
--------


 もやし

2006-06-30

そこまですらりとはしてませんが、
弱々しい(ぐうぅ)色白なのでもやしなyouです。

低気圧のせいで体調がすこぶる悪いです。低気圧のばか。
私は感覚天気予報が出来る特異体質の持ち主なので
低気圧の到来により体調を崩してしまうのです。
何て迷惑な体質。いらん。

卒論やろうと思いましたが頭が痛くて
ぱそこなんて見てられません。
仕方ないのでノートにでも書いてこうと思います。

音楽を聴きたいのですが、人声でもしんどいので
今日は無理っぽいですこんちくしょう。
あーマジで勘弁しておくれ。

夕飯までは寝てよう…。

 クロノプレイ日記

2006-06-29

更新したらトップにくるですよ。

20:こうもりが邪魔
19:直った
18:穴を越えて
17:ゴリラと戯れ
16:燃えよボボンガ踊れボボンガ
15:グランドリオン直せ、ボッシュ!
14:カエルに再び出会いました
13:でろでろどろどろデナドロ山
12:再びここはカエルの地、中世
11:ここはメディーナ村
10:魔法をおくれ、スペッキオ!
:『不思議の国の工場跡』(←セーブタイトルのまんま)
:お待ちかねのレースの時間…?
:16号廃墟抜けた
:未来到着
:現代に到着!
:マールが消えてから
:ガルディア城に向かうため、森へ
:ゴンザレスと戦いすぎ
:クロノとの出会い

theme : クロノ・トリガー
genre : ゲーム

 クロノプレイ日記20

2006-06-29

書けない週とかあったので
今週は奮発してもういっちょ書きますよ~!


気を取り直しまして、魔王城に行こうではありませんか。

魔岩窟の前でカエルの回想再び。
サイラスとゼナンの橋の上で語る所、
あそこの背景が非常に美しくて大好きです。
会話の内容を覚えてない位に!

クロノは背景が非常に綺麗だと
ここで改めて感心するのでありました。

シャキーン!
背景でうっとりしていたら
いつの間にか回想が終わってました。
ゴゴゴゴゴ、おう、入り口が登場!
さてさて、洞窟に入りましょう。

ギャー!何このこうもり達!邪魔!
しかも何か敵も襲ってくるし!(当たり前
うわぁーうわぁー超邪魔~!!!!
ザコのはずなのにやたら苦労しながら
足を進めていくクロノ達ご一行。

…まぁ、それもそのはず、
強制参加のカエルはレベルが低いし。
この前まで筋肉隊(クロノ・ロボ・エイラ)だったし。
ルッカはフレアが強いからいいけど。
勿論、攻撃力の弱いマールは
ここ最近使った記憶がありませんね…爆
(まぁこの後も
 殆ど連れてった記憶ないですけど・爆

ぜえはあぜえはあ…
何とか魔王城に到着ですよ。
とりあえずセーブ画面を出して、セーブ。
あ、全然言っていませんでしたが、
私かなりのビビリなので
セーブは物凄くこまめにするんです…

さぁ、セーブもしたしいざ魔王城へ!
おおお、何かグラフィック超かっちょええ!
月をバックに魔物の像!そしてこうもりが飛んでゆく!
も、もう一回見たい!!!!
一回マップに出たら見られるかな…!?

…あれ?出ないや。残念。

グラフィックに感動してて、
またしても本来の目的を忘れつつ…
次へ続く。

theme : クロノ・トリガー
genre : ゲーム

 オチは無いのか

2006-06-29

何処にも置場がないのでここにでもとりあえずUPしよう。

とりあえず堕威さんと心夜さんがいます。
「堕威君」
「んぁ?」
「何か、髪さらさら」
「…心夜こそさらさらやん」
「そうかな」
「うん」
「…そんな赤毛のくせに何かずるい」
「トリートメント頑張ってますから~」
「…」
「外に出る時は帽子をかぶってUVカットしとるしな!」
「…」
「あ、勿論肌にも日焼け止め塗るけどな!」
「…(そこまで聞いてへんし)」

敏弥くん参上。
「何話してんの~?」
「赤い人が帽子似合わないって話」
「全然違うやんそれ」
「確かに」
「納得すんな」

京様見参。
「あち~…何そこ集まってん?」
「ゴリラは帽子が似合わないという話してんねん」
「ゴリラって何やねん」
「堕威君に決まってんじゃん」
「決まってんのかい」
「あぁ~確かに」
「京君まで納得しとるし…」

リーダー来店。
「何ぼーっと突っ立ってん?」
「堕威君の趣味が悪いって話」
「え、何でそうなるん?」
「確かに」
「ちょ…ちょ、ちょっと、薫君まで何やねんそれ」
「納得」
「同意」
「賛成」
「おい」
「趣味はともかくとしてな、あれをどうにかした方がええんちゃう?」
「どれ」
「脚出し」
「いや、それは心夜やろ」
「何で」
「年を考えた方が」
「お前の方がオッサンやろ赤毛」
「いや薫君の方がオッサンやで」
「そうやな」
「話の論点ズレとるやん、しかも何で京君頷いてんねん」
「だってオッサンやし」
「おっさん」
「おっさま」
「お小遣ちょうだ~い」
「酷ッ!」

