
--------


 怒られたって、堕威。

2006-02-27

苦しくったって、堕威。
悲しくったって、堕威。
嬉しくったって、堕威。
楽しくったって、堕威。

堕威さんだいすきyouです今晩は
(判りやすさ100%

…にしてもこのブログ
ただ単に「堕威さんステキ!」としか
呻いてませんが、許して下さい。
だってステキなんだもの(爆

さて本題(?)に入りましょう。

「我」の写真の中に、
メニューを見つめる堕威さんの姿がありますが、
その視線の先が、食事モノではなくて、
甘いもの系なのがヒットです。
ちょっと、ときめきました。youさん。

何でその話題を出すかというと、
先日、パフェをおごって貰って
それがむっちゃうまうまで、
「ああ~甘いもの好きの人に
 この幸せを伝えたい~」と考えた時に
ふっと、何か、堕威さんのあの写真が
脳裏に浮かんだって、そういう訳ですよ。

堕威えっとの敵ですが、甘いものはいいよね。

そういや、この前バイトの時間まで何をしたかというと
駅前のミスドで、何か丸いものを食べたのでした。
…でもああいう期間限定モノは
一回食べたら、もういらない系(…系?)が多いような…

とにかく堕威さんが好きです。
(またしても、強引過ぎて締め

theme : Dir en grey
genre : 音楽

 としやハピバイラストとは言えない、早すぎるから(笑

2006-02-26

今日は久々に?Dirイラストサイトにアップしましたです。
しかもとしやくんです。
堕威さんだらけの我がサイトにしては珍しい。
更に、メイキングまで載せてしまいました。
何か、愛がこもってます。笑

でも堕威さんがだいす(今更なので以下略・爆

今は友人宅なんですが、
何となくドラゴンフライを持参したので
「よし!(結構前にスキャナで取り込んだ)
 としやくんに色を塗ろう!」
…ということになった訳でございます。

ドラゴンフライは、
としやくんの為の写真集じゃないかと
本気で錯覚している毎日です(笑
もしくは編集した人がとしやくんラブなんだ。
間違いない。たぶん。きっと。そう。

どうも、あの頃(前髪で右目が隠れてる頃)の
としやくんばかり描いている気がする。
ごめん、今を否定している訳じゃないんだ。

とにかく、まぁ、Dirが好きって事で。(強引に、締め


>ぴよさん
了解でやんす。待ってて下さい!

theme : Dir en grey
genre : 音楽

 自信無

2006-02-26



やっぱりっていうか
申し訳ないって言うか
あああというか
つまりは、その、
3月11日までに、お題、やっぱり終わる自信がない。

テーマに沿ってというのが…
やっぱり、難し…!!!!あががががが…。

すみませんすみませんすみません…!
爆死。

theme : クロノ・トリガー
genre : ゲーム

 乗り物

2006-02-26

一つ早い電車に間に合ってしまい
残った時間何しようのyouです今日は(爆

目の前で小・中学生位の子が5人並んで座ってますが、
全員髪にお花つけています…
集団生活に基本的に嫌悪感を覚えるyouさんは
ちと理解に苦しむ所です…あたた

いや、それはいいんですが。乗り物。乗り物の話。

電車といえば乗り物。
乗り物といえば乗り物酔い。
私非常に乗り物酔いが激しいです。
普段通学に利用する電車でさえ酔います。微妙に。
車やバスは絶望的。だから車が嫌いなんですね、多分。

Dirの皆は乗り物って平気なんですかねぇ。
オバケ怖いとか蛙嫌いとかゴキブリ駄目とかは聞いた事ありますが…
でも…オバケより皆さんの方が断然怖いと思うんですがね…

京さん
→メイクと歌怖い
薫さん
→怖いっていうか、何か不安になる。爆
堕威さん
→でかいし赤いし怖い人には怖い、アー写はどれも大概怖い、機嫌悪いと怖い、ムスッとしてても怖い…THE★怖いチャンピオン!笑
としやくん
→発言が何か怖い、くねくね怖い(爆
心夜さん
→何か書いたら…後が怖いので書けない。堕威さんとは別の意味でチャンピオン!笑

…ん?乗り物酔いの話じゃなかったっけ?笑

theme : Dir en grey
genre : 音楽

 いや、何でもないですけど

2006-02-25

お腹がすいた。何か食わねばバイトが待ってる。
出発は3時過ぎだ!時間ないじゃん!

ついつい荒川選手の記事を見てたらこんな時間!
アラヤダ!モウオクサン!サカナコゲテマスヨ!
(何の話だ

本当に空腹なので、また夜にお会いしましょう。
たぶん。アナバ!(=さらば

 おめでとうございます!

2006-02-24

心夜さんはっぴぃばーすでぃ!
麗しくかっこよく、これからもマイペースで頑張って下さい!


おお!今更来たぞ来たぞアラレちゃん
携帯で記事投稿すると、なかなか反映されないようだ…!

