スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 尋常じゃない舞い上がり具合でした

2006-08-31

今日は弟と行ったカラオケで堕威事件が起きました。凄くくだらない事件ですが自分的には凄い事件なのです。あんまりびっくりしすぎて次の曲入れ忘れたりしました。そん位びっくりです。堕威事件です。

全国ランキングやって、我が愛するDirの「理由」、ランキング1位取りました。

20060831212745.jpg
※カラオケの画面を思わず撮ってしまいました。

20060831213155.png
※更にネットの画面までスクリーンショットを撮ってしまいました。

…まさかのまさかのまさかすぎて、もう開いた口が閉じないという状態に陥りました。自分の名前が1位に輝いておる…!しかも愛する理由で…!カラオケでこれ以上の名誉はありません…!例えこのランキングは一ヶ月更新で、明日はもうそのデータが見られずとも…!
この理由愛する熱い熱い熱すぎる想いが、どうやら機械にも通じたようです。ああああ堕威さん!堕威さん!(※注:理由は堕威さんの作曲した曲なのだ!)想い届きましたか!?(色々無茶があるが今日一日だけ許して下さい)

あああああ~!!!!!


…あ、興奮しすぎて書き忘れました(爆

その後実はundecidedでも…なななな何と一位を…!理由と同じ位…あ、でも流石にundecidedは毎日聴いてないので理由の方が想いが強い気がしますが、undecidedでもまさか一位が取れるなんて…!あああ~堕威さーーーーん!!!!(※注:undecidedも堕威さんの作曲した曲なのだ!)



…でもGARBAGEが10位以内にランクインしたのはどうなのかと自分につっこんだりしました。本当どうなんだそれ・笑
スポンサーサイト

 就活日記ログ

2006-08-31

2006-08-31 丸ごとじゃなきゃ身に付かないだろうな
小学校の1割に外国人配し、英語教育充実 文科省方針
http://www.asahi.com/edu/news/TKY200608280353.html

小学校英語教育。授業殆ど全部英語とかなら大賛成である。でも遊び程度の英語学習とかは要らないというかむしろ逆効果だと思う。学校でも教わったが、大抵の英会話の授業は、遊び的なものが多かったり、明らかに子供の学習レベルよりも下の事をやらせてばかりで面白くないのが現状なのだ!だから、授業全部英語とかにしないと、子供達に身につかないんだって!?
ちなみに私は英会話教室に行ったせいで英語が出来なくなった人間なので、適当な英語教育は滅亡した方がいいと思っている人間です。

2006-08-30 ハッピーバースデイ自分
●才おめでとう自分。念願の我が家での誕生日パーティ!わーい!幸せだ…!ようやく最近徐々にだが色々と前向きに考えられる様になってきた気がする。元気になってきたせいなのか、最近やけに忙しい気がする。やりたい事がなかなか進まなくてもどかしい。でもゆっくり…してる場合でもないのかも知れないが、満足行く生活を日々送っていけたらいいと思う。
そういや、小さい頃夏休みの誕生日という関係で、なかなか誕生日を祝って貰えなかった私にとって、携帯電話やパソコンがある今って、色んな人に祝って貰えるからハッピイ!

2006-08-29 大掃除
酷く散らかっていた自分の机周りをようやく掃除。掃除しないと色んな事が出来ないからだ。前は普通に東京で就職を考えていたのだが、今はこの地でもいいかなと考えているので、部屋の大掃除を夏休みの間にやっちゃいたいと思っている。…でも案外やる時間が無いような…いや、上手く時間が使えないだけか…もう少し、時間の使い方が上手くなりたい。

2006-08-28 ひろうこんぱい
24時間以上フル活動してたらそりゃ次の日は動けませんよね。だからこの日のランニングは全然ランニングになりませんでした。弟にけなされましたが、無理なものは無理です。それにしても名古屋名物ういろうって美味しいなぁ。また名古屋行くぞ!

2006-08-27 名古屋堪能
オフ会自体は26日だけだったのだが、Rさんも巻き込んで名古屋を堪能してきた。やっぱり欲張ってよかった!ひつまぶしも食べたし名古屋城も見たし!名古屋の人は何だか皆ノリが良くて、道を聞いたりしても気さくに返してくれて楽しかった。やっぱりここが開けてる地域って事も関係しているのかな?今の地域も悪くないんだが、よそ者には結構抵抗が強いからね…。どちらかといえば、抵抗無い世界の方が気楽なんだけどな~。オンラインの世界でもね…ミクシィとかはやりたくないな。

2006-08-26 クロノオフ会in名古屋
オフ会の詳しい内容は↓
http://marutawa.blog2.fc2.com/blog-entry-969.html

やっぱり愛するものに対する情熱の凄さは恐ろしい私は、一睡も出来なかったのにも関わらず、非常にハイテンションで元気いっぱいだったのである。人と話すのが好きなのに加えて、クロノな話が出来るって点がもう加速を極めたに違いない!クロノが出て10年以上経っているけれども、本当クロノは大好きだ!

昼に食べたきしめん、ちょっと味付けが濃かったからしんどかった…。

2006-08-25 行事前は熱の出る体質
小心者かつ緊張しやすい性格のためか、行事前とかに体調を崩しやすい…というか、基本的に出かけるのが好きなのにいざ出かけるとなると外に出られない性格なのだ。怖がりかつ度胸なし。追い込まれないと外に出られない。何でだろうか…。でももう明日の名古屋行きのバスは予約してしまっているし、そもそも自分主催のオフ会なのだ。大丈夫です。明日は行きますし多分物凄くはっちゃけますから。

2006-08-24 ストレスは虐待では解消しないよ
乳児虐待防止へ「こんにちは赤ちゃん事業」 厚労省
http://www.asahi.com/edu/news/TKY200608220312.html

虐待に陥る可能性が高い4カ月!?ってかグラフの人数を見て絶句した。え?何で?何で自分の赤ちゃんを虐待できるんだろう!?自分で産んだ子だろう?人の詮索は好きじゃないけど、人そのものは大好きな私としては、何で弱いものを虐待するかのその神経がよく判らない。人を殴った痛みは、自分にも返ってくるものなんですよ。現実と虚構の世界が一緒になっちゃってるんだろうか…。よく私には判らない。

2006-08-23 そんなバカみたいに集まらなくても…
家の近所にドンキホーテなるお店が出来た。別に行く気は無かったのだが、母が「まるごとバナナ安かったけど買わなかった」とかおっしゃるものですから、悔しくて買いにいったんです。そうしたら、何か客が揃いも揃ってヤンキーやらギャルやらで「何でこの土地って同じ場所に同じような人種が集まるんだろう…」とつくづく思ってしまった…。多分、遊ぶ所が少ないせいなんだろうな…遊ぶ所が少ないと逆にこういった方々が多くなる気がするのは私だけか?…案外東京って平和だったと思うんだ。

2006-08-22 ランニングしたよ
ランニングしました。ちょっと日が開いたりしますが、一応続けてますよランニング。初めて走った日よりは明らかに長く走れるようになっているので、やっぱり経験は力なりなんだな!と思った。私だってやればできるぞ!

2006-08-21 久しぶりに電車に乗った
普段通学に電車を使っているのだが、今は夏休みという事もあり、本当に久々に電車に乗った。電車の時間は一時間以上あるので、本も読めるし音楽も聴けるしメールも書けるし寝る事も出来る憩いの場所かつ時間なのである。ああ、何かあまり考えてなかったけど、このひと時は最高のひと時だったのだなと改めて思った。考えてみたらこのひと時、8割方あと4ヶ月しか堪能できないのだ!うわぁ何か損した気分だ!夏休みが終わったら一日一日、電車の時間を大切にしよう!…って寝るだけにもなりそうですが。

2006-08-20 特技って何ですか?
昔からなのだが、自分は非常にコンプレックスが強くて、何においても自信が無いのである。常にもっとカッコいい人や、もっと頭のいい人や、もっと出来る人を見ていたので、「ああ、何で自分はこんなに出来ないんだろう…」と常に思って生きてきたのである。
しかし今日「私には特技が無い」みたいなことを知人に話した所、「そんな事は無い、だってお前色々出来る様になったじゃないか」と言われた。「だけどこんな事皆出来るし、もっと出来る人もいっぱいいるから、こんなの特技じゃない」と言ったら、「お前は理想が高すぎるんって。出来る人も一番出来る訳じゃなくて、ある程度出来る人達なんだから、お前にも特技はあるんだよ」と教えて貰った。
私は得意な事ってものは、誰よりも得意じゃなきゃ得意とは言ってはいけないものだと思ってたので、「え、別にテストで一番じゃなくても化学は得意とか、もっと上手い人や技術ある人もいっぱい居るけど、絵を描くのが得意って言っていいものなの?」と聞いてみたら、それもアリなんだと。へぇ、そんなものなんですか?皆?

