
--------


 2005年振り返り

2005-12-31

2005年最後の日です。

今まであんまり
自分のことは振り返らなかったんですが
今年、振り返ることって大切だと思ったので
振り返ってみることにしました

ってかいつもブログは
なるべく
あほな感じで行こうと思ってるんですが
この記事はちょっとまじめ?
う~ん、すみません(汗


何よりも今年大きかったのは
夏休みの一ヶ月の実習

集団生活には慣れないし
人とは上手く行かないし

今まで見ていなかった、見ようとしなかった
自分自身を思いっきり見る羽目になり

嫌なことや辛いことや苦しいこと
盛り沢山でしたが

「自分は何が出来るのか」
「何が自分は好きなのか」を
知ることが出来て
凄く収穫があったな、と
思ったりしました

やっぱり
絵を描くことが好きで
文字を書くことも好きで
音楽も好きで
データ整理とか
HTMLいじってるのも好きで

色々、何が好きか判りました

自分から目を背けてましたが
本当はこんなに好きなことが
いっぱいあったんだと
心から思えました

勿論、すぐに色々判らず
秋から冬にかけて
ちょっとグロッキーになってたり
勉強手につかなかったり
遊んでばかりいましたが

それだからこそ
2006年は頑張ろう!と
思ってたりします…


2006年は
卒論で忙しいと思いますが
もっと絵は上手くなりたいし
漫画も描きたい

色の勉強もしたいし
ギターのことや堕威さんのことも
もっともっと知りたい

サイトやブログも
もっと充実させたいし
本もいっぱい読みたい

勉強も頑張りたい

色々、挑戦したいと思ってます


2005年は
こうやってサイトやブログを通して
色んな人とお会い出来た年でもありました
本当有難うございます

クロノのオンリーもあったし
まざ3の発売も発表された!
2005年って、本当凄い年でした

自分が好きなものを
好きって言える様になったから
きっといい年だったんだな
そう思います


2005年、本当有難うございました。
2006年も、宜しくお願いします。

youは2006年も突っ走ります!

theme : 今年を振り返って…
genre : 日記

 何故ギターが好きなんだろ

2005-12-30

2005年も もう終わり…

今年はちょっとだけ
ギターを知ることが出来た一年でした

Dirに、そして堕威さんに
出会えなかったら
こんなにも
ギターのことに触れることも
きっと無かったんだろうなぁ…
改めて考えると凄いと思います

今年を振り返る中で
昨日ふと思いました

前からどうも
youはギタリストばかり好きなんですが
(hideちゃんとかkenちゃんとか
 勿論堕威さんとか
一体なんでだろ?

幾つか考えられることが…

考えられる理由
1.昔バイオリンをやっていたから
2.ギターの音が好きだから
3.その人の作る曲が好きだから
4.純粋に目立つから
5.ギター弾いている姿が好きだから

まぁこの辺だろうと思います


え~…まぁ、1が意味判らない感じですが…

1を理由にあげたのは
昔習っていたせいか
バイオリンの音が凄く好きで

同じ弦楽器のギターも
抵抗無く好きなんじゃないかという
推測なんですよ

結果的に
2と同じようなこと…

ピアノに興味が無いのは
バイオリンやギターが好きだからかも(爆
同じ弦楽器なのにね!汗


3はそのままですね

好きな曲をピックアップしてみたら
同じ人が曲を作ってると。

で、気になって色々また聞いてみると。
で、好きになってる。

このパターンが多い気がする…

Dirだと
堕威さんの曲が本当好きです
メロディアスな感じが!

だけどまぁ堕威さんってば
追い込まれないと
曲が書けないそうなので
(ああ、私も
 追い込まれないと何もしない
 B型の宿命?あわわ
勿体無いな~と
つい思ってしまいます…

多分、堕威さん、
時間かけて書けば
もっと凄い曲が
書けそうな気がするんですが…!

ってそんなこと言っても
自分も描きたくても絵は描けないし
したくても宿題は進まないなので
アレなんですが(爆


4・5は同じようなものなんですが

ギターはこう、
ギターソロがあって
クローズアップされることが
よくあるので
そこの演奏スタイルが
純粋に好きというか
かっこいいというか…

自分はギターを弾ける訳では無いので
ひい、よく指動くなぁ!」と
よく考えます(爆

人によって
ギターの弾き方が違うことも
最近ようやく気が付いた感じです(爆

何故かというと
ライブで見た
堕威さんの演奏スタイルが
脳裏に焼きついてしまっていて
(あの恐カッコいい
 ゾクゾクする演奏スタイル!
 多分自分的に一番好き・笑

何か皆そうなのかと
勝手に信じ込んでました(オイ

よく考えたら
あの低さはおかしいんだった(笑

あ、4の目立つには
音のことも含まれますね!