にしても送ったのは0時だったのに…!
一体何時間遅れですか!!!!ムキィ!

theme : Dir en grey
genre : 音楽

 後でゆっくり見よう。

2006-02-24

荒川選手おめでとう!
落ち着いたら、ニュースゆっくり見ようっと!
Yahoo!スポーツ×スポーツナビ トリノオリンピック特集-ニュース-Yahoo!スポーツ×スポーツナビ トリノオリンピック特集-写真ニュース-
荒川、逆転で「金」フィギュアでアジア初(共同通信)
待ちに待ったメダル、けが乗り越え荒川が快挙(読売新聞)トリノ五輪・金メダルにキスする荒川(時事通信)
NIKKEI NET:スポーツ総合

トリノ冬季五輪特集

theme : トリノオリンピック
genre : テレビ・ラジオ

 心夜さんおめでとう

2006-02-24

「心夜さんおめでとうございます」記事を
携帯で送った筈なのに、記事が反映されてなくて
やっぱり卒倒しそうなyouです…!爆

なので改めて。

心夜さん、お誕生日おめでとうございます!!!!

華麗で、カッコいい、マイペースな心夜さんでこれからも頑張って下さい!

追記>ぴよさんへ

more...

theme : Dir en grey
genre : 音楽

 荒川選手優勝おめでとう!

2006-02-24

モブログで記事書いたのに、反映されてないショックでちょっと卒倒しそうなyouです。おはようございます!(FC2め!
荒川選手!優勝おめでとうおめでとうおめでとう!!!!大きな大きな金メダル!!!!
会場の盛り上がりも凄かったですね!!!!スタンディングオペレーションも凄かった!
難しいことはよく判らないけど、のびのび、華麗に滑ってて本当素晴らしかったなぁと思いました!!!!
フィギュアスケート有難う!!!!村主選手・ミキティ、そして、荒川選手有難う!

theme : トリノオリンピック
genre : テレビ・ラジオ

 見たら即やれバトン

2006-02-24

ぴよさんとこで、youもうっかり見てしまったのでバトン。

今、どこに居る?
友人宅。

今、一番近くに誰が居る?
1人じゃ。

今、どんな服装?
ジーパンに薄手のトレーナーみたいなもん。

今、何食べたい?
車に酔って、何かを食べたいどころではない。

今、何飲みたい?
同上。

今、真後ろには何がある?
ピコピコハンマー。本当だって!

今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
同上。

今、誰に会いたい?
堕威さんに会いたい。それは常日頃です。

その人に今伝えたいことは?
だいすきです!

今一番歌いたい曲は?
今なら、蟲が歌えそうだ。気持ち悪いから。

今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
えー…、ああ、「さるまわし」。
考えてそれか、自分よ。

今の体調は?
酔って酔って酔いまくって最悪。
でもパソコン触ってる。全ては心夜さんの為です。
だって誕生日ですから。心夜さん。

今どんな気持ち?
気持ち悪い気持ち。


ザ・グロッキー!

theme : バトン
genre : 日記

 NORA

2006-02-23

さて、こちらも全然進んでないまくろ館のノラ応援企画。
ここでアップして、ゆくゆくはサイトにまとめて更新。
ううん、せこい。
これも、なるべく一週間に一回程度は、アップしましょう。頑張る。


NORA
ノラ一巻
収録
第1話 契約-the Forbiddden Partner-
第2話 主従-Give and Take-
第3話 視線-the Watcher-
第4話 代償-the Price of Soul-

キャラ紹介:ノラ・カズマ
アシスタント4コマ:F氏・なかみち嬢
イラスト:H氏・あさこ嬢


NORA
ノラ二巻
収録
第5話 腕輪-the Power in Your Hand-
第6話 争奪-the Pride in Your Heart-
第7話 伝承-the Identity-
第8話 発火-the Rage-

キャラ紹介:バリク・リヴァン・アスト・ネル
筧先生4コマ:3本
アシスタント4コマ:ヒトウジ氏・よしのん嬢・シバヤン嬢


NORA
ノラ三巻
収録
第9話 戦端-the Outbreak-
第10話 核心-the Satan-Soul-
第11話 視認-Cognition-
第12話 捜索-Do Your Business-

キャラ紹介:魔王サタン・ジェリー・ケイニー・ケトケト・レナード・カイン
筧先生4コマ:6本
アシスタント4コマ:よしのん(2本)・コバヤシさん・シバヤン・オオガキング(4本)


NORA
ノラ四巻
収録
第13話 対峙-Face to Face-
第14話 激流-the Truth of Cerberus-
第15話 取引-the Decision-
第16話 悪意-Dead or Alive-

キャラ紹介:バジー・比良坂小雪
筧先生4コマ:6本
アシスタント4コマ:ユノキチ・シバヤン(2本)・よしのん(2本)
イラスト:ヒラッチ


NORA
ノラ五巻
収録
第17話 我侭-Egoist-
第18話 必要-the Reason He needs the Power-
第19話 発動-the Discharge-
第20話 運命-Destiny-

キャラ紹介:メルフィア・ダリア
筧先生4コマ:5本
アシスタント4コマ:よしのん(2本)・シバヤン(2本)・Dr.コバヤシ・一氏剛

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

 何か、凄いことになってる、まざ。

2006-02-23

スレッド名は
「MOTHER2」でなくて、
「MOTHERシリーズ」にすればよかったなと、
今更ながら後悔してたりする、「MOTHER2」スレッド製作者、youです。(遅すぎる

