
--------


 書き終らんねん

2006-12-31

年賀状イラストは出来てますが、メールが一向に書き終わりません(爆
とりあえず、今の時点で年賀状企画申し込みして戴いた方のメールは大体書けましたが…知り合いの皆さんへのが…おわらな…爆

お、遅くなってもみ、みのがし…ぐべ。

theme : 年賀状
genre : 日記

 就活日記ログ

2006-12-31

2006-12-31 食・歌・遊
卒論や書類や諸々が気になってしまい、どこか心がフワフワしているのだが、とりあえず2006年も終了。にしてもモノポリーを兄弟3人でやったのだが、全然終わらん…このゲーム…もうやるものか…笑

2006-12-30 何したか知らん
30日って何してたっけなぁ?年賀状描いてた?あ、何か2006年の振り返りしてたか。駄目だ、日が経つと何してたか忘れる。ってか近頃…いや多分3月末…いや4月から新社会人だからしばらくは何か忙しいみたいなんだよな~。まぁ、むしろ忙しいのが私らしい…とはいえちょっと…何かよく判らなくなってき…た…笑

2006-12-29 書類が来たで~
自動車学校のパンフと書類がやってきました。あああ、昨日書類とか全部出したと思ったのに、そうか、書かなきゃいけないのか書かなきゃ…。しかし今日は昨日で疲れ果ててしまったらしく、朝は起きられないし何もやる気は出ないしばぁちゃんに怒られるし夕飯食べたらご飯4杯も食べたり真央ちゃんは200点どころか210点超えてるし…って後半あまり疲れと関係ありませんでした。
明日は窓拭きをやろうと思います…大掃除なんてキライだ…。

2006-12-28 何だか疲れました
企業に1~3月の日程表を送り、銀行で奨学金の書類を提出し、郵便局で定額小為替を購入したり再発行交付願を出したり切手買ったり…何か肩の荷が一気に降りたのか、凄くへとへとになりました。何かやり遂げるのは大変なことなんだなぁ。

2006-12-27 一つずつクリアしていきます
企業の課題レポート&自動車学校日程(合宿)が決まりました。まだ幾つか年内に終わらせたい事がありますが、とりあえず二つ終わって良かったです。
小さな事を一つずつ終わらせていく…それが人間大切な訳で…しんどいですが…まぁ頑張りますよ。

2006-12-26 企業宿題3
この日も企業の課題の為にお出かけ…金も精神的余裕も何だか無くなってきたな…おおお…バナナパフェもお好み焼きも目茶目茶美味かったんでいいけど。何か人に名前を呼ばれるのって、恥ずかしいけどちょっと嬉しいですね、これ。私も相手にそう思って貰える様、清々しく名前をお呼びしたいものだ・笑

2006-12-25 急遽休みになった日
前日から力尽きまして、思いっ切り寝坊したりダラダラしたりしてしまいました…でもまた明日から頑張らなきゃ…やっぱり定期的に休息を取らないと元気になれないみたいだなぁ。
前は頑張らないといけないと思っていたけど、こうやってちょくちょく休むのもアリかなぁなんて。あ、でも企業の宿題、明日こそは片付けなきゃ!

2006-12-24 クリスマス+自動車学校探し
よく考えたら、来年は私は社会人な訳で、ドロップアウトしない限りは、多分家で過ごす最後のクリスマスなんだと、今、気が付きました。特に私の就職先はサービス業なので、行事や祝日休みが無く…うん、やっぱり来年は仕事に追われてますよ多分。別に当日にやらなくても私はいいっちゅー人間なので、まぁあまり落ち込む事ではないのですが、正規でクリスマスを祝うのは当分お預けかぁ…

自動車学校通わなければならないので、親に相談したら「合宿でいいんじゃない?」という話なので、どうやら合宿になりそうな予感が…?しかしまぁ学校がいっぱいあって、とても今日はどれにするか決まらない模様…。ぬううう。しかし取らないと4月から働けないし…しかし…いや…その…ぬううう。

2006-12-23 忙
まぁ確かにね、年賀状とか書いてる場合ではないのだけれども、それとか他に書類やら課題やらもあってね、まぁ精神的にも時間的にも色々限界がある訳で、なかなか卒論にね、手を付けられないってね、そういうね、えっとね、つまりね、全然卒論に手をつける事が出来なくて云々…明日は企業の課題を進めましょう。年賀状終わったんだからさ。

2006-12-22 むしろこれから
今年は他の学校や企業などの、研究室の粋を超えた人との付き合いがあり、その中でも親しくしてきた人が、「OB会作らない?」と忘年会で持ちかけてきました。折角出来た知り合いの輪をね、やっぱりそのまま消しちゃうのは勿体無いな~とは思ってましたが、具体的には考えてなかったので「おおやろうやろう」と言ったら、皆も「やろうやろう」という話に。ウチの研究室の先生も定年が近いし、確かに色々と付き合いがあったそれを消してしまうのは勿体無いよね。

私が理数だけど社会の研究室に行って、多少私はPCや写真やサイトやらに知識があるからだからトントンと話が…とか自己賛歌してどうするんだという話・笑

何かまた一つ、希望が出ました。

2006-12-21 企業宿題2
前にも言った通り、企業から宿題が出ているので、その宿題を片付ける為に調査に出向きました。まぁ見た目には遊んでる様にしか見えないという(爆

メモ
注文が5分でやってきた
メニューが色々あるけど、あまり気軽に食べられるものが少なかったりする
バリアフリー
値段は高い
施設がきれい
機械は最新
部屋が狭い

2006-12-20 愛しのあの人の誕生日
本日は愛しの堕威さんの誕生日。そりゃまぁ世間的には一ファンでしかありませんが、彼を通して何か自分の事も学んだのかなぁとそう思う2006年だったと思う。勝手に自分の姿を重ねているだけかも知れませんが、どうも彼と私は似た感じがするんだよなぁ。だから見ていて「あー判る判る」とか「ちょっと今ヤバイのでは」とか、一喜一憂していた気がする。

そんな事はどうでもいいですよ!とにかくお誕生日おめでとうございます!私も貴方みたいにカッコいい…?…いいや、カッコいい人間になりたいです。

2006-12-19 苦汁
ニートやフリーター「自分がなるかも」 東大生3割不安
http://www.asahi.com/edu/news/TKY200612180191.html

まぁ私は東大生ではありませんが(笑)、比較的(そりゃ勿論色々あったものの)行きたい場所には行けていた、やりたい事はやれていた、あまり自分を振り返らずに人生を送っていた私にとって、実習やら就活というのは大きな壁で、もう本当に何度も何度も目の前は真っ暗に感じたし、凄い落ち込んだし、いっぱい泣きまくった訳なんですけど、まぁそうやって苦汁をなめる事で、多少はまともに…なったんかなぁ。たぶん。

2006-12-18 企業宿題1
企業課題の為にお出かけ…しかし…まさか私一人きりになるとは。そう、お出かけ先は一人だと寂しき場所でございます。

しかし企業課題の為に頑張らねば(精神的に

メモ
・安い
・同じ人が案内してくれる
・施設はあまり綺麗でない
・お好み焼きがうまい
・しかし注文して30分以上…
・持ち込み化
・サンタがいた
・地域活性化…笑
・機械が古かった…。
・電話が恐ろしい音を立てていた(汗
・店員が明るかった

2006-12-17 お勉強
内定貰えたからといってそれで終わりません…企業からの課題をやらねばなりません。という訳で、色々他にやる事があったりして出来なかった企業の課題を今日から取り組むことに。まず新入社員に求められることは…「仕事の基本をしっかりと身に付ける事」らしいです。対人関係と実務能力かぁ…入社前でもしっかりとやるのであります…だって仕事したい所に受かったんだものねぇ。まずは地道な所から…卒論もやらないといけないんだが・笑

2006-12-16 書いても終わらず日記さん
まぁ、毎日書かなかったのがいけないんだが…いやだって卒論中間発表とか書類とか何とか色々あったんだもの…身が持たないんだが、思った事は全部やらないとすっきりしない性格なので…とりあえず、明日も頑張って色々終わらせていかないとなぁ。

2006-12-15 息抜きの日
私には基本的に(最近は特に)フルパワーか0かしかなく、この日はもう…0というか…ひたすら動けなかったというか…また終電逃したというか…

たまにはというか、頻繁に休息しないとどうやらダメらしい。

まぁ、また生活が変わってくるから、そうしたらそうしたらで、また新しいリズムを作り上げないとねぇ。

2006-12-14 こっちに移転してみました&農政事務所
いや、その、gooブログは一度退会すると同IDで作れないと脅されまして。なので、FC2絵日記からこちらに移転することにしました。移転に伴い、Rなんか付けてみました…まるまじR…いや、何でもないです、こっちの話です…。

この日は農政事務所(卒論関係)へ行ってまいりました。まぁ、殆ど雑談で終わったのですが、食育にはこの「会話」というものがとても必要だと思うんですよね。やはり人によって食文化が違うし、そもそも食の話で永遠と会話が生まれるのでありますよ。社会人になっても食育の勉強は続けて、食の知識豊富な人間になるのだ。ソレが目標です。

2006-12-13 卒論中間発表
担当教官が居なかったので何とも穏やかな会で…という事はありませんが、学生も教授も何か言いたい事がちゃんと言えた会なのではないでしょうか。殆ど時間の延長も無かったし。…まぁ私が最終発表者の司会だったせいもあるんでしょうけど(時間きっかりに終わらせましたからね…)。

肝心の自分の発表は、やはり指摘されると思っていた所しか、基本的に指摘されなかったので、まぁ精神的には全然穏やかでした。別に研究室の先生が居なかったから言った訳ではないけど、やっぱり社会学って判らんのですよ私…だから社会学風な論文なんて書けないのだよと言ったら会場大笑いになってしまい…皆さん…いくら先生が居ないからって、そんなに笑わなくても・笑

2006-12-12 レジメ作り
昨日パワーポイントは作ったので(本当パワーポイントを作るのは得意なんだよな…自分…)、今日はA4一枚分のレジメ作り。…って言っても、大した事は書いていない。ってかあまり事前に色々書くのって嫌いなんだよね…いいじゃん、出来た卒論読めば、ってそう思ってしまうのです…まぁダメな子。まぁ明日は多分大丈夫だろう…ってかもう何か言われたらとりあえず謝ろうとT君と結託するのであった・笑