やっぱりぐだぐだになってしまいました。爆

 いや、これはお絵かきの練習なんだ

2006-06-28

VFSH0187.jpg
堕威さんまみれ。素で気色悪いですね。

いや、コレにはちゃんと理由が。
私は絵の練習がしたかったんですよ。
人体描くのが苦手でいけない。

なので、我をひっぱりだしてきて
ひたすら気になる格好を描いていた訳です。
その証拠に殆ど顔が描いてないでしょ!笑

気になる人は適当に我を見ると
「あ、ここだな…」と判るかも知れません。
下手なのがにじみ出てますけど。ううう。

ファンメール、何かまたしても
我らが赤男様が一番長かったですね。
一体どういう風のふきまわしか
皆目見当がつかない
んですが(爆
何でしょうね、一体。笑

でもさすが我らが赤男様、
音楽ネタなのに何だろう、このちゃらんぽらんさ
皆のヒーロー、パパが答えるのとは
相当の差があるのは一体なぜだろう。
ああビバてきとう赤男様。


ひとことレス

>オフ会やるんすか!の方
おうよ!笑

 あ、偶然

2006-06-27

いつも拝見しているfilthさんのブログ
「ジャックダニエル」というお酒が紹介されてまして
手軽に手に入りそう・これなら飲めそうだということで
ちょっと飲んでみたいyouなんですが。

何か、どっかで見たことのある名前な気が…
あ、堕威さんが注意しろって言った酒じゃん!笑

…でも私別にお酒初心者じゃないし。
度数高くても結構いけるし。美味しければ。笑
急性アルコール中毒にはなるまい。笑

とりあえずもう一つの方の
堕威さんがやめとけ言った何とかアイスティは
紅茶大嫌いyouは絶対に飲まないので
大丈夫大丈夫。笑

とりあえずロックで飲んでみたいなぁ。
(忠告無視しまくりだ!!!!笑

 クロノプレイ日記19

2006-06-27

うえええ!すっかり時が経ってしまいました!
でも愛が衰えた訳じゃないんです!
あうううん。

言い訳してもどうしようもないので、
書くことにしましょうクロノプレイ日記。


えーと、何するんだっけ。
ああ、そうそう、グランドリオン直してもらうんだった。
ああ、エイラとのお別れは辛い…
さらば、筋肉バカメンバーズ。
(クロノ・ロボ・エイラの3人のことです・笑

現代・メディーナ村で
あの憎きボッシュに剣を直してもらいましょう。
流石、ルッカはボッシュのお手伝いの模様。
あー…でもクロノは暇じゃ。

適当に行ったり来たりしていたら剣が直りました。やったね!
これでカエルを再び仲間に…
でも、レベル低そうだなとか
ちょっと脳裏によぎったけど…ま、まぁ…いいか…笑

カエルのところへ行ったら
カエルの回想シーンが始まり始まり。
むむむ、カエル、人間だった訳ですか。

ってかグラフィックが
クロノに出てくるその他大勢の人々と
遜色ないところが非常に気になりました
が。
更に言えば、超普段着みたいな格好で
戦いに赴いていたところが非常に気になります
が。
…ま、いっか。爆

夜が明けて、カエルが立ち上がりました。
いざ行かん、魔王城!

あ、でもちょっと待って。
時の最果て行って、スペッキオに魔法教わろう。
んでもってちょっとレベル上げ…笑。

折角立ち上がったはいいものの、
まだまだ魔王城に向かうまでは
ちょっとだけ長いクロノ一行でした…爆。
次に続く。

theme : クロノ・トリガー
genre : ゲーム

 カバンの中身バトン

2006-06-27

ぴよさんとこから頂戴してまいりましたぜ。
にしても今日は暑いなぁ。

カバンはどんなものを使ってる?
最近はGAPの黒地に虹色紐のか、PANTONEのオレンジ。
ってか、家にやたらバックがある。
それも年に3個は買ってしまう私のせい。

財布はどんなものを使ってる?
COMME CA DU MODEの一部皮黒財布。
しかし先日チャック部分が壊れてしまい、
新しいのが欲しいなと思ってたりする。

使っている携帯とストラップはどんなの?
V603SH。最近電池が突然1になる不具合が出始める。
半年経つと何故か調子が悪くなるんだよな…汗
ストラップ…は…
・お茶犬(正直いらないのだが…)二体程。赤と黒のペンつき。
・ムヒのおまけのアンパンマン。
(我の堕威さんの携帯に触発されたとか言わない
・コカコーラ製品おまけのクリーナー(二代目
・コアラのマーチの何か光るやつ
・DAKARAおまけ。何かキーボードのボタンみたいなやつ。

手帳は持ってる?その中身は?
あ、最近持ってないな。

カバンを使い分けてる?
気分です。

カバンの主な中身はなんですか?
携帯電話・変換アダプタ・イヤホン・小さめのノート・筆箱・服・ハンカチ・ティッシュ・鏡・目薬・薬・何か本・ガム・鍵・水筒
…あとは食べ物とか…?
日によって入るものは違いますが、
上記のものは大体入ってます。

次に誰に回す?
王子のバックの中身は気になりますが(笑
お好みで皆様どうぞ。

theme : バトン
genre : 日記

 キャンプ中でも愛は絶えず

2006-06-27

あーやっと書けたよキャンプ日記。
楽しかったのに文章にすると
やたら淡々としているのは
私が日記を書くのが心から苦手だからです。
ダメすぎる。

日本酒をぐびぐび飲んでましたら
案の定、段々気持ちよくなってしまい、
新入生の3人がこいばなーな感じだったので
ここぞとばかりに堕威様プッシュ(爆

「私はこの人がとてもカッコイイと思うのだよ」
(と言って携帯の待ち受け画面を見せる
「えーと…これは?」
「ギタリスト」
「何の?」
「でぃるあんぐれい」
「ああ!ディルアングレイ!」(一斉に)
「そう、この人はね、
 この眉がきりっとしている所と
 目がきりっとしている所が
 たまらなくかっこいいのよ!」
「でもディルアングレイのPVって
 カメラすぐ切り替わっちゃって
 誰が誰だかよく判んないんですよね」
「そうなの!だけどウチにDVDあるから
 何なら観て!」
「いや、ちょっとオレは
 こういうのあまり聴くタイプでは…」
「ああ!うん!そう言うと思った!」