だって、まさかこんな早くMOTHER3が発売するとは
ぶっちゃけ、考えてなかったものですから。

(良心により、線を引いてあることをお許し下さい・爆
何か自分行動始めると、世界も動く模様。
世界征服も夢じゃないかもしれない。
…とか、ふざけたことを言ってみる。

糸井さんのページに久々に行ってみたら、
何か、特設ページが出来ていました。
何か凄いので、是非見に行ってみて下さい。
http://www.1101.com/MOTHER3/index.html

でも、任天堂のページは、何か質素。
何故だか。よく判りません。
一回見に行って、確認するといい。
そのうち、増えてくれることを期待しましょう。
(でも、発売後かもしれないね…
任天堂「MOTHER3」

…あ、でも別に任天堂サイトをけなしている訳では…
むしろ、任天堂サイトはちょっと見始めたら終わりませんよ。
むっちゃ、面白いんですから。
どのソフトにも、大体ソフト紹介のページが、相当な量で載ってますよ。
流石、企業サイト。かっちょええ。

MOTHER1+2のサイトを見ていない人は、見に行きましょう。
どせいさん、待受画面、ダウンロード。
任天堂「MOTHER1+2」

ついでに本家。マリオのページとかが、好きです。
任天堂

youは、任天堂だいすきです。

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 クロノプレイ日記9

2006-02-23

宣言通り、今週は二回目のクロノプレイ日記。
ブログで宣言しとくと、きちんと実行するらしいです。
んー、これからは、何か計画したら、ここに書いておこう。
そうしたら、やるみたいだから。
では今日はお待ちかね(?)の、不思議の国の工場跡でございます。


ロボが居た所の奥の扉が開かないので
工場跡に行って、開く様にする訳です。
珍しい、目的ちゃんと覚えてます!
(でもきっとすぐ忘れるんでしょうが…

ロボが何か入り口でピコピコやったら
上から敵が落ちてきました。
そんなこんなで工場跡は開始です。

さてここでエレベーターが登場したりする訳ですが
つい、連打癖のあるyouさんとか
無駄にエレベーターに何度も乗ったりして
なかなか降りられないんですよね…。
ようやく降りた頃には、もうここは何処だか判らない(爆

何かここは機械の工場なので
マップにベルトコンベアとかあったりするんですが
どうもyouさん下手くそなので
あっち側に行きたいと思っても
なかなか上手く行けなくて、何かに当たっちゃって
クレーンがウイーンとやってきて
敵との三連戦になっちゃったりするんですよ…
ベルトコンベアの所は無駄に時間がかかった様な…

何だかんだで
ようやくパスワードを入手したので
(入手する前に入れようとしてもダメなんですよね…チッ
ようやく先に進める訳です。
何か知らないけど、機械に触ったら
「ビービービー!」と警報が鳴って
音楽が「工場跡」の曲から一転して
「危機一髪」(危険な時に流れる曲)になってしまいました。

…って、何か知らないって所で
最初は覚えていた筈の目的を忘れている模様。
何で、目的いつも忘れるんだか…汗

扉が閉まりそうになる所を
ロボが扉の間に挟まり、二人を通してから自分も脱出。
カッコいいぜ!ロボ!
ロボはカッコいいです。大好きです。男です。
…とまぁロボ絶賛した所で先に進みます。

げ!何かお楽しみエレベーターが
何故だか動いてくれません!
仕方ないので、隣の方にあるはしごを使うことに。

さぁ進めや進めと思ったら…
何か、青い色のロボもどき6体に遭遇。
どうやら、ロボの知り合いらしいんですが…
ロボが眠っていた間に、色々と起きた模様。
(ってか、世界崩壊してたのか、ロボが寝てた間に…汗

ロボもどき6体にケチョンケチョンにされてしまうロボ。
クロノ、仲裁に入ろうとしても吹き飛ばされてしまうし…
あ!ロボがスクラップに流されちゃった!
こ、この野郎…!
と、このロボもどき6体と戦う事に。

6体もいるので「かいてんぎり」を使う絶好のチャンス!
ここぞとばかりアタック!アタック!

そんなこんなで戦闘終了。
ロボ、ロボーーーーッ!!!!!
あ、何か途中で引っかかってた模様。
案外、身体が大きかったんですね、きっと。不幸中の幸い。
よし、ルッカ、頑張って直してくれ!
(思いっきり他人任せ
地面に引きずった跡を残しつつ、ロボの居た所に戻る二人。

ルッカの懸命な看病…もとい修理のお陰で
ロボは元気に復活です!
で、何か、実はあったらしい扉の奥のゲートに突入。

…あ、注意しておきますが
「実はあったらしい」のでは、決してなく、
アリスドームのコンピュータで
ロボがいたプロメテドームにゲートがあると判っていたので
そのプロメテドームに行ったら、
ゲートのある部屋への扉が、
電気が通っていなくて開かなかったので
工場跡に行って電気を流して
扉が開くようになったのでようやくゲートが使える様になった
…ということです。
はい、よく判らずプレイしてました、クロノ。
ダメすぎです。youさん達のクロノ達一向。

ポーズも決めて元気よく突入!
次は何処の時代かな~

…って、あれ?ここはどこ…?

