
--------


 猫との闘い

2006-03-31

眠い眠いyouさんの話(笑

昨日は気が付けばもう10年の付き合いという
友人宅に泊まりに行きました

すると新入り猫「もずく」ちゃんがおりました
そして何故かやたら懐かれました(笑

ワッフル食べる→やってくる
コーヒー飲む→やってくる
風呂入る→やってくる
布団→上で寝てる
寝ようとする→横へやってくる、丸まる、あちこち舐めてる、物の上に乗る、にゃあにゃあなく…

…ね、寝れへん!!!!笑

朝も朝で足の上に…笑

どうやら、どんな生物にも偏見を持たぬ
わたくしの性格を見抜いた模様です(笑

でもこれから一日歩き通す予定ですぜ、もず(←名前略した)…!
眠ぃ~うぉ~

 3/31

2006-03-31

としやくんお誕生日おめでとう!

theme : Dir en grey
genre : 音楽

 Dirのライブだ~

2006-03-30

既にファンクラブ会員には情報が降りて来ていた模様ですが、公式発表。わーいわーい!

「TOUR05~06 IT WITHERS AND WITHERS FINAL」7/31(月)日本武道館
「TOUR06 INWARD SCREAM」8/1(火)日本武道館

問題はテスト期間って事位デスネ!!!!泣
ツアーという字に期待!我が地に来たれDir!笑

theme : Dir en grey
genre : 音楽

 何て言うかメモ

2006-03-30

・永田町は丸の内線でも行ける
・プラス→ツリーズ!?
・HMVにやたらDir商品があった
・でも欲しかった鬼門が無い!!!!
・新星堂とWAVEには全然無かったムキー
・ハッピーセットにすればよかった
・念願の靴購入
・化粧水欲しかったが15000円はちょっと…
・山手線で人落下
・欲しかったバックはどれもいいお値段…
・鉛筆
・ハンズオリジナル
・いつ出せるのやらメール便
・ティッシュ
・メール印刷
・よく寝た
・牛乳

 携帯の呪い

2006-03-30

今回の東京は携帯が何か知らんが怒ってる様だ。
充電器忘れた。駅まで行ったのにユースに携帯忘れて取りに行った。

朝からよく歩いたゼ…笑

 品川行き

2006-03-29

不眠症炸裂で大変眠いyouです、今日は(爆
ぴよさんとは入れ違いだそうで。残念!
(一言送信有難うございました!
…説明会で寝ないかが大変不安です(爆爆

それにしても今住んでいる所と東京の電車の違いがうけますね…
東京に住んでいたせいで、やっぱり山手線に乗ると「ああ、コレだコレ」と思ってしまったりしたのでした。
品川行くのは…二回目ですかね…
あんまり行く機会が無かったもので。
乗り換えなら結構ありましたけど。

さぁ一回行ってみたかった天王洲アイル!
どんなんか楽しみです。それでは。

 タイプ

2006-03-28

突然ですが。

私、頭いい人が好きなんですよ。
あと、理路整然としてるの。

…ああ、だから自分嫌いなんだ(笑
頭悪いし理路整然としていない。最悪ですわ(笑

頭いい…ってのは…何だ、勉強出来る…ってか、テストが出来る人が頭いいとは思わないんですがね…
テスト出来ても、会話を成り立たす事の出来ない人っていますもの。
…学歴馬鹿とでも言いますか、単語だけ並べて本質の判らぬ方。
なるべく関わりに成りたくないものなのですが…世の中多いよな…。

…何か嫌ぁな会話になりました。
気分悪くしたらごめんなさい。
たまには色々語りたい気分にもなるのです。

何でこんな話になったのか…
…アジカンのインタビュー読んだせいか…
…後藤さんはね、あの人は本当計算された曲作ってて好きなんだ。
あ、それとも今ラルク聴いてるせいか?
kenちゃんもね、曲の構成力が凄すぎてねぇ…これは頭良くないと書けない。無理。好き(笑
愛する堕威さんはどうしたと?(聞いてない
…あの人はな、才能の片鱗は見え隠れしてるものの、まだ充分開花してないのだよ。
だからこちらは焦らされてる身なんですが…
あぁこの気持ち、恋…!(核爆発

…アホを満喫しすぎましたね。すみません…いつもの事ですけど(爆

 明日から東京

2006-03-28

明日から東京。4月1日まで東京。
明日の宿泊先が決まらないとかいう
そんな噂もありますが(爆)東京。
ユースに緊急宿泊決定したりしたけど、東京。

ってか明日どうすんだ自分よ。笑
まぁいいや。

そんな訳で家に不在になりまする。
御用の方はメールフォームまで。それではまた。


宿泊先は無事に決まりました(笑
今回は宿無しが無さそうでハッピイです(大笑

週刊クロノプレイ日記滞っていてすみません!
帰ってきたらまとめて頑張って書こう…!