2006-12-11 まぁ本当は日(土?)曜夜の話だったんだが
ようやく元気が出た…というのも、卒論の内容に不安があったのだが、友達に相談したらいいんじゃないかなと言って貰えたので…。やっぱり自分の書きたい様にしか書けないし…結局自分はワガママなんだなと思ったのだけれども、もう書いて書いて、先生に無理矢理ウンって言わせないとダメなんだろうな~とか思った訳です。手のかかる学生でごめんよ先生!でも変えないよ!笑

2006-12-10 あ、また出歩いてます
卒論中間発表が控えているにも関わらず、Hさんと遊ぶわたくし。…だって出かけたかったんだ…。切羽詰らないとやらない自分をどうにかしたほうがいい。
ちなみにこの日は何をしたかというと、Hさんの機種変にくっついていったってやつです。パナソニック製のよさそうなやつになりました。いや、多分いいと思う。私の使っているのは気に入っているのだがボタンが微妙に押しにくくてね…ちょっと指が痛いので、パナソニックを勧めたとか何とか…電話やメールは嫌いですが、携帯電話そのものは大好きです・笑

2006-12-09 サークル総会
コレで私も学部部長(←何もやってない)と記録局・HP運営係の任から解除された訳である…HP運営はまぁ今年度いっぱいなんですが。一応卒業ではありますが、同学年のメンバーは一人は留年(…)、一人は進学、一人は地元就職なので、来年もサークルに行けば皆に会えるんですよね、あ~何か幸せだなぁ。サークル入って本当良かったなぁ。
そんなこんなで総会が終わり、地区交流会。卓球したりダーツしたり温泉行ったり(卒論中間発表控えてるとはとても思えない優雅っぷり)。卓球は多少たしなんだ事があるので、楽しく出来たが、初挑戦のダーツは、毎回毎回一本は先端を破壊するという恐ろしい事になっていたので、皆に「やるな」と言われた…確かにやらない方がいいのかも…でも楽しかったからまたやりたいけどね(笑

2006-12-08 アポなし突撃インタビュー
先日参加した「食育ツアー」の際に、農政事務所の方々にお会いしたので、「今度卒論の関係でお伺いしたいんですが、やっぱりアポ必要ですよね」と聞いた所、「ああ別にいいよ、気軽に来て!」と言われたので、本当にアポなしでお伺いしたら、やっぱりバタバタさせてしまい…資料がね…そう、資料が…いや本当にご迷惑お掛け致しました。また行きますけど。

2006-12-07 結局5日間位遅れ
卒論中間発表の作業をようやく開始し始める…思いの外気持ちがなかなか乗らなくて。いや、卒論の内容はもうこれしかないだろうと思っているのだが、先生とそりが合っていないので、やっぱり否定されるのかなと思うと頭が痛く…結局は自信が無いんだろうか。ああ…

2006-12-06 就活の話でも・2
この日何してたかよく覚えていないので、また就活話。

フリーディスカッションってのをやる企業があったりもします。テーマを出されて、それについて話し合ったりとか結論出したりとか色々。で、私は普段議論をやたら繰り返し経験してきた人間なので、もし企業がフリーディスカッションしか選考やらなかったら、どこの企業でも受かっちゃうぜ!…という位にやったら自信があったりしました…いや、現にフリーディスカッションをやった時は先に進んだ…その後の集団面接でキッチリ落とされましたがね。フフフ…私いくつ企業落ちたんだろうなぁ(遠い目

フリーディスカッションは別にリーダーを務めなきゃいけない訳ではないです。あ、勿論、司会進行に慣れているのなら別にリーダーでも構わないと思います。私は…まぁリーダーでもじゃなくてもどっちでも出来る自信はあります…が、リーダーやりたい奴にやらせりゃいいかと思って、リーダーには立候補しませんでした。…むしろ、リーダーがきちんとリーダーらしく振舞っているのかの監視役って所で。
多分、限られた時間の中で、議論の中から何らかの解答を出すというのがセオリーだと思います。なので、あまり議論が飛躍しすぎるとまとまらないので、時間を見つつ、議論をまとめていくように勤めるとかっこいいかも・笑
発言の際には、自分の立場を明確にして、その立場に沿った発言をするといいかも知れません。あまりコロコロ主張を変えると、イメージ悪いです…コレは推薦入試でそう指摘されていた学生が居たのを目の当たりにした事があるので…多分確実…。

まぁフリーディスカッションなんて最終選考にはなりえないだろうからアレですが、一応参考までに。

2006-12-05 書類を用意しました
内定を決定するためには、こちらから「うん」と言わなければいけない訳で、内定決定に必要な書類を貰ったりしました。健康診断書は貰うのが2度目ですが、今回は内定決定の為に貰う…という訳で感動もひとしお。結構知り合いも同じ地域にいそうだし、仕事始まっても頑張れば会えそうだな。よしよし。

2006-12-04 就活の話でも・1
多分この日は何もやっていないので、もしかしたら役に立つかも知れない?就活の話でもしておこう。

採用試験というのは色んなものがあります。会社によって、本当それぞれ違うので、面白いです。春は時間があるので内定まで凄くステップが長いですが、秋は比較的短いステップで決まるのが一般的な様です。私が受かった所も、事実上2回しかなかったようなもんだし…。

説明会はどこもやりますが、まずは合同説明会から、エントリーしてから、説明会の時に一次選考もやるとか、面接もやってしまうとか、履歴書も出すとか、企業の用意したエントリーシートに書くとか、テストあるとかやらないとか、はてまたグループディスカッションやら集団面接やら個人面接やらフリートーキングやら交流会やら社員質問会やらゲームやる所もあるとか何とか…もうそれはそれは色々であります。本当会社によって色々です。

しかし、一つだけ確実に言える事は、自分で今日はダメだったと思ったら多分落ちてますんで、次の企業に行け…ということであります…いや、これだけは…これだけは本当なんだって…人事の人と気が合ったら受かるんです…就職活動は甘くないです。

2006-12-03 まぁ突然代表者会議
突然、サークルの代表者会議に呼ばれてしまった。事前に連絡しなさいよ。笑

就職先が東京じゃないことに皆ビビってて笑えた。あ、そういや春は就職先、東京のつもりだったんだ。けど食育の勉強始めてから、こっちもいいなと思う様になったんだよね、そういや。もうちょっと此処で勉強したいんですよ、多分。

2006-12-02 相談に乗ったりもする
しかし相談に乗れた程、まともな事言えてない。何故なら疲労や睡魔や色々で、自分で何言っていたかよく判ってなかったから(爆

とりあえず、私は春から就活を始めた人間で、多分それ以上は早く就活出来なかったからいいのだが、別に凄い悩みも無く、ただ時間を持て余しているのなら、今すぐ合同説明会にでも行ってきなさいな、という経験者のお言葉でした(笑

2006-11-30 電話
東京に行くというのに親友と長電話。進路先の話とか色々した。確かに、普通に考えたら教育関係に行くのが妥当だとは思うのだが、私は実習でこの道を決めたのだ。もしかしたら遠回りかも知れないし、妥当じゃないのかも知れない。しかし、他の人にとってのベストは私にとってのベストとは限らないのだ。本当に自分としては満足のいく就活が出来たと、心から思う。

2006-11-29 卒論やりましょうね
「遊んでていいんかい」という感じなのだが、やっぱりちょっと落ち着く事が出来なくて…むぅう。金曜は横浜でDirのライブだし、内定出たし…。昨日も買い物に行き、今日も買い物へ行き…。金が凄く動いた2日間なのだった。あ、でも明日も買い物…。余程ストレスがたまっていたみたいなので、今週でキレイサッパリして、来週からバリバリ卒論を頑張ろう!!!!よし、頑張るぞ卒論(来週から)!

2006-11-28 今週は勉強が手に付かなさそうだ
家で大きく「内定貰えた」と言えない状況で、正直少ししょんぼりしていたのだが、学校で色んな人に「おめでとう」と言って貰えたので元気になりました。そうだよ、行きたい所でやりたい仕事が出来るんだよ私は!これ以上嬉しい事なんてないさ!例え家族の誰かは喜んでくれないとはいえ…!うっ…。
学校で友達のM君に会い、ちょっとお話。本当は今週から卒論を始めようと思ったのだが、内定出たから落ち着かなくて…と言ったら、今週くらいはいいんじゃないの?と彼に言われたので、「秀才君もそう言うなら、ま、いっか」と思い直した。いいのか悪いのか…いや、でも、8ヶ月間の長い道のりだった訳だから、ちょっと位喜んだって…ねぇ?

2006-11-27 書類取りに行ったり髪切ったり
何かの区切りには散髪しに行きたくなるのはいつもの事…散髪するとしがらみが落ちた気分になるのでいいのだ。
そういえば、私はどうも雨を呼ぶ人間なのだが、役所に戸籍抄本取りに行って外に出たら雨が…親に笑われた。

2006-11-26 内定!
な、内定もらえた…!

2006-11-25 そろそろ限界点
さて、相変わらず採用結果が出ません。こんなに待ってるのに来ないのは…落ちてるのかそういう事なのか…しんどい…
しかしそんなそぶりをあまり外に出す訳にも行かない訳で、必死に何かに取り組んでみたりするのであって、ひたすら絵を描いてみたりして…ああでもやっぱり内心は落ち着くことがないのである。何でもいいから…早く…ああ…

2006-11-24 ぼけぼけー
最近メールをチェックするのが怖い…ああ、いつもの「今回は前年ながら」メールが来るんだろうか。来たらどうしようか…今回の所は望みがある様な気がする(何度目?)から、電話来ないかなと思うけど、待てども待てども電話は来ない、メールも来ない、来ない来ない来ない来ない…

そろそろ限界が…

2006-11-23 大切なもの失くしてる不安
何かと理由をつけて、つい逃げてしまう。何かに気を取られてると、他の事が手に付かなくなる。大切なものなのに、真正面から向かえない自分が居る。随分壁は消えてきた気はするんだけれども、やっぱり長い間ずっと持っていたものだから、やっぱりすぐには直らない性質で。もう少し勇気を手に入れたいなぁ。

2006-11-22 何かしたっけ?
何か…寝て、寝て、寝て、絵描いて…そんな記憶しかない…ような…たまには休息も…って、何かレポ終わってから腑抜けまくってないか?でも採用結果が心身に響いて…うーうー…!