そんな訳で
普段まぁ趣味で
堕威さんの絵とか描いたり
堕威さんの写真眺めたりしてますが

やっぱ
音と人柄に惹かれたんだな~と。

たまたま
堕威さんはカッコよかったんだよ(笑

あ、でも
音好きになると
自然とルックスも好きになってしまう(笑

だからきっと
仮に堕威さんが
小さくて太ってても
私は好きになってたろうと思いますですよ(笑
写真も集めてるんでしょう(笑


いやー
でもまさか
こんなにもDirが
(そして堕威さんが
好きになるとは
夢にも思ってなかった(爆

ちなみに
最初に聞いたのは
かの有名なI'llだったんですが
実はI'llが
あんまり気に入らなくて(爆

そう!
曲が気に入ってなかったんですよ!爆

なので
他もあまり聴く気になれず(汗
友人は「イイ!」と
言ってたんですが
当時はその気持ちは
よく判りませんでした(爆

格好は…
あんまり気にしてなかったような(え
むしろ
「ライブが恐いらしい」という
話しか印象に無かったような(爆

ただ毎回
「何か面白い格好をしているな」とか
堕威さんがマスクを着けていたので
「仮面マン」とか
(本当に)呼んでたとか
そんな感じだったですな…
(ってか仮面マンって…爆

V系って呼ばれるバンドは
案外何故か聴いたりしてたんですが
(多分回りに
 そういうファンが多かったんだ、多分

見た目よりは
曲が気に入るか気に入らないかで
選んでた感じで。

それ故
格好とか顔とかって
正直あんま覚えてなくて

I'llから
知っていたのにも関わらず
フツーにチャイプレ辺り?まで
Dirの認識というのは

歌歌ってるのは京さん
 メイクとピアスが凄くて難聴になった

顎が面白い薫さん
仮面マンことDieさん 赤い人

という凄まじいことになってました(爆

ってか
姫ととしやくんは何処へ!?

…昔のことなんで許して下さい(爆

でまぁ何か
Dirの話を受験期に(え
学校で沢山話を聞かせて頂き(笑

興味は沸いて来たものの
結局その時は
I'llのイメージが強すぎて
結局聴かないまま過ぎた訳ですが

突然ある夏の日に
ヴァルガ出た頃の
ライブに連行させられて
(しかも
 何も曲を知らないまま・爆

ライブ会場で
初めてまともにDirの曲を聴き

京さんの歌にひどく感動し
堕威さんのギターに
完全にノックアウトされ
(かっこよすぎた
としやくんのおちゃめに気が付き
心夜さんの凄さに気が付いたという

…って、薫んが居ませんが…?
まぁ、その、あの…
昔の事なので許して下さい

そしてそのライブ後に
友達から鬼葬とまかぶらを
貸して貰ったんですが
どうも馴染めず(爆

鬼葬とまかぶらは
個人的に初心者にオススメしないのは
そんな実体験が
あったりするからです(爆

なので
「折角ライブで曲を聴いたから
 ライブでやってた曲を聴こう!」と
ヴァルガを購入。
そこからめでたく
Dir聴く様になりましたハイ。

すなわち
Dirを聞くようになったのは
ヴァルガからだった訳で。
本当最近です。


…あ、やたら長くなりました
すみません…

そしてまたしても
締めがしまらないという。
ばくはつ。

theme : Dir en grey
genre : 音楽

 印刷中

2005-12-30

今年は久々に多い感じの年賀状です。
ねんがじょうきかくを
頼まれた方の年賀状も
無事出来ました


出すのは明日31日なので
多分1日に間に合わない
そんな気もするんですが
ゆゆゆゆ許して頂きたいかと
存じます…爆

出来はというと
今回凄く気合入れまして
自分的には
過去最高の出来だと思ってるので
喜んでいただけたら何よりでございます。

母親に
「ちょっと頑張りすぎじゃない?」と
言われた位…です(笑
確かに頑張ったと思う…

ねんがじょうきかくの
はがき希望の方の分は
全て手描きなのですが

本当凄くどれも頑張りましたので
せっかくだからという事で
カラーコピーしました(爆

でもネット上で公開しません(笑
来た方だけのお楽しみです。

でもカラー面の印刷終わっても
住所氏名書きがあるなぁ(汗

やば、インク無いって!笑

theme : 年賀状・・・(泣)
genre : 日記

 メール送信用年賀状は描いたの

2005-12-30

今日
手描きの年賀状が描けなかったのは
パソコンで
年賀状の色を塗ってたからなんですよ…

で今年は!
初の印刷に挑戦!ってことで
友人宅でスキャナを借り
フォトショップで色を塗りました

で!今回!
初めてパスを使いました!

で、感想。
もっと早くから使えば良かった。

実は画像ソフト?は
イラストレーターを先に使ってたので
パスの操作は
実は得意な感じで(爆

すぐに勘を取り戻し(笑
めっちゃ高速で描けまして…汗

これから使うことにします(笑

メール注文の方と
日頃お世話になってる方には
この年賀イラストが届きやす。

全然正月じゃないです(爆

頑張ったので受け取ってやって下さいな。

あ、勿論手描きの方も
凄く気合入れて描いてるので
お待ち下さいませ~!

年賀状の為に
今年は大掃除が出来なさそうなyouでした(爆

theme : イラスト
genre : 学問・文化・芸術

 おわらなーい

2005-12-30

勿論年賀状です(爆

あああー
ねんがじょうきかくの
手描き年賀状を
描く時間が
本気でナイノヨネ~!!!!
(マヨネー調

頼まれた方、遅くなりそうですが
申し訳ありません…!泣
明日は頑張って描くデス。

theme : 年賀状・・・(泣)
genre : 日記

 にんきとうひょう

2005-12-30

随分見れないでいたら
増えてましたヒィ!
すみません~!

あ、2006年から
また新規スタートしたいと思います!
また熱いとうひょうを宜しく願います!