 管理人バトン

2006-03-26

清谷さんからバトン貰ってました。
全然気が付いてなくて本当ゴメンナサイ!!!!
では早速。


1.取り扱いジャンルと傾向
クロノとまざ2とDir。
表は健全かつギャグかつ明るい。
エイラさんと魔王様とジェフとプーと堕威さん(←確信犯)が多い傾向。

2.それぞれの好きな男女キャラ
クロノ:ぜんいん
まざ2:みんな
Dir:5人、特に堕威さんラブ

とにかく皆好きってことだ。

3.作品を作っている時に思う事
勢いなので描いている時はあまり考えない
堕威さんはエロかっこよく描きたい
クロノは元気よく描きたい
色はいい感じにしたい
背景に困る(爆

4.HPにおける目標or野望
最強の通りすがりサイトを目指しております
(何だその目標
サイトデザインはクール!クール!クールで!
HTMLやCSSを極めたい。

5.次に回す5人
お気軽に。自己紹介にどうぞ。

theme : バトン
genre : 日記

 夢なんてェ!

2006-03-26

23日の日記に「堕威さん出てきた」と言いましたが
何か、その後アーティストばかり夢に出てきます。
もうどうしたらいいのやら。

24日の夢もDirが出てきました。
内容は忘れましたが、あまりろくなもんじゃなかった記憶。
だから書かなかったら忘れたみたいな。笑

25日の夢はラルクのメンバーに薫んが付属してました。
お陰でギターが二人だったみたいな(大笑
内容は激しく下品だったので、むしろ書けません。汗

今日の夢はスイートな堕威さんでお願いしたい。笑
(そりゃ無理です

 youさんのイラストの歴史

2006-03-25

記事書く前によしなしごとを書く。

クロノプレイ日記書いてないな…
サイト更新してないな…

ま、いっか。(よくない


youさんのイラストの歴史

幼稚園時
・何故か人を描けず、ウサギばかりを描く。私もウサギ。家族もウサギ。世界はウサギに包まれていた。

卒園後
・何ていうか、ドーナツをひたすら描きまくる、謎の小学生軍団。謎。
・ちびまる子ちゃんを見て、汗と顔の縦線の存在に気が付く。
・レゴブロックのような人の絵を描くようになったりする。クラスの皆が漫画に出てくるため、クラスでベストセラーとなる。次から次へと「俺も出してくれ」コールがかかったりする。漫画って楽しいと味をしめてしまう。以後、しめたまま変わらず。
・マリオやカービィなど、任天堂のキャラクターをひたすら描く日々。

人の絵を描くようになってから
・MOTHER2。運命の出会い。人の絵を描いてみようと思う。人生初の一応人型イラストの4コマ漫画を描く。その後、ショートストーリー形式のノート漫画へ移行。100pもあるノートに手を出す。現在も何気に一応進行中。
・スト2やがろう伝説の4コマとか描いてみる。
・セーラームーン。読んで、人の髪はカラフルなものだと錯覚する。以後、錯覚は続く。写し絵とかしてみるが、出来ない。
・ドラボの写し絵も挑戦するが、出来ない。
・ドラクエ5。スライムとか描いてみるが、上手く描けない。むずい。
・幽遊白書。飛影とか好き。絵を描いてみる。髪の毛はつんつんするものだと錯覚。以後、錯覚したまま。ちなみに写し絵にも挑戦するが、上手く出来ない。
・レイアース。光の写し絵だけプロ級と判明。そっくり。コピックにはまる。高いのでお金をつぎ込むつぎ込むつぎ込む…
・いわゆる漫画セットとか、本とか買ってみる。カケアミと集中線はマスター。修正液と黒いインクに悩まされる日々。
・卒業アルバムの挿絵とか描いた気がする。卒業アルバム、一回も見てないのでよく覚えてない。私は過去に振り返らない主義なんだ。
・ジョジョのイラストを見て、キラキラした絵に感動。今現在のカラー絵の原点でもある。多分この辺から、色にこだわりだす。

一回目の転機
・隣のクラスの子が絵が上手く、ちょっとスランプ。
・ガンダム何とかが流行ったらしい。三つ編み青年の絵を描かされる。
・先輩が絵が上手い。上手くなりたいなぁと思う。
・転機のきっかけ、FF7。目の中は点一個でいいと勘違い。以後、勘違いしっぱなし。おのれ、野村氏め。(勝手な逆恨み
・コピックと色鉛筆を組み合わせてみる。
・るろ剣。写し絵しやすい。
・新撰組の漫画とか描く。
・トライガン。髪の毛が立っている人の絵も何とか描けるようになる。
・月一位イベント参加してたりする。
・ペニシリンのメンバーの絵とか描いてみる。
・Dirを知ったりもする。この時はさほど聞かぬまま。
・TM西川君みたいな少年が描きたくなる。アーリ君誕生。
・封神演義。奇抜な色の塗り方に感動。ジョジョのイラストも思い出したのか、淡い色合いが、気が付けば奇抜な色合いに変化してたりする。派手な色大好き。

何ていうかクロノ
・クロノプレステ化。クロノの絵を本腰入れて描き始める。ハガキ投稿、一回載った。ばんざい。
・引越し。新しい学校。新たなお絵描き友にも出会う。
・イベント参加する気が失せる。
・音楽の話に花咲かせっぱなし。ラルクもGLAYもペニシリンも絵を描いた。Dirにも興味が向いたが、聴くまでは行かなかった。
・友人宅で初めてデジタル画を描く。
・FF7の絵を描きまくる。何故か気が付けばおやじばかり。
・MOTHER2未来版の漫画とか描く。
・何ていうか変なおやじとか描きまくる。
・何でも描けば描ける様な気がしてくる。
・でもデッサンは放棄する。
・友達と毎日のように手紙を書(描)きまくる。何ていうか、友人は絵が上手かった。
・出目金が描けなくて何故か悩む。

