
--------


 着うたは何処行った

2005-10-31

携帯が新しくなりました。
何と着うた対応機種です。
でも3Gではない訳です。
どうやらそこが落とし穴だった模様です。

僕は早速
どれいんの着うたを探して
今まで格闘した訳なのですが
着うたどころか
64和音さえ無いぞこん畜生でした(爆
頼むよオリコンさんよ!!!!

どうやら3Gでないと
着うたは対応していないらしい
頼むよぼーだふぉんよ!!!!

悲しみにくれるyouさん
辛うじて鼓動64和音はゲットです
(でもどれいんは…?泣

ああー
夢の着うたどれいん計画がー
ああー

明日はお風呂にでも行って
悲しみなんかすっ飛ばし~
すっぱり(←すっきり?)してやろうと
思ったyouでした…

※今日の堕威さん日記(?
フールズのアー写ようやく見たですよ
何ですかあのぷりてぃな写真は!(爆
ずるいよこんな30歳!
犯罪だよ!と、片隅に感じつつも
普通ににんまりしていた今日の午後

そんでもって
今日はあんまりにも授業がやる気無かったので
ずっと堕威さんを描きまくっていました(爆
プリントならまだしも
無地のノートを持ち込み
そこに描いていた今日の授業(死

theme : Dir en grey
genre : 音楽

 がぁあああ

2005-10-31

何か忙しいですねー
家に帰れないですねー
でもサイトのりにゅをしたいですねー
終わらないですね…

やっぱファイル名をど派手に変更しまっくったのが
更新を妨げるわけでうんたら
(少しは考えろ

趣味がかなりの勢いで
でーた整理なんで
ウチのサイトは本気でトップ以外は
名前がバンバン変わる可能性がございます
お気をつけ下さいませ(汗

関係ない話
待ち受け画面の堕威さんを
皆から「誰?」と突っ込まれますが
とりあえず「かっこいいでしょ~vv」と
のろけっぱなしです(爆
しかも答えない(爆

ただ単にDirから説明するのが面倒なだけであって(オイ

 かにぱん伝説

 二条城

2005-10-28

今日も張り切って写真アップ。
アイラブ二条城。

20051028211043.jpg20051028211113.jpg20051028211129.jpg20051028211156.jpg20051028211208.jpg20051028211222.jpg20051028211236.jpg20051028211248.jpg20051028211301.jpg
20051028211058.jpg20051028211141.jpg20051028211322.jpg

theme : 寺社仏閣
genre : 写真

 ラブバトン

2005-10-26

ぴよさんから「ラブバトン」が回ってきたんです
赤に魅了されっぱなしのyouさんです
(文章がめちゃくちゃです
ってか堕威さんまみれです
(言わなくてもいいです

吐き気と戦いながら書いたため
脳味噌が何か傾いた回答になってますよ

ソレデハイッテミヨー

1.初恋はいつですか?
物心ついた頃から誰かが好きな気がします
何ていうか博愛主義なんです
誰でも好きになるんです
多分。

…ま、今は堕威さんしか見えませんがね!!!!!
(ばくはつ

2.今まで付き合った人数は?
見守る形の愛だってあるの
(言ってろ

3.好きな人と行ってみたい場所は?
ええっ!堕威さんと!?(聞いてねぇよ
えええっとえええっと
とりあえずお宅訪問!(素

4.好きな人と観たい映画は?
堕威さんと見たら
映画の内容どころではないと思うんです
堕威さんしか見えないと思うんです
スクリーンはむしろ堕威さんです
(埋めろ埋めろ

5.好きな人から言われて一番嬉しかったことは?
何を言われたっていい
それが愛

6.好きな人はいますか? その人のいいところは?
一言では表せませんよ
あかいとことか
ギターとか
背が高いとことか
かっこいいとことか
何かでもかわいいとことか
女性ホルモン多そうなとことか
むらっけがあるとことか
遊び人っぽいとことか
何ていうか全体的にエロスなとことか
声が意外と高いとことか
やる気なさげなとことか
(止まりません

7.この人は絶対ムリと思う人は?
堕威さんに理解の無い方
というか理解させます(爆
一歩間違えればストーカーですな自分よ

8.浮気は許せますか? 許せるならどこまで?
浮気しまくりそうですよねぇ
堕威さんって!
(聞いてないから
ってか赤はエロスの象徴であって
(誰か刺せ

9.同棲してみたい?
何ていうか色んな面で
生活が成り立たなくなりそうですが大丈夫だろうか
(知りません

10.あなたが愛を感じる行動は?
存在が愛らしい

11.愛と恋の違いは?
愛は愛 恋は恋
(答えになってません

12.一番長く続いた恋愛は??

