
--------


 今日はまつり最後のクロノ絵茶会だよーん

2006-09-30

クロノまつり絵茶室

…という大切な日なんですが、管理人you、もうこれ以上ないって位非常に眠いです。やばいです。途中で反応なくなったら寝てる様な気がします。今日はあまり深夜デッドヒートは無理かも知れませんごめんなさい!爆

流石に朝7時前に起き、新潟まで行って来て戻ってきてから夕飯作って食べて洗い物してとかやってたらもう

ひろうこんぱい

…みたいな。寝そう…困った寝る訳には…笑

…まぁ今日はどうぞ宜しくお願いします!ぴよさん・水城さん、メール有難うございました!返事は後で(日時はいつになるやら…)お返し致しますね!すんません!

theme : クロノ・トリガー
genre : ゲーム

 新潟トゥデイ

2006-09-30

昨日いいともで初めて中川翔子(弟は専ら「あのオ●クな人」としか言わない・爆)が動いている所を見たyouです。…流石普段テレビを見ないだけありますね!今更!笑
いや、まさかあんなに普通なお嬢さんとは夢にも(笑)だってブログのあのはっちゃけ…笑。てか貴方一日何個記事書いてんですか(笑
テレビでも楳図かずおアピールを忘れない所は最高でした(笑)いや、聡明なお嬢さんだった。
リアルなドラゴン描いて色塗ってる辺りが特に大好きです…笑

てか何でしょこたんの話になってんのかはさておき、今日は、今日こそは(笑)新潟へ行ってきます。今日はただ見学に行くだけです。…にしても眠い…流石7時前起床は…ふわわ。

今日夜21時からは友人宅に居候してクロノまつり打ち上げ絵茶会開催です。何か昨日絵茶の調子が悪くて、今日心配っちゃー心配なんですがね(笑
その件に関しては姫、そらまめさん、王子(玉子?笑)にご迷惑掛けました。すんません。今日も宜しくです。
…あ!しまった!クロノの攻略本持ってくるの忘れちゃった★テヘ★…ま、いっか…爆
多分自分いつもの様な絵ばかりだろうし(爆
あ、流石にこの前よしのんとの絵茶みたいにラヴォスばっかり描くとかはやらないと思います(笑)てかラヴォスとサラしか基本的に居ない絵茶って何なんですかね。笑

眠~い。

 何か色々大変

2006-09-29

箇条書き

・我が愛しの黄金の女神あゆみさんが大変だ。あゆみさーーーん!!!!うぇええええ!!!!
・王子に夢がないと罵られた(笑)夢が無いんじゃなくて単に妄想という力が足りないんだと思います。現実主義者だから。
・免除の書類書いてねえ
・ついでに免除に必要な書類貰ってねえ
・履歴書書き始めました
・説明会の確認のお電話がかかってきました
・明日は新潟です
・更に絵茶も控えている模様です
・学校がむしろ始まる感じです
・9月から忙しすぎて何かよく判りません
・今日は煮詰まる予定です
・明日は早いです
・でも寝るのは恐らく遅いです
・免除の書類提出期限は3日ですが提出3日にします
授業何取るか決めてない気がする

何かよく判んなくなってきた。

 ね、眠れへん

2006-09-29

やばい脳みそフル稼働らしくて寝られない。ピンチ。

起きたらシャツ買いに行って、どう考えても学校行く余裕無いからメールでごめんなさい言って、土曜は新潟行ってその後絵茶で(笑)、次の日就活準備して2日は説明会か…時間足らないなぁ。てかパソコンが病気になったせいなんだろうが…汗

ひとことレス
>姫
アイコンは気分によって変わります(笑)次回もお楽しみに!笑
絵茶万が一時間に間に合わなかったら代わりに司会務めて下さい(爆)…いや嘘です…笑

 ジョジョの奇妙な日記

2006-09-29

スティール・ボール・ラン(9)
楽天スーパーポイントが貯まってたからよォオ~つい通販で注文しただー!!!!