次に続く。

theme : クロノ・トリガー
genre : ゲーム

 結構強烈、メドレー

2006-02-22

朝からずっと眠いyouです、今晩は…
原因は何だか判らんです…にしても眠い…今日は早く寝よう…

今日は久々に弟と歌いに行きました。
しかし全然クリップが出なかったです…。
うーん、ちょいと残念です。

ちょっとグレたので、
2002年と2003年Dirメドレーなるものを入れてみました。
2002年のメドレーは「鬼葬」の曲で、
2003年のメドレーは「VULGAR」の曲で出来ていました。

それ自体は、いいんですが。

2002年のメドレーは一発目が鬼眼
それはまだいいです。

何故、最初~サビまで入ってたのかが、謎。
どう考えたって、長い。長いです。

その次は、来ちゃったよ、ゾンボイドだよ!
しかも最初からだよ!アルプスの少女まで歌わされたよ!

他の順番は、最後がジェシカしか覚えてないですが、曲は
・FILTH
・えんぶりお(何故かシングル版)
・ケロイド
・ピンクキラー
…が入ってました。

何故!何故!
24個シリンダーとですばれいとundecidedが入っていないのか
それが非常に気になりました…!
くそ、そんなに堕威さんが嫌なのか、嫌なのか…!?
(ってか、1曲としやくんだろ
こんな極悪メドレーにせんとも…

ところが、2003年メドレーは
うって変わって堕威さん贔屓
・サード
・れっど
・ママチェ
・どれいん
…の4曲が入っておりましたです。
(砂上を抜いた理由は、よく判らんです

でもだからって、
メドレー一発目からサードはないだろう
…と、思ったんですけど、ダメですか、ダメですか…!?
喉潰れるっての。

他の曲は
・INCREASE BLUE
・明日無き~
…が入って、OBSCUREで締めです。
ってか、OBSCURE、
歌詞が意味不明なところ(歌詞が何故か記号で表してある…)で始まるので
初めてみる人とか、曲知らない人に説明しないといけないですね。
「彼方は~き~える~」で終わり。
本当にメドレーも消えましたね!!!!狙ったなさては!爆

でも選曲より何より、
全部、ちゃんと歌えてしまった自分の方が
何気に、大問題
だと思いました。爆。

メドレーは、なるべく入れないでおこうと思いました。
一つ、勉強になりました…。

theme : Dir en grey
genre : 音楽

 イーアルカンフーとか何とか

2006-02-21

世の中、狭いものである。
おすすめゲームCOMという、私も登録させて貰ってるゲームプレイ日記サーチのあるサイト管理人さんのブログで、イーアルカンフーの話が出てたのでビックリした。

ウチにある、幻…かも知れないファミコンソフトです。
カセットのイラスト↓
06-02-21_21-52.jpg

何処から出てるのかというと、コナミ。1985年。
あの有名どころから出てたんですね。
10年以上前から家にあるけど知らなかったよ!

弟に試しに「何処から発売されたでしょうか?」と質問。
「ナムコ?」…惜しい!笑

内容は、2Dの格闘ゲームです。
で、敵はこんな感じだった。
名前とか?知らないよ!笑

ステージ1:棒を持っている上半身裸の男と戦う。
ステージ2:火を吹く上半身裸の男と戦う。
ステージ3:近くでも遠くでも伸びてくるヌンチャクを使う緑の服の髭男と戦う。
ステージ4:手裏剣か投げる投げる中華風の衣装を身にまとった女と戦う。
ステージ5:何か、宙を飛んで突っ込んでくる上半身裸の男と戦う。

難関はステージ3。
逃げてもヌンチャクが!ヌンチャクが!

で、何かボーナスステージとかもあったりする。
でも、大して稼げずに終わったりする。切ない。

全員倒すと、色と強さがちょっと変わって、
またステージ1の敵から戦う。
一体、何時終わるんだ。これ。

とりあえず、(youさんはゲームが苦手なので)
弟は30何面かまで行ったが、終わらなかった。
本当、一体、何処まで続くんだ、このゲーム。

ファミコン初期のゲームは、そんなんばっかっすね。
あと、ウチに忍者君とかあるけど…
あれもいつ終わるんですかね。
ダルマとか、怖いんです。強くて。

あ、でも確か、弟頑張って源平討魔伝クリアしてたな。
領地、殆ど取られまくってたけど。笑

…何か、気が付けば誰も知らないネタ話でした。
ごめんちゃい。
でもちょっと面白かったので、またこっそりやります
(やらなくていいし!

theme : ファミコン
genre : ゲーム

 ぽわぁ~

2006-02-21

MOTHER2の曲「摩天楼に抱かれて」が好きだ。
え?どの曲か判らないって?
フォーサイドのマップ曲ですよ!
何か結構あのトランペット?の音が好き。
ぽわぁ~ってやつが。
(判らないし…!

あと、曲の最初の
「ぽわぁ~ぽ~ぱ~
 ぽわぁ~ぽ~ぱ
 ぽわぁ~ぽ~ぱ~ぱ~ぱ~
 ちゃらっりっらっら、たったたん!」の
たったたんのとことか、何か好き。
(だから判らないって!!!!