クロノへのコメント
かっこいい所がサイコー(≧-≦)
本当クロノはかっこいいっす!
語らなくてもカッコよさがにじんでる!

主人公萌えぇ~。
萌え…!?
そうかこういうのもアリなんですか…

やっぱこれだねぇ
ロッテのトッポクロノだねぇ。

 二日連続忘年会日記

2005-12-30

忘年会ラッシュ完了。
ってか4回?程あるなんて始めて。
出るお金の量も凄まじかった。
来月どうやって生きていくか…汗

まぁそれはともかく。
二日間の感想。

忘年会前半
・我が町の某所にて開催
・ってかクソ寒い
何故かくしゃみが止まらない。
・結局二次会でも止まらず。
・ご飯はすきやき
・でも白米がない
・腹減った
・でもさすがに鍋の中のみかんは食べたくない
・案外人数が少ない
・ビール何か飲みまくり
・ウーロン茶飲みたかったのに
 見つかってまたビール
でももう嫌になったので
 こっそり鍋にあけた

・何故かアンケートやった
・ちょっとへこんだ
・何故か写真撮影大会があった
・逃げた
・優勝者はHG帽子だった
・優勝しなくて良かった・笑
・二次会はカラオケ
・でもずっとくしゃみとの戦い
・歌ってる時は我慢したので
 相当辛かった
・何故かglobeを熱唱した
(しかも初歌いに近い
・でも何か大評判
・これからはglobe歌っちゃろと思った
・こっそりTHE FINAL入れた
・「Dir en greyだ」と誰かが言った
・やっぱり知名度は高かった
Xの「エーックス!」という掛け声が
「フォー!」になっていた


忘年会後半
・てか遅刻してしまった
・よりにもよってまだ始まってなかった
ごめんなさい。
・昨日は日本食今日は中華
早々に近くのビールが1本空いた
・というかどんどん空瓶が溜まった
・二日連続でビール飲み過ぎだった
瓶ビール大好きです
・人数とても多くてびっくりした
・でも案外皆と話せた
・皆頑張ってるなと思った
・自分も頑張ろうと思った
・二次会はまたしてもカラオケだった
・熱唱系つい入れまくり
・そしてクリップ見たさに
 くればー入れてしまった
・更に熱唱してしまった
・しめはサライだった(笑
 Sチャンナイス!
・11人居たが誤魔化して9人になった(爆
・でも二人は全然歌ってないから
 許して下さい(爆
・3次会は行けなかった

そんな感じでございました。

theme : 年末年始
genre : 日記

 クロノプレイ日記2

2005-12-30

ちなみにこのクロノプレイ日記は
度重なるプレイ回数のせいで
初回プレイの行動かどうか
イマイチ定かでないんですが
どうぞご了承下さい…
とりあえず本当にあったことを書いてます


かまいたちを覚え
なおかつはくぎんけんまで
買えてしまった
我がクロノ君
(一体何日費やしたんだ…?

ようやく幼馴染ルッカさんに会えました(爆


小心者のyouさんは
発明品に乗ることが出来なかったので(爆
最初ッからマールさんが
乗ることになりました
(何て情けない…

あああー!
マールが消えちゃったよ!!!!
どどどどどうしたらいいんだ!
何やっても先に進まないんだけど!!!!

一時間後。

…どうやら
バグってたようです(気づけ
リセットしてやり直し。

何はともあれ
何かどっかにやってきてしまったクロノ氏。

一人でジャリーと戦う羽目に。
げ!こんなに一人だと
ターンが回って来るのが遅いのか!
と考えた感じです

(実はメーターの溜まる速度が
 最速になってなかったので
 ターン回るのが遅かったとか
 そういうニアミスに
 後で気が付いたってもんなんですけど・爆

ってか
トルース村の裏山で
まるまじろに
当たらないように駆け抜けるとか
遊んでる場合では無いのでは…爆

裏山を抜けると
何やらステキな音楽が。

これが
かの有名かつ人気曲「風の憧憬」
な訳ですが

勿論この時は
サントラを持ってなかったので
タイトルを知る由も無く
「中世の曲」という
仮の名前が付く訳です
(そして学校で
「中世の曲いいよね」という
 会話が語られる訳です

あ、先に中世って書いちゃいましたが
曲を聴いた瞬間は
「一体ここは何処?」って感じで。

適当な民家で話を聞いて
400年前の中世と判明。

ってか千年祭で見た
あの鐘作ってるよ!
ひえー、昔に来ちゃったよ!

さて、中世に来たものの
次の目的地が判らないyouさん。

というか
「目的地」って考えてる時点で
マールのことをすっかり忘れてました。爆。

とりあえず橋が壊れてて
他に行くところも無く
マップに大きくそびえたつ
城を目指すことにしました。

theme : クロノ・トリガー
genre : ゲーム

 今更ですが

2005-12-30

ギグズのバックナンバーを購入。
うぃざ巻頭のです。

何でまた今頃という感じですが。

丁度うぃざや
朔頃に
何故か雑誌を読んでなかったという
恐怖な事実がございまして(汗
(何故だか判らないが
 多分生活が忙しかったんだ、きっと
読みたかった訳でございますよ。