皆には当たり前なのかも知れないが、私には初めて知った事だった。

2006-08-19 プールで大はしゃぎ!
運動神経皆無の私が唯一楽しめるスポーツがこの水泳である。なのでこの日のはしゃぎ方といったらもう小学生。2時間遊ぶに遊んだ!プールはやっぱり最高!家の近くにプールとかあればいいのだが、生憎近くにプールが無くて本当不満だったのだが、本当プールは楽しかった!また泳ぎに行きたい!!!!
にしてもプールの後にMさんが食べてたパフェ、でっかかったなー。私あんまり死ぬ程甘党な訳でもないので、こんなには食べられません。

2006-08-18 巻き込み系
久々に知人のMさんにお会いした。Mさんは年は一緒なのだが学年は一つ上の同じ学校の先輩なのだが、仕事先から実家に帰る所を拉致した上に一緒にランニングに付き合わせ、更には明日プールの約束まで強引につけてしまった。こういう自分のやる気が出るとパワフルな所は長所なのか短所なのか…。元気なだけまだマシとしておきましょう。

2006-08-17 嗚呼日本人
時給300円、使い捨て 外国人実習生
http://www.asahi.com/job/news/TKY200608160549.html

ちょっと話は違いますが、研究室の先生が「日本人の環境意識は低い」という話を思い出した。外見や周りを凄く気にする割に、見えない所や違う土地に行くと途端にマナーが悪くなって、平気で環境破壊をしていくのが日本人なのだと。…確かに環境教育はどう考えてもヨーロッパの方が素晴らしい。どうも日本人は技術屋だからいけないのか…うむむ。

2006-08-16 ある意味嫌な時代
えんぴつでなぞる「奥の細道」、なぜか若者に人気
http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20060816/20060816i406-yol.html

そういや母親も話していた気がする。何か…やっぱり皆本を読まなくなっているのか?私も正直最近本を読んでいないのだが、その代わり、文章を書くのと読む機会はやたら増えた気がする。全てはインターネットのテキストサイトの存在と文字書きたがりの私の性格のせいだきっと。でも字書くのも読むのも大好きだ。

2006-08-15 ランニング開始致しました
何故かうちの研究室は運動系が多いので、去年から何故か研究室の学生で秋にマラソン大会に出るのが行事になってしまったのだが、「お前も次回は3キロ走れ!」と言われてしまったのですよ去年。それもあって、「もう絶対に走ってやる!」と決意。という訳でランニングを今日から開始しました。それにしても運動不足は辛いな…!全然走れない!でも頑張るぞ!痩せてやる!

2006-08-14 私は生まれ変わりたい
静岡に行って、普段どんなに自分がだらけていたかを思い出しました。この今住んでいる土地は、油断すると太ります。危険です。東京に住んでいた時は悩まなかった悩みを抱える事になりました。私は太りたくない!
そんな事もあってか、久々に!ひっさびさに!服を買おう!もうちょっと服に気を使おう!…と思ったのでした。そうだ!ダメだ!私はかっこよくなきゃ死んじゃうんだ!美しくなきゃ生きている意味がない!あ、それハウルだ!
やはり私はかっこよくなければ死んでしまうらしい。

2006-08-13 寝すぎ
あっという間に静岡の旅も終了。何かあまり明るい気分じゃなかったので、本当皆に迷惑ばかりかけてしまった気がする…いつも迷惑かけてばかりだけど、あーやだな。次はもっと元気な時に行きたいと思う。
さて、またしてもうっかり薬を飲んでしまった私は、全く起きていられず、家に帰ってからも爆睡しまくりでした。やっぱり薬はダメだと思う。

2006-08-12 初・清水+ようやくおばあちゃんに会えた日
起きてまず最初に母親から「何処へ行こう?」って聞かれるものだから本当に参ってしまう。母、幾らなんでもそれ位決めてくれよ。私が居なかったら多分この旅はもっと凄まじいものになっていた事だろう。ある意味、行って良かったのかも知れない。

この日は結局こんな流れ。
ホテル→朝食(ロイヤルホスト)→静岡駅→清水駅→エスパルスドリームプラザ(以下、面倒なのでSDP)→新清水駅→新静岡駅→バス停→でもバスが全休だったので叔父さんと待ち合わせ→合流→おでんや→車で移動→おばあちゃんの居る施設→車で移動→静岡の家→夕飯(何とかってお店)→ホテル

海の大好きな私なので、どうしても海が見たいなぁと思い、清水行き決定。何か母は父が昔SDPでお寿司が美味しかったという話をしまくってきた。期待薄…味ではなくお店が判らないだろうという不安からくるものですよ。
清水到着!駅から早速海の香り!そうさこれを待っていたのだ!…という訳で海を早速拝見の我ら家族。…まぁ清水は漁港だから泳げるようなそんな海じゃないんですけど。ま、それでSDPに向かう我々。さて、普段は私、方向音痴で道に迷いまくるんですが、何故かこの日に限っては、私が先陣切らないと全く皆が動きそうに無いので、確信があるかの如く「こっちに行けばいい」と家族をひっぱってSDPに向かった訳です。災害時や緊急時には専ら強い私です。

そんなこんなでSDPに殆ど問題なく無事に到着したんですが、早速「何しよう?」という問題発生…嗚呼…もう嫌なんですけど!今度行く時はちゃんと計画を…!…私は清水エスパルスの何かが見たかったので、そのブースに行ったり展示を見たりして楽しんだんですが、他の3人は何か謎の展示に入って後悔したそうです。だから一緒に展示を見た方が良かったのに?あ、でも展示は文字パネルが殆どなので、活字が嫌いな人はお勧め出来ません。私は活字マニアなのでずっと見てましたが。

何故かお店でうっかりバックを購入してしまったりしたんですが、丁度昼時なのでランチタイムを狙ってお寿司を食べたい!という事に。でも店がありまくって何が何やら。…ようやくランチタイムメニューのある店を見つけたので、注文したらどでかいアナゴが登場!あんなにでかいアナゴは初めてだ!流石静岡有難う!やっぱり山中の寿司とは味が違うのでした。

さぁ静岡へ戻ろう!…どうやら新清水駅の方が近いらしいので、近くに居た道路整理のおじさんに「新清水駅は何処ですか?」と尋ねたら「ここから2~30分かかるよ」と言われ、「じゃあ清水駅の方が近いね…」と、我々は清水駅を目指した訳なんですが…

10分も経たないうちに新清水駅に到着。おじさん…!

それにしてもこの静岡鉄道静岡清水線は凄かった。昔住んでいた近辺にあった都電を彷彿させる電車。短い!街中走ってる!ガタンゴトン…新清水-入江岡-桜橋-狐ヶ崎-御門台-草薙-県立美術館前-県総合運動場-古庄-長沼-柚木-春日町-音羽町-日吉町…え?終点新清水?OH NO!始点から終点まで乗っちゃった!何て楽しい電車なのか…また乗ろうっと。

さて、その後、バスに乗っておばあちゃんの居る施設に行こうと思ったのだが、何故か土日祝日運休のバスで(そんなバカな!)、仕方なくおじさんを待つ事に。やっぱり先に清水行って良かった。
おじさんと合流してから、施設に行く前におでんやに。下の写真はその時食べた黄金饅頭。…え?今川焼き?静岡では黄金饅頭なんだってさ。へぇ~。

どしゃ降りの中、車でおばあちゃんの居る施設に。玄関で大きな蛾が待ち構えていて、普通に絶叫したりしましたが。扉をいくつも越えて…ようやく何年振りかのおばあちゃんとの再会。もう本当、ずっとずっと会いたくて、受験合格したから会おうって言ってたのに色々起こっちゃって会えなくて…本当色々な気持ちが溢れて思わず大泣き。やっぱりおばあちゃんは私にとって凄いおばあちゃんで、相変わらずかっこよいおばあちゃんでした。色々おばあちゃんと話していたら、何となく、色んな事頑張らないとなと思いました。

夕飯はおじさんと就職の話(ああ、またか…)をする羽目に。やっぱり今ちょっと自分には何かこう、前に向く気持ちが無いなってのをつくづく感じました。でも特に何も「これじゃなきゃ嫌!」ってものが無いし、何やってもいい感じで…でもそれじゃダメだって…、うーん、どうしたらいいのやら。もう少し時間が必要な気がする。

2006-08-11 静岡到着
5年振り以上行っていなかった静岡に、ようやく参上!静岡で色々あってから、本当に私も静岡に行きたかったのだが、なかなかタイミングが悪くて行けなかったんだよな…ようやく、ようやくおばあちゃんに会える…!本当に長かった。ようやく明日会えるんだな。本当にここ何日間か何も手に付かなかったのには、静岡に行く事も影響してたと思う。それ位、本当に静岡にはずっと行きたかったんだ。
…それはそうとして、酔い止め薬。アレは危険だ。どうも自分、薬が効きすぎる体質で、全く起きてられなくなった…。ホテルに着いたはいいのだが、ベットを見た瞬間、もう中に入り込んで出られなくなって…。夕飯も食べに行けなかったしな。薬注意!