一回絵に飽きる
・ヴァルガツアーの時、友人にライブに拉致られる。京さんの歌に感動する。堕威さんに完全に惚れてしまう。
・初めてオフセットで便せんを印刷。
・これ以上絵は進歩しない気がして、絵に対する情熱が冷める。

サイト運営
・マウスで絵が描けるもんだと知る。
・インターネットで(趣味的な)ネットサーフィンをするようになる。
・クロノのページへ。初めてマウスで人の絵(マール)を描いてみたりする。案外描けた。
・レノさんサイトさん発見、絵柄に惚れる。ってかサトルさんのサイトだ。
・友達のサイトでもお絵描きさせてもらう。
・そのうち、サイトを開いてみたくなる。我が家にはネット環境が無かったので、友達の所でネットさせて貰いながら、サイト運営開始。
・そのうち、我が家でもネットが繋がる。
・お絵描き掲示板の色の塗り方に悩む。研究。今も。

二回目の転機
・Dirの音源が集まりだす。Dirにのめり込んでいく。
・愛高じて堕威さん描き出す。愛故か、長年描けずに困っていたツリ目がようやく描けるようになる。
・地獄の1ヶ月実習。やっぱり自分、絵が好きだと思う。
・Dir絵描いていたら、何か絵が上手くなった感じ。実在する人を描くというのは絵の上達に繋がる模様。
・何ていうか、調子に乗り出す。今に至る。
・魔王様はギャグで定着してしまう。
・パスのやり方を覚える。早く教えろ友人め!


…何か思い出したら、書き足すかも。

それにしても、色んなことがあったなぁ。笑

 夢に出てきました。

2006-03-23

うっかり堕威さんが夢に出てきたよどうしよう(笑
寝る直前までワーギャーしてたせいですかね
はっはっは。

夢の内容↓

薫んと堕威さんが二人でTVか何かに出てて、
「薫さんの手のタトゥー♪」とか言いながら
わたくし歌ってたんですけど(爆
(ちなみに堕威さんは
 右手に煙草を持ってらっしゃったので
 確認出来ませんでした畜生め・笑

何ですかその堕威さん耳に光るものは(笑
※激しくコレは夢です

そこでわたくしめの反応
「オイオイオイ!
 これから絵描く時面倒臭いなお前さん!!!!」
…何だその反応は!

いやぁ朝起きてビビリましたぜ。
実際はよく知らんけど。
何ていうか、
堕威さんがヤクザにならなければ何でも良いです(大笑
恐面だからなー
一歩間違えると危険ですよ、多分(笑

アホな記事でございました。

…あ。
今猛烈に髪が切りたいです。
そんでもって髪ちいっと赤くしたい。
前一回だけ染めたけど、今度はもうちっと赤く…
…流石に堕威さん色まで染めないですけど。
でも6月に再び実習控えてるから
とても染められないよなぁ…あううん。

何ていうか、堕威さんに飢え過ぎです。自分。笑

theme : Dir en grey
genre : 音楽

 アホな漫画、アップ。

2006-03-23

20060323031342.jpg
クリックで拡大表示。

…いや、サイトにアップすればいいんですが。
面倒だから今日はしない(笑

何ていうか、漫画描くの大好きです。
面白くて寝られない位描きまくります。

…って、最近描いて無くって昨日久々だったんですが。
やっぱ漫画描かないとダメだね!生きた心地がしないや!

そういや、やっぱ堕威さんの墨は本当らしいですな。
普通にビビリだから入れないと思ってたyouさんは、
さりげなく所か結構派手にショックです!笑

別に愛は変わりませんが、ただショックなだけです。
例えるなら、いきなり黒髪ロングヘアの女の子が
次の日の朝に金髪に変わっていたとかそんな感じです。笑
(ってか、実話だろ、ソレ!笑

ただ、現状把握が脳内で完結されてないだけです。
つまりは慣れてないって事だね!笑

まぁ、ふぁいなるの堕威さんを見た時位のショックさです。
ホラ、あの頃はDir入門者で、
堕威さんは髪が立ってるのが普通だと思ってたもんですから(笑

ええ!髪下ろしたら
またソレはソレでイケメン!みたいな(笑

…あ、一応断っときますが
私は彼の音と性格が好きなのであって、
断じて顔ファンじゃないですってば。
でも堕威さんはカッコいいけど。笑

Dirオフィシャルのギャラリーの写真、
よく見てみると右手にらしきものが見えたので
「あああん?これか?」と思ったりして。
(違うかも知れんけど

多分彼はお風呂好きだろうから(勝手な予想
そんな墨を全身に入れて、
門前払い喰らう様な真似はするまい。
たぶん。

話が脱線しました。
いや、それ位ビビったもので(笑

…ってかコレ、本当は裏サイト用だったんですけど(笑
「この漫画、全然ノーマルじゃん…」と気が付きまして。
こちらであっぷっぷ。
ウチの漫画はバカみたいに堕威さんと心夜さんしか出てきません。
ごめんなさい。どう考えても贔屓です。
それでもまだパパは出てくる方だと思います…。
…仕方ないよね、この組み合わせが好きなんですもの。諦めて(爆

ちなみに怪しげな残りの漫画は裏です。ごめんなさい。
裏への行き方はまくろ館を見て下さい。
あんまり(色んな意味で)宜しいページとは言えませんから…汗

あああああああああ今の堕威さんに会いたい!
(結局ソレですか

theme : Dir en grey
genre : 音楽

 どわあ!?