いつもは
雑誌読んでから曲聴くって事が
多い気がするので
何かうぃざ聴きまくった後に
読むってのも不思議な感じです

最近ようやく
ギターの音とかちょっと判って来たので
雑誌読んでて面白い感じなんです
(うーむ、何て遅い人

何たって
リフの意味さえ知りませんでしたから

まぁそれはともかく。

Cでは
薫んと堕威さんのパートが
逆転とか書いてあって

「あー…
 そう言われればそうなんかな」と
思ったりなんかして…

でも音の面白い展開と
ギターの音クセとひずみ具合は
Cってめちゃくちゃ堕威さん節だと
個人的に思うんですが(笑

うーん、
リーダーの音はこう、何て言うか
曲の根幹を担う感じなので
だから堕威さんのギターが
これだけ唸るんだろうなぁ
と、改めて考えたりして

ってか堕威さんってば
カッティングとアコギが
大変だったと書いてあって
「練習して下さい」と
思いました(笑

素直でいいと思います(笑

そうそう
愛しさは~
めちゃめちゃカッティングだったんで
薫んのギターに
この堕威さんのギターは
ああ~面白いなと
思ってたんですよ

何か、ホラ、
この曲調だと
あんまカッティングって感じ
しないじゃないですか(多分

「カッティングだから得意かな?」と
思ってたんですが
あれ?ここで苦労したんだ…!と
思いました

基本こそ難しいってものですね

うぃざ聞き始めの頃は
あまり薫ん堕威さんと
意識してなかったんで

むしろ薫んのギターの方が
無意識に聴いてると
印象に残る位で

ギグズに「引きの部分は難しい」って
書いてあったんですが
堕威さん無事に引けたんだな
流石プロじゃ!とか
思ったりして(爆

音楽は難しいねぇ(しみじみ

堕威さんギターと心夜さんドラム
単独で聴いて
それでおかずになる位(爆
うぃざ1好きなミルク

堕威さんは随分楽しそうだとか
心夜さんのギターはスゲーとか
日頃考えて聞いてる訳ですが

ギグズを読んで
「やっぱり」と
改めて認識しましたですよ(笑

イントロからインパクト大の壮絶ドラム。
(音が大きいとかではなく
考え抜かれたドラムだったんですね。
流石です。

は、でもミルクは
京さんの歌と
ギターは兼ね合いが好きなんですよ
(フォローフォロー

つい堕威さんや心夜さんばかり
聞きがちですが(爆

…え?とっちはどうしたと?
…いやその実は
ベースはよく判らないんです(オイ

最近ようやく
音が聞こえ始めた感じなんです(死

多分原因は
Dir入門がヴァルガだったからですよ

丁度としやくんが
「居場所を探していた」
時だったんで
見つけられなかったんです…(おおおん

文、いつも通りまとまらないですが
一旦終了。

もう少し文をまとめる能力が欲しい!汗


おまけ
鼓動のクリップで
堕威さん薫ん踏んでるペダル、
ワウって言うんだね
(無知よばんざい・爆

theme : Dir en grey
genre : 音楽

 ドリームドリーム。

2005-12-29

まそんな訳で
今日は沢山寝てしまったyouなんですが
いい事がありました。

堕威さんが夢に出てきました。
(末期確定

どうせなら
初夢が堕威さんが良かったなとか
贅沢なことを考えましたが
まぁはっぴい。

でも肝心な内容が判りません(爆
起きた直後は確か覚えていたのにな…汗
あー悔しい。

2006年は夢日記でもつけるか!(笑
あ、でも起きた後
そんな書いてる時間ないな(汗

theme : Dir en grey
genre : 音楽

 もしもバトン

2005-12-29

ぴよさん毎度どうも~
頑張って答えてみるデス!

1.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
とりあえず
ギターを持たせ
赤いものを見せ
そんでもって
写真やビデオをとりまくらせて頂く(オイ
病院には連れてきますよ。

2 歩いていたらサインを求められた。
人違いです。
youさんと同じ顔の人は
ただでさえ5人は居るようなんで。

3 引き出しからドラえもんが出てきた。
とりあえず引き出しに戻してみる。

4 殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
優柔不断で選べない場合はどうすれば…

5 見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
とりあえず
経済に強い弟に相談する。

6 初対面で「B型?」と聞かれた。
うん。

7 預金残高が増えていた。
すごく喜ぶ。
が、周りに悟られないように喜ぶ。
で、実は私用ではなく
研究室経由で増えていたこと判明。
落ち込む。
実話。へこんだ。

8 カモシカの様な脚にされた。
カモシカがまず判らない場合はどうすれば…

9 前に並んでいる人に「オレの背後にたつんじゃねぇ!」と言われた。
斜め後ろに立つことにする。

10 「犯人はあなたです!」
(しまった!
 どれだ!?

11 鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
どんな目だったか判らない場合は…爆

12 尻の割れ目が消えた。
新たな進化だと思う。
でも凄く悩む。
またしてもノイローゼ。
あわわわ。

13 偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
おい!どこの悪趣味な奴だ!
そんなもん売れる以前に
何かたたりが起きるぞ!
気をつけろ!