結構色んな事に左右されやすいんです自分。

2006-11-21 まだちょっとだるい
なかなか調子が挽回しない…授業は辛いけど、T君とのお話は楽しかったとかナントカ…授業中お話しちゃダメなんですけど。やっぱりちょっと私は精神的に弱い部分があって、それが結構謙虚に身体に出てしまうというか、気持ちからくじけちゃうというか…楽しい感じで忙しい時はいいんですけど、そうじゃない時は…はぁ。

2006-11-20 教員免許
今日は教員免許の申請?の説明会で学校へ。学年全員(参加必修な筈なので、殆ど居る筈なのだが…)となると人数が多くて多くて…はぁ。
しかしこれで私の4年間の証がようやくという訳だ。嬉しくもあり、ちょっと胸が痛い思いもあり…。でもまだまだ人生は長いからね、私は一生勉強して行くつもりですよ。

2006-11-19 あ、体調
体調崩した。ああ、何かそんな事ばかりで憂鬱だ…休めるのはいいんだが…いやでも…

2006-11-18 (ちょっとだけ)私は自由だ!
一応昨日(多々課題は残ったものの)レポ発表が終わったので、ちょっと休めるぞ!という訳で家で音楽チャンネルをぼーっと見たり、音楽取り込んだり。あ、でも明日は食育のイベントが…しんどいなぁ~。

2006-11-17 レポート発表
今日は一応卒論の中間発表日です。どうもやっぱり私は理系の脳なのかなと思う一日でもありました…だってレポート発表するとイマイチ手ごたえが悪いんですもの。まぁ判って貰えないというのは薄々感じてはいたし、質問も大方予測通りでした。私は書きたいものしか書けません。

あとは必死に書くしかないな。

2006-11-16 マジですか
就職相談会があると書いてあったので行ってみたら…日程変更しておった…そ、そんなバカな…!

2006-11-15 言霊か?
昨日友達から電話が掛かってきて、「体調悪いって聞いたんだけど、大丈夫!?」と心配された。全然元気だったので「えっ、大丈夫大丈夫、元気だよ~」と言ったら、今日体調を本気で崩した。ちょっと友達の電話かけるタイミングがずれていたのは、友達が天然キャラだからだろうか…いやまさか…そんな…

2006-11-14 MAJIDESUKA
企業からお電話。丁度取れず留守電に入っていた。何かと思ってかけ直したら、「先日履歴書受け取るのを手違いで忘れていたので、郵送して下さい」と言われた。

おいおい。

2006-11-13 ぎ、議事録…
量が多すぎて、なかなか読みきるのが…ああ…何で私はこうも馬鹿なんだろう…何で事前にやるとかそういう思考が働かないんだろう…でもやっぱり早めにやったところで、総書き直ししそうだから、これ位のギリギリ感が…でも身体に悪そうだ…

2006-11-12 終わり、そして始まり
一応区切りは付いたので、今週末のレポート発表に向けて頑張らねばいけない…とりあえず議事録読まないことには始まらなさそうだ…。

2006-11-11 雨と共に…二次面接
二次面接!何故か開始時刻が18時という、過去最高に遅い開始時間ですが…変わった企業だなぁ。早めに駅に着いたのはいいのだが、まさか地図を家に忘れてくるとは思わなかった…。しかし事前に地図は見ていて、目印になるものは覚えていたので、何とか道を尋ねながら、目的地に到着。道案内の上手な人に会えて良かった…。
二次面接は説明会の時にも来ていた方だったのだが、ややパニックに陥ってたせいで、普通に「はじめまして」とか言ったアホがおりました。おいおいおい。
何だか採用試験なのにここの企業は楽しかったなぁ。うっかりもう採用な気がしてて、「採用結果は…」と言われた時に「あ、まだ決まった訳じゃなかった!」と凄く不安に陥った。まぁでもいいと思っても落ちるからな…うむぅ~。

2006-11-10 明日は二次面接
ゼミがあったり、ご飯食べに行ったり、履歴書見て貰ったり…そして帰宅してすぐにパソコン立ち上げたりしてバタバタ。でも明日の二次面接、受かっても落ちても絶対に大丈夫な確信がある。うん、きっと頑張れるさ私。

2006-11-09 履歴書書いた
土曜日が二次面接なので、履歴書…もとい、自己紹介書を書いた。何か今までのが嘘の様にスラスラ書けるのが不思議。ってか、今まで書けなくて苦労していた分、今があるのだろうけど。
前回から自作の履歴書ですが、自作にして正解。自分の書きたい事、沢山書けるしね。

2006-11-08 食育ツアー
私とT君しか学生が居なかった上に、先生が来られなくなってしまったので、周りのおばさま達にちやほやされまくってしまいました。それにしてもやっぱり地域の触れ合いっていいなぁ。食育っていいなぁと思うのでした。やっぱり就職先も接客とか地域の人に触れる機会が多いといいな…。

写真はしいたけです。しいたけって高いらしくて、家に帰って渡したら凄く喜ばれた。

余談。T君が焼き鳥屋さんの金額について全然気がついていなかったのが面白かった。

2006-11-07 だるだる・2
体力が回復し切らず、研究室のゼミもやや雑談チックになってしまい、「やっぱり自分は居ない方がいいのでは…」とちょっと落ち込んだ。真面目にやらないとな…

2006-11-06 だるだる
まぁまず動けないだろうという事は予想済みだったのでいいんですけど…ようやく携帯電話を機種変したのはいいのですが、あまりの疲労っぷりに、ソフトバンクのお店のオネーチャンにガン飛ばしまくってしまった。大変申し訳なかった。気をつけようと思った。

2006-11-05 シンポジウム本番
睡眠時間が足りなくて、ゲストの講演で爆睡した件は見逃して下さい。おばちゃんパワーは凄いと思う一日でした。

2006-11-04 鳥とビールと真面目さ
名古屋到着!…本番は明日ですが。

夕飯の焼き鳥屋さんは、入ったら値段が書いておらず、「こ、これは大変危険な予感が…」と思ったら、その後メニューを貸して貰い、慌てて見てみたら、やはり一本200円以上という破格高額の値段に真っ青。…ところが誰もその現実に気がついていないらしく、「じゃ、●●7本で」とまぁ次々に注文していく有様!
「も、もういいや、きっと教授が2人居るから何とかしてくれるに違いない」と諦めました。現にどうも教授二人が2万程度出してくれたみたいですし…あ、物凄く美味しかったです。流石ランクの違う店は…!

その後、焼き鳥屋さんで潰れてしまった一人をホテルに置いて、学生だけで夜のファミレスに。まさかの瓶ビールについ飲みまくってしまう人がいたとかいう噂。…いや、焼き鳥屋さんでは生ビールだったので飲めなかったんです…。

酔っても結局真面目な話をしてましたが。特にHさんの話を色々聞かせて貰ったんですが、活気のある人…頭の回転が早い人は凄いなと心から思ったりした。私もコレ位優秀ならな…

2006-11-03 明日から名古屋!
チラシも無事に出来たことだし、後は本番を待つだけ…という訳で、一日殆ど横になってゴロゴロ…休みはいいけど、ダラダラしすぎる傾向が強くてよくないです。うううむ。

2006-11-02 機種変出来ない
名古屋に行く前に携帯電話の機種変が出来ないかと目論んでいたのだが、ソフト●ンクで色々あったせいか、機種変叶わず…。あーあ、早く携帯電話変えたい。

2006-11-01 プチ打ち上げ
名古屋のイベント用のチラシ作りがようやく終わってプチ打ち上げ。自分はやっぱりワードやパワポは得意みたいだなとつくづく思う数日間だった…。

2006-10-31 疲労困憊で死ぬ!
昨日の疲労がやっぱり抜けず、全然授業に集中出来なかった。研究室の授業も休んでしまった。これからまだ就活が続くとなると、ちょっとしんどいな…うううーん。体力が欲しい…。

2006-10-30 爆笑 就職相談会
世の中色々あるものである。

13時から始まり、16時に終わる筈の就職相談会だったのだが、とある企業さんが「これから説明会やります」とか言い出すもんですから、終了が19時になってしまった。それから帰るとなると、夕飯に明らかに間に合わないので、知人を呼び出しておごらせた。縁があるといいですね、その言葉を信じたいものだが、ビールの話をしまくった辺りが…うううむ…

2006-10-29 予定が無くなった
本当は今日は明日の就職相談会に向けて、友達と作戦会議の予定だったんですが、急遽あちらの都合が悪くなり…。し、しかし明日は頑張って行かないと…もうあまり生で企業とお会いできるチャンスが…

2006-10-28 しばらく書いてなかった!
まぁ、何と言うか、ちょっと就活にやる気が無かったのがいけないんですけど…爆
そうも言ってられない訳ではあるんですが、卒論もやらなきゃやばい訳で…でも休まないとやってられない訳で…うーん、時間確保が難しいなぁもう。

2006-10-27 人に頼れない自分と、頼りすぎてしまう自分
普通は人にあまり頼れないのだが、頼ってしまう人にはとことん頼ってしまう自分が居る…虚勢張っちゃうからいけないんだろうけど…虚勢は言い過ぎなのかな?でもやっぱり、外では元気でかっこよい自分でいたいんだよなぁ。でも疲れちゃうんだよなぁ。でもやっぱり外ではかっこよく生きたいなぁ。もう少し、そこら辺が上手く調節出来ると、もうちょっと楽に生きられるんだろうけど、今までそうやって生きてきたから、なかなかそうは上手くいけないんだろうなぁ…。まぁ、徐々に歩み寄らせてかなきゃダメだよね。理想はかなり上にあるけど、ゆっくりやってかなきゃ壊れちまいます。

2006-10-26 死人発生
ダラダラーと一日過ごした日。まぁ、ダラダラしたお陰で、今頑張れる気がするので、それはそれでいいと思うんだけど…笑

それはそれとして、社会2科目必修問題は結構身近な問題らしい。友達の弟もまさに直面している模様。それってどうなんだろう。ってか、やっぱり受験対策!…って、推し進めちゃった結果なんだろうねぇ。ゆとり教育ってのんきに言ってた裏側で大変な事になっていたという。色んなもの、見直す時期に来てるんじゃないのかなぁ…はぁ。

2006-10-25 疲労困憊につき…
今日は中電のイベントの打ち合わせだったのだが、疲れがたまっていたらしく、すぐに起き上がれず仕舞…。ああ、ちょっと休まないとダメかなぁ。ああ~でも頑張らなきゃ…でも疲れが…体力無くて困っちゃうなぁ。…体力ってかやる気が無いとも…げ。

2006-10-24 社会必修!
必修履修せず197人卒業ピンチ 富山・高岡南高
http://www.asahi.com/edu/news/TKY200610240180.html

何か社会2教科必修で卒業できない恐れのある高校生が居るとかで大変らしいぞ!これも大学受験と週休2日制のしわ寄せってやつかねぇ、大変じゃ~。

2006-10-23 色々回ってみたいものだ~
何か、特に凄くやりたい事が無い代わりに、特に凄くやりたくない事もないので、秋は色んな企業を見る事が出来ればなぁと思ったりする。でもやっぱり何か…こう、面白い事やってる企業がいいよなぁ。新しいこと、してみたいっていうか、新しいことじゃないとやる気が出ないというか…何となく飽きっぽい性格だからな~。