2006-08-10 痛む足
久々に運動をした上、サンダルなんかで縄跳びをやったせいか、筋肉痛なのか何かでまともに歩けなくなりました。何てこった!恐るべし縄跳び!いきなり10分間はきつかったんだ!でも明日から静岡なんだけど歩けるのか自分よ?自信が無い。

2006-08-09 決意
この日は久々に、元バイト仲間のMさんにお会いしました。基本的に就職話になってしまい、正直しんどかった感バリバリ。でも現実から逃げてても始まらないしな…。今はやっぱり自分に自信が持てなくて、どうしたらいいか判らないみたいな話をしたら、「じゃあこの本はどうかな?」と、金持ち父さん貧乏父さん?だったっけ?の本を薦められて、まぁ読んでみるのもいいかもと思った。
それより何よりショックだったのは「太った?」と聞かれた事である…私の中で太るとかいう事実はありえないのである…痩せようと本気で思ったので、帰宅後、弟と縄跳びをした。うおお。

2006-08-08 暑すぎる3
基本的にここら辺の時期は暑かった記憶しかなくて、何か書こうと思ってもとてもじゃないが書けやしないので許して下さい。
この日はどうやら漫画を描き終えたらしいです。

2006-08-07 暑すぎる2
何だこれは!今日も暑いのはどういう事だ!?これでは本当に何も出来やしない!動きたくない!何もやりたくない!ごめんなさい!

2006-08-06 暑すぎる
夏休みが嫌いな一番の理由、それは暑いからである。暑いと何もやる気が起きない。冬は寒いけど動けば済む話だし、暖房があればいいのだ。しかし暑さはいくら対応してもしきれない問答無用さがあるのだ!暑いのだ!これでは何もしたくないんだ!何も出来やしない!

2006-08-05 理由の日、そしてサイト開設日
8月5日。まさに理由の日(しかも今年はどんぴしゃ土曜日)。そしてたまたま偶然サイト開設日でもありました。「そんなファンサイトなんて所詮遊びだろ?」なんて思われるかも知れないけど、私はサイトを始めてから多くの人に出会えて、色々考える事も多くて、本当に何が好きな事なのかを見つけられたので、本当サイト作って良かったと思う。特に、絵や漫画を描く事が好きって事を思い出せて良かった。

2006-08-04 不眠症と初期化
…時々悩まされる不眠症に悩まされた一日…結局ハルヒ単行本も読み尽くしてしまいました。そんな日。パソコンの調子が非常に悪かったので、知人に「じゃあ一回初期化しよう!」と言われるがままに初期化してもらったりした。今新聞も取ってないし、ネットが見られないとニュースも見られないしな…やっぱり新聞取った方がいいのかな…でも色々と問題が…ああ…

2006-08-03 いのちだいじに
自殺予防教育を本格化 文科省、月内にも研究会 http://www.asahi.com/edu/news/TKY200608020484.html

本当最近は若者の自殺が多いそうです。確かに人間、誰しも死には憧れる時がどうしてもあると思うので、「死ぬなんてダメだ!」とは言い切れないのだが、たかが数年生きただけで「死」を選ぶなんてそんなん無いだろと思う。人が死ぬって、周りの残された人は本当辛いんだ。判んないならクロノをやってみろってんだ!なーんて…

2006-08-02 卒論中間発表会+飲み会
結局全然発表会で突っ込まれなかった。でもその代わり、「Y町は全然話進まなくてダメだからI市の方に切り替えろ」って…それ一からやり直しと違いません?どーすんじゃこれ。いいやもう何でも(なげやり)。
その後は久々に研究室の飲み会。先生の退院祝いも兼ねて。何かこの日は飲みたい気分だったので、非常に楽しい飲み会でした。でも周りがチューハイとか頼んでいるのにも関わらず、普通に日本酒頼んだりした上に「この日本酒はぐだぐだ」言ってたら「お前酒の好みがオヤジだぞ」と先生に言われてしまい…そうかオヤジか、日本酒と瓶ビールと焼酎お湯割とウイスキーは(笑

2006-07-31 勉強について考える
漢字「必要」でも「嫌い」? 国立教育研調査
http://www.asahi.com/edu/news/TKY200607310194.html

楽しみながら勉強?…案外私は訓練的に勉強をしてきた人間なのだが(中学受験とかしてきたし)、中学受験してよかったと思ってる。算数が難しくて全然判らなくて悔しかった事とか、夏休みに出された面倒な計算のテキストとか、とっても量が多かった漢字練習帳とか、文法とか慣用句とか熟語とか、もうそれは怒涛の様に勉強した。ってか小学生は真面目だから(多分)、この頃にやっぱりそれなりに量をこなした方がいいんじゃないだろうか?だってそうじゃないと勉強って身につかないし。特に国語と計算力。少なくとも自分はそう思いますよ。

2006-07-30 またニュースから
経済教育 大人たちの模索
http://www.asahi.com/edu/news/TKY200607240489.html

私も経済学に興味の無い大多数の一人なのだが、弟が経済学を勉強していて、「もっと皆も経済の勉強した方がいい」とよく言われるのである。…よく「あまりにも知らなさすぎ!」と怒られるのだが…やっぱり、自分の好きな事ばっかり勉強してるからいけないんだろうか…ああ…。でも勉強なんてそんないっぱい出来ない…結局の所、困ったら弟を頼るしかないんだろうなとちょっと思ってたりもする。ゲフン。

2006-07-29 国語をやればいい
国語、学習の基本に 次期指導要領、言語力を重視
http://www.asahi.com/edu/news/TKY200607280691.html

記事の中で「言葉は確かな学力をつくるための基盤で、国語力の育成はすべての教育活動を通じて重視する」という文章があったんだけど、本当そうらしい。国語が出来るようになると他の強化も出来るようになるとか。ちょっとだけ行ったバイト先でそんな話を聞いた。…まぁそこはノリが合わなくてバックレてしまったんですが。ってか塾講師とか教師とかどうも窮屈で自分に向いてない。

2006-07-28 研究室の先生のテスト
授業に行ったらテストだったというダメっぷり。ちゃんと授業普段から出ろというそういう事。でも色々精神的にも体力的にも辛い時期ではあったので、怠けてしまったのだよね…。後期はそんな事にならないよう気を付けたいと思った。テストだけど、やっぱ色んなことを書くのは楽しい。文章書くの好きだ。
テストの後は念願のDir新曲を購入しにCD屋へ。本当は水曜に出ていたんだが、ライブとかあって買いに行けなかったんですよね…笑。カップリングに入ってたニュースマンの堕威さんのコーラスに思わず吹いた。何だコレ!

2006-07-27 自分結構出来るじゃん!?
ってか名古屋の次の日が発表とかやばいよとか思ったりするが、これも全ては自分が招いた事なので何とも言えませんよ。という訳で、この日は評価も掛かってる発表の日。この授業は理系って事もあって、今期一番楽しい授業だった。やっぱ自分は理系だと思う。
まぁそれはともかくとして、一年の前期でも勉強した燃料電池の発表をしたのだが、まさか自分が一番最初とかよく判らないし。先生あらかじめ言って下さいよ。緊張に非常に弱い自分だが、まぁ時間内の5分位で無事収まったし、レポ共々先生の評価は非常に良かったようで一安心。やっぱり自分、プレゼンの才能あるんじゃないか?とか錯覚するのでありましたよ。笑
やっぱり学年が違うと、内容も変わってくるなと正直思ったり。いやね、やっぱりね、発表の質もレポートの質も違うし、それよりなにより、皆5分で終わらせろよ!とか正直思ったり(笑)。でも彼らも今夏は実習だから、相当成長してくるに違いない。うかうかしてられないな、こりゃ。

2006-07-26 久々にHちゃんと
時間・体力的に日帰りは無理だったので、同級生Hちゃんの家に遊びに行った訳である。私は実家生だがHちゃんは一人暮らし。ああ、皆凄いなぁ。
今はなかなか海を見られない地域に住んでいるので、無理行って海に連れて行ってもらったのだが…な、な、何だこれ!?何かヒョウ柄みたいな海!?す、凄いよコレ!やっぱり遠方に行くってのは最高だね!またHちゃん会おうぜ!
帰ったら発表頑張らなきゃだな。

2006-07-25 初名古屋初スタンディングそして堕威さん
堕威さん!それしか言えないのかって感じだが、堕威さんだ!堕威さんに会えるんだ!もう二度と会えないものかと思ったけど堕威さんだ!インターネットに感謝感激!本当愛のパワーで何でも出来ちゃうよな自分。こんな情熱的だったか自分。笑
かっこよく麗しく輝いていた堕威さんを見て、私もこんな風に満足行く世界に生きたいと思ったりした。やっぱり私のヒーローは堕威さんなんだよな…本当もっと堕威さんみたいな表現者になりたい。