2006-03-23

うーん、今更って感じですが。
お気に入りサイトさん覗いたら書いてあったですよ。

一体何時の間に
我が愛しの赤男は
墨をお入れになられたんですか。

…知らんぞコラ!笑

ああ、会員じゃないのを時々だけ悔やむ。
…普段はあまり悔やまないです(爆

あんまりびっくりしちゃって
あちこち駆け回っちまいましたよ。
だってあのヘタレ様が(良心により以下略
↑って、お前ファンだろ!笑

どこに入ってんのか全然知りませんが、
ヘタレ様故(オイ!)ド派手じゃないだろうと予想。
だってきっとそんな度胸(以下略

…すみません、記事がアホ過ぎました。
電車酔いで気持ち悪いせいかも知れない。笑

theme : Dir en grey
genre : 音楽

 ある意味脅迫

2006-03-22

昨日CD屋に行きましたyouです。
で、つい(毎回の事ながら)Dirのコーナーへ。
うぃざと、何か(忘れてる…!)と、何故かある(オイ!)ミサと…

あ、アレ…じぇらす?
…記憶によれば、確かに前じぇらすはあったんですが、
売れたらしく一回店頭から消えたんですよ。
消えた筈なんですよ。
何故又御登場…?

…更に記憶によれば、
じぇらすにかわり、どれいんがあった筈なんですよ。
…でも無いし…

確かにウィザもくればーもWあべにゅーも此処で購入しましたが…

…これは「お前が買え」と脅迫されてるんだと素で思った訳です。
…てか過去にも何か
「買え」とCDに脅されてる気がして
CDを買った事があります。

ああ小心者。

そんな訳で
購入予定だったシングルを蹴って
じぇらすを購入してしまったyouでした。
あわわ。

…あ、5月発売のライヴDVD、予約しちゃいました…!
ははは、はっせんえん。
ははははは。

theme : Dir en grey
genre : 音楽

 13歳バトン

2006-03-21

はい、断るのもなんですのでぴよさんから受け取りました。
お心遣い誠に有難うございます。
その優しさが胸に染み入ります。
いつもすみません。そして愛してます
(愛売りまくり売りまくり!!!!

そして「いつになったらリクエストの絵は完成するんじゃ」という
心の叫びがあると思うんですが、
今頑張ってます。
でも、絵って勢いなので
なかなか難しいですね!爆
も、もうちょっと待ってて下さいませ!

と、長ったるい私信はこれ位に致しましょう。爆


年齢は一応伏せてはいますが、
ヒントは山のように
サイトやブログの中に隠されておりますので
答えないのもアレかと(笑

でも、特定されないように頑張ろう(笑

more...

theme : バトン
genre : 日記

 you廃刊伝説

2006-03-21

外へ出ると雨が降る、
料理をすると卵が爆発する、
コンピューターに触ると修理行きになる…

…などと、数々の「ウルトラC級」(命名:弟)な事態を
生み出してきたyouさんですが、
もう一つ、忘れていた事がありました。

それは、ずばり、
「ずっと愛読(特に購入)していた雑誌が廃刊になる」
という、出版社泣かせの特技です(爆

あんまり定期的に購入していた雑誌って、
そうは数はないんですがね。

例えば…
ザッピィ
 何故かDirが殆どの号に出ていたらしい雑誌。
 しかし、相当初期に買っていた為、全く記憶にない。
 ごめんなさい。
 そして、めでたく(ない)廃刊。

月刊ファミ通ブロス
 クロノ・トリガー、MOTHER2の攻略は
 この雑誌を見ながらやっていたし、
 クロノの記事を初めて見たのもこの雑誌。
 大変思い出深いが、廃刊。

ギャグ王
 現スクエニが出している、ガンガンの姉妹雑誌みたいなもの。
「うめぼしの謎」やら「勇者カタストロフ」など、
 好きな漫画も結構あった。
 結構愛読してたが、廃刊。

ファミコン4コマ王国
 スト2やがろう(字が判らん)伝説など、
 対戦型ゲームがむっちゃ流行っていた頃にあった雑誌。
 なので、ネタはスト2とか多かった。
 何ていうか、ベガは父さんだった。
(やばい、このネタ、
 愛読してた人しか判らない!
 この雑誌をお手本に絵の練習もしたことがある。
 でもやっぱり、廃刊。