2006-10-22 勉強は何を頑張ってきたのだろうか?
勉強は頑張ってきたのだけれども、一体自分は何をどう頑張ってきたんだろう?そこがイマイチ漠然としているなぁ…明日(実は明日は29日…)、ちょっと今まで何を勉強してきたか、丁度成績の紙を先日貰って来たから、見返してみるのもいいのかも知れない。ちょっとやってみよう。

2006-10-21 とりあえず二日酔いにはならなかった
それはどうでもいいや。

また履歴書の反省。
そういや、特技の所で「ホームページ作り」と書いてあったのだが、就職相談のカウンセラーさんが「これはもっとアピールしてもいいと思う!」と言ってきたので、もっと堂々と書いちゃおうかなぁ…と思った。ってかこの学校入ってから、何気に勉強以外で真剣に頑張ってたのってコレだもんな。笑
もっとアピールしていいのかも知れない。

2006-10-20 苦い経験
どうしようもない事なので書かなくてもいいんだが…あんまりどうしようもない事だったので、逆に書いておこうと思う…。研究室で飲み会があったのだが、肝心の新入生が来なくて、ぐれて自棄酒して、1時間半でビール瓶4本空けて、全部戻して、早々に帰った。ちゃんと帰った所が唯一偉い所だと思います。笑

2006-10-19 議論が得意とは書いたのだが
さて、普段から勉強を真面目に頑張ってる(と思う)のではあるのだが、専門的な勉強はからきしなので、イマイチインパクトが無いような気がする…議論や討論は普段からしまくっているので、とってーーーも自信はあるのだが、相談の時に「何かエピソードはあるか」と聞かれて「うーん…」と詰まってしまった。何かもっといい切り口は無いのかな?議論が得意ってのは武器なんだけどなぁ…うーん、どうやって生かしたらいいのやら…?

2006-10-18 次に向けて頑張ろう
まぁ2次は落ちてしまったのだけれども、今回の選考を通して、また欠点が見つかったのでよしとしよう。履歴書を書いた直後は上手く言えるけど、期間が開くと上手く言えない、もっとエピソードを語れるものを履歴書に書く…などかなぁ。次頑張ろう。でも正直卒論だけやりたいぞー!キー!笑えなーい。

2006-10-17 ぐえー
あは、落ちちゃった。やっぱりという気はしましたが…数時間位は流石に落ち込みました。でも立ち直りました。流石春の経験があるだけ違うのかも…でもなぁ、早く決まりたいんだけどな…でも焦っても仕方ないしなぁ、でもなぁ…ぐるぐる。

2006-10-16 この日はグロッキーだった
ってか、久々の就活で、この日はかなりグロッキーになっていた記憶がある。結果は惨敗であったけれども(…)、その代わり、履歴書が甘かったとか、2次面接が苦手らしいとか、エピソードを詳しく話せないとか、色んな弱点が判ったし、やっぱり就活は簡単じゃないなぁという事も判った(…)ので、落ちちゃったけど勉強になったかなぁと思う。ってか自分に自信があってもねぇ、なかなかアッピールし切れてないんだろうねぇ、いや、本当本当、何で自分こんな落ちるんだろうってよく思うもの(笑)、そう思えるだけ強くなったよなぁ自分。はっはっは。(じゃ受かれよという感じ・爆

2006-10-15 いい加減卒論開始
遅い!遅すぎる!…と、実際調べてみて感じるのであります…いや、でも、一生懸命これでも考えてたんですよ…何書こうか…だから多分これが限界だったとは思うんですが、でもそれでも着手が遅いような…ああ…もう。

2006-10-14 この辺り疲れてたから何が何だか覚えとらん3
まぁ、金曜が2次で東京だったから、疲れ果ててたのもうなずけるよな、うん。

履歴書の見返し。
接客・販売が得意なのは、販売職だったらアピールになるからいいのかなぁと思う。面接でも結構突っ込まれたので、後はエピソードをもう少し話せればいいのかな?クレームの対処の仕方とか、どういう所に気をつけたかとか…

2006-10-13 東京到着
2次選考&ぴよさん・龍さんにお会いしました。2次選考…手ごたえがなかったなぁ…駄目かもなぁ…どうも2回目以降の面接が毎回上手くいかないんですよね、これも準備不足って奴か?
写真は我ら3人の集合写真です。…イメージ?

2006-10-12 この辺り忙しかったから何が何だか覚えとらん2
11日と同じく、記憶に無い。

当然の事ながら、企業の方は履歴書を元に質問をしてくる訳で、やっぱりもう少し、履歴書を再検討しなきゃいけないんだとつくづく思った。でもまだしてない気がするんだけど、気のせい…じゃない。やれよみたいな…爆

何か、何事にも精一杯出来ない自分がいるんだよなぁ。あああ~。どうしたら逃げ出さずに何事も出来るようになるのかな?

2006-10-11 この辺り忙しかったから何が何だか覚えとらん1
という訳で、この日はその週の金曜にあった2次の事で頭がいっぱいだったので、何が何だか記憶にありません(爆

とりあえず、2次での面接の反省でもしておこう。
やっぱり予想外の質問をされると痛いというか…ってか履歴書が穴だらけだったなぁというそんな感じ。サークルの話をつっこまれてしまって、何言えばいいのか判んなかったんだよね…。次はサークルの事じゃなくて、昔所属していた美術部の話をすべきかなとその時考えたりした。ってか面接の時に考えている時点で、落ちるって感じがする…爆

2006-10-10 まさかの一次突破
何たる事だ、落ちていると思っていた某企業の一次が突破できるとは…!しかも東京まで交通費出してくれるとな!?自信は無かったけど、今までで一番履歴書も面接も上手くできたと思えてはいたので、またチャンスが増えて嬉しいなぁ。でも準備頑張らないとなぁ。でもうきうき…!

2006-10-09 たまにはだれてます
明日からまた忙しいので、今日くらいはゆっくりしたいという気持ちがあったのか、今日は一日、手紙を書いたり、攻略本読みふけたり、絵を描いたりと、とてものんびりと一日を過ごしました。たまには休まねばなぁ。

2006-10-08 エントロピーレポート、もうこれでいい?
2年前に研究室で発表したエントロピーのレポートは、文章が全然無かったし、知識不足の感も否めなかったので、もう一度最初から書く事に…。物理や化学の教科書を久々に引っ張り出して読みふけた一日でした。でもやっぱり化学は面白いなぁ。全ての物質が原子で出来ていると、始めて聞いたあの日の感動があるから、私は化学が好きなんだろうなぁと思う。

2006-10-07 洗濯物地獄
晴れた!洗濯物の山だ!5回洗濯機を回した今日だ!全然寝ていなかったけど、洗濯物のこの量を見たら寝てもいられなかったので、頑張って洗濯物をいっぱい干しました。うーん、頑張った。洗濯物を干すのは好きです。けどありすぎた…。

2006-10-06 打ち上げ絵茶会!
今日は2ヶ月以上の長きにわたってオンライン上で開催していたクロノまつりの打ち上げ絵茶会をやりました。まさか総勢10人以上も参加して下さるなんて夢にも思ってなかったので、本当に嬉しかったなぁ…。クロノって本当皆に愛されてるよね!クロノ生まれて来てくれて本当に有難う!

2006-10-05 エントロピー!
今日は11月上旬にある愛知での環境イベントの打ち合わせで某所に言ったりしたんですが、去年・一昨年と苦しめられたあの「エントロピー」の話が…!また説明しなければならない状況においつめられつつありまして…結局3年間このエントロピーに悩まされる訳ですね、私。

2006-10-04 ちょっと憂鬱
昨日学校であちらこちらから「教採決まった」とかの話を聞く。おめでたい事なのだが、「何で自分はまだ決まってなくてフラフラしてるんだろう」とちょっと憂鬱になった。周りのプレッシャーはいつになっても辛いなぁ。この前父親にひどい事言われたし…はぁ、ちょっとうんざり…。

2006-10-03 授業開始
正しくは昨日から始まってますが、企業説明会の為、本日より授業開始。久々に色んな人と会ったんですが、普通に学校に9月から行っていたので、全然休み後って感じがしない。しかし先生は「2ヶ月授業やっていなかったので」とだれまくり。いいのかこんな授業で。うううむ。

2006-10-02 秋一社目
大手故受かるとは到底思えない会社説明会に参加してきました。履歴書自作したせいか、結構落ち着いて面接は話せたかなぁと思います。受かる訳はないけど(何たって大手過ぎる
やっぱりまだまだ私は甘ちゃんで、社会の事や働く事がイマイチ判らないんだなぁと、自分の未熟さに気が付きました。でもまだ働いた事がないからその辺の感覚って判らないんですよね。やっぱり今の自分に何が出来て、何が足りなくて、どうなりたいのかをちゃんと判ってる事が大切なんじゃないかなぁ。
勿論人事じゃないから判らないけどさ。…まぁ自分だったらそういう人を採るんじゃないかなとそう思ってみたりして…。
てかやっぱ最前線の人の言葉は重みがあったなぁ。私も実のある人間になろう。

2006-09-30 新潟とごはん
去年も行きましたが、行けるもんなら行っとこうと思い、新潟の原発見学に行ってきました。今回は施設案内がお姉さんで判りやすかったものの、残りの解説は、全て切れ目なく喋るおっさまで全く判らず。何とかしようよあの人…。
友達の家で料理なぞ(珍しく)したりしました。野菜肉炒めはまずまず食べられた。みそ汁は…また失敗した…課題はみそ汁だな…。でも自分で作ると充実感があっていいね。

2006-09-29 ふっかけすぎ
就活リ・スタートの為に靴とシャツを購入。しかし「就活用」ってのは何かやたら値段高いものばかりで、シャツ5000円に靴8000円とかあったり。皆買うからってふっかけて…!勿論私はんなもの買いませんが。
新しい気分で秋就活だ!