2006-07-24 最適化→絵茶ログUP
晩に上げたレポ&パワポは、実は途中から弟のパソコンを借りた訳で、どうも不調でいらつくこのパソコン、どうしたらいいのかと弟に相談したら、「最適化すればいいんじゃない?」と言ってきたので、よく判らないまま最適化する事に。するとちょっと調子よくなったパソコンだったので、先日行ったクロノ壮絶絵茶会のログUPをしたりしたのである。明日は名古屋だが、ギリギリまで何かやってるyouなのであった。ってかうかれちゃってそれどころじゃないよな。

2006-07-23 高速回転!
愛のパワーでしょうか、まぁ正しくは24日にもつれ込んだものの、無事に発表用パワーポイントとレポートが終わったのである。こんな余裕持った提出は初めてなんじゃないか?凄いなぁ愛のパワー。ってか、やっぱり流石3年間程度の積み重ねがあるせいか、レポートも比較的まともなものが書けたと思うし、パワーポイントも結構いい感じなんじゃないだろうか?多分。
やっぱり自分、学校でしっかり勉強したんだなとちょっと元気。

2006-07-22 一部だけ覚えてる
何となく記憶はある。でもやっぱりちゃんと書いてないので核心が…この日は実家に帰って、家に届いたDirライブのチケットを確認したんだった。しかも番号が早いので、もしかしたら上手最前狙えるかも!という手紙が入ってたのだが…そんな度胸はちょっと無いな(笑)
でも憧れの堕威さんに会える!頑張ってレポート仕上げないとね!

2006-07-21 クロノ発売記念絵茶会
この日、いかに自分がバカかを思い知ったのである。やっぱりクロノ発売日効果もあったせいか、大勢の方が絵茶会に来て下さったのだが、まさか9時間耐久の朝7時終わり絵茶になるとは…!ってか、本当クロノだからこんなバカ出来るんだろうなとつくづく思う…本当愛には正直だよな自分。是非世の中の皆様も、愛するものを作りましょう。

2006-07-20 レポートをやれという話
しかし迫るDirライブや久々にHちゃんに会えるとかこの日クロノ廉価版発売日とか明日絵茶やるとかで、とてもじゃないが意識はそっちに傾いていたんだろうな。全然レポ進んでなかったこの日。うっかりプレ絵茶会とか開いちゃって、うっかり大遊びしちゃったのだった。やっぱり絵茶とレポの同時並行は無理だな!…文字チャットなら可能なんだけど。実践済みなのがダメダメ。

2006-07-19 何したんだろこの日
多分クロノにはしゃいでたりしたんだと思うが、イマイチ何をしてたかは思い出せない…まぁ、そういう日もあるよな…ってか普通に書いてれば良かったとか言うな、日記嫌いなんだよ…!書いてるだけ許して頂きたい。

この日の事を検索していたら、とても苦々しいものを発見してしまった…詳しく言えないので凄く曖昧にしか書けないのだが…いや、何ていうか…あんまりにも身近な…ああ、いや、その…。とりあえず、自分は誠実に生きていたいと思います。笑

2006-07-18 パニック!
この日記とは別のあほ満載お気楽日記である「紅いM(http://marutawa.blog2.fc2.com/)」に、「Dirの名古屋ライブのチケット誰か譲って」とか戯言を書いたら、本当に「余ってるから良かったら買いません?」というメールを頂いてしまい…。ちなみにカラオケ中にメール来たりしたのだが、超パニック(笑)。そしてライブ日を見て更にパニック!あれ?9月じゃなくて今月!?ま、マジで!?

2006-07-17 夜が明けてしまったのである
結局どしゃぶりとか何かで帰る気がなくなってしまい、夜をBOXで明かしてしまったワタクシ…ってかやっぱり後輩を置いて一人帰る訳にもいかないと思う心からである…いや、別に帰っていいと思うんだけどさ。
一応、先輩らしく…という訳でもないが、散らかっている状況が非常に嫌いなので、机のゴミとか酒瓶などをある程度片付けてから退出。別に強制はしないが、後輩の中でもきちんと片付けしてくれる子が一人でもいれば、BOXもある程度綺麗さが保たれるのではないでしょうか。そういう意味でも後輩に期待。ということで。

2006-07-16 ジャックダニエルデビューの日
某サイトに影響されて、ウイスキーに非常に関心が高まり、とうとう本日ジャックダニエルに初挑戦。…ウイスキーは飲み慣れていない為、アルコール度数40の壁にすぐ酔っ払ってしまったものの、ロックにした時のあの面白さに少し惹かれたのであった。周りは後輩ばっかりでちょっとドキドキだったのだが、中身のアホさは多分あまり変わらない。秋からは就活頑張るとして、今年の夏は遊んでやる!笑

2006-07-15 勉強できない子供達?
論理的な考察「苦手」 小4~中3国・数の学力調査
http://www.asahi.com/edu/news/TKY200607140642.html

小学校の時は別に特に勉強を一生懸命した記憶は無いのだが、それでも今妹の姿を見ていると、明らかに今の子供達よりは自分の小学生の時の方が頭が良かったような気がする…。算数や国語でつまづく事って、殆ど無かったし。やっぱりゆとり教育はだめなんかな~?

2006-07-14 息抜きというかそれしか出来ない状況
暑い。暑すぎる。死ぬ。動けない。しかもパソコンも動かない。なので仕方なく(ではないなきっと)、我が愛するクロノ・トリガーをプレイするのである。何回やっても楽しいクロノ・トリガーなのである。そういや、人生につまづいたり、大きな壁が立ち塞がる度に、私を救ってくれたのはクロノ・トリガーの存在だったとよく思う。もう私の中でクロノはただのゲームじゃないんだよ。今回の壁も乗り切れるのかな…?

2006-07-13 特に書くことも無いのでニュースから抜粋
長期バイトを単位認定 提携企業が働き採点 大阪学院大
http://www.asahi.com/edu/news/OSK200607100059.html

もっとこういう取り組みを学校ですればいいんじゃないんですかね。…ってか大学生は塾のバイトをすればいいっていう感覚って正直よく判んない。特に自分は何かを人に教えるのに向いていないみたいだし、接客業の方が性に合ってるようだから、こういう対応がウチの学校にもあればなぁと文句を言いたい気持ちにもなる訳で…云々。

2006-07-12 就職相談なのである
またしても暗くしんどい就活カウンセリングなのである…毎回このカウンセラーと会う度に暗い顔を見せている訳で、正直ひたすら嫌なひと時なのである…今度は「ニュースとか就活にも目を向けてみましょう」と言われてしまったのである…ちゃんと見られる日は来るのだろうか…あまり自信は無い。

 コメントれすれす~

2006-08-30

何で~こんなに~時間無いの~わっから~ない~わっから~ない~♪
※遊びすぎ(爆

大慌てでコメントレスだけ致しやす!あざーっす!

>早矢さん
朝からご訪問あざーっす!あっ!2万越え…!わっ!ひぃ!ニアピン賞で簡単な何かをお送りしますね(笑
その前に早く歴堕威描けです自分(爆

>そらまめさん
うわぁ今年も有難うございます!すみません私幸せ者過ぎです…!ぎゃあ!
クロノの愛は年々積もるばかりで…!早く描いた絵をUPしたいです(笑

>あゆみさん
いっぱい本当有難うございました!感涙!
この命ある限りは堕威さんを愛し続けますよ!老人になっても堕威絶叫します!笑

何とか30日以内に書けた!笑
誕生日は幸せいっぱいだぁ~★でも明日からも頑張りますよ!ウハウハ。

 毎日ロック

2006-08-30

毎日ロック→毎日堕威という凄まじい脳内変換を行うyouです。堕威さんっあいらぶゆー!
…という訳で(?)うっかりアメリカでブレイクしまくりな最近の堕威さんの声やら映像やらを見てしまったyouは、興奮のあまり寝られなくなってしまった訳ですアイヤー!

てか何で堕威さんはこうもインタビュー係なんですかね。やっぱり類い稀なるくじ運の悪さですか、ってか本当にくじで決めてたら凄すぎる的中率ですよ。
堕威さんの親御さん、堕威さんがくじ運悪い子に産んでくれて有難う。いや真相はよく判らんがね。

しかしまぁ堕威さん…大体出た所で適当な事を述べ…あ、しかし今回のインタビューは大好きアメリカで元気過ぎてイキイキですねロックですねラブです好きだ!(途中からただの告白である…

あ~話脱線しまくる。
いやね、だからね、堕威さんがインタビューなのは、狙いはえっと、その目立つ赤い髪ですか?あでも今は赤メッシュに近いですよね、え~と美脚狙いなんですかね?それともDirイチ高いその声がいいんでしょうかそんなバカな!(失礼な
あっ!そうか!男前と見せ掛けて乙女露出なんだな!やっぱり赤男様はアイドルなんだな!30過ぎてもキュートやで!乙女やで!そうかそうなのか!テレビってすげぇ!

…興奮のあまり、まともな文章が書けませんというか意味不明でごめんなさい。

最後に凄く私信。DAさん、海外進出頑張って下さい!堕威愛と共に熱く応援しております!