ってかいきなり9巻から買うってどうなんだと言われそうだけど、どうせそのうち全部揃うからいいんだ!!!!笑

そういやまくろ館で「ジョジョの奇妙な冒険 友達にするなら誰?」と「ジョジョの奇妙な冒険 欲しいスタンドはどれ?」という新しい投票を増やしました。かなりえぐい項目揃いなので、ジョジョ好きな方は是非投票してやって下さい。但し項目がえぐいけど

結果がとても楽しみです。まぁ、期限決めてませんけど。笑

theme : ジョジョの奇妙な冒険
genre : アニメ・コミック

 ロープレバトン

2006-09-29

回されないとたかをくくっていたら王子が回してきたよ…笑
どうしよう、そんなゲームやらないのに答えていいものなのだろうか…ま、いいや。

ってか王子、「力強さでは右に出るものはいない」とか「武器は両手持ち長剣で」とかかなり選択が間違ってる気がするんですが気のせいですか。


1、あなたの名前は?
you

2、LvとHPは?
ダルトンマスターレベル77
HPはかなり少ない。但し、クロノと堕威さんが絡むと一気にカンスト状態になる。

3、主な武器は?
両手持ち長剣は持てない気がする。せいぜいカッターやピコピコハンマー程度です。銃は持ったら危険なのでやめておきましょう。

4、武装は?
厚着(さむがり

5、得意技は?
クロノ・ザ・ハイテンション
クロノの話題をふっかけるとマシンガンのごとく突っ走る。命名ルカさん。
堕威絶叫
ひたすら堕威さん堕威さん叫ぶ。

6、あなたは魔法・・・使えますか?
クロノと堕威さんで永遠とホイミを掛けてる気がするんですけど。

7、今、嘘つきましたね?
いや、嘘じゃないんです割と本気なんです。

8、使ってみたい魔法を教えてください。
バシルーラ!

9、秘技・奥義を教えてください。
何でもクロノ(意味不明
クロノ・サーチ(某サイト名ではなく、クロノの情報やデータやイラストや(略)をかき集める技
堕威様限定動体視力
脳内堕威増幅

10、次のレベルまでどれくらいですか?
割とすぐ上がりそうな気がします。

11、あなたはヒロイン・ヒーローですか? それを取り巻くサブキャラですか?
どのカテゴリーにも属せない謎キャラクター。

12、メインと答えた方、ヒロインに黒髪率が高いらしいですが・・・あなたは黒髪ですか? もしくは黒髪好きですか?
赤い髪が好きですが、黒い髪です。ってか、そんなヒロインって黒髪だっけ?マールもルッカもエイラもムーンブルグの王女もビアンカもフローラも皆黒髪じゃないけどな…

13、サブと答えた方、サブキャラの中に喋る動物が居る事が多い事についてどう思いますか?
そんなに動物って居たっけ?カエルくらいしか思いつかないんですけど。

14、こいつは倒せない!!・・・そのモンスターの名は?
プレッシャー」勝てません。
紅茶」飲めません。
不眠症」克服できません。

15、あなたがモンスターに。どのモンスター?
聖剣に出てくるふわふわ浮いてるくらげか、目玉一個でぴょんぴょんしてるあれ。名前知らない。

16、犬、猫、馬、牛、山羊・・・淋しくて険しい旅の癒しにしたいのは?
犬(むしろ堕威さんを指すらしい

17、早くレベルアップするといいですね。
上がったところでどうしろというんだ。

18、あなたの信頼するパーティー五人にバトンを回し、その五人が愛用してそうな武器を教えてください。
あゆみさん:武器はその神々しさ
ぴよさん:武器はその愛くるしさ
よしのん:ゴッドハンド右手