2006-09-28 いいとこさがし
カウンセリングで言われた通り、今まで書いてきたこの日記の良い所・悪い所にアンダーラインを引いてみたりした。まだ引いただけなので明日はそれをまとめて推考してみる訳ですが、案外自分もいいところあるかも!?よしよし…

2006-09-27 パソコンが大変だ
パソコンが病気です。ウイルスにかかりまくりです。就活に使おうとした矢先に…じ、時間が無いんですけれども…。とりあえずパソコンが直らないと色々と困ってしまうので、何とかして貰う為に修理屋の元に出向くのでした。

2006-09-26 カウンセリング
カウンセリング行ってきました。今度は日記から一歩進んで自分の長所や勉強の事を1分にまとめてきましょうとの事。さぁて、頑張らなければね…面接っぽくなってきた…。

2006-09-25 久々にエントリー
企業説明会に予約してきました。久々です…何だかまだ緊張で胸がドキドキしてます。でもようやくここまで回復したんだなぁとちょっと嬉しくもなったりするのでした。
明日はカウンセリングです。ちょっと緊張。

2006-09-24 休息も大切です
金曜日に動きすぎたせいで、土日はエネルギー不足に陥りました。普段理想を追い求めて粉骨砕身な私ですが、後輩にも告げた通り、やっぱりある程度は休息しないと死んでしまうのです。

2006-09-23 絶対的存在
あのそそう人間Uのせいで、後輩が大変傷ついてしまい、急遽深夜に後輩の家にお邪魔。多分Uは今まで大切な人を亡くした事が無いから、そんなに気軽に「人間なんてどうせ死ぬんだから」なんて言えるんだと思う。でもそんな言葉、軽々しく言ってると後で後悔するんだ、絶対。あいつ、判ってないんだろうな…本当にうんざりな気分になった。

2006-09-22 飲み過ぎ!
イベントは多少堅苦しかったものの、大きな失敗も無く順調に行きました。カメラ撮影にパワポ操作に録音と物凄い忙しかったですけれども!イベント後の飲み会ではうっかり酒豪の先生のお隣に座ったが為に、次から次へと飲んだ端からお酒を注がれてしまい…。大人の人が居る時はなるべく飲まないようにしているんですが、結局この日はビール瓶2~3本を飲む羽目になりました。…まぁ、楽しかったんでいいです…。

2006-09-21 明日
横でパワーポイントの出来を眺めつつ…とうとう明日はイベント当日です。まぁ普段のゼミの方が100倍辛い気がするので、明日は別に問題なく過ぎるのではないでしょうか。後輩達も優秀だし、私は発表の係でもないし。ただ、写真撮影はなかなか大変そうな気もしますが…

2006-09-20 自信を持って歩こう
今日は金曜日のイベントの全体打ち合わせの日。途中まで仕事が思う様に流れず、まったりした雰囲気に正直イライラしたものの、途中から何だか慌しくなった。特にスキャナとパワポの作業で時間が過ぎて行き…。あまりコンピュータに自信は無かったのだが、皆が出来ない所が自分は出来た所を考えると、やっぱりパソコンは出来るという事なのだろうか…?ま、出来るという事にしておこう。

2006-09-19 買い物で元気100倍…か?
東京行けなくなってしまった反動で、とても買い物に行きたくなってしまい、とりあえず欲しかった物を片っ端から買ってしまったり、行きたいお店に行きまくってしまった。でもやっぱりお金の計算をちまちましていくのは非常にストレスなので、本当今日は解放された気持ちになりました。日頃からストレス溜めすぎなんでしょうね、私。もう少しのんびり出来る性格になりたいものだ…見た目にはのんびりなんだが…

2006-09-18 東京に行けなくなってしまった
まさか東京行きが中止になるとは。まぁ、あっちの都合が悪いので仕方ないのだが、予定が無くなると…調子が狂う。何とか来週の予定を埋めて、なるべく元気に生活したい…じゃないとまた元気が出なくなる…ホラ、早速今日は何だか調子が…

2006-09-17 久々に?
何だかけだるい日ですが、今日は一生懸命絵を描いてみました。最近あまり真剣に絵を描いていなかったので、色々と四苦八苦してましたが、まぁ、そこそこの出来になって良かったと思います。やっぱり遊びも真剣じゃないと勉強も就活も力が入らないと何となく思ったりしました。

2006-09-16 台風が大変だ
我が暮らす場所は台風のやってこない土地なので、台風と言われてもピンとこないのが本音なのだが、九州ではそんな事を言ってられる訳もなく…オンラインでお知り合いがお二人程いらっしゃるが、果たして大丈夫なのだろうか…家とか…あああ。

2006-09-15 元気になったら忙しいのがセオリー
研究室の先生に久々に会い、卒論の話と、今月末&来月末にあるらしい先生の学会か何かの発表の手伝い係を任命される。パソコンが研究室内では使えるという事になっているけれども…これは就活で言ってしまえばいいんだろうか、「研究室では率先してパソコンを使っていました」とか何とか。とりあえずしばらくはずっと忙しそうだなぁ…。

2006-09-14 マナーの無い大人のせいじゃないか?
高校生5割「飲酒、電車内携帯は問題ない」 全国調査
http://www.asahi.com/edu/news/JJT200609140002.html

問題あるだろ!って思いましたが、やっぱりオトナがいけないんだろうなぁ。だって高校生より明らかに高校生より上の人ばかりが、電車内で電話してるのを見かけるんですよね、私。「仕事先だからいいだろう」とか思ってるのかしら。皆さん、マナーを護って下さい。他の人が迷惑なんですから。

2006-09-13 体調を崩しました
急激な天候の変化のせいか、体調を崩してカウンセリングに行けませんでした…!凄く…落ち込みます…。でも落ち込んでる場合じゃないよ、頑張らねば…

2006-09-12 片付け
バタバタしているとつい机の上や周りが散らかってしまうので、今日はひたすら片付けに打ち込んでいました。本当は夏休みはもう少し家の大掃除をするつもりだったのですが、思いの外、外出する機会が多かったらしく、ついつい片付けそびれてしまい…。まだ決まってはいないけれども、新生活に備えて片付けはちょこちょこ始めとかないとなぁ。

2006-09-11 馬鹿やってないと生きていけない
今日は友達を強引に連れ出して、昼から深夜まで語り…いやだらーと過ごしました。流石私の歴代の遊び友達なので、ダラダラしててもかなり寛大。というよりむしろいつも通り過ぎて今更みたいです。今の学校はこういう馬鹿に付き合ってくれる友人があまりいないので、そのせいで落ち込んだりしたのかなぁと思います。金は減るけどやっぱり外へ遊びに行かないと!

2006-09-10 おめでとうございます
私がいつも見ているblogの方が、昨日夜にお店を開店されました。本当に沢山の苦労と努力と愛と助力と…の末に辿り着いたのだと思います。これからがむしろ大変なのだとは思いますが、本当おめでとうございます。いつか私もお店に行きたいですね!
私はまだ就活に悩んで居る身だけれども、本当色んな方が応援してくれてるんだなという事を、ここ数ヶ月の間に学びました。私も一人ぼっちじゃないぞ!頑張るぞ!

2006-09-09 特にこれがない
何か…今は特に「この業種じゃなきゃ嫌!」がないなぁ。だからか判んないけど、久々に昨日リクナビを見る事が出来た。…ええ、それ程私はかなり酷く悩んでたんですよええもうそりゃ悩んでなきゃ就活ストップしないですよ本当。…したら何か私の使うvodafoneからDMがきてましたよ。これも何かの縁かと思い、エントリーしてきましたわ。
あ~…何かようやく前に進めるかも知れない。本当苦しかった…とりあえず、自分に足りなかったのは遊びだと心から思いました(そうなのか?)。でもまだお先は真っ暗だがね!何したらいいか判らん!笑

2006-09-08 特技について考える
さて、自分の得意な事って何だろう?一応…音楽…あ、いや、バイオリンはたしなむ程度で大して出来ないのだが、歌。歌なら一応得意と言っていいんじゃないか…?あとは…そうだなぁ、一応パソコンも得意でいいのかな…CGIとか全然判んないけど、ワードやパワポなら結構使いこなせるし、HTMLやCSSも出来る訳だし…。絵も得意でいいのかな…もっと上手い人はいっぱいいるけど、描けない人よりは描けるとは思うのであり…そりゃそうか・笑

2006-09-07 頑張って日記を書くのである
ってな訳で、いい加減ちゃんと日記を書くのです。ちゃんとした日記が残ってないので…。ホラ、就活カウンセリングで言われてるんですよ、日記を書けと。3行でいいからと。嗚呼辛い。しんどい。苦しい。日記を書くのは嫌いなんです。でも頑張って書くよ…書くさ、書いてやるさ…。という訳で、これから遡ってきちんと書いていくのであります。しんどいです。溜めに溜めた自分が一番いけないんですけど。よし、書くかな。

2006-09-06 発表準備2
新潟の環境イベント発表用打ち合わせ第二回目。一応形はできました。スライド枚数26枚。まぁそこそこいいんじゃないんでしょうか。最初の方は豚の写真とかでワーワー楽しめた訳なんだが、後半は環境教育について真面目な文章を考えなきゃいけなくて、結構しんどかった。でもお互い、研究室で色々勉強してきたなと思った一日でもあったと思う。

2006-09-05 超現実主義者
何処かに遊びに行くとしたら、ただのんびりなのは嫌なのだ。時間の無駄なのだ。何か目的がなきゃ嫌なのだ。だから例えば海に行ったら泳ぎたいし、泳がないなら適当に見たら帰りたいのだ。山に登るなら、頂上でお弁当を食べるという目的が欲しいのだ。景色見るだけなら、星を見るだけなら、見たらすぐに降りたいのだ。買い物に行くなら、何か欲しい物がある時に行くのだ。だから、ロマンチストな知人とか居ると非常にうざったいのだ…行くなら一人で行けばいいんだ。私はそんな人間なのだ。

2006-09-04 発表準備1
新潟の環境イベント発表用打ち合わせ第一回目。資料が少なくてあまり進まず…やっぱり一年のブランクは厳しかったか…!…いや、発表する内容が、去年の秋に行った事なんですよ。なので今週又会おうという事でお別れ。

そういやこの日の朝、親友から電話が掛かってきて、院試の筆記に受かったとの事!おめでたいので今月末は東京に行ってお祝いする事を決意しました。また9月末に東京行きですか自分…でもやっぱりどっか遠方に行かないと腐る気がするからいいと思う。

2006-09-03 とうとうこの日がやってきたか…
総合的学習、根本的見直し 次期指導要綱
http://www.asahi.com/edu/news/TKY200609020345.html

ボチボチ噂は聞いていたので、そのうち来るだろうな…と、ニュースのチェックはしていたのですが、来たな…総合的学習の時間の見直し…。全ては学力低下論議から始まった話なんでしょうね。教員の中でも意見が真っ二つらしく、なかなか現場も混乱が起きているとか何とか耳にします。でも「普段の授業ではぼーっとしてるけど、総合的な学習の時間では目が輝いている子も居て…」という話を聞くと、対応が早急なのかなぁ…という気もしないでもない。…でもバカなのは困るのか。うううむむ。

2006-09-02 デニーズ大好き!
今日はHさんとデート!…ってもデニーズでだべってたんですけど!でもかなり面白かったです…!ひっさびさにFF7の話とかで盛り上がるなんて夢にも思いませんでしたルルン♪そういや前は結構話をしてて、あほな絵をいっぱい描いたなーって事を久々に思い出しました。やっぱり人生適当にあほじゃなきゃやってられないぜ!