 おめでとうみたいな

2006-08-30

ハピバースデー!何か色々あったなぁ一年…今回の一年も色々な一年にしよう。あ、時間丁度に我が親友よりおめでとうメールが届きました!本当にいつも有難う!9月東京行けるといいな!笑

ちなみに0時にはクロノの絵を描いてました。まだUPしとらん…そんでもって、勇気出してある事をしてきました。でも何かはヒミツ。でも出来て良かった。一瞬でもいいので見て貰えると嬉しいなぁ…。なーんて。

実りある一年にしましょう。頑張る。

 しまったぁ

2006-08-29

8月のイベントは残す所自分の誕生日のみとなりました…と言いたいのですが…一つ増えました。部屋の片付け。かなり危険領域です。
以前にも書いた気がするんですが、私自分が寝るギリギリまで部屋を散らかす癖があって(爆)只今そのギリギリになりつつあります。

何ていうか、机が空かないと絵が描けない…!はるかさんとの合作便せんやまざ2フルカラー便せんや有希ちゃんとリョン君のらぶ漫画や堕威さん(エロスの神は人前では描けないっ!笑)やクロノ絵やその他諸々が描けない!
絵を描く為にも片付けしなければ!よし頑張るぞ!

絵を描く為に片付けというのが大変情けない。ああ。

 色々とメッセージ

2006-08-29

>チマルさん
メール有難うございます!また後で返しますね~!

>王子
いや、王子は王子だから今更変えらんねえよ。笑

>そらまめさん
あ、レポ読んで下さってどうも有難うございます…!でも、はっちゃけてるというかむしろ四次会辺りからまさに普段の私の生活を反映した様な事になってるので、普段の自分の生活がはっちゃけてんのかなという不安を感じました。そうです私普段めちゃくちゃすぎるんだと思うんです。ってかめちゃくちゃ。もう少し大人しくなった方がいいと思います。自分が。

>ルカさん
レポは無理しないで下さいね~。笑。ってかつきあわせまくってすんまそん。(全くである。

>HIJIRIさん
サイト早速覗かせて貰っちゃいました…!爆
またご挨拶に伺います!

>もと姉
何してたんでしょうか、まぁ(私にとっては案外)いつもの事過ぎてつっこまれて気が付く状態。何ていうか私はとてもおばかです。何かどうも毎回、クロノの何かやると、何かしら事件が起こるんですよね。何でだろう、あ、そうか、自分がいけないのかむしろ・笑
地図読めないので多分登録しても無理だと思うんです…!爆。ってか例の大問題の発言が載ってる…し…!!!!ねえちゃーーーーん!!!!滝汗
夕飯のお店の方は確かに美人でし…た…!笑

>琴丘さん
是非今度の機会にお会いしましょう…!

>水城さん
オフ会レポお疲れ様です!でも「魔王描きの天才」は明らかに間違いだと思われます…ってかそれ私全国…いや全世界の魔王様ファンに闇討ちされます。せめて「ギャグ」を頭に付けて下さい…ってそれどうでもいいです・笑。水城さんのレポのお陰で話の内容思い出しました…笑。流石に24時間以上活動は脳にダメージが大きかった模様で(爆)。私も写真取ったくせに思いっきりテルミナ忘れてたりして…水城さんの聡明っぷりに大変感動したyouでございました。また是非遊んでやって下さいねっ!!!!

>姫
フフフ、おいらは28時間起きてましたよ。勝ちましたね。大笑


何かこう考えると、本当自分クロノ交友関係に恵まれてんなぁ。これからもどうぞヨロシクです!!!!クロノ大好きだ!ばんざーい!(そういや無意味に4次会で万歳しまくったな…笑。多分アレは疲労とハイテンションのせいだ・笑

theme : クロノ・トリガー
genre : ゲーム

 クロノオフ会日記・もくじ

2006-08-28

よく判ってますが身体が痛いyouです。今日はひたすら寝て、ひたすら寝て、ひたすら寝た感じです。あ、王子、チマルさん、お土産で頂いたお菓子うまうま!でした!有難うございます。メールとかご挨拶とかひとこと返信は明日以降でお願いします…先にオフ会感想UPさせて下さい…爆


零次会 きしめんを食べよう(26日12時~)
一次会 クロノオフ会2006夏(14時~)
二次会 波乱万丈な夕飯(19時~)
三次会 もと姉に捧ぐアニソンカラオケ祭(21時~)
四次会 黒の夢(23時半~)
五次会 ただいまデニーズ(27日4時半~)
六次会 ひつまぶしを食べよう(11時半~)
七次会 名古屋城見学(13時~)
八次会 グッチ前にて(15時~)

theme : クロノ・トリガー
genre : ゲーム

 クロノオフ会日記・零次会

2006-08-28

零次会 きしめんを食べよう(26日12時~)
参加者:もと姉・王子・you


バスで揺られて3時間位、先月も行ったりした名古屋に到着しましたyouです。

バスに乗ってる時にルカさん(現在は夜秋さんと名乗っておられますが、旧HNの方が印象に強いらしく、youはルカさんと呼んでます。以下ルカさんで)からメールが来て「寝坊したので一次会から参加します」というメールが。やっぱり寝坊したかルカさん…笑。

※何故「やっぱり」かと言うと、去年夏に行われたクロノオンリーでも、ルカさんは寝坊して遅刻したという経歴を持つからだ!笑

そんなこんなで時計台の下へ。
よ、予想以上に人がおる!(爆)こ、こ、これはちゃんと王子ともと姉が私を見つけれるのであろうか…?しかも王子みたいないでたちの人がいっぱいおる…!(王子にはクロノオンリーでお会いしたので会うのは2度目)何処だ王子!?

…とか何とかやってたら、王子が到着。「背中の文字、それじゃ目立たないから!」と怒られました。笑。…一応オフ会前に「背中にDIR EN GREYの文字が入った白いTシャツを着て、銀色の携帯にルッカのキーホルダーをぶら下げたのがyouです」というメールはお送りしたんですが。…ああ、次回開催の際にはやっぱりうきわとかでっかいものを持っていかねば。爆。あ、王子はやっぱり関西弁だった。にしても会うの二回目な筈なのに、全然新鮮味が無いのは何でだろう。(多分チャットのしすぎだ・笑

その後もと姉ご到着。で、youってばもと姉見て開口一番酷い失言を…!…いや、その、あの、もと姉は何かその、「もとオーラ」みたいな威圧感がございまして、その、何となくでっかいイメージがあったのでうっかりそのあの…爆

…まぁそんなこんなでしたが、もと姉の誘導にて(嗚呼、ノット名古屋住人youさん…)きしめんを食べに行きました。

とりあえず、この時が一番王子が元気だった気がします。理由は知ってるけど…割愛。笑

theme : クロノ・トリガー
genre : ゲーム

 クロノオフ会日記・一次会

2006-08-28

一次会 クロノオフ会2006夏(26日14時~)
参加者:チマルさん・HIJIRIさん・水城さん・もと姉・ルカさん・王子・you


本屋やCD屋さんやハンズに寄らせて貰ったりしながら(す、すみません…)丁度いい時間になったので再び金の時計台の下へ。「それじゃ目印にならないよ判んないよ!」とたしなめられながらも、皆さん集まって下さいました有難うございます。ってか何で来る人がイケメンさんと美人さんばっかなんですか?(大マジな事態発生

恐るべしクロノパワー。

で、本当は一次会の場所を取るつもりだったんですが、上手く行かなかったので(おい…)場所を教えて貰いながら(とても情けない主催、youさん)デニーズへ。「7人席は無いんですが…」とお店の人に言われ「ゲッ!」と思ったものの、7人席用意して下さいました。有難うお店の人。(ってか皆さん待たせちゃってごめんなさい…爆

セオリーな自己紹介から始め。名前と好きなキャラと好きな音楽と好きなシーンをとりあえず一人一人言って頂く事に致しました。ってかマール好きが多い!人気だなぁマール!笑。そして「EDが好き!」って方が多かった。にしても美人だろうがイケメンだろうが話はクロノ…それって凄くない?笑

スケッチブックやノートに色々描いたり地元トークしたりクロノトークしたり色々…あ、何故か皆でノートに魔王様を描いたりしました。それもまともじゃない魔王様ばかり…が!笑。丁度そらまめさんからメールが来たので、その酷き画像を写メールして送っておきました…笑

あ、水城さん、背景嫌い同盟作らないとね。笑

theme : クロノ・トリガー
genre : ゲーム

 クロノオフ会日記・二次会

2006-08-28

二次会 波乱万丈な夕飯(19時~)
参加者:HIJIRIさん・水城さん・もと姉・ルカさん・王子・you


現役高校生のパワーには勝てませんyouです(プリクラ
名駅→栄駅へ。チマルさんがお土産にって事で人数分(!!!)のういろうを下さいました。本当に有難うございました!!!!またお会いしましょう!