何か、お酒入ると愛だだもれなんですよ。
ああ、宜しくない。笑

 キャンプ日記その後

2006-06-27

次の日・月曜日。

本来なら休みたい所なのですが、
私には特別な任務がありました。
何故なら私HP運営係。

可愛い新入生の為に、
一日をサークルのホームページに費やしました。

HP運営係兼記録局(写真撮影係)なので
撮ってきた写真をサイトにアップします。
が。

サイズ変更が面倒くさい。
ファイル名変更しなきゃいけない。
何ていうか、サイト全体リニューアルしたい。
という訳で、本気で一日を費やしました。

素材サイトから素材を借り、
グチャグチャだったソースを直し、
レイアウトを変更するために
スタイルシートも訂正し、何か色々やりました。
HP作成は何とも辛いことだろう(笑

で、何故かGOOSIDE(FC2の友達みたいなもん)だと
サイトが上手く表示されなくて
正直頭にきましたので(笑)、
まくろ館と同じ忍者にしてしまいました。
1000近くのファイルを一気に転送したので
恐ろしく時間がかかりました。笑

そんな訳で、月曜も一日は過ぎていきました…。

 キャンプ日記3日目

2006-06-27

最終日・日曜日。

前記事にも書きましたが、
煙玉がバンガローに投げ込まれました。
けむいんだけど。この野郎。

とりあえず、起きて自分の足の色が
真っ黒なのに悲鳴をあげそうになった。
キャンプファイアーの周りで
ごろごろ転がっていればそりゃ黒くもなる。
顔もきっと真っ黒だったんだろうな…
怖すぎて、鏡を見なかった。笑

朝ごはんはカレーうどん(またはそうめん)。
次々と起き上がってくるみなさん。
でも、明らかに5回は最低でも吐いていた
N君はやっぱり起きてはこなかった。
何名か、「二日酔いだー」と唸っていた。
私は二日酔いになったことないから判らんなぁ。

ご飯の後はお掃除お掃除。
新入生の背中(無作為に2名)にこっそり
「便所」というテープを貼ります。
貼られた人は残念!便所掃除です。
行ってらっしゃい。

掃除の後にナゾのクジ引き大会。
紙を拾うと何かしら言葉が書いてあるとのことで
どうせろくな事は書いてないものの、
ちょっとだけ期待したら
「バーカ」って書かれてましたからね…
ちょっと、悲しかったですよ。笑

「酒」「愛」「(馬?の絵)」「お前がキングだ」など
色んな言葉が書いてありました。
愛の告白なんかもあったけど。笑

さて、最後の(最悪)行事、オークション。
オークションにはキャンプで残ったものなどが出ますが、
オークション品に普通に誰それの私物が入るので
取り返すのが必死です。

ああああ、私のハムレット…!
…何故酒4本とセットなんだよおい。
作戦負けしまして、3150円で落としました。
あがががががが。
いいんだ、サークル愛してるから…
交流費だ交流費。ううう。

今回はオークション、高かった気がする。笑

帰りはそばを皆で食べに行って、キャンプ終了。
何故か手相とレゴブロックの話に
華を咲かせたりしたのでありました。

 キャンプ日記2日目

2006-06-27

2日目・土曜日。

ぐーぐーぐー。
ぐーぐーぐー。
ぐーぐーぐー…

…あれ?
気がつけばお昼だった。寝坊した。

初日で買ってきたお茶とお菓子とパンが
根こそぎ食い尽くされてしまったのと、
初日足を踏み外した時に靴を壊し
上手く歩けなくて困ってたりしたので、
一回、山を下って買い物に出かけることに。

適当にお昼ご飯を買い、食べる。
何故かCD-Rを買ってもらう…
…って、あ、渡されていない。
今度会ったら貰おう。
靴屋で280円(税込)のサンダル購入。安すぎだ。

電話が後輩からかかってきて
「ビール買ってきてー」と言われたので
酒屋さんにも向かう。

何故かビールを買ったらクジを引くことになり
サムライブルー仕様のCDケースを貰う。
(B賞というのは意外と良かったのかも?
このCDケースはオークションの景品にすることにしよう。

日本酒のコーナーを見ていたら
何と、サークル員と同じ名前のお酒が。
これは買うしかない、そして飲ませるしかない。
購入。

何故か、バナナも購入。
お腹が空いていたのですよ。

キャンプ場に帰還。
丁度新入生の乗った車が前を走っていたので
荷物運びを手伝って貰った。
あ、キャンプファイアーの準備してるなーと
そんなことを考えていたら、
向こうから大声を発しながら
高速でやってくるM様(2日目から参加)登場。
感動の再会を果たす。

買出しというのは
思いの外疲れると言うことを知る。
本当はドッチボール大会に
参加しなきゃいけなかったのだが、
疲れていたので、やめた。
何とも勝手な。笑

このドッチボールは夕飯のカレーの食材を決める、
大変重要なイベントなのだ。
上手くいけば普通の材料だが、
今回一番ひどかった所なんて
生活野菜(ジュース)にキャベツ丸ごと一個、
更には納豆とマシュマロつき。
カレーじゃないぞそれ。笑