2006-09-01 冥王星が!
冥王星外し、米惑星科学者団体が「改善」求める声明発表
http://www.asahi.com/special/space/TKY200609010115.html

冥王星って周り方が他の太陽系の惑星と違って面白いなーとか考えていた私にとって、冥王星が外れた話は結構ショックだったんだが、アメリカが待ったをかけたそうで。…あ?何?アメリカが発見した惑星?ああ…だから必死なのか…何か国の意地丸見えですね…愛国心は方向さえ間違わなければ、それはそれでいいと思います…でも科学は公平かつ平等な存在だから、世界的な定義にたてつくのもどうなのかとも思います…まぁよく判りません…

 2006年バトン

2006-12-30

親愛なるDAさんのブログからかっさらってまいりました。クロノと堕威さん的2006はやったけど、普通のもやらないとあれやなぁと・笑


1 あなたの2006年のできごとベスト3!!
順位が決められないのですが…
・就活
・クロノまつり
・Dir名古屋ライブ

どれもあまりにも自分にとってでかすぎちゃって、何か書けないなぁ。

2 2006年ベストオブCMは?
CM見ないからなぁ…

3 2006年ベストオブムービーは?

「Remember Our Drinking Songs-Hello Dear Deadman Tour2006」の「Melocic Storm」の部分。文句なしに今年一番感動した映像。

4 2006年ベストオブミュージックは?
これは…どうしても一曲に絞れなかったんですよ…ちょっと両方とも自分的に大きかったもので…
ASIAN KUNG-FU GENERATION「ファンクラブ」の中の一曲、「バタフライ」とストレイテナー「Melodic Storm」。

両方Dirじゃなくて「あれ?」とか思うかもですけど(汗)、いや、本当二曲とも名曲。

5 2006年ベストオブマンガは?
漫画…ジョジョの奇妙な冒険(第58巻)
(何そのマニアックさ

トリッシュがスタンド能力に目覚める所がとにかく好きなんだ。今年一番この漫画読んだんじゃないか?自分?笑

6 2006年ベストオブブックは?

ドラマ見てないけど、「富豪刑事」。面白かった。

7 2006年ベストオブ○○○は?(←丸の中に好きなもの指定)
ベストオブ…堕威(笑
名古屋ライブの時の雨間奏部で光り輝く堕威様。

8 ちなみに現在、2007年まであと何日?
今日は30日なので、あと2日。

9 2006年はこの人!!
ファッション雑誌に載っちゃったり、ゴッドだったり、たこ焼き焼いたり、皆外で遊んでいるにも関わらず一人頑張って曲作ったり、しゃらーだったり、そんなリーダーが文句なし2006年はこの人。

10 あなたの2006年は100点満点でいうと何点?
40点位…もうとにかく堕ちに堕ちたからなぁ…いい事もいっぱいあったんですが、もうとにかくヤバイ時期が凄く多かったし、苦しい時とかすんごいあったもんなぁ。

11 あなたの2006年を4文字で表現してください!
ばくはつ

もうこれでいいやもう色々・笑
  
12 2006年誰かと運命の出会い・再会あった?
何かありすぎてもう何が何やら・笑

13 2006年の内にこれだけはしておきたい事は?
クロノの原稿を描き始めねば(爆

14 2007年新しく始めたいこと、挑戦したいことは?
ありすぎて、よく判らない・笑

とりあえず卒論とか自動車学校とか関西行くとか仕事とか一人暮らしとか何かもう沢山!

15 2006年に一言。
やっと終わる…!
(本当にそれに尽きます…よ!

theme : バトン
genre : 日記

 堕威的2006

2006-12-30

下のクロノ的2006のように堕威(一応Dir)的2006もやってみる

1月
・堕威さんの様に正月体調を崩す
・我購入
・まかぶらを買う
・20日、メジャーデビュー7周年おめでとう
・ドラゴンフライを貰う

2月
・カラオケでDir72曲入れてみたりする
・16日、京様誕生日
・17日、薫ん誕生日
・早矢さんと歴堕威開始
・24日、心夜さん誕生日

3月
・ジェラスを買う
・31日、としやくん誕生日

4月
・友達にDir含め8センチシングルを沢山貰う

5月
・W&WライブDVDを買う(高い
・Dirのオフィシャルサイトは人が殺せると思う

6月
・Rock Am Ringの映像に大騒ぎ
・キャンプで後輩に堕威さんの素晴らしさを熱弁する

7月
・まくろ館開設が8月5日だった事に気が付きパニックを起こす
・弟に堕威さんの判別方法を伝授する
・理由を毎日聴いていると話してDirファンの人に心配される
・ジャックダニエルを飲む
・ΩさんにDirを薦める
・急遽名古屋ライブに行く事になる
・番号が凄まじく良かったのでとても間近で堕威さんを拝む
・雨発売
・凶悪堕威コーラスに悶絶

8月
・龍さんに呼び出されそうになる(笑
・8月5日土曜日理由の日
・まくろ館一周年の日も同じ
・静岡で安東循環とキャッシングのダイシンを見つけて唸る
・不法侵入な挙句、パンツでプールな彼に一票
・王子とルカさんの前で堕威絶叫を披露してしまう
・毎日ロック発言にウキウキする

9月
・友達と薫さんを勝手に哀れむ
・あゆみさんにDirラジオのCD-Rを戴く

10月
・あいむふぁっ●んろっくすたー
・黒髪
・同時期に来たぴよさんとあゆみさんからのメールが両方「エロス」だった
・ぴよさんと龍さんにお会いする!
・堕威ピック購入
・堕威ギターでオーラ感じるごっこを開始
・フリーウィルになかなか辿り着かない3名
・エロスと言って笑われる(笑

11月
・早矢さんにウィンク堕威を頂く
・薫んの写真に平気で写り込む赤男
・マゴッツ発売
・茶髪

12月
・ぴよさんと会う、そして横浜ライブ
・ライブでニュースマンコーラスを堕威さんの代わりに叫ぶ
・気合の入りまくった心夜コールが左から常に聞こえてきた
・龍さんと合流、Dirカラオケ
・赤男様のあほメールをぴよさんから貰う
・20日、堕威さん誕生日


2007年もこの調子じゃ堕威堕威言ってますがどうぞ宜しく(爆

 クロノ的2006

2006-12-30

1月
・1日、某掲示板に絵を描きにいく
・絵茶でダルトン開眼してしまう

2月
・某掲示板で3時間以上かけてクロノ達を描きにいく
・絵茶でソイソーも開眼

3月
・就活開始したらしい
・11日、クロノ11周年おめでとう

4月
・2007年3月11日にクロノオンリーが開かれる事を知る

5月
・姫家絵茶会で伝説を作ってしまった

6月
・クロノオフ会を計画し始める
・勝手に共同主催に王子を任命する
・クロノまつりを計画し始めたせいでクロノ日記の更新が止まる(爆
・パソコンの調子がおかしくなり始める

7月
・クロノまつり開催
・クロノ廉価版発売
・暑さで参ってクロノをプレイする
・サークルの後輩とクロノ話で盛り上がる
・ダルトン革パン伝説誕生
・ってか9時間絵茶

8月
・祝まくろ館1周年
・クロノオフ会開催
・名古屋地獄の4時間ロードレースとかやらかす

9月
・よしのんとラヴォスまみれの絵茶会
・苦手なサラさんに挑戦
・PCがウィルスに侵され、初期化
・クロノまつり最終日絵茶会で力尽きる

10月
・クロノまつり打ち上げ絵茶会決行、ログ50枚以上でパニック
・人気投票でルッカがダントツ一位だったので、ルッカ祭を開こうと考える
・京都でクロノオンリー(でも行ってない

11月
・年賀状企画勃発
・拍手でルッカ祭開始
・ブログもルッカ祭
・クロノオフ会の話をした企業で内定を貰う
・しょこたんがクロノを持ってた

12月
・ルカさんに王子家襲撃の話を持ちかける
・5秒で承諾するルカさん
・携帯電話にクロノSFCのOPを取り込むことに成功
・よしのん家絵茶会でuoyさん再来(何が何だか


今年も何だかんだでクロノまみれだったので、来年もたぶんきっとおそらくクロノ三昧。

とりあえず、就活も決まったので、クロノプレイ日記も復活予定です。いやはや、大変お待たせしました!来年もクロノですよ!

theme : クロノ・トリガー
genre : ゲーム

 携帯!クロノ計画

2006-12-30

携帯電話に念願のSFC版OPを取り込む事が出来ました!
(問題はちょっと音質が悪いという事である

あああ…愛しのクロノのOP…曲の最後の所とか最高だよね…カエルのHPが50でかえるおとししたりするんだよな…音楽切り替わる所でバイクチェイスなんだよな…黒の夢ってやっぱ怖いよな…

とにかく好きって事なんだ!

theme : クロノ・トリガー
genre : ゲーム

 1月になったら本屋に行こう

2006-12-30

テガミバチ(1)

とりあえず月刊派
とりあえず浅田先生好き
とりあえず本屋

書きたい事があったのだが、眠いので寝ます…お休み…起きたら頑張ろう。

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

 投票締切はあと少しです

2006-12-29

さて、まくろ館でやってます投票の締切は一応年末いっぱいです。…ジョジョ投票だけ来年持ち越し予定ですが、「あなたの好きなクロノ・トリガーキャラは?」「クロノ・トリガーの曲で好きな曲は?」「あなたの好きなMOTHER2キャラは?」「Dir en grey あなたの好きなシングル曲は?」は一応2006年12月31日まで…というつもりです…1月過ぎてもまだあったりしそうですけど(爆

ちなみに、一日何票投票してもOKというゆるーーーい仕組みなので、心置きなく愛を投票しまくってやって下さい。まぁ自己満足ではありますが…笑

そもそも自分のサイトが自己満足の証か(笑)特にHTMLに自己満足感が溢れるyouさんのサイト達です(笑)。気合入ってないのもあったりはしますけど(笑

 2007年のyouさんは!?