ってか、やっぱり場所が判らず、名古屋に詳しい皆さんの助力…というかもはや一任(爆)して、二次会の場所に行ったものの、メニューが売り切れとか訳の判らん事態に陥り(本当だよ…)、適当に店を物色して入る事に。あああ~何て情けない主催!うええええ本当ごめんなさい~!!!!(全くです…

お隣で水城さんがクロノを描いているのを見て「く、クロノを描いているのを生で見られるなんて…!」と大興奮するyou。だって、だって、クロノの絵を描く人ってあんまり近くに居なかったんだもの…!感涙!

更には水城さんからイラストまで頂いてしまった…!あ、クロノまつりのページに、今度スキャナして載せますね~vvvうふふふふ。

あああ、24時間以上ハイテンションだったせいか、3次会までの会話の記憶が殆どないんですよ…ね…!爆。何てダメな主催!爆

ううううむむ、えーとえーと、クロノマールな絵を見た王子が照れててつっ込んだとか、もと姉から貰ったアンソロの申し込み用紙の空きスペースにひたすら魔王様描きまくったとか、1次会の時にルカさんが横でストローの袋に水垂らして遊んでたとか、水城さんのクロノ初プレイ年齢を聞いておったまげたとか、HIJIRIさんが冨樫先生作品好きで違う話に花咲かせたり(いや、もっと語りましょう今度・笑)とか、チマルさんの生マールを拝んだりとか…あ、結構あるな色々。笑

ってか一日じゃ語り切れないな。

theme : クロノ・トリガー
genre : ゲーム

 クロノオフ会日記・三次会

2006-08-28

三次会 もと姉に捧ぐアニソンカラオケ祭(21時~)
参加者:もと姉・ルカさん・王子・you


ココで水城さんとHIJIRIさんがお帰りに。いや!本当楽しかったです!有難うございました!是非又名古屋でオフ会やりましょう!いや本当マジで!語り足らない!笑

もと姉曰く、「ネタメンバー」だけとなりました。笑

三次会からは場所を決めていなかったんですが、じゃ、カラオケ行くかとカラオケへ。普段アニソンを歌わないyouとルカさんでしたが、「もと姉の為にアニソンを捧げよう!」と、アニソンだけを歌いまくるyouとルカさん。もと姉の「もう普通の曲歌って~!!!!」という悲鳴がこだました…!大笑

にしてもカラオケの映像がやけに気合入ってて焦りました。凄かった。GTOの映像とか凄い凝ってた。ってか結構「これってアニソン?」って曲があるもんなんですね。

そして「電車の時間があるから!」ともと姉が退場。…姉さん、姉さんには色々と大変ご迷惑ばかりかけてすみません…そして案外私同人ネタについていけない人間で本当すみません(爆)…もと姉は歌が上手くて感動しました…今度のオンリーでお会いする際にはもっとマニアックなネタの修行を…!笑

そしてもと姉がお帰りになられたので、うっかり(?)youは「折角のカラオケで映像が出るからには堕威さんを拝めないと!」と、DirのPVが流れる曲を入れてマイク持ったまま「堕威さーーーーーん!」やら「ギャーーーーカッコいい!」やら「ホラ!ココがカッコいいのよ!」やら「素敵!」やら絶叫堕威マシーンと化したyouがおり、二人を沈没させてしまったのでした。最悪。

クロノが絡むとひたすらハイテンションyouです。

theme : クロノ・トリガー
genre : ゲーム

 クロノオフ会日記・四次会

2006-08-28

四次会 黒の夢(23時半~)
参加者:ルカさん・王子・you


本当の所は「移動時間」だったんですが、もう四次会と名乗っても何も問題なさそうなので四次会扱いにしてもいいと思うんです。笑

ってか、このメンバー誰一人「名古屋住民」が居らず、土地勘が誰一人なかった(でも私もルカさんも方向音痴なのであってもきっと役に立たない・爆)事に問題があった訳で、それなのに「名古屋駅まで歩こう」とはっぱをかけてしまった事がそもそもの始まりで…笑

王子が「宿泊先に移動するから先においとまする」と言ったので、特に宿泊先を考えていなかった問題児のyouとルカさんは「よし、王子にくっついていこう!」と勝手に王子の後をくっついて行く事に。ってか宿泊先決めてないって所が何とも言えないですね、適当ですねあっはっはははのは。

そんな訳で地獄のロードレースに突入(するとは夢にも思わなかった)。

テンションが完全に下がっている(一応正規のイベントは終わったしね…)王子をひたすら励ます(むしろからかう…?)会と化したロードレース。王子頑張れ!負けるな王子!まだまだ青春はこれからだ!たぶん!(凄く適当

にしても、看板とかの通りに歩いた筈なのに、3時間(!)歩いても一向に付かない名古屋駅。ってか道に誰一人、人が通らない!何だコレ、私ら魔のデルタ地域に迷い込んだのか!?まさに悪夢!黒の夢!ってかこんなに歩くのってオフ会?笑

深夜徘徊もいいところである。笑

王子、このオフ会でいくつかの名言を残しましたが、最強の名言をこのロードレースで残して下さいました。「このメンバー大失敗!

3時間15分の所でタクシーに乗る事を決意。タクシーの運転手曰く、「あと40分位歩かないと着かなかったと思うよ」と言われる始末。あ、ルカさん寝てるし。笑

カプセルホテルに到着…したはいいんですが、「3時過ぎたのでお泊りできません」と言われてしまった王子!ガガーン!しかも名駅周りの全(?)ネットカフェ、満席!

どうする、3人!?

theme : クロノ・トリガー
genre : ゲーム

 クロノオフ会日記・五次会

2006-08-28

五次会 ただいまデニーズ(27日4時半~)
参加者:ルカさん・王子・you


行く場所が見当たらないので、とりあえず1次会で使ったデニーズに再び。まさかこんな事になろうとは!!!!大笑

ってか4時半に満席って…!席空けろ!
この時のリアルタイム記事

…まぁその後、うっかり客を睨みつけてしまったりしたせいか(いや、ついガンとばす癖が…爆)、一番近くの席の人達がどいてくださいました。ごめんなさい有難う。

で、youは緑茶(ホット)を頼み、ルカさんは大好物らしい(年間2トン位飲むとか何とか)アイスミルクティを頼み。

ル「いつも飲みすぎで、糖尿病になるって脅されるんですよ~」
ゆ「じゃあミルクティ控えないと!…あ、ホットの緑茶おかわり下さい」
ル「あ、こっちも。アイスミルクティ」

早速控えてないルカさんってか、この後ルカさんがおかわりした商品全部アイスミルクティ。ルカさん…あんたやっぱり面白すぎるからさ…笑。しかも私のノリとどうやら一緒らしく…ルカさんと遊びに行ったら多分なかなか帰れないな…こりゃ…笑

ってか、この時点(明け方)でもひたすら話してた気がする。クロノパワー恐るべし。ありえないぜハイテンション。

王子は徹夜できないらしくてずっと就寝。むしろごめん王子。今度から意地でも王子は寝かせる事に決めました。ハイ。

あ、フレンチトースト頼みました。やたら早い朝食。6時前とかそんな時間だったような…汗

theme : クロノ・トリガー
genre : ゲーム

 クロノオフ会日記・六次会

2006-08-28

六次会 ひつまぶしを食べよう(11時半~)
参加者:ルカさん・you


デニーズを出たのは7時半位だったんですが、王子が「寝足りない…ネットカフェ行こう…」とおっしゃるので初のネットカフェ…って言っても、シャワー浴びて横になってただけで、結局ネットカフェが何なのかはよく判らぬままでした。爆。…あ、横になったけどやっぱ寝られなかったよ…ってか名古屋に居た間は一睡もしてないからな…笑

11時位に王子とお別れ~またね~!次回も名古屋クロノオフ主催やってねー!笑

という訳で、この後はずっとルカさんとでぃとな感じでした。でもやっぱりずっとクロノトーク。ってか、この私のてきとうさ(全くだよ)についてきてくれる人が居ようとは…!流石私が見込んだ人間だ!ルカさん!笑

600円で地下鉄・バス乗り放題なる券を購入して、名駅→栄駅へ。ルカさんここで一言。「あっという間に着きましたね」…まぁ確かに。笑。特に道に迷うことも無く(笑)ひつまぶし1200円で食べれるお店(いや、クーポン持ってたので…)に到着。

ル「youさんずっとクロノトークしてますよね」
ゆ「本当ハイテンションですよ」
ル「マシンガントーク!」
ゆ「マシンガンクロノトーク!」

思いっきりルカさんの手帳に「youさんマシンガントーク」と書かれてしまった。笑

二人とも「あんまり食べられないかも…」とか言ってましたが、きっちり全部食べました…って、あ、でもルカさんおしんこ残してたので、「あれ?おしんこ食べないんですか?」と尋ねたら、「あ、いや、食べますよ?でも食べません」と返事…って、結局食べないのかルカさん!!!!大笑