…そういう訳で、昔愛読していた雑誌達は
今は根こそぎ無い感じです。

購入まではしていないものの、
「月刊ジャンプ」(進行形)とか、
「ヤングキングアワーズ」(進行形)が、
無くならないかどうかちょっと不安です

最近はあまり買わないけど、
「FOOL'S MATE」も無くならないで欲しいと
ちょっとドキドキしてます。

結構愛読してる雑誌が無くなったら、
今度こそ自分の呪いじゃないかと思います。

あああ。

でも多分、過去に愛読していた
「なかよし」(昔)と
「電撃プレイステーション」(昔)と
「週刊マガジン」(進行形)は
お無くなりにならないと信じてるので
大丈夫です。(何が

様は、多分マニアックなのかも。がくり。

theme : 雑記
genre : 本・雑誌

 トップページについてだらだら

2006-03-19

さて、自分の為のHTMLのメモとかも書きますが
サイトについて思うこともだらだら書いてくつもりです。
どうぞ宜しく。

今私は
サイト3つ・ブログ4つ・リング1つと、
何か無駄にいっぱいネット展開してるんですけど(笑)
その中でも、サイトの話。

今はもう「インデックスページ=メニューページ」となってるんですが、
昔は「インデックスページはドアページ」になってました。

よく判らない方は、
イラストサイト・素材配布サイトさんに多いので、
そういう関係のリンク集を辿ってみると判るかと思います。

そう、ドアページってのは
「ENTER」とか、「入口」とか書いてある、
サイト説明とか書いてあればまだしも、
絵が一枚置いてあるとか、酷いと「ENTER」だけとかの
ページの事を指してます。

サイト始めた頃は、
それが普通かなぁと思っていたんですが、
何か、意味あるのかなぁと思い始め。
絵と入口しか無いので見ても面白くないし…

「リンク・お気に入りはトップに」と書いてあったりしますが、
メニューのあるページを
普通はお気に入りに入れると思うんですよね。
注意書きを読まない人もいる気がしますし…。
日記だけ、お気に入りに入れるとか。
それ、管理人にとっては結構非道ですけど(笑
カウンタ回らないしねぇ。笑

そもそもカウンター回す為に、
お気に入りとリンクはトップっていう事になってんでしょうね。

という訳で、
「いらないドアページは無くしてしまおう!」と、
サイト全部「インデックスページ=メニューページ」に
今は直っているんですが、
絶対一人以上、「サイトが見られない」という報告があるんです。
いや、本当に。
その方、日記に報告してきたから、
日記をブックマークしてたことは間違いない(笑

なので、「お気に入りはトップに」と指定しても
抑制するのは結構難しいと思うんですよ。
つまり何を言いたいかというと…

「特に意味のないドアページは
 やめてしまった方が印象がいいだろう」
…ということ。
まぁでもサイト界の流行みたいなもんでもあるので
「やめろ!」って言っても直りませんよね。あわわ。

 クロノプレイ日記12

2006-03-19

クッ…!うっかり先週書けなかったyouです。
何で書けなかったんだー
やる気が無かったのかー
いや、違う、まざりんぐが忙しかったんだ…!

そんな言い訳言いつつ、ちょっと遅れましたが
週刊クロノ日記です。よろしく。


夢から覚めました、クロノ一行。
ってか、さぞかし寝にくかったろうということはさておき。

丁度雑誌の攻略記事があったのか、
次の目的地は中世と判っておりました。

そんでもって、
魔法が役に立ちそうということも判っていたので
まだまだマールは健在です。
クロマールッカの三人で進みましょう。

さて久々に中世。
カエルに会えるのかな?とウキウキ進むクロノ一行。
何か民家では「勇者」「勇者」とやかましいです。
勇者って言われると何かDQっぽいですよね。
勇者のことは適度に忘れつつ。

とりあえず城に行ってみました。

さて、実は、どのタイミングでやったか覚えてなかったので
書けなかった内容、
ガルディア城でごはんを食べよう」と
ガルディア城のベットでおやすみしよう」を
今回も(無駄に)やろうと思って、
早速椅子に座ったんですけど
今忙しいとか何とかでごはん、食べられませんでした…!
しかも、ベットもいっぱいで休めない!

ちっくしょー!
折角あの「ドカーン」が聞きたかったのに!

…ちなみに注文できるメニューは
・リフレッシュサラダ
・スタミナシチュー
・ハイパーまるやき

の3つです。

ハイパーまるやきを頼むとドカーンって聞けまっせ。
スタミナシチューって、
色が赤くてちょっとおどろおどろしいですよね。

…そんな事はともかく。
どうやらガルディアの騎士団の皆さんと、
魔王軍が戦っているという事が判りました。

場所はよく判りませんけど(話ちゃんと聞けよ!
多分、現代では通ることが出来る
あの壊れた橋の所でしょう。よし行こう。

数分後
がっかり。

…え?何ががっかりって?
いやね、橋の所行ったら、
食料がないとか何とか言いやがりまして。
また城に来る羽目になっちゃったじゃないか!
ケンカするんじゃねぇぜ!
お前らいい大人だろ!
子ども(=クロノ達)をケンカに巻き込むな!

…とか、ひとしきり愚痴ってみました(爆
ま、いっか、カプセルとゴールドヘルム貰えたし♪
(現金な!

