますね。アダプタ持って移動すればオフ会も…但し、果たしてクロノプレイしまくっていて、会話になるかどうか…笑
オフ会というよりは、「DSクロノプレイ会」ですな。皆でずーっとクロノプレイ。すさまじいしすごい。やっぱりやるか、オフ会(という名のプレイ会)

「DSクロノプレイ+オフ会(仮)」

●時期:今冬(クロノ出てから)、祝日予定
※一次会は一日ですが、ほぼ間違いなく前後にイベントが企画されると思いますので、期間が2~3日位になるかも知れません。

●参加条件:当日、DSとクロノを持ってこれる方・クロノを愛している方
※DSクロノを持ってなくても参加は出来ますが、たぶん恐ろしく切ない思いをする事になりそうなので、なるべく持ってきましょう。
※クロノを愛している方でしたら、性別・年齢は問いません。

●持ち物:DSクロノ・DS本体・お金・暖かい格好・クロノの愛
※一次会以外も(に)参加する方は、歩きやすい靴でお越し下さい。キャリーバックを持ってくる場合、ロッカーインできるものを用意しましょう。
※日帰りでない人は、確実にお泊り用具と宿泊場所を確保しましょう。冬の長野は凍死出来ます。

●集合場所:長野県内(長野駅または松本駅)

●内容
DSクロノをプレイしつつ、クロノトークで盛り上がる。
※一次会は屋内です(って、当たり前か…)。
※零次会や二次会、三次会とかも開催される気がします。内容はまだ未定ですが、過去のオフ会を思い出すと、結構アクティブな感じの事をしているので、歩きにくい靴はあまりオススメできません(笑)。

てか、自分とこ主催のオフ会以外に参加した事がないので、一般的オフ会が未だによく判らない自分ってどうなんだ。
あ、あともうひとつ。

「都電巡りまるまくオフ(仮)」
●日時:未定(春頃になるかなぁ…?)
●集合場所:池袋駅、もしくは都営荒川線早稲田駅
※途中参加退場OK
●参加条件:youさんに会ってもいいという方・クロノが好きな方、もしくはクロノの話をしても怒らない方
※老若男女全く問いません。
●持ち物:一日乗車券代+αのお金・歩きやすい靴・ゆとりを楽しむ心
※荷物は少なめの方が多分いいと思います
●内容:都電に乗って東京を巡りながら、会話やら東京やらを楽しむ。
●下車するような気がする駅
早稲田・鬼子母神前・庚申塚(あたり)・飛鳥山・梶原・荒川車庫前・荒川遊園地前・三ノ輪橋など
●留意点
一日中、かなり歩きます。雨天時は状況により、内容が一部、または全て変更の場合もあります。

いやあ、まあ、思いの外、先日の都電巡りが面白かったので…。

まあとりあえず今はクロノオンリーの準備準備。

 本当に

2008-07-22

日頃、本当に頭の中は口に出さなくてもクロノだらけのyouです。まあ、もっとも、最近はDSのために頭に隠さず口からぼろもれです。心おきなくクロノまみれ。何たる幸せか。エッセイ書くよ書かないとだよ(本当に)。

そういえば、何か最近流行ってるバトンでは、キャラを越えて「クロノ・トリガーといえばyouさん」と言われたりして、あわわ、嬉しい嬉しい嬉しすぎです。
…まあ、いくつか見させて頂いたのですが、私はキャラクターバラバラですね(笑)どのキャラクターもyouなのかなァ(笑)

…まぁ、これも恐らく、全キャラクターに対する留まる事のない愛かと…笑。何故こんなにもyouはクロノ・トリガーを愛しているのやら。理由なんてありすぎて、逆にさっぱりわかりません。

しかし問題は愛しすぎ故に、さっぱり絵を描かない事です。これは間違いなく、絵を描くよりも遥かにクロノが好きなせいです。クロノを想う方が勝ってしまうのです。
だから、DSが出たら、たぶん本気で1ヶ月位は、クロノをプレイする為に、完全にネットを断ってしまう(強制イベント)気がするのです。いや、だって、クロノやらなきゃいけないし。パソコンつける前にDS起動しますよね当たり前すぎる。
オフ会の話が冬にあるんですが、よく考えたら、発売されてすぐにオフ会やったら、その分クロノが出来ないので、「オフ会はクロノ発売されてすぐはやめよう」と本気で考えてます。クロノ発売前にオンリーがあって本当良かったです。じゃなきゃ、とても参加なんて…何たって、クロノをプレイする運命ですから自分。

そんな訳で、普段はクロノをなるべく絶って生活をしているyouさんなのでした。だって私生活が危ぶまれますから。

 弁解

2008-07-21

蒼海さんちに何故か居座ったyou&弟ですが(爆)、蒼海さんちの日記にもある通り、実は蒼海さんのサイトをいじってました(笑)!しかし、私は全然タグはいじれておらず…!汗