堕威さ~ん!!!!
(沈めろ

13.お付き合いしたい有名人・芸能人
付き合いたいというか
透明人間になって
くまなく堕威さんの生活の様子を眺めたい
そんな間違った愛
(ストーカーだから、それ

14.究極の選択!一生人を愛せなくなるor人に愛されなくなる、どっち?
堕威さんの想いを失う訳には…!
後者で
(神のお告げ:むしろ前者でいいからさ

15.バトン5人は誰に?
堕威さんへの愛を渡せと!?
(違!

何か色々間違ったパラダイス

トラックバック
ぴよさんのブログぴよぴよ博士の大逆襲☆

theme : Dir en grey
genre : 音楽

 おふらいんですが

2005-10-25

あー…
便せん作ってたり
本作りたい感じなんで
12月辺りイベント参加しようかと思います…
おでかけライブin長野5辺りがいいかな…

丁度名前もかぶってるしね(笑
おいらの名前:you
イベントの開催どころ:スタジオYOU

あ、でも予定は未定です(笑
でも参加するとしたら
クロノかまざ2かDirですね
(どれかまだ判らない…おうおう

theme : 同人
genre : アニメ・コミック

 Dirはどれから聴こうか

2005-10-25

ぴよさんとのコメントが白熱しまくってしまったので(笑
新規に記事を立てる事にしてみました(爆
す、すみませんぴよさん…
しかしブログで出会いもあるものです
見直したよブログ!笑

最近ようやく
堕威さんと薫んのギターが
判ってきたという
初心者マーク付きyouですが
いっやー、ツインギターっていいっすね!
何か今までツインギターのバンドって
あんまり聴いてこなかった様な気がするですよ
もっと早くから聴いてれば良かったのー
(本当だよ!

ぴよさん曰く
二人のツインはハイレベルらしい
確かにそんな気がする…
というかどっちかが欠けたDirとか
普通に有り得ないですよ
(ってか誰一人欠けてはいけない

予感とかかなり昔の曲ですけど
あの曲のツインっぷりは…凄いですよ

ま、最近ようやく判りかけてきた
初心者マーク付きyouですが(爆

自分評論家じゃないので
具体的にどこがどうだか言えないので
何と言うかその、
Dirを聞けばいいと思います。


えーと…
Dirをどれから聴けばいいかお悩みの貴方
まずは
VULGAR
VULGARから行けばいいと思います

鬼葬とMACABREは
個人的にしょっぱなは辛いと思うんです
(体験談
 何ていうか
 アルバムの曲の良さが
 しょっぱなだと判らない気がする
 多分
 最近自分も聴けるようになった口


歌詞を見ずに(え
Withering to death.
Withering to death.を聴けばいいと思います

それか私みたいに
真っ白の状態でライブに
いきなり突っ込んでみればいいと思います。

(いや、それはないだろ!!!!


話ずれましたが
二人のツインギターさいこう
お互い信頼してこそですよ
この音は!

まかぶら(=MACABRE)の曲って
何か凄まじいですねぇ
曲の構成?
何か頭使ってる感じで
(いや、別に他のが使ってないって
 そういう訳ではあわわわわ

ま、理由ばっかり聞いてますけど(爆
この曲もやばいやばいやばいやばい

評論家じゃないので(以下略

だから片方しか聞こえないとか
本気でやめましょうよ
おいらのラジカセ君よ…汗

さて
としやくんのベース

最近の方は目立つ音というより
やっぱずしんを担ってるというか
(何その例え
やっぱずしんを担ってこそベースであってうんたら
(だからずしんって何
やっぱDirのベースは彼しか居ないというか
ずしん支える大黒柱ですよ
(だからずしん…
ずしんはずしん!
Dirを聴けば判るって!(爆