音は、字で表すものではない。

でも、フォーサイド自体は
タクシーや標識が襲ってくるは、
「ムーンサイド」というまざ2でも
ラスト直前オネットと同じ位
怖い街が出現したり、
何か、マップが斜めってて歩きにくいとか
ビルが何か画面に納まっていなくて気持ち悪いとか
案外、嬉しくない場所ですよね。

ぽわぁ~
能天気な音楽鳴り響く、ステキな街、フォーサイド。

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 別に良いんですが…

2006-02-21

20060221202247.png

日記として使ってるお絵描き掲示版
描きやすいし、いいと思う。

ただな…
マウス使いyouさんにとって
毎回この表示が出るのは
あてつけのような気がしまして…笑

でも描く(笑

theme : ちょっとした出来事
genre : 日記

 元気に実施中。

2006-02-21

堕威ラブ仲間早矢さんと
歴堕威、元気に実施中。

ようやく絵が一枚描けました。ぐげ。

歴堕威

21日は勉強します。
ああ、疲れた…寝るさ寝るさ。

theme : Dir en grey
genre : 音楽

 クロノプレイ日記8

2006-02-20

3時間もお絵描き掲示板でクロノを描き、
クロノ絵茶会ではソイソー描きまくり、
激しくクロノ日和を満喫する
クロノ大好き人間youさんです。今晩は。

今回もまだまだ終わらぬ未来編。
ああああ、つつつつ辛い!
今日は頑張って未来編を終わらせたい所…!
と、はかなき願いを引っさげて
今日もヘタレプレイヤーyouさんの
クロノプレイ日記はつづく…!


何とかドームを終わらせて次に進もうクロノ達。
よし!32号廃墟でレースだ!

…って、何で戦闘になるんだい?
でもって更に、何でこの戦闘永遠とループしてんの?

…仕方ないのでリセットボタンを押しましたですよ。
こりゃ、バグったのか?

どうやらドン氏から鍵を貰い忘れた模様。
まぁクロノってばせ・っ・か・ち・さ・ん・★(ぐはっ

鍵を貰ってレース開始…ですが
youさんこういうの、超苦手なんで
ブースト有りを選択して、最後の最後に抜くという
誰でも簡単に出来るダメダメ走法しか無理です。
勿論このやり方だとスコア出ないので
高得点を狙うのだったらジョニーに抜かれちゃダメです。

でもそんな高得点など
狙う意志のない我が家のクロノ君は
どんどこ先に進みますよ!ああ、淡白!

そしてここで感動のロボとの出会い。
そして同時にマールとの早すぎる別れ

…いや、本当は別れじゃないんですが
ここでキャラ選択出来るじゃないですか。
ここでマールを置いていきました。

ってか、この後基本的に
マールを連れて歩いた記憶がありません
レベルアップの時にしか使った記憶が…。汗。
ご、ごめんよ…マール…!
だって、youさんってば
魔法使わないで力で押しまくりタイプだから

…まぁそんなこんなで工場跡に向かう一行…!
一体工場跡はどんだけ時間がかかるやら…!
(問題はそこかい!

ああ、未来終わらんかった…!
今週もう一回アップしたい…!

theme : クロノ・トリガー
genre : ゲーム

 アンリンクフリーって

2006-02-20

うっかり結構書いた記事消してしまいました、youです。
へこみます。へこみまくりです。
あああ、だからブログは…!ブログは…!!!!
この怒りは何処にぶつけたらいいのだ。
諦めるしかないです。あああ。

ってそんなことしょっちゅうですから(…
ぐれてても仕方ないのでも一回書き直しましょう。

アンリンクフリーって単語が判らず
昨日の怒涛のリンクページリフォーム作業で
結構頭を悩ませたんですが、
何て事はない、アンリンクフリーって
このページのリンクをはがすのは自由です」ってことだったんですね。
ああすっきり。

参考ページ
アンリンクフリー宣言
自由リンクを主張する会
Linkは自由でありたい
思いやりのある人たちへ
リンク上等!


ウチのサイトは「アンリンクフリー」とは書いてないんですがね。
でもリンクは貼るもはがすも自由ってか、
むしろそれが正しいあり方だと思ってるので
別に敢えてそこまで書いてないです…
まぁでもあんまり「アンリンクフリー」が
あちこちに出まくったら書くかもしれない。笑

色々問題はあるのかも知れませんけど
「この商品紹介したいからリンク貼っておきたいなー」と
企業サイトに出向くと
「勝手にリンクしないでね」と書いてあるんですよね…
うーむ、絶対何かおかしい。
勿体無いと思うんだがなー。

そういうこともあってアフィリエイト利用してるんですけど。
(写真が使えますから、アフィリエイトは。

あ、ちなみにウチのサイト(まくろ)では
「ブックマークとリンクはトップがいいよ」と
書いてあるんですが、コレには重大な理由が。
(ってこれもサイトに書いてありますが…

何故なら、ファイル名やらフォルダ名を
youさんってばやたらと変えるクセがあって(爆
…いや、データ整理が趣味なので
日頃「よりよいサイトのために」と
研究を重ねた結果なんですけど。

そんな訳で他のページにリンクされても
本当は構わないんですが、
消える可能性があるので…ねぇ。ああ。

え?本当に変えてるのかって?
いや、それが本当に変えまくりなんです。
更新履歴を見てると何となく思い出しますが…

一例
・昨日:リンクのページのファイル名が殆ど変わった。ページ一個消えた。
・1月28日:ぎゃらりーのページ増えた、ページと画像ファイルが数百の勢いでURL変わった(爆
・1月5日:まるまじろ同盟のページURL変わった
・1月4日:ページが一つ消えた