あ、いや、回答はしなくていいですよ!笑

ごめん王子、やっぱり私バトンの回答は淡白っす。

theme : バトン
genre : 日記

 拡大版でお届け致します

2006-09-28

ここ数日に起こった出来事をまとめてみます。

月曜日
パワーポイントと格闘。IEがうまい具合起動しないという謎のトラブル発生。ってかこの日から悪夢の前兆は始まっていた。

火曜日
学校から帰ってきて、楽しい投票とリンク二件追加しようとした矢先、ファイル保存できない・ファイル削除できない・HTML勝手に書き換えられる等の異常事態発生
弟との論議の結果「これウイルスじゃないでしょうか

パソコンを初期化してくれた某氏に連絡。ウイルススキャンオンライン実施。まさかのひっかかりまくる事態大発生ウイルス対策全然されてなかったという驚愕の事実判明。パニック。
あまりにもパニック過ぎて、友人に電話するわメールするわ大暴言吐きまくるはの大惨事。非常に凹む。

水曜日
弟にAVG(ウイルス対策ソフト・フリーソフト)を入れて貰ったはいいものの、今度はDドライブ開かない事件発生というかむしろあらゆるファイルが開かない。パソコン何とかして貰うためにパソコンマニアの家に。

結論:初期化

どうしようもないので、ひたすら漫画描いてました。

木曜日
初期化の為に帰ってからプログラムDLしたりサイトのファイルDLしたりしててんやわんや。お陰で学校に行けなかった。ってかメディアプレイヤーがどうもおかしいんだがこれどうしたらいい?

さらには最近モブログが機能していなかった事が判明。私の数日間の携帯電話からの記事はどこへ!?すみません、オンライン不在だったのはそのせいですお許しを。

ってか、初期化これで3回目ってどうなんだろう。弟に「クラッシャー」呼ばわりされる。うが。


最悪な日々を過ごしました。ウイルスにはお気をつけて。むしろ皆さんも一回「ウイルスバスターオンラインスキャン」しに行ってみてください。

 再々インストール

2006-09-28

※本来なら本日0時頃に反映されていた予定だったのですが、どうも今月23日位からモブログ記事が全く反映されていない状況が続いていた様です。
しかも運悪く23日から今日までの書いた記事は殆ど削除してしまいました。
文章の判らない部分があると思いますが、後で弁解するので許して下さい…。ああ最悪…!


てな訳で今も相変わらずパソコンは使えません。余程タチが悪い病気になってしまったらしいです。流石ウルトラC続出人間youです。全く嬉しくありません。

ぴよさんのblogで「赤い人集合」と見て、一瞬で「さては戦隊ヒーローシリーズでレッドが集合とかだな!」と記事を読む前に推測してしまったそんな特撮好きyouです(笑
…勿論堕威さん集合だったら最高ですけど(笑

私が何で特撮好きかというと、家庭の事情で当たり前の様に特撮のテレビやら本やらおもちゃが周りに溢れていたからだと思います。
毎日フラッシュマン(レッドとピンク)とお風呂に入ったり一緒に寝てましたしね(爆
特にメタルヒーローシリーズはなかなか渋くて幼心にもカッコイイと思って過ごしていました。ソルブレインとかウインスペクターとか。

…上に書いた通り、時々特撮は過去のヒーローが集合したりする訳で、同じ様に見えても微妙にコスチュームが違うので、並んでいるのを見たりすると、「あ~!これは●●レンジャー!」と、やたら興奮したりします。
特別番組とかで仮面ライダーが並んだりしたのもありました。アマゾンは言葉話せないらしいですけど。

仮面ライダーは実はあまり詳しくないのですが、劇場のみで公開された「仮面ライダーJ」というのは、恐ろしい事に巨大化してしまうので、スタッフは「あぁ、もう仮面ライダーは終わった」と思ったそうです。
しかし現実は「仮面ライダークゥガ」の劇的ヒットにより、新たなファン層を開拓し、快調にヒットを飛ばしています。
新しいファン層=奥様方なので、特撮ヒーローを演じた俳優の皆さんは昼メロに出るのが最近の流行りらしいです。今の人も確かヒーローでした(笑