ああ
でも昔の
目立ってたベースも好きですけど!笑
(でも自己主張の激しいベースは
 正直らるくのてっちゃん位でいいかと・爆
 彼はあれでいいんです
 ってかバンド違うし

OBSCUREの彼の音とか好きなんですがどうだろう
ってかこの曲は
ギターもやたら面白いんですけど(笑
勿論映像も(笑

そうそう、あの映像
堕威さんの愛らしいこと愛らしいこと
ズルイですよあの可愛い食べ方
反則反則!
一時停止しまくりですから!(爆

悩ましげな心夜姫の顔も大好きです
ちょっとアレ、お・ち・ま・す・よ・ね?(笑
老若男女問わず惚れます(笑

薫んはどうしてもあの映像
お笑い担当に見えて仕方ない
突っ込めと言われている様な
行動と表情!
ってか突っ込みたい!(爆
流石リーダー!
関西人の心を忘れるな!ダネ!
(多分そう見えているのは自分だけだろう
 すんません

…は、話ずれてるから自分!
駄目さ、あの魅惑のレッドヘアー
あの赤が赤が赤がが!!!!!
おいらの心を乱すんです
(死んでろ

結論
やっぱ堕威さんがすきなの。
(もういいから

theme : Dir en grey
genre : 音楽

 写真まみれ

2005-10-25

写真を整理しようと思いまして
CD-Rを漁ったんですが…

多すぎて収拾が付きません(汗
一日では無理と判断。
こつこつ処理していきます…
多すぎるよ…汗

今日は京都駅の写真をば。
20051025204656.jpg 20051025204710.jpg 20051025204813.jpg 20051025204827.jpg 20051025204837.jpg 20051025204845.jpg 20051025204854.jpg 20051025204906.jpg 20051025204917.jpg 20051025204927.jpg 20051025204937.jpg 20051025204948.jpg 20051025205009.jpg 20051025205112.jpg 20051025205122.jpg 20051025205134.jpg 
 20051025204641.jpg 20051025205052.jpg 20051025205143.jpg

theme : 建物の写真
genre : 写真

 かわいいトムくん

2005-10-25

全然可愛くない。
襲ってくる時は何よりも恐い。
スリークが何度やっても恐いのは
こいつとおちゃめなサムくんのせいだ。
勘弁してくれ~

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 PKおとこ・かくうえ

2005-10-25

ほしのペンダントをくれた。

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 いなずま・あらし

2005-10-25

グラフィックが
あまりにも格好悪くて
ショックを受けた

更に
フランクリンバッチを誰かが所持していたので
雷が跳ね返りまくって
トドメもそれだった

故に笑った記憶しかない

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 ラックカプセル

2005-10-25

当時、ラックの意味が判らなかった…

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 キャッシュカード

2005-10-25

一回目ウィンターズで
その存在を大きく確認するアイテム。
買いたいけど買えない
そんな屈辱感が味わえる。

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 おうじゃのつるぎ

2005-10-25

これを手に入れる為に
100回程スーパースターマンと戦った
が、ACアダプタが壊れかけていたので
セーブ前に電源が落ちた

それ以来、おうじゃのつるぎを見たことはない

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 スーパーバズーカ

2005-10-25

これがあるとないとで
ジェフの需要が変化するという凄い武器。
PKが使えなくたって構わないさ。

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 まだ夏休み気分

2005-10-25

おはようございます
最近お絵かきとネットに
余念のないyouさんです(爆

いいかげんそろそろ勉強した方が…
でもまだDirのかすみ便箋はおろか
三魔騎士の便箋は描いてもいないし
ペーパーだって作ってないし~爆
それより何より
イベント申し込むどころか
チラシさえ手元に無いし~爆

作りたい本が3,4冊あるんですが
作れますかね?(無理だろ

でもクロノオールメンバーギャグ本と
まざ2リメイク版第二弾と
イチ押し夫婦(爆)な堕心の
らぶらぶな平和(?)で
無料かも知れないミニ本が描きたいんだ!
(暫く遊び倒す気満々