あ、でも去年私の所のカレーは
増えるワカメちゃんがあったし、
(いや、今年もあったんだけどさ。笑
とある班なんてカレーのルーじゃなくて
シチューのルーが入ってたからなぁ。笑
あと、米の代わりに大根とか。
豆腐入りのカレーとか。
何か毎年サバイバルカレーなんだよな。

おいしいカレーを盗みにうろうろうろつくyou。
今年は新入生がいっぱい居るから、
別に私は何もしなくてもいいのである。
ってかむしろ何も出来ないのである…
何たって去年ピーマンみじん切りにして
まるでナタデココ入りのようなものに
カレーを仕上げてしまった位なのだから。爆

個人的に、夏野菜カレーが一番おいしかった。
マシュマロカレーは食えたものではなかった。
あそこまでまずいと言われたカレーも珍しい。

のほほんと過ごし、キャンプファイアーの時間。
我がサークルのキャンプファイアーは
他のキャンプファイアーと訳が違う。
何たって、でっかい上に花火が搭載されているのだ。

去年はロケット花火を仕込みすぎて
近くでキャンプしていた酔っ払いおじさんが
キレて怒鳴り込んできたとかあったので(爆
今年はロケットは…あまり入れなかったのかな。
結構安全なキャンプファイアーだった。

そんなこんなで水遊びと宴に雪崩込む訳だが、
何かお酒の量が少なくて、
モチベーションが上がらなかったので
とりあえず殆ど飲まないでいたら
M様が寝不足の為にかなり出来上がってしまい
更にそのM様にたかるハエどもを
追っ払う役に徹する羽目になったので、
とても飲むどころの騒ぎでは…笑

まぁ、最初に高速で飛ばしていたメンバーが
どんどんと倒れていき、段々静かに。
そんなこんなしていたら、
先程買ってきた日本酒が投入されたので
「これは飲まねば!」と飲みに参加。
12時か1時頃のことであった。

思いの外、この日本酒が美味しかったので
新入生3人を囲んで飲んでいたら、
OBの先輩と、かなりよく判らぬ事を喋る後輩がやってきた。
本当によく判らなかったので、
とりあえず、ひたすら日本酒を飲ませといた。
後で新入生に運ばれたらしいが、
私は陽気にゴロゴロその辺を転がっていたので(笑
知るよしもなかった。

そんなこんなで結局この日本酒、
私が封を開け、私が瓶を開けてしまった。
いやぁ、とても美味しかった。また買おう。

にしても飲むとワタクシ
テンションは上がるは、人にコールかけまくるは、
膝枕させて貰いたがるは、飲みたがりになるはで
普段のテンションの低さ(笑)からは
到底想像できないでありますよ。

更に言えば、普段殆どお酒飲めないのに、
キャンプでは恐ろしく飲むんだよな。
後輩に「先輩、お酒強いですね」と
言われる始末でございますよ。
多分そこまで強くないんだけどなぁ。

どうやら、この日も何人か潰した模様。
眠くなったので、どうせ寝られないとは思ったが、
就寝することにした。

 キャンプ日記1日目

2006-06-27

いや、日記っていうのはな、
大半の人にとっては面白くないものなんだよな。
でもなぁ、今回くらいは書いたっていいでしょう。
たぶん。

そんな訳で先日金曜日から日曜日の3日間、
サークルの行事で参加してきたキャンプ日記。
私は楽しかったが他の人が見ても
果たして楽しいかどうかは知りません。
でも書きます(笑


初日・金曜日。

オハヨウゴザイマス。
…何ていうか、支度出来てません(爆
2時間目の授業を放棄して
キャンプの支度をするyou。最悪。
罰が当たったのか、うっかりキャンプのくせに
革靴を履いて家を出てしまう始末。
おいおいおいおい。

5時間目の授業は放棄する訳にいかないので
(というか先生に呼ばれてた
しぶしぶ学校へ向かいました。
いいんだ、バイト代が貰えるんだ。
多分キャンプに全部消えるだろうけど
その辺は気にしないのさ。

授業の前にパンやお菓子や飲み物を購入。
授業の後にちょっと腹ごしらえで食堂へ。
ちょっとのつもりだったのに、
「もう終わりだからサービスしておきました」と
食堂のおばちゃんに言われる。
目を放した隙に、自分でよそった量の
3倍の量におかずが変貌していた。
これは恐らく夕飯のやきそばはお腹に入らない。
確信したyouであった。

迎えの車がやってくる。
新入生を2名程乗せていた上に
とても馬力のない車、全く進まず。
「史上最低の車だ」と、
載せて貰ったくせに暴言を吐く有様。

キャンプ場に到着。げ、何か寒いです。
えーと…何したっけ、ぼーっとしてた気がする。
適当に買ったお菓子を出して、
適当にお話して、適当適当。
そのうち後発組が来たので夕飯。
勿論、殆ど食べられなかったとかさておき。

何かやっぱりぼーっとしていたら
早々に酔っ払ってしまった新入生が登場。
(ってか、「潰すぞー」と意気込んだのが
 参戦したせいだと思うんですけど・笑
介抱する羽目になる。
ってか新聞を先にひかなかったせいで
とても大変なことになる。
詳しくは書けません。笑

次の日になるかならないかのところで
介抱を交代して貰う。
私だってちょっとは遊びたい訳で…笑
気がつけば同学年のT氏が居ない。
「まさか奴は潰れたのでは…」
そのまさかだった。