そんな訳で橋の先に進みます。
倒れてる兵士達。
何かデブっちょの黄緑の白い服の奴が出てきました。

※デブっちょの黄緑の白い服の奴=ビネガーのこと

な、おま、
そこに倒れている兵士を骸骨兵士にしやがって!
死者をもてあそびやがったなコイツ!
くそ!許さないぞこのデブっちょの黄緑の白い服の奴
(名前覚えろよ

…とか言って、
骸骨達を全部倒してしまったとかいう風の噂。
しかもあのデブっちょの黄緑の白い服の奴、さっさか逃げるし。
(だからさ、名前覚えて!

橋の最後の所でデカ骸骨野郎と対決です。
えっと、何か確か…
上と下で効く魔法が違うって書いてあったな?
どっちだっけ?ま、いっか★
…お気楽な我がクロノ達。

※ちなみに上が冥・水で、下が天・火が弱点です。

あ!何かルッカ倒れてるし!
ま、いっか、後でマール回復して!
って、あれ?何でマールMP無いのさ!?

※ちなみにこの敵、死ぬ間際に
 反撃技でHPバスターとMPバスター使います

反撃技に気が付かぬまま、デカ骸骨を倒したクロノ達でした。
さぁ、これで感動のシーン
(「有難うクロノ!」「助かった!」等と言いながら
 駆けつけるガルディア騎士団の皆さん…みたいなシーン
を予想してたんですが…

何も、無いです。
本当、何も、無いんです。

…ちょっとふてくされながら
とりあえず橋の先に進むかと思いきや…

先が怖いので、
とりあえず明日先に進もうと
ゼナンの橋を引き返すクロノ達でした。爆。

まだまだ続く。

theme : クロノ・トリガー
genre : ゲーム

 愛しちゃってんだよバトン

2006-03-18

早矢おねいさんからバトンを貰いました。
どうもですどうもです。

これは、これは、多分どっちかといえば
アダルト系のバトンっぽいので(笑
追記で書くことに致しますた。

答えは相変わらずクールですけど(汗
すみません、多分人間性…グハ

一応自分はノーマルと思っているひと、youさん(爆
…あ、でもクロノに関しては…ゲフン
いや、その、溺愛です。クロノは。はい。

more...

theme : バトン
genre : 日記

 まざーりんぐ

2006-03-17


こもって何やってたかというと
リング作ってました(爆

MOTHER3も発売だし~
MOTHER好きがいっぱい登録してくれるような
いいリングにしたいな~
あああ~

つかれた~笑

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 ただしいおかねのつかいかた

2006-03-14

・某古本屋に休日出向く。
・お目当てのCDを探す。
・「お客様のご希望の商品は残念ながら入荷しておりません。
  またのご利用をお待ちしております。」
・しょんぼりする。
・漫画のコーナーに行ってみる。
・105円コーナーに目をやる。
・ジョジョが大量に置いてある。
・しかも、1・2部全部ある。
・一応、悩む。
・一応、店内を回る。
・戻る。
・やっぱり、1・2部全部ある。
・20冊、カゴの中にジョジョを入れる。
・レジに持っていく。

…という訳で、めでたく1・2部が揃いました。

…ああッ!
…何故か5部って売って無いんですよね。
(え、そこ、突っ込むとこ違うから!

theme : ジョジョの奇妙な冒険
genre : アニメ・コミック

 やる気ない?

2006-03-14

ぴよさんに呼ばれました。ハーイハイハイ!笑
という訳で、ぴよさんとこの記事を元に記事を書く事にしました。
ずばりその内容は
鼓動メイキングの堕威さんについて」です(笑

↓以下が問題の一画面(描いてみた
VFSH0005.jpg
一生懸命語る薫んの横に堕威さんがいる訳です。
まぁ、youさんの見解としては
どう見てもやる気がない様にしか見えないんですけど、
ぴよさん曰く
「堕威さんは熱い男だからそんな筈はない」と
おっしゃっておりまして。
(うーん、ぴよさんは優しいなぁ。

しかし。
「やる気がない訳ではない」と仮定しても、明らかに堕威さんは
「会話以外の何かに気が取られている」ことは確かでしょう。

だって。
06-03-14_17-53.jpg
ゆらゆら。
明らかに。揺れまくってます。

06-03-14_17-53~00.jpg
ゆらゆらゆらゆら。

話を真剣に聴いている時は、
多分ここまで身体揺らさない気がするんです。
たぶん。

06-03-14_17-53~01.jpg
髪が鬱陶しかったのか、ばさっ

何よりこのシーン。
06-03-14_17-53~02.jpg
何、服いじってんですか(笑

06-03-14_17-53~03.jpg
しかも基本的に棒立ち。
一般的に多分、気が抜けてる時にやるポーズです(爆

うーん…
明らかに会話に集中してません。
一応、相槌らしきものは取ってるんですけど。
怪しいけど。笑

もしかしたら、
衣装と髪型がしっくりいかなくて集中出来てないのかも…
鼓動の時の髪形はきっちりした髪形じゃないですし、
衣装も何かひもやら何やらで
Tシャツとかよりは明らかに違和感があるでしょう。

他に考えられることは…
・会話を薫んに持っていかれてしまい、困ってる
・つっ込み所を逃して、そわそわしている
・お腹が空いたが会話が途切れず、タイミングを狙ってる
・喉が渇いたが(以下略
・何か音楽がなっていて気になっている
・別のことを考えている
・早く楽器を持ちたくてたまらない
…とか。
ってか、何でこんなこと考えているんだか(笑