話変わりますが
今日は何故か辺り一面
霧で真っ白です寒いですガタガタ!
昨日は出てなかったのに…

あ、又話変わりますが
又着メロ変えてみたり
(こんなご時世ですが
 マイ携帯は
 まだまだ着うたじゃないですよ・汗
今回は
電話 →鬼眼
メール→くればー
すてーしょん→れっど(ギターソロ版

まぁ濃い、濃いわ奥さん!(誰

鬼眼にするか
ゆらめきにするか
更には腐海にしようか
悩んだりしたんですが
取り敢えず鬼眼で…

今電車なんで
後で鳴り様を確かめてみよう

今日はパソコンに没頭しない生活をしたい(希望

 

2005-10-24

「まーざーつー
まーざつー
まーざーつー
まーざつー
まーざーつー
まーざつー
まーざーつー
まーざつー…
おとなも、こどもも、おねえさんも。」

…ってCMだったような、確か。
インパクト絶大だったが
何が何だかさっぱり判らなかったことも
よく覚えてます(爆
(ってか小学生に
 あのシュールさを理解しろと
 言われましても
 判らないと思うんです
糸井さんもキムタクも出てたような。
気のせいだろうか…
糸井さんは…
色々出てるからなぁ…
ごっちゃになってるかも

そういえば昔、
ニンテンドー64ソフトMOTHER3開発中止と
記事で読んでショックを受けた直後か
まだかまだかと待っていた頃
糸井さんが釣りのゲームを出して
「んなことやっとらんで
 MOTHER3作らんかい!」
と突っ込みを入れたのも覚えてます(爆

結局何が言いたいのかって?
MOTHER2が好きって事さ!
(え、そういうオチ?

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 ネット昼まで

2005-10-24

で~
今日は買物して
絵描いて…

ハロウィン絵
私も便乗して描こうかと
一瞬考えたものの
一回も描いたことないものは
描けないだろうと断念
(やる気無し

絵は描くがね!(笑

 

2005-10-24

自分の描いた絵を
印刷に出す時は
当然印刷に綺麗に出ることを考える訳で

それと関係あるような
無いようなで
線には自分やたらこだわる訳で

世の中
細くて薄い線が流行りな気がしますが
自分の絵でそれを適用すると
キャラクタっぽかったり
単純だったりする自分の絵は
あほっぽくなってしまうので
(というかインパクトが無くなるので
線のポリシーは
濃く・しっかり・インパクト
な訳で
時代と逆行してますが
絵柄上(と性格上)当然かと…

このネタ、語りだすと終わらんな…
続きはまた今度。

theme : イラスト
genre : 学問・文化・芸術

 強制場面転換

2005-10-24

このノートまんがには
「描いているうちに飽きてしまった」という
どうしようもない理由から
唐突な場面変換技が
多数出没しています
その一部をご紹介

05-10-23_18-21~02.jpg

05-10-23_18-21~01.jpg

05-10-23_18-21~00.jpg

05-10-23_18-21.jpg

05-10-23_18-20.jpg

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 あほだらけ

2005-10-24

ってか変なキャラとか
即製のキャラとかが
万歳過ぎなこのノート
一部だけですがご紹介


ジェフの発明品らしい

05-10-23_18-14.jpg
このまんがには
殆どゲーム中のキャラって
出てこないんですが(爆
スターマンは大好きなので
大量に出てきます(爆爆爆

05-10-23_18-12~00.jpg
ナゾの外国人
(昔本当に家に訪問しに来た

05-10-23_18-11.jpg
メルヘンな感じ
月とか星とか

05-10-23_18-10~00.jpg
ぼろぼろな作者

05-10-23_18-08~01.jpg
マッチョ

05-10-23_18-08~00.jpg
ドラボかいな

05-10-23_18-17.jpg
トライガンだ!!!!