14 モナリザがこっちを見てる気がする。
でも私はつい背景の絵を見てる気がする。

15 バトンを回す人
久々に回すことにしようか(迷惑
もちスルー化です。
・そらまめさん
・早矢さん
・Ωさん
・はるかさん

なかなか難しいバトンでした…!
才能なし!爆!
ボケ倒しが吉かも知れない。

theme : バトン
genre : 日記

 うぅ

2005-12-29

寒すぎて眠れない(爆

ちなみにさっきまで外に居ましたが
-4℃と書いてありました(爆

こんな寒い世界いくらなんでも辛ッ!
…暑さよりはまだマシですけど…
はぁ。

起きたら
メール返事書いて
ブログ更新して
サイト用の絵描いて
年賀状絵描いて
色塗って
サイト更新して

…って出来るんかな(汗

 すみませ

2005-12-29

殆ど家に居ない状態で
サイトアップできず仕舞…
(いつまでもサンタのままでは…!

明日こそはまともに…!汗

怒涛の忘年会ラッシュも終わりじゃ~

 今日も

2005-12-28

忘年会だ~
二日連続でビール飲みまくりです(爆

 窓拭き

2005-12-28

掃除シーズン到来…
今日は暖かいので
窓拭きから
することになりましたyouです
(頭痛が激しいんですが…!爆

ってかお風呂屋さんに
行きたいんですが…
行けるかな…?汗

 二連続

2005-12-27

忘年会がな(笑
早々に帰るつもりが
カラオケにつられ二次会に…(笑

目一杯歌うぞ!

 復刻パック

2005-12-26

20051226104202
先日紹介した
ノートセット買いました!
わ~いわ~い!

 首痛い

2005-12-26

どうやら結構痛い模様。


原因は
ぶっちゃけると
ネット依存症に
なっていたせいっぽいです(爆

日々のサイト研究に
お絵かき練習
活字好きのため(爆
文章読みまくり…

そりゃだめです(爆

首が痛くなり
視力も下がるかも知れないので
暫くパソコンに
触らないようにしたいと思います(爆

携帯から打てるから
ブログは更新するけどね!爆

あ、でも年賀状が(爆

 フィギュアスケートフリー!!!!

2005-12-25

いやー!
フリーも最高でした!

真央ちゃんはトリプル連続決めたし!
皆凄かったし!
選手一人一人
凄く個性が出てて
とっても面白かったです!
何だ今年のフィギュアスケートは!笑

でも何てったって
村主選手のフリー!
とにかくもう!
素晴らしかったです!
全然飽きない、
目の離せない
息をつくような展開!
全部が見所みたいな感じ!
ってかそう!(笑
スケートよく判らないので
ここがどうとか
よく判んないですが!笑
フィニッシュも凄く決まってて
観客の皆さんも凄い盛り上がってて!
村主選手の凄さとか
人気の高さを!
今日は目の当たりにしました!!!!

オリンピック出場を決めた
村主選手・荒川選手・ミキティ
是非頑張って下さい!
と、思ったのでした★

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

 クロノプレイ日記1

2005-12-25

何か最近
愛は衰えていないのに
全然ブログの記事に
クロノネタを書いて無いので
いい加減
自分に頭に来てるyouです
(何じゃそれ

という訳で
週刊シリーズ
(としておかないと
 いつまで経っても
 更新し無さそうだから
 自分に鞭打っとくという
 画期的な作戦

ずばりタイトル
>「クロノプレイ日記(仮」
…ってまんまやんけ(爆


何処かで書いた気がするが
書いていないと凄く嫌なので
一応書いておこうと思う。

クロノ・トリガーとの出会いは
発売日の相当前
月刊ファミ通ブロスに
(当時毎月何故か買っていた
クロノの記事が載ったあの日

「この赤い髪の少年カッコいい!」という
又しても赤に魅了された
youさんは
当時貯金が無くて
このままだとクロノが買えないので
弟に毎日
「クロノ買って」と
脅し頼み続け
延期された発売日の前日
とうとう
youの策略により願いが通じ
クロノを購入することが決定


発売日に無事
クロノ・トリガー(勿論SFC版)を
ゲットした訳です

で早速プレイ開始。
黒いバックに振り子のアニメーション。

32メガのゲームは
当時のyouにとっては初めてだったので
(それまで24メガのゲームしか
 見た事が無かった
「すげー!キレー!」と
大感動した訳です。
そしてまた音楽が綺麗。
「すげー!音楽もステキだー!」と
思った訳です。

確かその日は
オープニング映像は
観なかったと思うんですが
一回観てからは
凄くハマってしまいまして
オープニングを一回以上観ないと
ゲームが始まらなくなりました。

SFC版の
「クロノ・トリガー」の
曲に合わせて作られた
オープニング、本当最高。
ぶっちゃけPS版で
アニメーションになってて
すっごいショックだったとか
そんなこと言えない
(言ってる言ってる!

ニューゲームにすると
ウェイトとアクティブ、どちらにするか
選ぶ画面が出てくるんですが
DQしかRPGは知らない勢いだったりして
「何じゃそら」と
思ったりしましたが
「スリリング」という単語に
恐怖を感じたので
ひ弱に「ウェイト」にしました(笑

メニュー画面見た時の感想
「何か友達の家で見た
 FFっぽいな…」とか
思ったりした訳ですね
(そりゃDQしか知らなかったら
 そうも思うだろうな…

花火があがったり
鳥が飛んでたり
光が綺麗だったり
もう何かどうしようという感じで
ただただビックリしていたのが印象的。

初回プレイは
思いっきりジナさん(クロノのお母さん)から
お小遣い貰うの忘れました。
ってか知りませんでした(笑

で千年祭。
とりあえずマールと思いっきりぶつかり
何と紳士的、
ちゃんとマールに先に声を掛けた訳で
(偉い、自分
ここで如何に
youさんが金に興味がないか
判るってもんですよ(笑