いつもあまり酔った所を見たことのない
Sおじさんが何か陽気だ。
でもちょっとうざい方向に陽気だ。
ちょっとうざかったので
新入生潰しと同時におじさん潰しにかかるyou。
コール高速連続凶悪回し。
結構私のコールは激しい事が判明する。

いつもはそこまで喋らないようなM君、
何かいつもと様子が違う。
「多分、今日の事覚えてませんから~」
ううむ、確かに覚えてないかも知れないな…
ちょっと色々発言が凄くて、やっぱり書けない。

気がつけば共に飲んでいた筈の子達が居ない。
…あれ?私のせいですか?笑

かなり酷い状態の人々を眺めつつ、
3時過ぎに就寝することにした。
何か結構寒いので、車内をジャックして
そこで寝ることにした。

うっかり図書館で借りたハムレットを
キャンプ場に置いてきてしまった事には
全然気がついていなかった…。

 RED信号

2006-06-27

もしかしたらちょいとサイト更新出来なくなるかもです。
何故ならぱそこがブラックアウトしまくるから。
ああ~もっと動いて~画面は暗いぃまま~(REDのノリで

これから卒論をばりばりやらなきゃならんのに
ぱそこが動かないとはどうすりゃええんじゃ。
買えというのか!?うおお金ないよ!

…ま、使えない生活でも余裕で生きていけますが
ただなぁ、レポがなぁ…学校でやるのも手なんですが、
何せ、すこぶる遅いんで嫌なんですよ…
起動とネットが遅すぎる。あんなんではストレスが…

私も随分家のぱそに慣れてしまったようだ。ああ。
色々書きたいですが、眠いので寝ます。ぐない。

 おはやくないおはよう

2006-06-26

うーむむおはようございます…って昼ですけど。
他所に外泊しますと基本的に寝られないyouなので
昨晩12時前に寝たというのに起きたのも12時前とは…
寝過ぎだろう自分よ。
あ、ちなみに今日は休みですよ。

これから駅前まで自転車を取りに行かないとなんですが、
足が痛んで痛んでぶっちゃけ外に行きたくな…笑

あ、かなり関係ない話ですが、
実はこのblog、携帯電話からの更新率が高いです。
この記事も携帯電話記事投稿、いわゆるモブログです。
ちょっとした合間に書いて送るので一日何件も記事が…爆
一日一件を心掛けるべきか。うううむ。

youはメールをあまりする方ではなかったのですが
blogのせいでメールをよく打つようになりました(笑
メールはあまり好きでないのと、
過去にやたら返事の早い友人がいたせいで
打つのは比較的早いらしいので大丈夫!(…何が?笑

あー自転車。

 THE眠い

2006-06-25

さぁ楽しかった3日間のサマーキャンプも今日でおしまいです…よく飲みよく笑いよく金を使った3日間でございました。2万ちょっと使った気が。ははははは。いやぁ、金曜に一万臨時収入があって良かった良かった。じゃなきゃ生きていけなかった(笑

とりあえず今回参加した新入生は全員覚えました。適当なあだ名ばかりを付けてしまいましたが(爆)私のあだ名付け癖は治せないと思います(笑

とりあえず帰宅したら眠りたい…あ、その前にお風呂…入りたい…ぐぅう…

 快適おはようじゃねぇ

2006-06-25

煙もくもく朝が来た。煙玉を部屋に投げ込まれての起床です。一体何それどういう朝だよこの野郎。けむいんだけど。

昨晩はキャンプファイヤーだったんですが、何か最初はお酒が少なくてまったり…というか、酔っ払いを一人抱き抱えてキャンプファイヤーの周りをぐるぐるしておりました(笑

人が少なくなってから、たまたま自分が買ってきた日本酒が場にやってきたので、試しに飲んでみたら…これが美味い。後輩3,4人を抱えて飲みまくりました。

…絶対かなり飲んだ自分。何たって開けた時からずっと目の前から消えなかったし、何たって空けたの私だし(笑

何て言うか、私風呂に入りたいアルよ。地べたをごろごろ寝転んでたから真っ黒だよ全身。しんどー。プラス寝不足で辛っ!

 初日からデッドヒート

2006-06-24

サークルのキャンプ中です。初日なのに潰れた子続出。半分以上死亡。何とも急ピッチな今回…。私はそういう子の処理担当なので扱いはお手のものです(笑

ここで潰れた子が出てしまった時の対処法でもレクチャーしておきましょう(笑

潰れた子が出てしまったら、まず運ぶ人、部屋を片付ける人、新聞とお茶やお水を用意する人を用意します。あとはトイレットペーパーとかもあるといいかも。

まず部屋の物をどかし、部屋に新聞紙をひきましょう。特に顔を置く辺りは沢山ひいておくのが賢明です。

新聞紙をひいたらその上に潰れた子を寝かせます。顔は横向きにして寝かせましょう。上に向かせると嘔吐物が喉に詰まり窒息するかも知れないので注意。

外で吐いてくれれば楽ですが、大体の場合寝転んで吐くのがパターンなので(笑)、事前に準備。一回吐いてからも第二陣が来たりします。ビニールも用意しておきましょう。

静かに寝息を立て始めたら一、二時間はとりあえず大丈夫です。次に起きる時は潰れた子も多少意識ははっきりしている筈でしょう。自分で外やトイレに行って吐いたりするかも知れません。