ちなみにyouは何故か昼メロもよく見ています(爆
オススメは怒涛の展開で視聴者を大いにわかせた「真夏の薔薇」、強烈な台詞が話題を呼んだ「牡丹と薔薇」、つい原作まで読んでしまった「真実一路」、やめてくれよ母さんの台詞が印象的な…な、何だっけ(笑
まぁともかく、両方ぼちぼち見てるせいで「あ、●●レンジャーのレッドだ」とかそういう事がしょっちゅうです(笑

話が前後しますが、全員集合の時は、コスチュームを身にまとうスタントマンさんは当時の人とは違う人がやる訳で、よく判らないままポーズをとるらしいです。まあ当然ですな…
特撮はドラマ(?)部分が普通のドラマなどに比べ短いので撮影は楽らしいです。んな事知ったところで役には立ちませんけど(爆

…何これ、特撮と昼メロの話しかしてないんだけど…。
ばくはつ。

 荒木飛呂彦「スティール・ボール・ラン(9)」

2006-09-28

スティール・ボール・ラン(9)
楽天のポイントが貯まっていたのと、丁度先が読みたかったので、つい通販で購入。まだ今日先程注文したばかりなので、届くのはもう少し後ですが。

前巻は読んでいたから…先が気になるゥ!!!!
若奥さんの運命やいかに!!!!

 らっらっらっらっらー

2006-09-26

心眼妄想!卵管暴走!排卵反応!花魁干渉!断腸切断!談笑中絶!
(ただ単にBGMが鬼眼だったってそれだけ

ギャーーーー!あゆみさんから手紙が来ましてですね!堕威さんが電話番号言ったりとか「あっとまーく…」とか言ってるんですよ何コレ!ってかそんな@ネタにするの変でしょ!可愛すぎるこの人!!!!
(何が何やら判りません

あゆみさん、マジで有難うございますCD-R。がっつり聴かせて頂きました!

更に随所で心夜さんからかいつつも心配してる所とかやっぱりこの赤男様いい人だ!ってか怖い顔の優しいお兄ちゃんだ!ちょっとキレやすいけど!笑。そしてどうやらお手伝いのお兄さんの癒しは堕威さんだった模様ですよね、堕威さんの出番多すぎるから(笑

つまりはDirのラジオって奴です。こんなんやったのね!知らんかったよ!笑

更にザッピィのコメントも入ってたので聴かせて頂きましたが…な!堕威さん声低くね?低くね?え、いつもの甲高い声じゃないよどういう事ですかコレ!笑!一瞬京さんかと思っちゃった位(笑)低かった!でもてきとうなのは相変わらずだった!!!!笑

堕威さん!大好きだ!早く新曲とか聴きたいぜ!

 ドオオオオ

2006-09-25

何か書きたい事とかあったんだが、忘れた…爆

とりあえず今日から定期を買って、これで気兼ねなく学校に向かえるとか、まざオンリーのブツが戻ってきて「やっぱり委託はやめよう」と思い直したりとか(笑)、3行日記書かなきゃいけないなーとかああーパソコン止まったりするからいけないんだ…何でインターネットエクスプローラが動かないんだ…私には意味不明です。

すっごいくだらない事があったので書いときます。

友人の家で寝ていたある朝の事、私はさっぱり覚えちゃおりませんが、私は友人に「豚は雑食だよね?」といきなり質問してきたらしいです。寝言にしては変な寝言である…記憶が無いな…ってか何で豚?

さぁ、日記書こう…。

 お帰り赤い人

2006-09-25

ぴよさんの記事によるとDirさん達が帰ってくるそうである。つまりあれだ、無事に(多分)FVTが終わったって事だたぶん。という訳で我らが赤男様が日本に帰ってきちゃう訳だ。駄々こねて「俺アメリカ好きなんやもん!まだおる!一人でもうちょっとおる!」とか言い出さない限りは。…いや、彼の事だから「うわーむっちゃ寂しいわー」とか言っといて帰ってきたら「やっぱ日本やな」とか言いやがるんだ。ああ流石天下の赤男様。それでこそ赤男様。きっとそうだ、そうに違いない。

ってか色白男、日焼けして赤くなってたりしませんよね?ってかそんな事よりアレですよね、堕威えっとですよねきっと多分恐らく。だってアメリカンフードですよ!?堕威君大好きアメリカンフードですよ!?太る!太るに決まってる!Dir一深夜徘徊しまくったであろう赤男様ですよ!?何の同意を求めてるかよく判んないけど!