何はともあれ、鼓動の衣装の堕威さんも大好きです
(結局そのオチか…!

theme : Dir en grey
genre : 音楽

 リベンジあほさま

2006-03-13

見ました。
夢で堕威さんを(笑
何か、赤い髪の人が大集合しているCMに堕威さん交じってました。
しかも二本立てでした(爆
私、テレビに張り付いて見てました(大笑

しかし、気になるのは服。
何故か二本目の服は、どれいんの薫んみたいな服を着ていて(何故
更に何故か右胸に白字ででっかく「薫」と書いてありました(爆
薫ん、自分の持ち物(服)には名前を書いておくって奴ですか。笑
…でも名前書くのは
どっちかといえば堕威さんの様な気が…
まぁ、いいや。

…まぁ、何はともあれ堕威さんってばよく笑ってらっしゃいました。
ああ、愛しき赤男様。貴方の笑顔は眩しい。
そんでもってついでに何故そんなに肌つるつ(以下略

…最近音源や雑誌にDirが登場しないことによる禁断症状で夢見たんですよ(笑
毎日聴いてるくせに!くせに!
…くそ、今日はDVD見てやるゥ!笑

theme : Dir en grey
genre : 音楽

 スキャナで取り込んだイラストに色を塗るための作業

2006-03-12

フォトショップまだまだビギナーyouさんです。
最近グループ化も覚えたばかりのビギナーっぷりです。

それはともかくだ。

簡単なことでも、もしものことがあるから記録しておこうと。
もしかしたら、悩んでいる人も居るかも知れないからね。


<スキャナで取り込んだイラストに色を塗るための作業>

概要

スキャナで取り込んだままだと、色を塗ると線が消えてしまうので
線だけを別のレイヤーに移動してしまおうという
スキャナとフォトショップを使って絵を描いている人なら
殆どの方が知っていると思われる手法。

方法
  1. フォトショップを起動
  2. スキャナで絵を取り込む(グレースケール)
  3. 「イメージ」の「色調補正」で線の濃さを調節
  4. 「背景」となっているレイヤーをダブルクリック→「レイヤーを作成」→「OK」→「レイヤー0」が作成される
  5. 「選択範囲」→「選択範囲を読み込む(「チャンネル」が「背景/ブラック」になっていることを確認)」→「OK」→「選択範囲」→「選択範囲を反転」
  6. 新規レイヤー「レイヤー1」を作成、「レイヤー1」に移動していることを確認
  7. 「編集」→「塗りつぶし」
    (「内容」の「使用」は「黒」、「合成」の「不透明度」は「100%」・「描画モード」は「通常」、「透明部分の保護」は行なわない(チェックなし)で
  8. 「選択範囲」→「選択解除」
  9. 「レイヤー0」に移動
  10. 「編集」→「塗りつぶし」
    (7の「使用」を「白」に変更
…と、一連の作業を行なうと線が分離できるのでございます。
後は、「イメージ」→「モード」→「RGBカラー」→「結合しない」にすれば、色塗りが出来ます。

追記
  • 線の濃さの調節は「明るさ・コントラスト」でちょっと明るくしてから「トーンカーブ」を行なう…というのがyouさんの手法
  • ショートカットキーとか覚えるともっと楽になります

theme : CG Photoshop
genre : 学問・文化・芸術

 アクセス解析は何度見てもいかす

2006-03-12

アクセス解析は楽しいなぁと思うyouです。
一番面白いのはやっぱり「検索ワード」ですな。
一時期「まぐろ」が一番多かったりしましたが(爆
今は「イラスト」「クロノ」「Dir」とかが多い模様。
うん、良かった…笑。

しかし、三上さんやビーンワールドも多い。
針無しホッチキスも多い。
まぐろもやっぱりある。うううん。

さて、気になる単語。

竹内直子
正しくは「武内直子」です。ごめんなさい。
まぐろ館
まぐろではないって!まくろ館!汗
裏まくろ
残念ながら裏サイトの名前は「裏まくろ」ではないのです。
ごめんちゃい。
堕威さんの誕生日
12月20日です。
あります
何が「あります」…!?笑
YOUさん
ヒットの確率は低い気がする。
だっていっぱい居るんだよ、youって…汗
ろまん館
え、ウチのサイト名、ロマンだっけ!?汗
二つ〇(まる)をつけて
幽白のオープニング曲だ。「微笑みの爆弾」
るろの館
!?る、るろの…?
Dir怖い
怖いと思います。笑。
ってか、今回のトップですよこれ(笑
Dir怖いって…!思いっきり笑いましたぜ。

theme : 雑記
genre : コンピュータ

 クロノについての考察1

2006-03-12

クロノについてのた打ち回ってばかりなので
たまには真剣にクロノについて語ってみようかと…
いや、いつもある意味真剣ですよ(笑


クロノの年齢について
攻略本などでは公開されていないが、Vジャンプ誌上でクロノ達の年齢は公開されていた。年齢はクロノ17歳・マール16歳・ルッカ19歳・エイラ24歳で、カエルは40歳位で、後のメンバーは不明。同時に身長・体重なども公開されていた。クロノの身長は確か168cmという設定だった筈。マールは低めで、ルッカは結構身長が高かった気がする。今手元に資料が無い為、詳しい身長・体重が判り次第、載せます。知っている方教えて下さい…(オイ!