お祭ぐるぐるーと回ったら
ボッシュさんに会って
「せいどうのかたな」はともかく
「はくぎんけん」が
買えないことにショックを受け
何とか金を稼がねばと思う訳です
(上の話と矛盾してるような

そこで思いつくのは
当然
「たたかう→お金と経験値が手に入る→買える」
という
RPGにおける一般公式で
ゴンザレスとの戦いに挑む訳です

ところが!
何故かシルバーポイント15ポイントが
貰えるだけで金が貰えない!
がーん!
(ちなみにこの後
 シルバーポイントがお金と交換できると
 知る訳なんですが
 普通にシルバーポイントの上限
 200ポイントまでいっていて
 勿体無いことをしたりする訳です

しかしそんなことではめげないyou
(むしろめげてゲーム進めろ
「じゃ経験値稼いで
 強くなってから進もう」と
ゴンザレス相手に
レベルアップを図り始めるのでした…!
ゲーム進まず!


画面スクロールを繰り返し
ゴンザレスと戦っていたら
ある時ピンク色の物体に気が付いて
「何だコレ?」と調べてみたら
(ドラクエの鉄則
 変な所は調べようというやつですよ
何故か体力回復して
「おおお~こりゃ面白いや~」と
じいさんの弁当を
勝手に食べまくった
youさんのクロノ…(爆

まさかこの事実が後に響くなんて!笑

そんな訳で
数日間は結局
幼馴染のルッカに会えずに
ゴンザレスと戦う日が続いていきました
(何そのプレイは!

最終的にかまいたちを覚えてました(笑

theme : クロノ・トリガー
genre : ゲーム

 ああすっきり

2005-12-25

リンクのページが
ようやく!
リニューアル完成しましたですよ
ああ、すっきり。

本当はあんまり
フリームや表使いたくないんですが
見やすくなるかなーと思ったら
使った方が
多分いいかなと。

サイトデザインは
とりあえず今のところは落ち着いているので
基本は変わらないかと思うんですが
…判んないですけど。


何ていうか
ウチのサイト、
超シンプルですよね(汗
鮮やかさに欠けると言うか…
…まぁいいんですが…

あんまり画像とか使うと
ページが重くなるから嫌とか
そういう理由なだけですが…

もういっそ
トップから
イラスト排除してしまおうかと
考えてしまったりする位で(爆
でもそれしたら
お客様が減るですな(笑

難しい…!


おまけ1
アクセス解析見たら
「フィギュアスケート」という
検索の方が山盛り(汗
ややややヤバイ大したこと書いてない
でもさ知識無いし
何ていうか
あんまり解説みたいなの
性に合わないというか
好きじゃないというか
あわわわわ…!


おまけ2
ウチのサイト
更新頻度は高いとはいえ
殆どが
テキスト修正ばかりなような(爆
絵の更新しろ!自分!
(ってか始めたのが
 まるたわ(テキストメインサイト)からだから
 真のイラストサイトの現状なんて
 僕には判らんのだ!
 誰か教えてくださ…!爆

theme : HP作成
genre : コンピュータ

 凄すぎ!!!!!

2005-12-24

クリスマスと正月位だけ
テレビ解禁youです今晩は
(って言っても
 あまりテレビが好きで無いので
 観ないってだけなんですが

女子フィギュアスケートショートプログラム!

観ましたか!?
観ましたよね!!!!
こんなに
スポーツ観戦燃えたの
何時ぶりだ!って位
すんごかったです!!!!!

実はここ最近ブームだったくせに
全然観ていなくて
真央ちゃんの滑りも
今日初めて観たくらいだったんですよ(爆

でも!
日本って
真央ちゃんだけじゃなくて
皆凄い!って事を
今日知りました!!!!
こんなレベルの高い
フィギュアスケート観たの
初めてですよ!!!!

ってかいつも
フリーしか印象に無かったので
ショートがこんな凄いなんて
夢にも思いませんでした…!!!!

ショートプログラム1,2位の
二人の演技は
本当…凄かったです…!
あいた口が塞がらず…!!!!
…いや!
皆さん本当素晴らしかったんです!

フィギュアスケートの知識なんて
全然無いんですが
それでも凄いって
素直に思いました…!

明日のフリーが楽しみだ!

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

 大ファンなのです

2005-12-24

とき・めか!(1)
昨日買ったですよ。
今日読んだですよ。

ってか「なかよし」ですけど
仕方ないじゃないか!
武内直子先生の漫画、
ウチにほとんどある程
youは
武内直子先生のファンなんだから!(笑

そういや
「とき★めか!」はともかくとして
昔連載していた
女の子二人組のボスがはにわなマンガと
ラブウィッチは一体どうなったんだ?汗

ううーん。

ちなみに旦那さんの漫画も
幽白からなら全部あるや(笑
二人とも大好きです(笑

theme : 少女マンガ全般
genre : アニメ・コミック

 一年で最も真剣に絵を描く時期

2005-12-24

勿論年賀状ですよ(爆

今日一枚色を塗りました
でももう疲れました…!
(早過ぎ

多分気持ちがクリスマスに傾いてて
真剣になれないんです
きっと…!