意識がある状態になったら、用意した飲み物を飲ませてあげましょう。水分が足りないはずです。

…まぁこんな感じで毎回介抱をしてますので結構恐いもの無しです(笑)。ちなみに私は人前では吐かないのでいい子です(大笑

明日もガンガン皆を飲ませて死亡者を沢山生みたいと思います。ではおやすみなさい…。

 nandesuto

2006-06-22

え、王子、M県だっけ!?(またしても身内ネタ
やばいすっかり脳ミソから抜けていた。
私なかなか色々忘れるアルよ。
でもずるいよ王子!
(てかずるい言われても困るよなぁ…笑

ちなみに我が愛しの赤男様は、
M県立名張西高出身の英語科の剣道部員だったそうです。
ウィキペディアに「著名なOB」で載ってらっしゃったよ。
有名人ってのはプライバシーも何もないなぁ…汗

英語が壊滅的に出来ない私にとって
英語が得意な人は至極憧れの的です。
剣道はかっこいいというイメージのある私にとって
剣道部員はかなりポイントが高いです。
ってかエレキギターの好きな私にとって
弾ける人たちはヒーローです。
そして何よりもあの胸を揺るがす旋律が
何よりも私の心を掴んで放さないのであります。
ああ、堕威さん!(またそれか…

別に外見とか性格とか本当はどうでもいいんですが、
色んな要素がプラスプラスプラスされまして
そんな訳でやっぱり赤男様は素敵な訳であります。爆

ってかぶっちゃけマイナス要素がやたらあるような
そんな気もややしますが(大笑
むしろウィークポイントはチャームポイント。
恋は盲目なものなのです。

…だけど一応私は現実主義者と言っとかないと
自己のアイデンティティが保てないので
フォローしとく。私は現実主義者!笑


20060622183458.jpg
何だかよく判らぬいたずら描き。
昨日ここにUPした下に描いてあったりした。

ってか堕威さんの身長、何気によく判らないんですが
(諸説あってドレが正しいのかぶっちゃけ判らない
一応公式で177になってるのでそれをメモしたかったんです。
ただそれだけなんです実は…爆

正直、身長が正しいのはしんやさんの170だけな気がする。
堕威さんとしやくんは変動するので判らない。
(とりあえず高いという事だけは判る
パパと京様は多分公式は合っていないと思うので判らない。
(どう見てもサバを読んでるとしか…グベ

まぁ、B型の言う事なんてそんなもんだ。笑
私の身長はとりあえず京様よりはでかい。


レポートやらないといけないのに何やってるのやら。

 寝ろ自分

2006-06-22

だけどあんなファンメールアンサー見たら書きたくもなる。

やっぱ酒か!酒なんだな!判ったよ!好きなんだな!
今日から3日位連チャンで飲みまくるから私だって!
母親が嫌い言ったって私飲むから焼酎!
(別に好きって訳でもないのに焼酎をよく飲むyou
そして金曜からはビールを狂ったように飲む!笑

自分登場!VIVA!VIVA!VIVA!ヒーイズナルシスト!
…すみません、最近何かテンションが高いリーダーの答が
気になって気になって仕方ありません。

てかどんなに短かろうがあほだろうが
一番最後に見るのは赤男様なんだよね。
最近は何かちゃんと答えてて唖然です。

てか「あれのどこがちゃんとしてるのさ?」と言われそうですが
滑ったりスルーしたり適当だったりあほだったりバカだったり乙女だったり全然かっこよくなかったり(笑)みたいなかっこなんとか使ったり質問者の文体で返事したり結局エロばっかりだったり結局貴方はエロスなんですね
…が普通なんで最近のはまともですよね。
そう思いませんか?笑(てか私的意見混じり過ぎ!

すみません、ファンメール読まないと判らないネタで。

そういや全く関係ない話ですが、
結構マメに堕威さん三重(実家)に帰りますよね。
そんな訳で三重県出身の人が羨ましくてたまらない…!
もしかしたら会ってるかも知れないんだ…!(そんなアホな

でもいいさ。としやくんが降り立った地には
案外気軽に行けるんだ。てか今日だって行くし(笑

…でもそれでも三重には行きたいッ…!
あああ~堕威さん、堕威さん、堕威さん…!

ひときしり叫んだから寝よう。おやすみ。
(そして今日も寝不足バンザイ!爆

 化粧濃いーズ

2006-06-21

20060621214629.jpg
ま、どれいんは皆濃いか。笑

 とせんじゃないよずさんだよ

2006-06-21

杜撰。とせんと読みたくもなる気持ちは判らなくもない。

授業で買わされてレポートを書かなければいけない本に
欺瞞と書いてありましたが読めてほっとしたり。
(そして今まさに読んでる最中。
 つまらなくて進まないという話はさておき。
 退屈で息抜きにブログ書いたりしてるとかさておき。
私、漢字が好きなんですよねぇ。
だからなるべく文章書いてても辞典隣に置いて
しょっちゅう引いては漢字書いてますね(笑

しかし現代人、今漢字の使いすぎらしい。
何故か3年という歳月をかけて読み終えた(爆)という
漢字の本にそう書いてあった。
携帯やパソコンでお手軽に漢字が使えるので
皆気軽に漢字を使ってしまうと。
むぅ、確かにその傾向はあるだろうなぁ。
皆それ書けないだろって思う(笑)。

魑魅魍魎とか。書けないし。読めるけど。
薔薇とか。檸檬とか。醤油とか。書けない…!
ちなみに私、魚へんの漢字が全く読めないんですが(汗
パソコンなら出てくるもんなぁ。

・鯖 さば
・鮎 あゆ
・鰯 いわし
・鯉 こい
・鱒 ます
・鯛 たい
・鰊 にしん
・鰤 ぶり
・鰆 さわら
・鮟鱇 あんこう
・鮫 さめ
・鯨 くじら

すげぇ~読めない~笑

あ、何でこんな記事書いてるかって?
いやね、何か手紙でも書きたくなったもんでね。
最近何か字が書きたい症候群です。
ただそんだけ。

…症候群ってこういう字の並びだっけ。
何か改めて気が付きました。そんなもんです。

 コメント返してなかった事に気が付く

2006-06-21

だからもう一つ記事を書くとしよう。

姫!メールサンクスです!そらまめさんひとこと有難うです!
お返事は追記にて。

more...