ルカさんはやっぱりってか前から知ってましたけど、凄く面白い人なのです。

theme : クロノ・トリガー
genre : ゲーム

 クロノオフ会日記・七次会

2006-08-28

七次会 名古屋城見学(13時~)
参加者:ルカさん・you


栄駅→市役所駅。

「お城は殆ど行った事がない」というルカさん。…私が住んでいる所にはお城が近くにあるのでちょっと意外な気分になりました。ってかこの時間になると流石に足にガタが…!若さもココまでですか!?笑

名古屋城、天守閣到着。

ゆ「エメラルドグリーンのお城だ!うわぁ、シャチホコがぴっかぴかだ!」
ル「一生懸命拭いている人が居るんですよ!」

いちいち面白いルカさんの発言である。笑

…ってか名古屋城、内部が超綺麗。更にエレベーターがある…!…でもあんまり城内が綺麗過ぎたせいで、全然エレベーターあっても違和感があまりありませんでした…むぅうう。

一番盛り上がったのは武器の置いてある場所。

ル「武器好きなんですよねー」
ゆ「へえ!(色々話を聞いて)本当に好きなんですね~」
ル「ついウィキペディアとかで調べちゃったりして」

やっぱりルカさんもあの魔のサイト好きらしい。

ル「うわ!これ弓矢でかすぎ!」
ゆ「(マールの)身長以上ありますよ!」

何だかんだでクロノ思考のyouでありました。

theme : クロノ・トリガー
genre : ゲーム

 クロノオフ会日記・八次会

2006-08-28

八次会 グッチ前にて(15時~)
参加者:ルカさん・you


再び名駅に到着。金の時計台の撮影をしたり。

ル「田舎者丸出しですけど気にしませんよ!」
ゆ「気にしませんよ!」

でも関東圏に住んでるんですけど我々。

その後エスカレーターに乗って、グッチ店前に到着。ルカさんはグッチが好きらしい。お店の前にあった椅子に座って、話はサイトやネットの話とかで盛り上がりました。ああ、流石サイト管理人同士。そういや深夜徘徊の時も話したなぁ。笑。色々と面白い話が聞けました。ルカさんとはやっぱり気が合うらしい?え、9月末辺りにまた遊びません?笑

バスの時間があったりしたので、16時半にルカさんとお別れ。いや本当に24時間以上拘束してすんません(大笑)!また遊びましょう!

そんなこんなのしっちゃかめっちゃかなクロノオフ会でございました!爆。もうどうしようもない主催でしたが、本当(私入れて)7人も集まって下さるとは夢にも思いませんでした…!初めてづくしな事が多くて、今回は「交流のきっかけ」みたいな感じになってしまったんですけれども、このオフ会をきっかけにして今回参加して下さった皆さんと仲が深まるといいなと…思ったりして。これからもどうぞヨロシクお願いします!本当に、本当に有難うございました!

夕飯の時間になったのでこれにて!

theme : クロノ・トリガー
genre : ゲーム

 今回のオフ会行事は全て終了致しました

2006-08-27

開始時間26日12時、終了時間27日16時半(ぇ?)。…ちなみに11時からはルカさんと2人だったのでオフなのか何だか判りませんけど(爆)参加者の皆様、大変お疲れ様でした。
一睡もしていないので(てか不眠症の神が降りてきた為全く眠れませんでした・爆)家に帰ったら屍誕生パーティーでございます。ルカ(夜秋)さん家でも同様のパーティーが開かれる事でしょう。

…え~と、結局0次会から6次会…位まであったという、結果凄まじいオフ会でした。何だそれ。
3次会の後からはもう何かよく判らない事になり、若さでアタック!体力の限界に挑戦!名古屋って広いネ!…という感じ(よく判らないし

まぁアップとか楽しみにしてて下さい。てか参加者の皆様、不甲斐ない主催で本当大変申し訳ありませんでした…!切腹。

theme : クロノ・トリガー
genre : ゲーム

 この事実がおかしい

2006-08-27

※今何故か4:45。

只今名古屋で予定では席てかあってもおかしくないんですが…何で我々歩きっぱだったんだろう(爆)…うーむむ、4時間は歩いたぞ多分。突然の強歩大会!凄すぎる。まぁそのうち理由はblogにアップします。多分。
デニーズに居るはいいですが、何故か席待ちです。席空けろ!(ムリです

…あ!今一人立ったぞ!空けろ!いいから空けろ!お願いだから空けろ!足痛いし眠いし甘いもの飲みたいし顔洗いたいし歯磨きたいし!空けやがれ!(切羽詰まり過ぎ

とりあえず二人程横に寝てます。このまま寝かせて私は起きてます。あぁ何か何だろうこの最高にやばき状況。むしろ楽しくなってきてしまった私の脳がやばい。

とりあえず席は空かない様だ。デニーズを呪うかも知れないので早く席空けろやこんちくしょう。

theme : クロノ・トリガー
genre : ゲーム

 寝なきゃいけないのだが

2006-08-26

堕威さんの愛を語らないと気が済まないらしい。←うざい

今日は0時を過ぎたので「きっと今日は携帯オフィシャルは堕威さんの画像UPに違いない!」とよく判らない確信をしたyouさんは早速アクセスした訳である。やっぱり堕威さんだったのである。今頃大好きなアメリカで食べ過ぎ飲み過ぎ遊び過ぎでちょっと日本帰ったらダイエットだろみたいな状態の堕威さん…って話が飛躍しましたイヤン。…それはともかく、日武8/1の画像がUPされていた訳です。

「わーい堕威さーーーんvvv」と画像をDLしようと、アクセスする訳ですが、確か噂によるとこの日は雨衣装でフードをかぶっていたという事なので…ああ、きっと顔は見えない画像に違いないな!と確信…してもなおDLする辺りが、youさん救われない感を更に演出し…って何だそりゃ。

日本語が大変乱れてますが気にしない(気にしろ!)。やっぱり案の定、今回の写真は顔がまともに見えませんが、左腕は無駄に綺麗に写っているので「ああそうかなるほど!『俺の美しく白い腕を見ろ!』って事だなきっと!」とyouは納得した訳です。何かどこまでも歪んだ愛ですね

…ってか夏の暑さのせいで、今私の堕威さんへの愛はちょっと歪んでる自信があります。堕威さんがどんな事をしでかしても許してしまう、かつ、愛せてしまう辺りが特に歪んでると思います。これでは私の「超客観主義」とか「超現実主義」とかのアイデンティティがぐらんぐらんとつり橋の如く揺らぎます。どうしようか。まあいいか。

早く寝なさい自分。

 うわあああぁ…

2006-08-25

【PS2】あやかしびと-幻妖異聞録-(初回限定版) 8月31日発売予定 予約
誰か私にPS2本体とセットで買って下さいませんか(笑

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

 とうとう来たよクロノオフ会

2006-08-25

とうとうきましたクロノオフ会。

今から参加したいとかいっちゃう、明日名古屋に来られそうな方は、クロノオフ会2006夏のページを読んでねみたいな(笑)…いやね、メールフォームで連絡貰えないと、メアド判んなくて連絡出来ないからさ…笑。

とりあえず支度をして寝ないと。

 しまった困ったどうしよう

2006-08-25

また熱がでやがった。久々の37度ようこそ。…明日は名古屋なのに準備さっぱり出来てないよどうしよう。まぁ支度するしかないけど。という訳で、王子、熱の出てしまった私の代わりに目印を用意してください…ってムリですか?あ~じゃあいいさぁ(笑
…あ~でも後で買物行かないと…って…あ!金下ろしてなかった!しまった!…まぁ何とかなるよ…うん…手数料かかるだけさ…へ…へへ…泣。

とりあえず夕飯後に頑張ります…ぐげ。

 書(描)きたいが

2006-08-25

あぁ~連日開催のディルアンメール(単にぴよさんとのメール)で、死ぬ程Dirネタがあるんですが(笑)、全然書くor描く余裕が…
一番の原因は夏だからなんですが…それ程私は暑さに弱いんですよ…夏なんて…夏なんて嫌いだ…!夏を休みにする理由が私には判らない。秋とか休みにすればいいのにさ…あ~あ。

あ~もう8月終わっちゃうよ~何かやりたい事は出来ててもやらなきゃならない事が殆ど出来てないよ!ちょっと鬱になりすぎた私!でも元気になったら今度はオフ会だったんだ!そんな奴なんだ私は!笑

…そういやこの前あった事の話って多分してないよなぁ…書いとくか。
先週金曜日。絵茶をやる前に、夏休みで実家に帰るという知人を取っ捕まえた上に一緒にランニングに拉致し更には次の日にプール行くと急に決定し釈放。
土曜日。プールでとんでもなくyou大はしゃぎ。運動オンチのyouが唯一まともに楽しめるスポーツが水泳であり。多分アメリカではっちゃけ過ぎな堕威さんと競える位のはっちゃけぶり。恐怖。その後ラーメン食べて、他の人が頼んだパフェをちょっとだけ食べた。
日曜日。就職相談とかで帰れなくなる。悔しいので死ぬ程絵を描く。だがこの日は自分的に目から鱗な話が出来たので良かった…かなあ?
月曜日。ようやく帰宅。何したっけ?…あ~、絵をスキャナしたりしたな確か。後は…何したっけ?あ~思い出せない。

いいやとりあえず寝ます。

 一体何が起きたというのだ

2006-08-25

いや、他の方には大した話ではないと思うんですけど…いや、その、まくろ館のヒット数が昨日100だったんでもうびっくらこいたってそういう事です…あががが…何かしたっけ…?オフ会近いから?ん?そうかクロノパワーだな!(納得したらしい

起きたらしたくだ!最終準備だ!買い物だ!メール送信だ!あ、あとお金下ろしてくるさ!笑。あああークロノークロノークロノークロノー超楽しみだーーー!…でも一番恐ろしいのは自分が主催って事だよな…本当王子、共同主催に乗ってくれて有難う…じゃなきゃ僕心細くて死んでたよ…!いやいやマジで。

とりあえず王子にメール送ったら、寝る。

 ○×△□~!?