05-10-23_18-03.jpg
えびぞり(意味不明

05-10-23_17-54~00.jpg
やっぱり発明品

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 ごしょうかい

2005-10-24

タイトルに数字がついているものは
何と!!youが十年以上も何故か飽きずに描き続けているマザー2の漫画ノートのタイトルです(数字は○冊目を表します)

内容は一貫して
●めちゃくちゃ
●いいかげん
05-10-23_17-53.jpg
いいかげんさを象徴するページ(爆
●内容が無い
●一コマが描きたいという理由で大抵描き始める
●時期ネタが多すぎ
05-10-23_18-08.jpg
貞子とか。
●伏字も多い
●明らかにマザー2に出てこないキャラが満載
05-10-23_17-59.jpg
とんでおぼれる水の中くんとか
(名前が意味不明
05-10-23_17-57~01.jpg
もぐらとか
05-10-23_17-57~00.jpg
MOTHER2に出てきた
敵に似た奴とか
05-10-23_17-57.jpg
よく判んないのとか
05-10-23_17-56~00.jpg
あひるとか
05-10-23_17-56.jpg
目とか
05-10-23_17-55.jpg
太陽とか
05-10-23_17-54.jpg
くちびるとか
(あくまのキッスか?
●主人公ネスより残り3人の方がでしゃばってる

って感じです。
youを象徴する漫画です。
読みたい方はオフラインでなかよしになってください。
じゃないと無理な感じ(爆


theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 ノートマンガのジェフ氏

2005-10-23

何と言うか
ギャグありシリアスあり
ボケあり突っ込みあり
というか何でもありな
我がノートまんがのジェフ君は
何と言うか
常に身体張ってると言うか何と言うか

05-10-23_18-16.jpg
ナゾの袋をしょっている
(大体変なものを持ち歩いている

05-10-23_18-14~00.jpg
時々知識を披露
(でもほんの時々だけ

05-10-23_18-12.jpg
たんこぶ

05-10-23_18-11~00.jpg
吐血

05-10-23_18-10.jpg
プーに蹴りを食らう

05-10-23_18-09.jpg
突然企画を実施

05-10-23_18-07.jpg
プーに潰される

05-10-23_18-06.jpg
やっぱボロボロ

05-10-23_18-05.jpg
ファイヤーで攻撃される

05-10-23_18-04.jpg
凄く悪酔いする
(ってか未成年!!!!

皆のヒーロー、ジェフ君でした
(違うだろ

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 5

2005-10-23

第三回キャラクター全紹介
じごくのスタンプラリー大会!!のまき
特撮物語のまき 後編!!
ジェフへのラブレター!のまき
今日から…モグラ?!のまき
うさばらし!!のまき
災難!!のまき
本読め、本!!のまき
特別企画!! あまりにも久々な久々まんが
最近なんだかおかしブーム!のまき
とくべつきかく! このマンガではひじょーに買物シーンがよくある気がするのですランキング!!(?)
特別企画 ネットでこんにちは よろしくねまざ2わーるど
さくいん
最後のぺえじ

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 4

2005-10-23

ファイアー!野球大会のまき
たまにあるこんな一日のまき
おいしく食べよう!のまき
白ゴマ黒ゴマ劇
白(以下略)②
白(以下略)③
ナゾの生物あらわる!のまき
友情はどの位?のまき
本を作ろう!のまき
プーが病気かも?!のまき
PHSで大あばれ!のまき
ザ・ショート&ショート
ガムテープ王国!!のまき
お店を開こう!のまき
ザ・ショート&ショートⅡ
心霊スポットへの旅!のまき
じごくのスタンプラリー大会!のまき(5巻につづく)
ナゾの宗教団体をぶっつぶせ!のまき
ザ・ショート&ショートⅢ
ザ・ショート&ショートⅣ
ザ・ショート&ショートⅤ
夢の国へLet's Go!のまき
ザ・ショート&ショートⅥ
THE OMAKE 4巻ふせ字コーナー
THE 愛の4コマ劇場
次回予告
さくいん
さいごのぺえじ


作品紹介

ファイアー!野球大会のまき
確か、この話は最初の3コマが描きたくて描いた話だった(しかも、内容と関係ない)タイトルのファイアーはジャストミートさんです(わかりません)

たまにあるこんな一日のまき
ちょっとまとも系(系?)な話なので今見るとこっぱずかしい。

おいしく食べよう!のまき
とにかく意味の判らない話を描きたくて描いた話。
気合があるのは表紙だけ(いつものこと)
リメイクしてどっかに載せたい話候補。

白ゴマ黒ゴマ劇
白(以下略)②
白(以下略)③

過去最高傑作の4コマ漫画(爆)
色んなところで発表しているため、もはやどれが一番最初だか判らなくなっている。確か、一番最初のノート(4コマ漫画集、絵が凄まじく違う)にあったような…?