ってかパパはマネージャより働き、更にはたこ焼きマスターになってたが、やっぱりリーダーはパシリなのか…?ふ、不安が脳をよぎった!笑
堕威さんは食べる飲む一方だったのも間違いない。無駄にあちこちで目撃されたり、モテモテだったり(他のバンドの人に…って男…)、映像に写りまくりだったり…嗚呼、ときめくばかさま最高。大好きだ!

何か散々な事を言っている気はしないでもないんですが、つまりは堕威さんが大好きってただそれだけなんです。
ばくはつ。

 サイト更新とか何とか

2006-09-25

クロノまつり・まくろ館とかアップアップ。で、ブログのリンクにいつも見てたりするブログさんのリンクを貼ったりしました。サイト持ってる方のブログには貼っていませんが。悩んで悩んで悩んだ挙句、やっぱりブログに貼るのが一番なのかなーと思いまして。色々難しくて困った困った。

あ、まざオンリー参加された方、本当お疲れ様でした!明日売れ残りが我が家に届くらしいです。どれだけ残ってしまったのかが大変不安です(笑

ひとことレスは追記で!やぁだけの人もベリーサンキュー!

more...

 答えられても困る100の質問

2006-09-25

q100.gif
長いから追記で。解答は適当です。

more...

 願い叶ったり!

2006-09-24

姉さん、王子、姫、エチャ有難うございました。…って、誰一人正規の名前で呼んでいませんがお許しを・笑

起きたらログアップでもすっかね。ではでは風呂入って寝るぜー。もう5時じゃん…(オイ

 カフカ「変身」

2006-09-24

変身改版
先日、某古本屋(…)で名前に惹かれて購入しました。
知人の話によると、教科書に載っていたという事ですが、少なくとも私が使っていた教科書には載っていた記憶はないなぁ。

いきなり最初から虫に変わり果てている主人公ですが、何かがおかしい。ああ、普通なら虫になったらパニックになりそうですが、この主人公はしごく冷静で、しかも会社の遅刻の事を心配しているという。何だか現代の社会人のようですね…。

薄い本ではありますが、結構インパクトの強い作品なので、これ以上長くてもちょっと辛いかも。なかなか興味深い本でした。

 こんな感じでした

2006-09-23

昨日金曜は環境のイベントやってきました。新潟行くかと思ってたんですが、何か違ったみたいです。…あれ?笑

まぁそれはともかく。
何か、死ぬ程働いてきました。カメラマンに扮し、更に録音やパワポ操作までやりました。もうそれはそれは動きまくる羽目にはなるし、ご飯も落ち着いて食べられないし、何より殆ど立っていたのが…笑

夜の打ち上げは、うっかり「今日は飲む気で来ました」と言ったばかりに、隣に座ってた酒豪の先生に注がれまくられた上に、「カメラマンお疲れ!」と注がれまくった訳で、多分学生の中では一番飲んだのではないでしょうか。お陰でお腹はビールまみれ…あがが。でも二日酔いにはなってないというか、未だかつて二日酔いにはなった事がないなー。
ってか、お金が無かったので先生に泣きついたんだが(笑)やっぱりいつかお金返さないとダメだよなぁ(笑)まぁいいや、何か買ってそれにしよう。


誰かーエチャかメッセしよーよー笑

 道に迷いました

2006-09-23

もうそろそろ深夜1時。迷惑にも知人に迎えに来てもらいます(笑
方向音痴万歳。

え~と、起きたら多分blogとかようやく更新出来るかなという感じ。むっちゃ忙しかった。この3日間。でも来週も忙しい。むしろ10月になったらもっと忙しい…何せ二度目の就活が…笑

暇なんて~ありゃしねぇ~あぁ~あぁ~あ~土日は休もう。それから考えよう。

 暇がありません

2006-09-22

ブログ書けるのは土曜日か…忙しくて書く暇ありません!ごめんなさい!寝る!!!!