 しかしにげられなかった!

2006-06-20

タイトルは王子に捧げます。(超身内ネタ

何かもうとても久々に色までアナログ絵をUPした。
いや、やっぱりアナログは楽しい。
というか、もう今アナログしか描く気がしない。
勉強始めると漫画のネタが出てくるのは何故だろう。
そんでもって絵もやたら描きたくなるのは何故だろう。
あまりにも逃避癖ありすぎだろ私。
ああ、漫画描きたい描きたい描きたい…

あ、そういや19日の記事にこっそり書いた
「堕威さんお絵かき専用スケッチブック(はぁと)」、
冗談のつもり本気のつもりという感じだったのに
うっかり今日買っちまったよ。どうしよう。
ついでに言えば、もう既に描いちゃったよ
そんでもってそれが歴堕威の絵だったりするんだ。
こうなったら堕威さんで埋めまくろう。
そうしよう。

 汚れ役は決まってるのさ

2006-06-20

どういう思考の元か判らんが
とりあえずクロノの衣装をDirのメンバーに着せてみた。
丁度人間キャラも5人なので都合がいい。

注:でもそのうち女性は3人とか無視しよう。

★メガネといえばパパ、メガネといえばルッカ。
★しんやさんはある意味最強だから、魔王。
 でもパンツはあれだからスカートにしておこう。
★京様はやっぱり主人公がいいだろうな。

やばい、マールとエイラが残ってる。

~此処で働く無駄な思考回路~
堕威さんは美脚だから
より脚の見える格好にしないとダメだな。
という事はエイラさんの格好は堕威さんにやってもらおう。


という訳で、決定。こうなった。
20060620191440.jpg
何かリーダーまで足出してるけどまぁいいや。
グロいかなと思って二人は小さくしておきましたが…

でも多分、こんな事でめげるような2人ではないだろうと思い、
描く事にしてみました。(描くなよ!

結果。
※見たくない人はクリックしないで下さい。
でも案外普通でした。がっかり。

うっかり堕威さんをでかく描きすぎてしまい、
としやくんの方がちびになってるけど、
堕威さん、エイラさんの格好してるのに
革靴でも履いてることにしておいて下さい。
(なんて適当なんだ…!

…っていうかさ、昔の堕威さんの衣装と
エイラさんの格好と殆ど露出部分が変わらないんだ。
さすが露出のプロ。ってか肌出しすぎ。
いいけど。すべすべだから(大笑

油断するとこんな絵ばかりになるんだ。

ってかぴよさんからネタ提供された(笑
例のD.M.レボリューション、
多分案外普通に着こなしちゃうんだろうな。
だってエイラさんの格好だって何ともないしさぁ(笑

はっ、いかんいかん、何を考えてるんだ私は。
卒論やれよ!笑

 賢くなろう

2006-06-20

20060620090300
描きかけ(てかなげやり)じぇしかだいさま。
果たして完成出来るんでしょうか(知らん

何かスキャナするかぁというもんばかり
やたら増えていく今日この頃、youです。
デジタルからアナログに復帰しようとしてるだけですが。

やっぱりアナログの方が絵は上達するんかなぁ。
ごまかしきかないし。失敗出来ないし。
デジタルで色の見せ方は勉強になった気がするが。

さて、絵を完成させられず(爆)いたずら描きばかり
スケッチブックには絵が溜まっていくのですが
どうなんだ、いたずら描きばかりアップってのは…

サイトにはまとも?なのをアップすべきだろうから
いたずら描き類のあんま大したものではない絵は
まぁここにアップをもくろんでおります。

しかし一気にアップはネタ尽きるし時間かかるから
一日一枚とかにしようそうしよう。

とりあえず寝よう。

 パパに深く謝罪申し上げます

2006-06-20

パパと呼ぶのは
我が親愛なるDir en greyのリーダー、
薫氏の事でございます。

本日は長らく外出した為に疲れてしまい
全く勉強しなかったという最悪野郎you、
Dirの昔の記事を眺めておりました。

ぼんやりと考えました。
そういやパパだけまとも絵が無いなぁと。
※まくろ館のWORKSを見れば判るはず

丁度ヴァルガ頃のポスターとかも出てきたので
よし、帽子装着パパを描こう!と思いました。

数分後
…あれ?描けなくね?