…ホラ、たった二ヶ月程度で数百のファイル名変更ですよ。
流石にここまで変更するのは年に2回位でしょうけど
(それでも二回もあるのかよ…自分…
危険極まりないでしょう、だから「トップ推奨」なんですよ。
まぁ何とも危険。ウチのサイト。
ってかリニューアル多すぎです。ごめんなさい。

…てか、アンリンクフリーの話じゃなかったっけ?爆

theme : HP作成
genre : コンピュータ

 あわわ

2006-02-20

寝る前に三上博史さんの記事をがーっと書いたら
何かアクセス解析で何かいっぱい来ちゃったよ
どうしようあわわわわのyouです今日は
(絶賛小心者!爆

やっぱ人気あるんだなぁ~と
ちょっとうかれたりしたyouでございました(笑

ブログは検索に引っかかりやすいんで
(ってかブログ記事専門のサーチもあるしな…
まくろより明らかにこの紅いMの方が
サーチ訪問者の方多いんですよね…
ああ、でも肩透かし食らわせてる気がする…
あああ、すみませんすみませんすみません…

三上さんの舞台観たいなぁ!

theme : 雑記
genre : コンピュータ

 クロノ絵茶

2006-02-20

すっかり書いてませんでした。
この前の金曜に絵茶会が由空さんちであった訳で。
(相変わらず暴れてました・すみませ…!

と言うか何でかな、何でこうも
人外キャラとか
おやじとか
変なのばっか描くのだ、自分よ。


前回:何処をどう間違えたのかダルトンまつり
今回:何故そうなったか知らんがソイソーまつり
…こんなにソイソー描いたの初めてです(たぶん

い、いや、何か絵茶だとついつい
ウケを取らなければ(何故)」とか
ネタを作らなければ(どうして)」とか
笑いを取らなきゃ負けだ(?)」などの
意志が勝手に働いているらしく(爆
どうも真面目な絵が描けない…んで…す…爆爆

絵茶はスピードと相乗りだと思います(何じゃそれ

手元にある絵茶ログから描いたものを思い出してみる
・ラヴォス第二体型、じゃんけんで負ける(何だそれ
・魔王様裸で吐血(しかも二回
・時々ダルトン様は登場した
(今回私は描いてないのだが…やっぱヒーローなんだな!←違
・時々学園版のクロノ達が登場した
・トリノ効果は激しかった
・マヨネーは輸血とかで大変だった
・右端と左端に力作が出来ていた(ログアップが楽しみだ
・●●ノ・トリガー(本家でアップしたら教えましょう
・ナース服をソイソーに着せてしまった(爆
・しかもすっぽんぽんにもしてしまった(爆爆
・エイラが脱ぎそで脱がない(くそ
・冬なのに夏!

今回は途中退場したので最後どうなったんだか判らないです。
ログアップが楽しみだー
みんなも参加しようぜぃ。クロノ10周年祭

theme : クロノ・トリガー
genre : ゲーム

 何ていうか自分の為の記事

2006-02-20

まくろ館のじこしょうかいのところにも
思いっきり書いてありますが
youは俳優三上博史さんの大ファンです。
あの迫力の演技がたまらなく大好きです。
名作ドラマ「それが答えだ!」は
本当毎週毎週楽しみにしていました…!
でもまさかDVD(VHSも)が発売されていないとは…!
販売してくれよ!!!!見たいからさ!!!!

そんな訳で
「好きな男優は誰?」って聞かれると
すかさず「三上博史」って答えるyouなんですが
結構彼は有名なんですね…(え

てっきり知ってるのは自分だけかと
勝手に思っていたんですが
(どうしてそう思っていたかは定かでない
「ああ、あの人はかっこいいね」
「いいねぇ」と言われると
何故かにんまりしている自分。ふっふっふ。
(自分じゃないだろ!


とりあえず今日見つけた分だけのっけときますぜ。
公式
ドラマ「共犯者」HP
三上博史ファンサイト「それいゆ」
ウィキペディア
はてなダイアリー

ってか、はてなダイアリーに載っていた
「私生活が読めない」っつーのはどうなんだ。笑。


以下、くだらないトーク
(共犯者の熱狂的ファンの方は見ないことをオススメします

youはツタヤのレンタルカードを持っていない
(というか、レンタルというものをした事がない
ので、友人に借りて貰う訳ですが(え
この前月の砂漠があったんで観たかったんですよ
でも「今高いからダメ」と言われました。くそ。

パラサイト・イヴ ◆20%OFF!
パラサイトイヴは観たんですよ。
観た筈なんですよ。
何で記憶がないんだろう(爆
何で覚えがないんだろう(爆爆
葉月氏の陰謀だろうか(意味が判りません
…しかたない、もう一回観るか…爆

予言
予言、三上さん主演だったから観たかったんです。
でも、何故か怖がりの友人ばかり回りに居たのか
誰も一緒に観にいってくれるいい人が居ませんでした。
ああああ。三上さん!