 巡りが悪い

2006-09-20

~20日おさらい~

8時起床→二度寝→8時半起床→9時家を出る→9時半電車→blog打って爆睡→10時半過ぎ駅到着→11時前学校到着→12時前約束の時間が13時と気が付きショック、ぐれて買物へ→12時半学校に戻る、あ、昼ご飯まともに食べてない→13時ようやく作業開始…だが非常にまったりで段々イライラしてくる→15時後発組到着、お茶を入れてのんびり飲む→16時一人やってくる→16時半水道爆発、床拭き、その後パワポ手伝い→17時スキャナが動かないとの事で急遽スキャナをいじる→18時根性でスキャナ完了、部屋に戻り随所パワポ手伝い→19時半過ぎ本日の作業終了→20時夕飯→21時解散→22時友人宅到着

…疲れる訳である。今日はもうへとへとなのでまた今度あなば。

 erosu!!!!

2006-09-19

ギャーーー!!!!エロスの神がおる!
(しょっぱなからすみません

久々に(という所が何とも言えない)ワタクシはDirのオフィシャルに飛んだ訳ですが、ギャラリーが…ギャラリーが…堕威さんが…堕威さんが…!あのちょっと上向いてるそのお姿がもうエロス!ってか何この人、上を向く姿がひたすらエロスなの判って!そう!判んなくても!エロスなのエロス!

ってか表なのにいつもエロス連呼してて最悪なブログだと思います。ごめんなさい。

ってか何で本当この方は上を向く時にひたすら切なそうな顔をされるんでしょうか、だからそれがときめき!ときめきとか今時言わない!でもいいよ!もう!ときめき!ああもう好きだ!神よ、堕威さんという素晴らしい存在を産んでくれて有難う。もう心置きなくワタクシは撃沈しっぱです。ありがとう…ありがとう…!
(精神錯乱気味

だからね、いいですか、堕威さんはね、上を向いたそのお姿と下からのアングルと横向きの顔が最高にエロスなんですよエロティック!エロチシズム!まさに魅惑の男!赤は危険な色なのです!あああもうステキ!最高!何もうこの人!好きだ!
(錯乱中

ああ胸のときめきが収まらない!携帯電話に保存してしまおうかもう!あああ堕威さん堕威さん堕威さん堕威さん堕威さん堕威さん!

 腹いせ→解消

2006-09-19

東京に行けない悔しさを本日買物に全てぶつけてきました。買いたかったものを根こそぎ買った感じです(主に画材や文房具)。そうしたら東京往復分くらい金を使い果たしました(爆)何かなぁ(笑
という訳で、本日9件…デパートみたいな所も行ったのである意味12件程度店を回りました。やっぱりクロノオフの炸裂は普段から多少は発揮されている様です。
来週空いてしまった時間は漫画を描きつつ卒論と書類作りに精を出そうと思います。故に予定通りオンから遠ざかる(とはいえブログは更新するでしょうが)つもりです。

流石に疲れた(笑

 堕威補完計画

2006-09-18

堕威欠乏症になりかけていたのでやったこと

・堕威さんの曲を聴く(ってか毎日「理由」聴いてるんじゃとか言わない
・ニュースマン凶悪堕威コーラスを聴いて外にいたのに吹き出す
・朔堕威写真を見つけて悶える
・「やっぱり堕威さんはかっこいい」と今日も思う
・ユーなチューブでうっかり最近の堕威さんの映像を見てしまう
・「堕威さんステキ!」と今日もときめく
・携帯開けば堕威さんが居る事を何と言うか普通に忘れている事に気が付く(気が付け!
・堕威さんの絵の構図を思いつく(でもまだ描いてない
・ぴよさんに励ましてもらう
・ぴよさんのブログにときめく
・ぴよさんのメールに癒される
・更にバチカン宮殿で癒される(それパパだから
・更に更にうっかり堕威さんと心夜さんのコメント音源を聴いてしまい、「堕威さんやっぱり心夜さんより声が高いんだよなぁ」と一人納得し始める
・ファイナルの堕威さん(映像)にやっぱりエロチシズムを感じる

これだけやったんで、流石にちょっと落ち着けました。ちょっと堕威補充。頑張った。(何をだ!