2006-12-29

1月
友人宅に泊り込み(大迷惑)、卒論缶詰 締切は31日です!!!!アンソロの締切も31日です!!!!

アンソロ原稿、年末に仕上げちゃわないとヤバイ。あああ!


2月
2日:卒論発表会
8日:卒論発表会(二回もやるんかい
13~27日:自動車学校、合宿です

…という予定を見て、あ、これ3~6日の間じゃないと王子家行けないじゃんという事に気がつき、急遽3~6日にやることに決めました超自分勝手!!!!

という訳で、王子、ルカさん、空けといてね。そらまめさん、何とかその辺で休み作って下さい(死

とまぁ、2月はそんな訳で休みが皆無です
…ってかこの予定を見て、2月中に個人面談をする予定をしている企業はいつ私を徴収するのかが非常に気になる所です。うおおお。


3月
11日:クロノオンリー(最重要日)
22日辺り:卒業式

でも、イベント用の本とか便箋の原稿、一体いつやるんだろう。(最大の疑問


何か命削ってる気がしますが、気のせいと思いたい。

 薫サプライ

2006-12-28

何ですか薫さん、そんなギリギリでライブ追加していたいから~あ~あ~とかヤバすぎです。B型感染されすぎです。きっとノロウイルスの代わりにB型ウイルスにやられたんだ。今薫さんが血液検査したらA型時々B型ですきっと。

※ライブの云々を決めているのは薫さんかどうかはよく知りません(爆)

最近…というか、ずっとなんですがってか、堕威さん堕威さん堕威さん堕威さん言い過ぎて影を潜めてるってか、ネタ話とかやりすぎで愛を疑われてますが、薫さん大好きな訳で、次のライブは下手に行ってもいいさとか思ってたりします。
但し、いざライブを目の前にすると、恐らく堕威さん堕威さん堕威さん堕威さんで頭が支配されて上手に行ってきますかも知れませんが。…今まで3回Dirはライブ行きましたが、全部上手に行ってるもんなぁ(笑)

先日、ライブ版理由を初めて見て、「薫んカッコいい」とワーワーしてました。99%薫さんだなとは思ってましたが、やっぱりギターソロは薫さんでした(実は確信がなかったらしい)。
まぁ…どっかで「ギターソロじゃなくて随所随所に入る堕威さんギターステキ」とか言った記憶はちょっと置いといて(笑)

ジャカジャカ弾いてる堕威さん(※堕威さんはバッキングに徹してる曲は大体ジャカジャカで忙しい)に大して、リーダーは大人の雰囲気バリバリ(※薫ギターが理由は簡単とか聞こえない)。シックな佇まい(いい物件)で老若男女イチコロ間違いなしです。
たまには堕威さん級にジャカジャカ弾いてるのも見たい気はしますが、シックな(略)が薫スタイルってか薫ルックってか薫式なので仕方ない。薫風炸裂でライブ頑張って下さい。

そういや先日の横浜で堕威さんのプレゼントBOXに入れたタバコ(一箱だけ、しかし愛∞でお願いします)、名前書けなかったので、案外薫さんの手に渡ったのではとか勝手に考えました。じゃあ次は栄養ドリンクをBOXに入れて、薫さんに飲んで頂こう。
…最初から薫BOXに入れなさい自分。

あ、でも薫さんに日の丸ストラップを考えてたんだった。いやいや、むしろ日の丸Tシャツ、日の丸タオル…日本男児だから薫さん。
※言ってるだけで実行出来ないから安心して下さい

あ~…薫メール来ないかな。

 ネチマッタ!

2006-12-27

故にレポートが出来てません。しかし明日コムサに行きたいから、行く前にレポ仕上げて、それでコムサ行って帰るんだ。ってか寝過ごしたせいでおうちに帰れなかったんだ。なのに何でFateは全部見終わったとか聞こえない。

それはともかく、ライブのだいさまの衣装ですが、相変わらずキラキラAC/DCのTシャツだったそうで、「うわーばかだーーまたキラキラだーーーあほだーーーー」とのた打ち回ってたら、知人に「お前だってそういう服好きじゃねーか」と言われ、「そんなこと無いもん!だってyouはキラキラしたのが好きなんじゃなくて、ロゴがでかでか入ってて、キラキラしたやつがって(堕威さんとまるで趣味が)同じじゃねーか!!!!」って結局言い返せない自分。いいの私、堕威さんに思考似る堕威さんファンなんだくそーーー!何か堕威さんのアレな話すると、実はさりげなく自分にいちゃもんつけてるのと同じになってるってのがイヤアアアアア!!!!

例:凄まじく帽子が似合わない
  顔が薄い
  バナナが好き
  てきとう
  いいかげん
  自分勝手

時々何か無性に憂鬱になります。堕威さんはアーティストだから許されるのであって、実際にアナタの横に居ると、非常に大変です。私の友人はきっとみんな大変なのだ…だってあんなんが実際に(良心により略

コメントと拍手とメール有難うございます。Fate見終わったから明日からは頑張ろう(全くだ

 中日

2006-12-26

ちゅうにちじゃないよ。
また起きたら頑張りますが、ちょっと休憩したかったんです…今日一日位いいですよね…あ、もう昨日だった(爆

休憩日に何やってたかと言うと…

うわあああんアーチャー!!!!
Fate見てました(爆

前から実はアニメ見たいな(でも実はプレイしたい)~と思っていたのですが、今見なくてもいいじゃんって感じですが、見始めてしまったので諦めよう(死

明日(もう今日)からまた頑張るぞ!


拍手御礼
>Ωさん
メリークリスマス!!!!

 やること

2006-12-24

・銀行に書類提出(…は4月位まで余裕があるからまだいいや
・自動車学校の申し込み(でも何処にしようか
・卒論(一月いっぱいで締め切り
・そして企業の宿題(年内
・日程表作成(自動車学校決まらない事には決まらない


毎日何かメモってますけど、それ位今気持ちに余裕が無いという事で…笑。だ、ダメだ、腰すえてやるとか無理だから、ちまちま卒論やるしかないよこれ・汗

自動車学校は合宿形式の所に行くかも…ってさ、それ2月のオフ会決行出来ないんじゃ…!?大汗

な、な、何とかなるさ(だらだら

 手帳を買いました

2006-12-24

欲しかった2007年手帳を買いました

これ↓

の、の、ノートじゃないか!!!!笑

A5サイズとか色々あったんですが、小さいサイズのノートって実は嫌いなので(笑)B5サイズを買ってしまいました。もう本当に普通のノートですよこれ。何だこの文房具心くすぐる商品!最高!
横で弟が「あー!本屋で先走るんじゃなかった!」と地団駄踏んで悔しがってます。ふふふ。いい買い物をしたぜ。

theme : 文房具大好き!
genre : 趣味・実用

 ストラップが欲しい

2006-12-24

今、携帯電話に何も付いてないんですが、なーんか付けたいな~…と思ってたりします。まぁ年賀状が描けたので(笑)、ちょっとストラップ探ししてました。

結構ごつごつしたやつ…G-SHOCKやらクロムハーツ(買えないのでウィンドウショッピング…爆)やら…って言えば判るかも…まぁそんな感じなのが好きなので、今までのキャラクター系ストラップから一新して、シルバー系とか欲しいなぁとか思ってます。けど欲しいのに限ってやたら高いんだな(ありがち

↑とか思ってるのに、見つけてしまう変なストラップ。


ひ、ひのまる!!!!
あ、あ、あかん、あかん、キャラ系はやめようって言ったばかりやん!いや、待てよ、日本男児の代表、薫さんへのプレゼントに…(おい


ま、ま、まぐろ!!!!
高いから!気になるけど買わないから!買わないから!(だらだらだらだら←汗の音

ちなみにウチのサイトの名前はまぐろじゃないよまくろだよ。


ぞうさん。
ぞうさんも素敵なんだけどなーどうしようかなーあー。

あ~youの所にサンタさんがやってきて、ストラップくればいいのによう。…あ、でももし本当にサンタさん来るんだったら、ストラップじゃなくて、クロムハーツのハートチャーム欲しいです(笑

かわいい。

何かいいストラップないかな~。

おまけ
↓クレバーの堕威さんのやつ

 気分は正月とか言ってらんないのですが

2006-12-23

年賀状のイラスト描き終わった!!!!

これで恐らくは皆さんの元に年賀状がお届けできる筈です。にしても5枚とかマジでしんどかったです…もう終わったからいいや(現金な人

という訳で、新年をどうぞお楽しみに。2007年新春ねんがじょう企画はまだまだ受付してますんでお気軽にどうぞ。

あとは
・銀行に書類提出
・自動車学校の申し込み
・クリスマスケーキ探し
卒論
・調査
・そして企業の宿題
・日程表作成

…をすればいいんだぁってありすぎだ!

そりゃ、暇も無いですよ。笑

theme : 年賀状
genre : その他

 卒論がやりたいがやれない

2006-12-22

1. 企業の課題が調査段階で終わらない
2. ↑勿論書いてない(でも締切年末
3. 更に書類提出が追加された
4. でも他の書類が終わってない
5. それより何より年賀状が終わらない

次回は3ジャンルとか無理だ。絶対無理だ。もう無理だ。ああああ!

でもね、5枚あるうちの2枚は終わったんだ。つまり募集かけてる3ジャンルのうち、クロノとDirが終わりました。明日は残り3枚を終わらせたい。終わりたい。で、卒論やりたい。むしろやらして下さい。忘年会とか行きたくないです。卒論やらして下さい。

あ、でもその前に上の1~4をやらなきゃいけないのか…あ、あああ…

何か、最近もれなく死にそうな日記ばかりですんません。でも正直楽しくなってきました。意味判らなさ過ぎて。笑

もう少し時間の使い方を覚えたい(来年の抱負

 ちなみに20日のyouは何してたかというと

2006-12-21

堕威さんと睡魔にyouの脳味噌は支配されていたので、携帯サイト「まるまくモバイル」をずっといじくってました。ようやく…ようやく何か上手く行ってきた気がする…!

ブログとかサイトとかやたらあったので、最近勉強(というか主に活動)とのクッションでサイトやブログをいじり倒してましたが、ようやくこれで私も2007年を無事に過ごせそうです。年賀状出来てないけど

明日も某アミューズメントしに行ってきます。遊びじゃないんだ、企業の宿題のせいなんだ…せいなんだ…あああ…何か精神的にも体力的にも時間的にも全く卒論が進まん!おおおどうしようどうしよう!