クロノの父親について
クロノにはジナという母親が居るが、父親の存在は不明。
ところで、この世界はエイラ、リーネ、マールを見ても判る通り、遺伝の法則が成り立っているらしく、外見的特長が受け継がれるようなので、全くゲーム中では出てこないものの、クロノの父親の髪の色は赤ではないかと予想される。ジナの目の色は緑色なので、クロノにめでたく引き継がれた。良かった、クロノはジナの息子だ。たぶん。

装備について
クロノの初期装備は「ぼくとう」「かわのぼうし」「かわのふく」「はちまき」である。マールの初期装備も「かわのふく」であることから、どうやらかわのふくというものは我々が一般的に着ている服と大差なく、デザインも豊富であるようだ。
クロノのトレードマークである「はちまき」は、ショックなことに取り外し可能であるが、ゲーム中つけている所から、どうやら「スピードが1上がるはちまき」と、「アイテムのカウントに入らない、スピードも上がらない替えのはちまき」があるのではないかと考えられる。
「かわのぼうし」は全くかぶっている様子は見られないが、きっと透明な帽子なんだ。とか言ってみる。ゲームのグラフィックにいちいち難癖つけてはいけないのだ。そこら辺はゲームをする人の暗黙の了解って奴だ。ゲームの中には忠実にグラフィックを再現するものもあるけど、それはそれ。これはこれ。
さて、気になるのは「ぼくとう」である。初期装備になっているが、公式イラストの一人立ちクロノの刀は明らかに木刀ではない。果たして、この刀は何の刀だろうか。
攻略本を検討した所、リーネ広場のボッシュの所で購入できる「はくぎんけん」らしいことが判明。柄の色や鞘についている布らしきものから判断。なので、このイラストは「リーネ広場のボッシュの所で、はくぎんけんを試しに持たせて貰った時の絵」ではないかという結論になった。…まぁ、もしかしたら「未来の宝箱で拾った後、抜刀した時の絵」かも知れない。

クロノの音楽について
クロノの音楽は、一部ゲーム中で聴けないものや、流れないものがある。
クロノのメインテーマ曲「クロノ・トリガー」は、フルバージョンで聴けるのはSFC版クロノ・トリガーのオープニングデモ(何もボタンを押さずにいると流れる)のみで、ゲーム中は途中まで流れて繰り返す。
「カエルのテーマ」は、サントラではゲーム中に流れる部分の前に前奏がある。いかにも騎士!という感じのメロディで、聴いていない人は一回聴いてみるといいと思う。
ルッカのテーマ曲と呼ばれたりもする「ファンファーレ1」は、ルッカのテーマ扱いで使われる場合は前奏が流れない。
サントラのみに収録されている曲に「戦い2」「歌う山」、PS版のおまけでのみ聴く事が出来る曲もある(曲名はまた後日載せます)。
ピアノ楽譜には「風と空と大地のリズム」のみ収録されていない。

theme : クロノ・トリガー
genre : ゲーム

 好きでも間違える

2006-03-12

youさんの愛する曲、「理由」。
一体何度言い間違えれば自分気が済むんだ。

×りゆう
○わけ

「THE FINAL」も一体何度「THE」をつけて読んだら気が済むんだ。

×ざ ふぁいなる
○ふぁいなる

うぃざもうぇざと間違え
まかぶらも何故かまくべすになり
砂上の唄を何故か砂上の砂と言っていた自分。
(何で二回も砂を言う必要があるんだ、お前

RED...[em]は初見で読めたくせに!
「れっどえむ」って言えたくせに!

普通に読める漢字が読めないくせに
普通に読めない漢字が読めたりする
とてもいらない特技を持つyouでありました。
沈没。

theme : Dir en grey
genre : 音楽

 突発絵茶

2006-03-11

お誕生日なので、多分一人だけど、絵茶会。

theme : クロノ・トリガー
genre : ゲーム

 オフとオン

2006-03-11

まくろ館開設から半年以上経過して、ようやく気が付いた事…
どうやらクロノはオンラインがメインで、まざ2はオフラインがメインの模様という事です。

…それだと判りにくい気もするんで言い換えると
クロノ→絵を描くのが楽しい
まざ2→漫画や便箋(主に白黒)を描くのが楽しい
…という所でしょうか。

更に判りにくく言い換えると(爆
クロノ→恋人の様なもの
まざ2→家族の様なもの
って感じです。よく判んないですね(爆

更に更に言い換えると(まだやるんかい
クロノ→憧れ
まざ2→基本
みたいな感じです…はい、何だか自分もよく判りません(爆

…まぁともかく、それが判ったので、
これからはまざ2は紙媒体に描きまくろうと改めて決意したのでした。
おしまい。
かいたひと

you

  • Author:you
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
あいするもの


世界一好きなもの、クロノトリガー

MOTHER2

レノさん

今日の堕威さん度チェック

今日の堕威さん度チェック

あれ
RSSのあれ
リンク
カテゴリ
初めての方はまず「ごあいさつ」の記事からどうぞ★
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブログ検索