日本クラウン ウルトラマンをつくった男たち 星の林に月の舟
何を隠そう、youはウルトラマンもだいすきです
(ってか、特撮が好きなんだな、多分
でも好きなのは初代ウルトラマンです
なのでこの作品、非常に観たくなりました。
そんな感じです。

陰陽師 安倍晴明 王都妖奇譚はカラコン着用だそうで。
何かたまたま特番を観たyouさんだった。
でも観なかった。ゴメン三上さん。
(ダメじゃん自分

交渉人
これ、面白そうだなぁ~!
観たいなぁ!!!!

…と、まぁここまではいいんです。
ここまではいいんですよ。
問題はですね、この駄作作品…
共犯者
共犯者」ですよ。
これは後半から何話か観ました。
弟が「ドラマに三上さん出てるよ」って
教えてくれたので、早速チャンネル回しました。

何だこのダメダメ感溢れるストーリーは。
どっかのサイトで見たら
「一話からもう犯人が判った」だの
「実はあの謎の男って●●だと思うんだけど」だの
そんな簡単な話で良いんですか、脚本家さんよ。
紹介文にはこう書いてあるんですが。
本格派ミステリー
一話から何が何だか判る話は
果たして本格派なのか
そもそもミステリーなのか
判らないんですが(爆
ああ、大人の世界って…大人の世界って…!

途中から観ても
「ああ、この人多分アレだな…」と
判ってしまったyouさんです。ダメです。ダメすぎます。

そんなダメなら何で観たか?
そんなん決まってますよ。
三上さんがステキだからです。
(うむ、判りやすい!

話は悲惨アレでしたが
別に演技は衰える訳では無いので
三上さん観られれば話なんてどうでもいいですそれだけでいいんです。
演技派ですから。
カッコいいんですから。
知らない人は見ましょう。三上さんを!

ついでに言えば
このグダグダドラマには
浅野さん!佐野さん!池内さん!エミージョ!と
youさん大好き俳優の面々が
軒並み揃ってた訳ですよ!
まさか愛しの池内さんまで出ているとは!
(GTOで学生役で出てました。かっこいいです

内容は見なかったことにして
コレは観なければ!
って訳です。

残念な事といえば
(というか、それに尽きるんですけど
ドラマが本当に本格派ミステリーなら良かったのになぁという所です(爆

それにしても狂った三上さんはかっこ良かった。
とてもかっこよかった。
でも勿論、
マエストロ三上さん(=それが答えだ!)も、
リップスティック三上さんも良かった
とにかく三上さんは良いということで。
はい、おしまい。ちゃんちゃん。

下はその他の映像作品
(見つかった分だけですが…
うーむ、全然見てないよ~
え~ん…


草迷宮
私をスキーに連れてって
二十世紀少年読本
屋根裏の散歩者
スワロウテイル
バップ ストレートニュース
ビリィ・ザ・キッドの新しい夜明け

ああ、観たい、三上さん。

theme : 俳優
genre : アイドル・芸能

 しまった!書いてない!

2006-02-19

サイト更新してたのでアレです、ブログ書いてなかった…!
起きたらまた書こう…。
それではおやすみなさーい!

東京03っつーお笑いがちょっとウケたyouでした(爆

 何となくという奴です

2006-02-17

中古ショップに行ったら売ってたので
つい買ってしまいました。「The Force」
(TM西川君のアルバム

一応…聴きたかった曲が入ってた
(衣装が印象に残ってたクリスマスのアレ
ので買ったんですが
(あと安さに惹かれ。爆。
よく見たら
例の魅惑のマーメイドも収録されているという。
意味が判らない人のための過去記事。

又想像たくましくなってしまうってば。爆。
やっぱ、着てほしいなぁアレ(笑

…そういや本当に
堕威さんと西川君は似てるのかどうか
検証してみました。

一つ判ったこと
顔のラインがどうやら似ている模様。
以上。
(それだけかい!

theme : Dir en grey
genre : 音楽

 おめでとうございます

2006-02-17

薫パパおたおめです!!!!

スミマセン今日はもう寝ます…あわわ

theme : Dir en grey
genre : 音楽

 はぴば!

2006-02-16

カテゴリ名は「堕威さん!!」ですが
キニシナイ方向で。

京様お誕生日おめでとうございます!

theme : Dir en grey
genre : 音楽

 あほさま御降臨

2006-02-16

先日カラオケ行きました。
で、ついつい時間がいっぱいあったので
やってしまいました
Dirうたいまくり。


アクロの丘
Ugly
明日無き幸福、呼笑亡き明日
Unknown…Despair…a Lost
AMBER
umbrella
愛しさは腐敗につき
Erode
INCREASE BLUE
ain't afraid to die
「S」
embryo
audience KILLER LOOP
audrey
かすみ
鴉-karasu
GARDEN
GARBAGE
鬼眼-kigan-
霧と繭
逆上堪能ケロイドミルク
【KR】cube
Cage
鼓動
孤独に死す、故に孤独
朔-saku-
砂上の唄
The Domestic Fucker Family
残-ZAN
C
Schweinの椅子
蝕紅
Jesus Christ R'nR
JESSICA
JEALOUS
Spilled Milk
ZOMBOID
太陽の碧
Child prey
children
蜜と唾
dead tree
NEW AGE CULTURE
HADES
Hydra
egnirys cimredopyh
+)  an injection
悲劇は目蓋を下ろした優しき鬱
Beautiful Dirt
秒「」深
ピンクキラー
THE FINAL
FILTH
腐海
Berry
Bottom of the death valley
Merciless Cult
MARMALADE CHAINSAW
MACABRE―揚羽ノ羽三ノ夢ハ二蛹一
Machiavellism
MASK
Mr.NEWSMAN