でもまだまだ堕威が足りない!!!!笑

 お絵描き工程バトン

2006-09-18

白把さん(時の物語)が日記で『お絵描き工程バトン』なるものをされていたので、姫からお絵描きバトンも回ってきた事だし、一緒に答えてしまおうとかそんな感じで。

という訳で、「コピックでサラ姉に色を塗ってみよう」のまき
(サラさんは描くのが苦手なのでえらい時間がかかりました・爆


下絵を公開して下さい
06-09-17_17-14.jpg
遠くからしのび愛(あまり近くで見せたくないだけ

ペン入れで気をつけている事
なるべく変な線にならないように祈る

着色の工程を見せて下さい
まずは肌色から
06-09-17_17-42.jpg 06-09-17_17-43.jpg 06-09-17_17-44.jpg 06-09-17_17-48.jpg

次は髪
06-09-17_17-53.jpg 06-09-17_17-56.jpg 06-09-17_17-59.jpg 06-09-17_18-02.jpg 06-09-17_18-05.jpg 06-09-17_18-07.jpg 06-09-17_18-13.jpg


06-09-17_18-18.jpg


06-09-17_18-22.jpg 06-09-17_18-23.jpg 06-09-17_18-26.jpg 06-09-17_18-30.jpg

頭のゴムみたいなもの
06-09-17_18-32.jpg

仕上げ
06-09-17_18-40.jpg

20060918220235.jpg
完成版。クリックででかくなります。スキャナするとイマイチ再現するのが難しくていやだもう~!

サイトにアップする時はもう少し色々解説載せときます…笑

苦手な工程
消しゴムを描けるのがダメすぎます。下書きも嫌いだーーー!笑

得意な工程
貼らない割にはトーン貼りは得意かも知れません。あと集中線とかカケ網とか結構得意です。あ、それ白黒原稿の時だあっはっは(笑

今後の課題
背景が得意になりたい。もっとちゃんと描く(爆

お絵描き工程を見せて欲しい方5人
姫にバトン返ししときます…って、いや、面倒臭いんでやらなくていいです(汗

やっぱりバトンの解答が淡白!

theme : バトン
genre : 日記

 お絵描き描き方バトン

2006-09-18

姫からバトンが回ってきたですよ。じゃあ早速答えてみるぜ~!


下書きを描く時、まず何から描き始めますか?
顔の輪郭から。

線は長く一本で描く方ですか?
何か主流だったみたいなので、下書きの絵は沢山重ねるようなやり方ですが、本来は一本線で描ける人間だったりします。お絵描き掲示板は下書きは99%描かない所とか、サイトにUPしてる四コマ漫画はボールペン一発描きな所からもモロバレな感じです…。ペン入れしたものはほぼ一本線です。

一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?
酷いと1分、でも多分10分くらい…?

一番最後に描くのはどこですか?
足かなぁ。

主線は何で入れますか?
証券用インク+日本字ペンorコピックマルチライナー

ペン入れの特徴又はコツを教えてください。
決して細くない線。大体消しゴムで消してから書き加える事多数。

主線をどこの部分から入れていきますか?
気分で変わるので何とも言えませんが…。先日描いた絵は目から入れました。

ペン入れにどのくらいの時間がかかりますか?
3~10分くらい?絵にもよるので何とも言えず。気合あると30分~一時間位かけてます。

色を塗るとき何を使いますか?
何でも使うからな…先日はコピックを使いました。デジタルはフォトショップでパス駆使しまくりとか、アナログならもうありったけの画材を。透明水彩、カラーインク、ポスカ、アクリルガッシュ、リキテックス…何でもござれ。