2006-08-24

クロノメールフォームの転送機能が作動しとらんかった!!!!爆
…という訳でもと姉すみません、今更一週間前のメールを見ました(爆

本当は、本当なら、本当でしたら紅い髪に憧れてたんですけど…!けど、けど、家族が許してくれなかったんだ…!(そら無理もねえ)…ってか「就活まだ終わってないのに何を考えてるんだ」と言われました。ええ、ええ、言われましたよ。確かに終わってませんよ。すみませんねぇどうせ僕は不器用ですよ、ちゃっちゃか就職決められない奴ですよ。ふんだちくしょう(泣

待ち合わせの目印、何にしよう。うーむむ。


とりあえず、行くお店の流れは決めました。まぁその日のノリで変わると思いますけど。明日とりあえずオフ会参加者の皆様に連絡が行くと思います。うわー超ギリギリ!マジすんません!

余談ですが、オフ会の次の日はひつまぶしを食べたいと思います。誰か一緒に行く人居ますか?笑


ジョギング行ってこよっと。

 やっぱり特撮の記憶が

2006-08-24

今日たまたまNHKをつけたら、40年代の歌を歌う22歳の男の人が出とった。何かどっかで見た事あるなぁと思ったら、仮面ライダー555(ファイズ)の人だった。嗚呼、流石特撮好き。役に立たない変な所で発揮される記憶力。

ウィキペディア「半田健人」
半田健人オフィシャルサイト「KentoWorld」

にしても面白い人というか何と言うか。お風呂場(彼的に家の中で一番防音がきいてる場所らしい。)でギター。夏場は熱中症になりますってそりゃそうだ。笑

そしてウィキペディアに書いてあったが、高層ビル好きとかかなりマニアな精神バリバリの人らしい。まぁ本人も言ってたから間違いない。22歳の割に落ち着いてるので「マネージャーにもっと若さを売っとけって言われる」とか言ってた。確かにちょっと老人チックな感は…笑

ってかこんな事してる場合ではなく、オフの準備しなきゃいけないんだけど。あああー。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

 牛乳か?

2006-08-24

ぐるぐるぐる~何かお腹の調子がおかしすぎて眠れないyouです。寝たいんだけど。

仕方ないから堕威さんの話をしよう(やめようよ)。携帯サイトに井上さんのコメントがアップされたお陰で、堕威さんのはっちゃけっぷりを少しだけ垣間見る事が出来ました。
てか不法侵入!男二人でパンツでプール!ばかだ!夫婦でライブ前にサバゲー!やっぱりばかだ!英語やっぱり抵抗無く喋ってるみたいだよ!かっこいい(あ、褒めた)!アメリカンフードづくしできっと堕威さんは肉付いてるに間違いない!頬とか恐らくぷに~だ!ばかだ(でも自分も人の事は言えない)!
文字だけでもこれだけ騒げる自分のあほらしさに乾杯むしろ完敗。

てかやっぱり赤男様はアメリカで元気いっぱいなんですね。絶対一番あほでばかで元気できらめいてると思ったけど。ああ愛おしい。私も間近で見たい。あ、堕威さんはギャンブルはやらないのかな?よく判んないけど。むしろやっぱ酒かしら。

そんなこんなで急遽開いた絵茶は早矢さんと臨時堕威祭で王子をたじたじにしまくりました。ごめん王子。
特にゾンボイドの歌詞(一段落だけだが)公開は宜しくなかったね(笑)又伝説が…!爆。だから私「ふっ切れちゃうと怖い」って言われるんだよ。爆
早矢さんと堕威さんトークを熱く語れて大変楽しかったです。そして写真と早矢さん堕威さん堪能出来て幸せ。また絵茶やりましょう(笑

で、うっかりあゆみさんのサイトでうっとりな堕威様を発見してしまった勢いで思わずあゆみさんに興奮メールを(爆
又しても人に見せられない心夜…いやいや、深夜メールになりました。あゆみさん、多分お互いがお互いのサイトで刺激されてますねこれも永久コンボですよどうしましょう(笑

何だか堕威さん堪能した夜であった。うっとり。

関係ないけど、井上さんのコメントは裏方のコメント故にライヴの雰囲気は判らないもんなんですよね…汗
わたくしのヒーロー(爆)赤男様のライヴの様子がわたくしは非常に気になって仕方ないのでございます。キレてませんか、暑さでやられてませんか、ってかイキイキプレイしてますかってかきっとイキイキですよね、やっぱり恐怖堕威ニュースマンコーラスですか、色々気になる訳ですよ。

何かアメリカで勉強して帰ってきてくれたらもうそれだけで構いません。堕威さん、私は貴方の奏でる次の音の世界を楽しみに待ってます。本当楽しみにしてます。きっと成長してくれるから。

 O先輩へ

2006-08-24

ひとことレスです。

more...

 バナナ3本投入

2006-08-23

今日は散々な日である。

まず起きたら微熱で頭痛。なのでバファリンを飲んで、調子悪いのをおして、予約した例のブツを受け取りに行こうとしたら店がお休み。悲しかったので行きつけのパン屋に行ったら夏季営業時間でもう既に営業終了。ちなみに昨日は服見に行こうとしたお店が棚卸で臨時休業。私をおちょくってんですかこの街は

「ああ、このムカつきはきっとカルシウムが足りないんだ…」と、その辺だけ前向きな基本ネガティブマンyouは、昨日OPENしたというドンキホーテなる所へ(今更ながら初足踏み入れ)。…いやね、行く気は無かったんだが、母親が「安かったけど購入してこなかった」と言いやがったまるごとバナナが食べたかったんだ…。
そんな訳で他の商品売り場を全て無視し、食品売り場に向かうyou。あった。まるごとバナナ。…言っておきますが、堕威さんファンだから真似したという訳でなく、私はバナナが昔から果物の中で一番好きなのだよ…ホラ、全季節通して食べられるしさ…いちごも好きなんだけど…
…って、何の話?ああそうだそうだ、まるごとバナナ。あとはカルシウム不足(暫定)を補う為の牛乳。…1リットル買うと親に言われるので、500でいいやと500。あと2品を入れてレジに。初ドンキーは食品×4という謎の状況。

どうせなら堕威さんが大好きであろう、ナース服やチャイナ服などのコスプレ衣装なんかを一緒に買って、次回ライブ参戦した時に会場にある「堕威さん宛てプレゼントボックス」に突っ込めば良かったのにと思いました(割と本気)。

家から帰ってきてぼーっとして(はいません本当は…)いたら、母親が買い物から帰ってきて一言。「(まるごと)バナナ2本買っちゃったのに!」

you家の冷蔵庫にまるごとバナナが3本投入されました!ハットトリックです!(何が何やら…
しばらくはまるごとバナナまつりである。ふふふ。

~(突然ですが)回想話~
サークルガイダンスでお好み焼きを食べに行った時、何故かウチのテーブルでは全員牛乳を頼んで食前に飲み干したせいか、他のテーブルではお好み焼き2枚目を頼んでいるにも関わらず、ウチのテーブルだけ一枚で終了したということがありました。牛乳には何かお腹をいっぱいにさせる作用があるようです。


…という話を、昨晩の夕飯でも話したのにすっかり忘れている私。夕飯前に牛乳500ml制覇

結果
夕飯でやたらお腹の膨れるyouさん。更に未だごろごろいいやがるお腹(痛くは無いのだが非常に気になる)。そんな訳でバナナが食べられなかった。

やっぱり今日は散々な日である。


無意味にエチャが開きっぱなので興味ある方はどうぞ。
かいたひと

you

  • Author:you
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あいするもの


世界一好きなもの、クロノトリガー

MOTHER2

レノさん

今日の堕威さん度チェック

今日の堕威さん度チェック

あれ
RSSのあれ
リンク
カテゴリ
初めての方はまず「ごあいさつ」の記事からどうぞ★
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。