ナゾの生物あらわる!のまき
最初の4コマは実際家であった出来事です。
そんなんしょっちゅうです。
リメイク版描いたのでそのうち公開?

友情はどの位?のまき
最初の1ページとか何か色々と描きたいコマがあったので描いた漫画。凄まじく内容がめちゃくちゃである(そんなのいつものこと)

本を作ろう!のまき
確か1コマ目で力尽きた作品(もはや漫画ではない)
ストーリーに力が入ってないステキな作品

プーが病気かも?!のまき
途中期間が空いてしまい、後半どうしようか忘れたために後半のやる気の無さがばればれです(あのな)
天才医師Mの登場シーンはベタだが好き

PHSで大あばれ!のまき
PHSという辺り懐かしい感じ
無駄ページが超満載の個人的には大好きな漫画(おい)
リメイクしようかしまいか…
ちょっと長いから。

ザ・ショート&ショート
結局は銀色描きたかっただけ

ガムテープ王国!!のまき
単に悪人なネスを描きたかったので
ガムテープでも何でも良かった(おい)

お店を開こう!のまき
商人の血が流れているせいか、無駄にお店開くのとか想像するの好きです。
この話は怪しいジェフのお店を描きたかったんだな

ザ・ショート&ショートⅡ
表紙絵の右下は何故かグルグルのことを考えながら描いた(関係ない)

心霊スポットへの旅!のまき
途中絵が丁寧だが、後半力尽きた
普段やらないことはしてはいけません

じごくのスタンプラリー大会!のまき
表紙絵は好きだがすこぶるやる気の無い話
やる気ない話は後編にまわすことが多々ありますが
改善した試しは全くございません。
だめやん。

ナゾの宗教団体をぶっつぶせ!のまき
何というか、表紙だけやる気あったらしい。
内容が無いとかそういう以前の問題になっているような気もしないでもないですがほっときましょう。

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 3

2005-10-23

V6010073.jpg

何故かノートの最初に
カラーで絵が描いてある三巻
多分、買ったばかりの色鉛筆の
試し塗りをしたかったに違いない
(そしてきっとそう


フォーサイドまつり!のまき
お化け再び!のまき
発明品しょうかい第2弾
ふざけろ!ゆうかい犯め!のまき
フォーサイドまつり!後半のまき
全国テスト大会!!のまき
目指せ!一流アーティスト!!のまき
おまけ グレードアップ版(何が)ギャラリー全しょうかいパートⅡ
4人は子守り役?!のまき
四人で大こーかい!!のまき
プリクラ大日記のまき
特別へん 発明品の(正しいと思われる)使用方法
元に戻れ!!のまき
内部戦争始まりのまき
ハンター達がねらう!!のまき
発明品で大さわぎ!!のまき
おまけのページ 発明品で大さわぎ!!のまき その後。ネスへん
おまけのページ 発明品で大さわぎ!!のまき その後。ジェフへん
おまけのページ 発明品で大さわぎ!!のまき その後。プーへん
誰か助けてくれ!のまき
植物愛護団体現れる!!のまき
ネス バイトをするのまき
もういらない~!のまき
影に悩む!!のまき
プーの悩み事?のまき
特撮物語のまき(5巻へつづく)
BIG企画 まちがい探しゲーム!!
おまけ なんかリアルマンガ!!
さくいん
最後のぺえじ

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 2

2005-10-23

この巻はノートが30ページノート
最初に「3かんこそは100pのノート!!」と
決意も書いてある


ネスが小さくなっちゃった!!のまき ~後編~
プーがPKを使えない?!のまき
4人TVに出る!!のまき
ジャックと豆の木計画!のまき
今回のとくべつキカク!あなたは何回ぶっとばされた!?
もくじ
最後のぺえじ


ネスが小さくなっちゃった!!のまき ~後編~
表紙のやる気の無さが何とも言えない

プーがPKを使えない?!のまき
ネタに困り
一巻のまんがを利用したに違いない

4人TVに出る!!のまき
ジェフのガールフレンドのリーアちゃん登場
(勿論ゲームには出てこない
でも本当は
ただ「どこでも更衣室」が描きたかっただけ
(しかもまんがの内容に殆ど関係ない

ジャックと豆の木計画!のまき
あまりにも書く気が無くて
収拾が付かなくなった
(しかも未だに未完だ!?