ゆらめき
羅刹国
raison detre
undecided
304号室、白死の桜
24個シリンダー
予感
RED...[em]
理由
DRAIN AWAY


すっげぇくだらない自分メモ

・何ていうか基本的にあいうえお順
・アクロはクリップが流れた
・Ugly途中放棄
・明日無き~超久々に歌った気がする
 相変わらず噛みまくるyouさん
・AMBERすきだ!熱唱
・あんぶれら、何か気が付けば得意になってる
・愛しさは~眠くなった
 堕威さんカッティング再現されてなかった
 頭にきた・笑
・Erode初歌い
・INCREASE BLUEちょっとうまく歌えた
・ain'tで相変わらず堕威さん必死に探してる!
(アホだろ
・「S」初歌い
・えんぶりおアルバム版
・audience~途中放棄(爆
・オードリー初めて歌ったような
・かすみ歌いやすい
・鴉途中放棄(おい
・GARDENクリップでた
・がべっじ今回も相変わらずうまいです自分
・逆上堪能ケロイドミルク間違えた気がする
・KR堕威さんの記憶しかない(え
・Cageクリップでた
・鼓動疲労到来(そりゃそうだ
・孤独に死す~無理だった(やっぱり
・朔、クリップだけみた(え
・ファッカーファミリーやっぱうまく歌えなかった
・残、疲れたので歌えない(あああ
・Schweinの椅子、同上(爆
 最初のカウントだけ歌った(笑
・じーざす…つい途中放棄(え
・ジェラス、真面目に歌った
・やっぱミルクは無理だった
・ZOMBOID初めてモロに歌ってしまった(笑
・太陽の碧、クリップだったけど消してしまった
・チャイプレ、ワンコーラスで撃沈
・childrenは頑張って歌った
・つみばつ聴き込み足らず、歌えず!爆
・ニューエイジ、しゅびどぅびうまく歌えません!
・ヒドラ、ゴメン、やっぱ途中で切った
・egnirys cimredopyh案外歌えた
 +)  an injection
・ダートはやっぱ歌詞がアレで全部歌えなかった
・秒「」深残念!途中で切った!爆!
・ふぁいなる、クリップが出たので
 急遽堕威さん祭勃発(えろすーつです
・FILTHの見所は堕威さんのぴょんぴょん
(関係ない
・Berry…あれ?台詞はないのか
・ですばれい、声がかれたお陰で
 逆に歌えてしまった(笑
・ままちぇ、ちょっと上手くなった
・まかぶら、長かった(初うたい
・まきゃべり、歌詞適当だった(おい
・マスク、頑張って歌った
・ニュースマン、ゴメン消し。
・脈、歌うの諦めた(え
・ゆらめき、友人に託した
(え、友達来てた!?
・羅刹国、潰れた喉では無理と悟った
・レーゾン、ちょっと歌えるようになった
・レーゾンの後休憩挟んだ
・undecided、低音部歌えた、当然熱唱
・304やっぱり堕威さん祭だった
・24個シリンダー、後半京様らしさ出せなかった
・予感、横からぐわーってやってくる堕威さんを
 あと少しで見逃すところだった(爆
・理由同じ所でとちる
・どれいんでしめ


途中放棄したの多いとはいえ、
72曲ですか。
なんですか、それ、やりすぎじゃないですか。

履歴がDirで埋まって楽しかったです
(それだけかよ!

…あー、何故十八番のЯ TO THE CORE歌わなかったかと?
だって、得意なんですが
もれなく喉を潰すからです。


結論
いくら好きだからといって
もう72曲も入れるのはやめておこうと
おもいました。まる。

…あたりまえじゃ!

theme : Dir en grey
genre : 音楽

 うひゃひゃひゃひゃひゃ

2006-02-16

HAHAHAHA!
一日遅れだったがチョコを今年はゲット!
…(仮)バイト先で貰ったんだがな…

バレンタインデーといえば
今年は
もりもりクロノを描いた記憶しか無い様な…

ま、ま、いっか。

theme : バレンタインデー
genre : 日記

 死んだ

2006-02-15



すっごくクロノが描きたかったので
某お絵描き掲示板でクロノ描いてきました。
(画像は
 お絵描き途中に撮った
 スクリーンショットに
 落書きしたものですぜ!

しかしちょっと張り切り過ぎました
3時間以上かかるとは…!
故に今日は絵描けません・爆

そのうちアップします。
た、たぶん。

theme : クロノ・トリガー
genre : ゲーム

かいたひと

you

  • Author:you
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
あいするもの


世界一好きなもの、クロノトリガー

MOTHER2

レノさん

今日の堕威さん度チェック

今日の堕威さん度チェック

あれ
RSSのあれ
リンク
カテゴリ
初めての方はまず「ごあいさつ」の記事からどうぞ★
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブログ検索