塗り始めはどこからですか?
薄い色から。大体は肌色ですが、髪の色が薄い場合は髪から塗ります。デジタルは肌色から。

影の部分はいつつけますか?
その時々。肌を塗ってる時ならその時につけます。でもPOP調にするなら、色が乾いてから。デジタルなら一通り全体に色をつけてから。

塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えてください。
デジタルならアニメ塗りなとこや、トーン使いまくるところとか。白黒ならトーンが少ないとか(笑)黒ベタが多いとか、カラーは…何だろう、特にこれといって無いような…何かありますか?笑

最後に塗る部分はどこですか?
まぁ、バックですかね。

背景はいつつけますか?
最後じゃないですかね。

どんな背景が多いですか?
背景嫌いなので(爆)、大体こう…デザイン的なものを…笑

得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?
構図というか、ミニキャラとか変なのとか描くのが好きです。

では、苦手な構図は?
全身の絵は基本的に苦手です(爆

得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか?
ギャグとかキャラクター系。えろとか言ってはいけません。

では、描きにくいジャンルは?
ほんわかした絵が苦手です…

このバトンをこの人の絵の描き方が知りたい人に送ってください。
答えてない方にパース!

最後に、あなたにとって絵を描く事とは?
趣味(簡潔すぎる一言


相変わらず淡白ですみませんです…

theme : バトン
genre : 日記

 ぎゃー

2006-09-18

東京行けなくなったあぁ~!大ショック!しばらく凹みます…うぇ~ん…

 堕威が足りない

2006-09-18

クロノオフ会でもと姉が「魔王が足りない」というステキなフレーズを教えて下さったので、それにならってみました。笑

どうも先週辺りから堕威欠乏症気味な気がしてならない。「いやそれ気のせい」とか言われても私は認めない、認めないぞ!!!!多分堕威さんに私は飢えている!飢えているに違いない!(何の会話なんだか、これ…

という訳で、今日は堕威さんを補充しようと思います。何するかは決めてませんが、とりあえず補充してきます。

最初から最後まで意味の判らない文章でいやん。

 メッセようやく搭載

2006-09-17

よ、ようやくメッセンジャーがうまく動いてくれました…!という訳で、msnのメッセ出来る方は良かったらお話しましょうみたいな。え?メアド?brink_of_time@ホットメール.comですよですよ。ホットメール部分は英語に直してくださいみたいな。

あ、委託品出してきました。多分大丈夫な筈だ…うん…笑

 22時過ぎてようやく一段落

2006-09-16

ヒャッハー!昼間からやってようやく作業が一段落した!お疲れ自分!もうへっとへとだよオーノー!という訳で、明日はコンビニからダンボールを略奪(愛)して、宅急便で委託品を送★信!はーマジでぐったぐたですギャオ!

販売物は「お子様バクハツ注意報」「FC便せん」「2色刷り便せん×2」になります。全部200円。全部買っても1000円行かない安心仕様。もし9/23に行かれる方は、横目で見たりしてやって下さい。報われます。買ってくれるともっと報われますが強要しないのでお気に召すままに。ああ、前日新潟じゃなきゃ行ったかもしんないなーでも火曜から東京だからなー何か微妙な心持だ…あ、当然こんな事してたせいで、まだ東京で何するか決めてません・笑

アンソロも描いたからヨロシク。詳しくは↓で。
マザーシリーズ オンリーイベント 3 2 1 MOTHER !

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 地獄の~

2006-09-16

製★本★作★業★!ヒャッハー!勿論まざONLY用だぜキャッハー!

死んできます。

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

かいたひと

you

  • Author:you
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あいするもの


世界一好きなもの、クロノトリガー

MOTHER2

レノさん

今日の堕威さん度チェック

今日の堕威さん度チェック

あれ
RSSのあれ
リンク
カテゴリ
初めての方はまず「ごあいさつ」の記事からどうぞ★
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブログ検索