更に数分後
…ん?何か描けないような…

またしても数分後
描けない。

ガーン!
私もしやまともなパパ絵描けないんじゃ…
うっかりかすみばかり描き過ぎて
かすみ以外のまともパパが描けないのでは…(てか単に堕威さんしか私描けないのでは…

いや、なかなかショックでした。パパごめん。

Dir en greyって言うよりむしろ
Kaoru en greyとか
Kaoru en higeとか
Kaoru en headとか
そう呼んだ方が適切なんじゃないかと思う位
お慕いしているのに。

やっぱ修業が足りないんじゃないだろか。
私頑張るよパパ。

でもパパ描ける事より勉強した方がいい気もするけど
その辺はどうなんだろう。
…まぁ、いっか。

あー。
続き書きたかったけど眠くて限界…さようなら~

 ヨガフレイム

2006-06-19

だるい→だるだる→だるしむ→今日の記事のタイトル
何ていうか、色々問題のある脳だと思った。

そんなことはどうでもいい。
今日は寝て起きたら卒論かと思ったが
寝て起きたら即お出かけになった。
空腹の身で歩きまくった。
そしてなかなか外は暑かった。
今日は30度越えだったらしいよ。ああんもう。

そういう訳でへとへとです。
だるだるです。だるしむ。
…いいんだ、決して私は短足でないから。
(さすがにダルシムのように伸びはしない
弟はどうも短足らしいけど。
確認とってみた。短足だってよ。

…ダメだ、疲れが如実に文に反映されている。
最近かなりパソコン触りたくないので
ブログを書く気が結構薄れていてよくない。
折角絵を描いたのにスキャナする気が起きない。

でも一向に堕威さんへの愛は衰えない。
鼓動堕威さんギターは右イヤホンが例え外れようとも解説出来そうだし、喉の調子がおかしくったってDRAIN AWAYになると急に声の伸びが復活しちゃったり、夢に堕威さん出てきて「キャー堕威さん」叫んだらホリエモンそっくりのおっさんに叱られてスゲェ腹が立ったとか、メールアドレスがREDに染まってきたとか、敢えて喉が潰れた状態でundecided歌えば低音部が歌えるからいいんだとか、マジで一日理由だけ聴いてても全然OKとか、予感はね堕威さんが作ったのよホラポップだねとか、GAUZE入荷したのはさては私に304をCDで聴けって事だな判ったよそのうち買うよ!とか、何か気が付けば堕威さんばっかり絵描いてるからこうなったら一冊新しくスケッチブックを買って「堕威さんお絵かき専用スケッチブック(はぁと)」とかやって皆にドン引きされるのもアリかなとか(全然アリじゃない!)、ってか堕威さん(しかも早矢さんと実施中の歴堕威様の)描いたんだよスキャナしないといけないんだよとか…

いちいち見本を見せる必要ないのか…
でもさ、何かさ、もしかしてさ、
「最近堕威さんへの愛衰えた?」とか思われたら
それすんごいイヤだったので書いてみた(爆

王子の日記を覗いたら
「オフ会のリーダーはあんただろ!
 オレが場所を決めてどうするんだ!」と
何か楽しい事が書いてあった。
じゃあ、王子、共同主催やって下さい
名古屋でやろう。それでいいじゃないか。
それで万事解決だと思います
という訳で、王子、共に頑張ろう
(おい、何勝手に話進めてんだお前!

近頃ルカさんもとい夜秋さんのサイトに繋がらないが
元気なんだろうか。不安だ。

ああ、そういやMOTHERオンリーの申し込みしてない!
やべ、書かなきゃ!
って訳で、チャオ!(チャオじゃねぇええええ!!!!

 ただいまおかえり今何時

2006-06-19

20060619034200
弟と急遽「遊ぼう」という事になり
突然夜なのにカラオケへレッツゴー。
(だから昨日blog書かなかったとか言ってみる。
只今帰宅しました。こっそり家に入る我等兄弟。

しかしこの上なくPVは出なかった。
浜崎あゆみのMとスキマスイッチの何か一曲のみ。
感激のあまりあゆ激写。あほだ(笑

折角ぴよさんに西川君PVの素敵な遊び方を
伝授して貰ったのになぁ。

あ、何か今日凄まじく声の調子がよかった。
逆に弟は最高に悪かった(笑

どれ位よかったかと言いますと、
くればーと朔と羅刹国を連続で歌ったのに
喉が潰れない位調子が良かった(笑

さぁ起きたらまた勉強(何て言うか卒論)頑張る。
てか何気に今週来週忙しい様な…汗
元気になると忙しさも到来するもんじゃ。
さぁ頑張るぞ~。

…とりあえず寝よ。

 最期再来

2006-06-16

Dirの新曲、収録曲が決まったらしく。
どうしよう、ライブのふぁいなるが聴けるとは

私ライブ版のふぁいなるの方が好きな訳で。
何か、ライブのふぁいなるの方が、
堕威さん生き生きしてる気がするんだもの。
えええ、マジですか、しかもドイツのやつ?
あああ、進化版ふぁいなる堕威さんギター…
まさかCDで拝める日が来ようとは。

何ていうか、聴いたら私は泣くかもしれない。

何ていうか多分ライブ行けたら
堕威さんの音が耳に入った瞬間泣きそうだよな私(汗
やばい、まずい、もしライブ行く事になったりしたら
私端の席を希望していいですか(笑

…勿論上手側最前は憧れる所ですが、
運が極上に悪いyouには一生かかっても無理ですよ。笑
でもそんな事になったらぶっ倒れるような気が…
流石に皆様にご迷惑はお掛けしたくないのである。笑

やべぇ、へとへとだ。
卒論やらなきゃいけないのに。
かいたひと

you

  • Author:you
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あいするもの


世界一好きなもの、クロノトリガー

MOTHER2

レノさん

今日の堕威さん度チェック

今日の堕威さん度チェック

あれ
RSSのあれ
リンク
カテゴリ
初めての方はまず「ごあいさつ」の記事からどうぞ★
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブログ検索