ケーキを買ったら
1000円程値段を勘違いしていて(爆
財布の中身が足りなかったので(オイ
急遽カードで支払った
貧乏人youでした…!
没。

 休みの方が忙しい

2005-12-24

ああ…ヤバイ眠い…!

学校あった方が
むしろ楽な生活です
洗濯物とか洗い物とか
しなくていいからね(爆

年賀状3枚下書きして
2枚ペン入れ完了。
明日は色塗りたのしーな~

それとケーキを買いに行きますよ。

そんでは眠いのでさようなら~
(やる気ないな…!

 まーたーかー

2005-12-23

今日はついやってしまった
リンクページの更新です。
終わりません!
あああ~

何度かリンクページはリニュしてるんですが
なかなかしっくり行かなくて…

やっぱ
コメント入れたほうが
見る方も増えるんじゃないかと思い
頑張ってコメントを入れた訳ですが…

一日で終わるわけが無かった

頑張ってイラストサイトさんは
あげたんですが…
それで精一杯…

あ、こうしんきろくに
追加分を書いてなかった…
も、もういいやまた今度…(あわわ

最高のサイトへの道は
厳しいなぁ険しいなぁ
(当たり前じゃ

theme : ホームページ作成の苦闘
genre : コンピュータ

 ホッチキス色々

2005-12-22

アクセス解析で
「針無しホッチキス」という
検索で来られた人がいたので
お気に入り文ぼう具会社の
ホチキスを紹介とか
してみたりなんかして。

好きな文ぼう具メイカーは
プラスとコクヨさんなんですが
ありますよ!ホチキス!
…針有りホチキスですが。

コクヨさんの「たまほっち」
タマゴ型のホッチキス コクヨステープラー 「たまほっち」  
…確か、文房具王選手権でも
紹介されていましたが
欲しいホチキスのひとつであります
可愛いしね…!

コクヨさんのサイトで
更に色々見れますよ。
アニメーションとか。
 →http://www.kokuyo.co.jp/stationery/tamahotch/

プラスさんでは「かるヒット」っていう
ホチキスが出てます
(確かコンビニで見た記憶が・笑
その名の通り軽い力で
紙をとじる事ができるという
ホチキスですね
うん、ちょっと気になる。
http://bungu.plus.co.jp/sta/gears/karu_hit/karu_hit.html

針無しホチキスの王道といえば
文房具王の高畑さんが
勤めておられるサンスターさんから
相当沢山種類が出てます
デザイン的に好きなのが
↓これ「ペーパーステッチ ロックタワー」
ペーパーステッチロックタワー!デキルオトナのデキル文具!針のいらないホッチキス?
デザインもかっこよくて
針も使わない
ステキなホチキスさんです


買って数日で
不慮の事故で昇天しました(爆
用法はきちんと守って使いましょう(汗
サンスターさんのサイト
 →http://www.sun-star-stationery.co.jp/

theme : 文房具大好き
genre : 趣味・実用

 着メロバトン

2005-12-22

先日バトンを受け取れなかったので(爆
ぴよさんのブログから
バトンを拾っちゃいましたv
ぴよさんのブログ→ぴよぴよ博士の大逆襲☆

ソレデハイッテミヨー

着メロを人によって分けてますか?
昔は分けていたけど
今はさっぱり(汗

電話の着信音は?
理由

メールの着信音は?
DRAIN AWAY

アラーム音は?
理由
DRAIN AWAY
予感
RED...【em】
(ギターソロの部分・笑

堕威さんまつり発動中(笑

他に使ってる音はありますか?
ステーション 予感
受信完了通知 レコード更新(byマリカー・笑
配信確認 上に同じ
エラー音 ストップ音(マリオ
パワーON レコード更新(またかい
パワーOFF ひとみを閉じて(聖剣2

着信拒否又はドメイン拒否をしていますか?
イタ電は拒否。

バトンを回す人
おこのみで


そんな訳で
バトン回答を書いたものの
飽きっぽい性格のyouさん
多分正月に一斉更新とか
行なうんですよ、きっと。

メアドも変更かなぁ(笑
今日迷惑メールが来たから…汗
でも!
今の気に入ってるんだけどなー!
(メアドの元ネタが
 バリバリDirだから・笑
あああー


ぴよさんへ
コメント無駄に長くなったので(爆
追記に記載しました
よろしくです!(笑

more...

theme : バトン
genre : 日記

 カミングアウト。

2005-12-22

携帯電話を変えたことを
知らなかった知人が
「あ!携帯変わってる!見せて!」と
言ってきたので
はいどうぞと渡したら
当然の如く
「この待ち受け画面の人、誰??」
と聞かれる訳で

まぁ勿論堕威さんですが(笑
ちなみに今は
ふぁいなる堕威さんです


いつもは
「ああ~…
 好きなアーティストの
 カッコいいギタリスト」と
軽ーくスルーするんですが

今回の相手は
逃げられないタイプの人だったので(笑
珍しくカミングアウトしました(笑

それでも粘ったんですが(笑

A「えー誰?」
B「気になるわ~」
y「い、いや…多分知らないと思うんですが」
A「えー!…あ!判った!
 ラルクのギターの人や!
B「それ、多分ちゃうで!」
y「!ちちちち違う!
(何処をどう見たら
 kenちゃんなのさアナタ!
 堕威さんは髭が生えないんだぜ!
 全然違うじゃん!
 ↑何となくツッコミがずれている模様)」
A「えー知ってるかも知れんしー
 教えてーな」
B「聞きたいわ~」
y「えー」
A「教えてな~」
y「うーあーえー…
 でぃ…でぃるあんぐれい…(ぼそ」
A「ああ!聞いた事あるで!」
B「なー!」
y「…」