でもやるしかないんですよああうんそうへぇぐえ

 21日になってしまったああああ

2006-12-21

あああDieさん堕威さん大さん安東さん堕威さん堕威さん堕威さん堕威さんの誕生日の12月20日が終わってしまったよく考えたら自分も大好物であるバナナ食ってねえバナナバナナバナナバナナ逆堕威っていうのは堕威さんを逆さに吊るしてバナナを探す行為とかそれどういうプレイなのってか堕威さんのご生誕日12月20日が終わってしまったあああああ

でも別に愛は止まらないから、いいの
(たまには止まりましょう

そういや、面白いことがありました

20061221005018.jpg
ぴよ家にてキリ番を踏みました
おおお、これも多分恐らくきっと、私の堕威さんに対する愛のなせるわざなのよきっとうんそう!増長増長!

で、キリ番だったので、何かリクエストをしていいらしいんですが…どうしよう…うむむむむ。
…じゃあ「歴代堕威名言集」を…。あ、レポ終わってからでいいんで…本当…汗。ってかむしろやらなくていい気もしますが気が向いたら…笑。あ、もしやってやろうじゃないかという時は、特に私が知らなさそうな発言中心でお願いします(最高にワガママ)

21日になっても堕威愛はつっぱしり続けるyouでした。ぶっちゃけいつもと変わらないのでありました。

 あほなyouのそんな12月20日

2006-12-20

12月20日水曜日 ストーブに灯油は無く
本日の安眠から 気付けば別れを告げて
12月20日水曜日 youの頭は堕威が
それだけなのよ ズタズタになり全て堕威さんまみれ 全て

今日もやっぱり気付いた 自分の愚かさを
安眠を得られないまま 悪循環続けていると
何故またyouは不眠症を 懲りずにやらかすの
こうしてyouは愛する事を 忘れられない様だ
堕威
寝れない事が辛く 気付かれない様に
独りで起きていた 家族に気づかれぬ様

これ以上 これ以上は 不眠になりたくない
でも今日は特に堕威を愛しているんです

忘れようとした時はないけど 今は安眠したい

寝れない事が辛く オフィシャルサイト開いた
堕威さんアップされてない 誕生日なのに

これ以上 これ以上は 不眠になりたくない
でも今日もまた きっとやっぱり寝付けない

12月20日 灯油の入って無いストーブのある部屋で
もう終わりだね 12時に近づく時計を見つめ

「ギグズ出るぞ」「ニュースメーカーに載るぞ」「フールズにも出るぞ」「堕威さんを想う」


上手く書けなかった上に、アホさ満載。
嗚呼、お願い、全力で見逃せ!!!!

それより何より、何でこんなにカウンターが回っているのかが非常にきになるのは私だけですか(大汗

 強制オタクバトン

2006-12-20

DAさん所から戴いたというか見てしまったのでやるというか

more...

 12月20日

2006-12-20

堕威さんお誕生日おめでとうございますおめでとうございますおめでとうございます…!

今年は初めて堕威さんにぷれぜんと(しかし小心者故タバコ一箱だったらしい)を差し上げる事が出来ました、今度は赤ペンキタバコ一箱分以上を…!(何だかよく判らない抱負

素敵な音を奏で続けて下さい。

 若干フライングですがおたおめ

2006-12-19

堕威バイラストUP&ブログトップを限定仕様に…(ルッカトップがお気に入りなので、20日過ぎたら戻す予定らしい・笑

あ、年賀状イラストも頑張って描いてるらしいです。とりあえず、クロノ&Dir絵は決まりかな…まざ2は一旦描いたものの、気に入らないのでもう一度描く予定…とりあえず、クロノ絵はとてもやばいことになっているので、お正月は是非大爆笑して下さい・笑

卒論やらんと!

 だいたん

2006-12-19

大胆ではなくて堕威たんでもなくて堕威誕。私頑張りました。今日(もう昨日ですけど)下書きして清書してスキャナで取り込んで色塗って完成しました。やりました。とりあえずイラストサイトらしく堕威さんお誕生日おめでとうイラストが20日にUP出来るかも知れません(明日家に帰れたらな

イラストサイトじゃなかったら一言で済むんだろうなぁ

今日は企業の宿題の為にお出かけ…疲れました…が、堕威さんの為に堕威さんの為に堕威さんの為に堕威さんの為に~~~~!!!!

この気合を卒論にも回せよ自分。

 クロノクロノクロノクロノ

2006-12-18

愛五割増…ってかクロノは私の一部みたいなもんなので、今更あまり多くは語らないと思いつつ、クロノ普及の為に語る…という使命感よりむしろ愛余って口から出てしまうクロノクロノクロノクロノ

…何かおかしな事になってますが気にしないで下さい。

てかただでさえ今も普通にクロノの絵が当たり前に家の壁に貼ってある家なんですが(笑)、来年度から一人暮らし!何の気兼ねもなくクロノワールド!
公式の絵(拡大カラーコピーして貼るに違いない)や描いた絵等を壁に貼り、本棚に並ぶクロノ…ヌゥ人形やまるまじクッションを作って部屋にゴロゴロ…クロノの絵も描くんだ…疲れてもクロノに癒され…うっとり(爆)

問題はクロノがプレイ出来るのかという話で、絶対一年に最低でも一度はプレイしないと生きていけない訳で、テレビ見ないけどクロノの為にテレビを用意する訳です!
あ、でもゲーム機!やはりSFCの本体を買うしか(笑)更にPS…あ、この際PS2(3じゃないのかお前)買って、DQ8買おう。そうしようそうしよう。

※てかyouは引っ越し費用や生活費やそもそも自動車免許を取りに行かないとマズイとかその前に卒論あるだろとか色々と忘れている節があります

フフフフ…クロノクロノクロノクロノ…いつまでも変わらぬ愛クロノなのです。

…え?Dirや堕威さんは貼らないのかって?いや彼らは別にアイドルやモデルじゃないし~音楽聴ければそれで…まぁ貼るかも知れないけどさぁ(笑)
けど毎日赤毛のヤクザに睨まれたくないですよ正直!アー写は常に眉間に皺を寄せる赤男!爆

 聴けるか

2006-12-18

最初に謝っときます。ラジオ好きな人ごめんなさい。

1時からちょっと聞きたいかもなラジオがあるとか何とかで、ラジオを何年ぶり?かに入れてみたんですけど、ダメだラジオ、やっぱり耐えられない。Dirのラジオさえ一回しか聴けてない。
大体私ラジオってものが大っ嫌いなんですよ。音楽聴くのは好きなんですが、途中司会?の人がハガキとか読んだり一言言ったりするともう耐えられない。CMとかもう本当最悪。何変な音声ドラマ展開してるんだよふざけんなと思う。イライライライラしてしまいダメ。延長で多分TVもあんまり好きじゃないんだろうな…あ、でもニュースは好きです。ラジオのニュースなんて聞かないけど。アレはちゃんとアナウンサーが判る様に話すからいいんだよ。

眠いからもう今日は寝てやる!
(恐らくイライラは眠気から来てますよ

 徳●のあほ

2006-12-17

男子 高橋2位・織田3位
女子 浅田2位・村主4位・安藤5位

…とまぁ結果が出ました。男子の1位の人は007のフランスの人で、女子1位はキム選手でした。いや美しかった。

これで朝に結果バラされてなかったらもっと良かったんですけど
(徳●氏の出てる番組

結果言うなよ…結果言うなよ…伊藤みどり選手が活躍してた頃からフィギュア好きだった位に好きなスポーツの結果言うなよ…くそう…くそう…テレビのバカ!スポーツ新聞のバカ!ばかああああ!!!!

ってな感じの、傷心youでありました。

theme : フィギュアスケート
genre : スポーツ

 に、二時間

2006-12-17

今日の睡眠(明らかに足りてません

何でこうも寝られないかって感じですが、昨晩は昼間に食べたにんにくラーメンが胃もたれを起こし、気持ち悪くて眠れなかったという。よく食べるけど許容範囲が案外狭いんだな…爆
SさんAさんPさん深夜すぎたメールをすみませんでした。切腹。

寝不足ながら、妹の面倒やら特撮見るやら洗濯物やら企業のお勉強やら書類作成やらで忙しいです(特撮は趣味やんけ)…午後卒論やりたいかな…でも絵描きたいな~その前に寝倒れそうだな~笑

あ、念願のボウケンジャー&仮面ライダーカブトを見ました。
シルバーがやはり目立ちます。てか3体も巨大ロボがいてビックリしたさ。シルバーの操縦する乗り物はロボにならんのかいと思ったら、CMで合体してて「ダイなんたら」という名前でうっかりトキメキ!ばかです。
カブトはちょっとTM西川君系の人がライダーだったのにワームとかいう怪物になっちゃいました。番組最後に解説してくれたので大丈夫です(笑)次回乞うご期待。

眠ゥ。

 SNSについて

2006-12-17

最近何か質問が多かったりするんで…まぁこの機会に答えておきます…

私youはSNSは一切やっておりません。ミクシィもクロステも入ってないです。もし私らしき人間が居たとしても、それはそっくりさんか偽者か何かです。…ってか、私の真似なんてする人は居ないと思うんですが(笑

で、恐らく今後もSNSは入る事は無いです。はっきり言って、今抱えているサイトとブログで手一杯というか、これ以上私に何をやれと!?大笑

(多分)サイトを6個(そ、そんなあったっけ!?)、ブログを4個(一個減らしたい)、絵日記を2個、掲示板の数は数知れず(自分でもよく判ってない・汗)持ってる私にはもうこれ以上…ネタなんて…いやあるけど(笑)…そんな限られた世界にだけの発信なんていやだい(笑

 時間と体力があればいいのにといつも言ってる人の話

2006-12-17

卒論とかやりたいんですけど、本が届いてないとか、資料集めに紛糾とか、増えすぎたブログ統合作業したとか、書類作んなきゃとか、就活日記更新し切れてないとか色々で、やるべき事=やらなきゃいけない事=やりたい事がなっかなか終わりません。てかあれ、企業の宿題の為にあそこに行かなきゃ行けないんだけど、近所に無いんだよな、知人に連れてって貰わないと書けないんだよな、遊びじゃないの~これは勉強なの!ホホホホ…笑

ま、一日一日頑張って終わらせるしかないのさ。頑張るのさ。いっぱい充電したから多分大丈夫。頑張るさ!

絵が描けないのは辛いんだがな~笑。
かいたひと

you

  • Author:you
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
あいするもの


世界一好きなもの、クロノトリガー

MOTHER2

レノさん

今日の堕威さん度チェック

今日の堕威さん度チェック

あれ
RSSのあれ
リンク
カテゴリ
初めての方はまず「ごあいさつ」の記事からどうぞ★
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブログ検索