<例>
・無駄なdivタグ消せず仕舞い
・imgにborder指定残したまま
・てかほぼtable仕様だったファイルたち(いじるにいじれない)
・ファイル整理終わらなかった(一日だし)
・山のようないらないfont指定消せず
・そもそも存在してなかったp(HP作成ソフトの恐怖を久々に感じた今日)、しかし当然書き直し出来ず
・かたりきれない

ああああ~!もう本当全然何も出来ず仕舞いでしたが(本当に…)、クロノと封神だけでも復旧できて良かったっす!
しかしぶっちゃけ、ファンサイトなら、あんまりタグとか凝らなくていいと思うんですよね~…だって、ソフト使えば直感的かつ視覚的に作れる訳ですし…画面に出ればいいと思います(爆

いや…だからね、ウチのサイトはイラストサイトとしてはかなりイレギュラーだと思うんですよ。100点目指すだの、準拠タグのみを使う様にしてるとか、フレーム排除とか、ソース見ると気持ち悪くなると言われたとか(笑)
しかし本当HTMLとCSSしか判らず、しかもdiv使用が苦手で(某ルカさんと大違い★グバ)、単純明確こらなさすぎサイト…あー、もっとスタイリッシュなサイトを作りたいのですが…デザインが浮かばぬもので(爆)

…しかしきっと、新しくデザイン思い浮かんだら、根性で全部タグ打つんだから気持ち悪さ炸裂だよなぁもう(笑)
…お蔭様で、どうやらもうHTMLの理解は初心者の領域から脱しているyouでありました(爆)

…ま、流石に省略可能タグははしょったり、brに/はいれませんよ!そこまでやったら何かイラストサイトとして流石にキモい気がするし!
あー、でもインデントはやっぱすべきなのか…ああ…(やっぱりおかしいか?)

 拍手お返事7

2008-07-21

>風花さん
きゃーお久しぶりです!拍手ありがとうございます!たまにサイトを覗いていたくせに、ROMっててすいません…!
クロノDS、本当嬉しくて私も毎日睡眠不足でも元気な位です(笑)!また是非お話してやって下さいませ!またこちらもお伺いします~!

 7/20都電の旅

2008-07-21

東池袋四丁目乗車→早稲田下車→学習院下乗車→鬼子母神前下車→学習院下乗車→三ノ輪橋下車→荒川なんとか乗車→荒川遊園地前下車→荒川遊園地前乗車→梶原下車→梶原乗車→飛鳥山下車→飛鳥山乗車→王子駅前下車

…とまあ、you・弟・蒼海さんと三人でひたすら都電に乗ってひたすら歩いた上にひたすら遊び…また日記は書くかも知れない。書かないかも知れない。

 宣誓

2008-07-19

わたくしyouは、お給料が出るまで、ドラクエ5を買わない事をここに誓います。

うおおお会社死ぬ気で頑張れ自分(笑)!
弟も「資格取るまで買わない」と言ってます(笑)うあああしんどい厳しい頑張る!

 のろい

2008-07-18

何故か遅れる高速バス!…に現在乗るyouさん(じょうたい:渋滞まっさかり)です。ぬうう。
大体今練馬到着だしさぁ。本来なら池袋着いてる筈なのに!うお!

…ま、ずーっとFFTA2やってましたけど(爆)私も好きだな…このゲーム…何がそんなにいいのか自分でもよく判りませんが、何か永遠に君と二人…ではなく…永遠にプレイしてます…人を鍛えまくりが楽しいのですよ…なんだか…。
早く着かないかなあ。

 TO TU ZE N

2008-07-17

と、東京に明日から行く事になりました…!笑
すげぇ突然!だって弟に呼ばれたんだ!笑

 やっと仕事できるYO

2008-07-17

…興奮のあまり、勢いで記事を上げてしまいましたが、ようやく内定(?)貰えたyouさんです。…ま、問題は普通にベンチャー企業という…笑。何か、アレですね、youはどうやら荒波が大好きな模様です。(例:前職)
でも行きたい会社って結局そういう所になっちゃうんだよなぁ…あ、でも休日はあるみたいだし、デスクワークなので大丈夫です。皆さんご安心を(汗
何でこんなに皆に心配されてばかりなんだろう。いや、ごめんなさい、理由は判ってます…すみませんすみませんすみませんすみません(爆

でもWEBデザインかじれるはず!うっしゃ!がんばる!
初日は28日なので、それまでは遊ぼうと思います。ど、どうしようもねぇ!
(まぁ旅行は給料出てからにしますけどね
かいたひと

you

  • Author:you
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あいするもの


世界一好きなもの、クロノトリガー

MOTHER2

レノさん

今日の堕威さん度チェック

今日の堕威さん度チェック

あれ
RSSのあれ
リンク
カテゴリ
初めての方はまず「ごあいさつ」の記事からどうぞ★
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブログ検索