…何故か皆名前は知ってんですよね。
自分が思ってるより
相当かなり結構有名ですよね。

ってか
全シングルベスト10入りしてて
こんな辺鄙な所でも
CDが売切れるとか
雑誌も売切れるとか
何故かこの辺で
ファンクラブ限定ライブやるとか
DVD再入荷してるとか
堕威さんは赤いとか(関係ない
姫はそんじょそこらの女性より美しいとか
(やっぱ関係ない
そんなですから
知っててもおかしくないですよね。

曲を知ってるとは思えませんが(笑

待受だけなら良かったんですが
Dir写真フォルダも見られてました(笑
「この写真、ポスターとか撮ったん?」
って聴かれました(笑
「インターネットでDLしたりした」
と、ぼやかしました(笑

まぁ一応間違ってはいない。
一部(笑

曲が聴きたいというなら
喜んで貸しますヨ!!!!
多分もう忘れてらっしゃいますが(汗

theme : Dir en grey
genre : 音楽

 アクセス解析とか何とかその2

2005-12-22

前にもアクセス解析について触れたんですが
前記事
このアクセス解析っつーのは
非常に勉強になるってか
何か色々「すんません」という
気持ちになってくるんですが
なるべく要望にお答えしたいと
日々考えて過ごしておりまして
2006年は更に頑張って
サイトを盛り上げて行きたいとは
考えているんですが云々…

検索ワードは非常にやっぱり楽しい。
早く皆々様の要望にお答えしたいものです。

あ、ちなみに
色字が検索の単語ですよ。

まぐろ
…ってか相変わらず
検索単語の上位に居るのが
この「まぐろ」っちゅー単語なのが
何とも言えない感じなんですが…(笑
よく判りませんが
どうやら人々はまぐろの情報が欲しいらしいですよ。
ウチのサイト名は
「まくろ館」ではありますが
頑張ってまぐろの話も
増やしていこうと
何とも人に優しいサイトなんです
(って自分で言っちゃダメだろ
まぐろのイラストが欲しい人は
まくろ館の「はじめに」の所に
こっそりと「まぐろ」ページへの
リンクが貼ってあるので
行ってみるが良し。
まぐろのフリーイラストが用意してあるから!笑。

らるく4コマ漫画
描けと!?

V603SH
これはyouが使ってる携帯電話ですな。
まだ記事が少ないので
頑張ってあげます。記事。

コーヒーカップ フリーイラスト
か、描けと!?
(無理して全部描かなくてもいいと思います

まぐろ まくろ
こりゃきっと
ウチのサイトを探しにきたんだ。
多分。
勝手にそう思う人youです。

魔王×ルッカ
クロノ×ルッカ

うちのサイトは
カップリング要素は殆どないんです。
ごめんちゃい。
…こっそり堕心はやってるような(お

おもちゃ消しゴム
それなりにウチにもありますがね。
でも個人的には
実用性重視です。
消しゴムは。

MOTHER2バトン
むしろ誰か回して下さい!

ジョジョ 横顔
花京院の横顔が最強だと思います。

100均 手帳
お手軽なので一番愛用してます…
値段っていうか、
薄くって良いんですよね…

Dir en grey 薫 動画
これは
「リーダーが動きまくるアニメを作れ」
ということですかね
(絶対違う、絶対違う。

まぐろ館
まくろだって!笑

WRITHE IN PAIN
格闘ゲーム
「ギルティギア イグゼクス」の
金髪長髪女性ミリアさんの
テーマ曲っすね。
教会っぽいメロディがステキです。
ちなみにyouが好きなのは
「FEEL A FEAR」
「HEVEN'T YOU GOT EYES IN YOUR HEAD」
だったりします。
FEAR~は全体的に暗いんですが
曲が転調するとこ?というべきか
あそこのメロディが好きなんですよ。
HEVEN'T~はダンディでステキ
(判らんって

針無し ホチキス
紙に穴を開けるが主流?
色んな会社が出してるので
今度調べてみるが吉。

マウスお絵かき
気合で描けます。

レディゴー! 森本里菜
「バニラの笑顔」っていう読みきりが好きです。
「君は青空の下にいる」一巻に確か収録。
レディゴーは読みやすいと思うんです。
すっきりしてるしね。話とか。

クロノトリガー プレイ日記
そういやあんま無かったような。
今度書こうかな…?

館 イラスト
か、描けと…!?
(多分描けないへたれお絵かき人you

そういや一回
キッズgooで検索ヒットしてましたよ
ひえー!
まぁウチのサイトは平和なんだけどね!
多分!
でも小学生のうちから
Dir聴かれたらちょっとアレだなぁ…汗

theme : 雑記
genre : コンピュータ

かいたひと

you

  • Author:you
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
あいするもの


世界一好きなもの、クロノトリガー

MOTHER2

レノさん

今日の堕威さん度チェック

今日の堕威さん度チェック

あれ
RSSのあれ
リンク
カテゴリ
初めての方はまず「ごあいさつ」の記事からどうぞ★
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブログ検索