今回のとくべつキカク!あなたは何回ぶっとばされた!?
勿論ジェフが一番でした

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 1

2005-10-23

05-10-23_17-50.jpg

これが記念すべき一冊目
ぼろぼろですよ
05-10-23_17-50~00.jpg

…剥がれかかってる…
05-10-23_17-50~01.jpg

セロハンテープの補修のあと
時代を感じる変色具合
05-10-23_17-51.jpg

記念すべき一ページ目
おおおおう、絵が絵が絵が古!!!!!


MOTHER2 超短(ショート)ストーリー
2人がこうかんこのまき
PKじけんのまき
ダイヤ事件のまき
勝手に女化のまき
ポーラの日のまき
Vol.1 ネスの日常へん(?)
Vol.2 プーの日常へん(?)
Vol.3 ポーラの日常へん(?)
Vol.4 ジェフの日常へん(?)
ハンバーガー店・本店のまき
クリスタル・ホールのまき
まざーつーなのか?のまき(なんだこのタイトルは)
ぽーらモデルになるのまき
特別へん ジェフ君反発の日
町に星がやってきた!!のまき
ポーラの料理とっくん!!のまき
特別へんPART2 発明品全しょうかい
魔のホットケーキ!!のまき
L・P(ロード・パーク)のまき
ツーソンにアイスクリーム店が!!のまき
四人はポリスマン!!(?)のまき
イーグルランド スポーツ大会!!のまき
ネスが小さくなっちゃった!!のまき(2かんにつづく)
さあ僕らも行こう!!僕らの4コマバトルシアター(仮)
四人で大こーかい!!のまき(2かんにつづく)
おまけのぺえじ。4人のはんせーかい。(ちがうね。)<きゃらしょーかい、ギャラリー全しょうかい>
さくいん
最後のページ


作品紹介

MOTHER2 超短(ショート)ストーリー
実はこのノートまんが
色んなゲームとかのまんがを描こうと思ってたんですが
気が付いたらMOTHER2だけだったんですね
で、今に至る
何て適当な!!!!!
このまんがに大量に出てくる(爆
記念日系の話
これはプーの誕生日の話

2人がこうかんこのまき
ジェフの発明品のせいで
ネスとポーラが中身だけ入れ替わる話
思えばここから
よく判らない発明品オンパレードと
なることになったこのまんが…

PKじけんのまき
改めてみると変なタイトルです
ポーラがPK使えないという話
プー最強伝説はここから始まったような

ダイヤ事件のまき
おしおきPKって何だ!(汗

勝手に女化のまき
このまんがにやっぱり大量に出てくる
女装ネタだったりする(爆
ネス女装デビュー(死

ポーラの日のまき
ポーラの誕生日の話

Vol.1 ネスの日常へん(?)
とりあえずこのまんがでネスは
家庭科が得意ということになっている

Vol.2 プーの日常へん(?)
とりあえずこのまんがでプーは
料理の達人ということになっている

Vol.3 ポーラの日常へん(?)
とりあえずこのまんがでポーラは
家庭科が苦手ということになっている
(何故!!!!!

Vol.4 ジェフの日常へん(?)
とりあえずボコボコにされている

ハンバーガー店・本店のまき
描いていた本人も
内容が無いと感じていた模様

クリスタル・ホールのまき
マニマニとか出てきて
真剣に描こうと途中までは思ってたが
やっぱり飽きてしまった
そんなまんが
ポーラのくじ運の良さがここで判るそんな感じ

まざーつーなのか?のまき(なんだこのタイトルは)
この辺から味をしめてきたらしく
適当さヒートアップ
このまんがの醍醐味
強制場面転換技大量使用(爆

ぽーらモデルになるのまき
表紙を描いてから
しばらくまんがを放置していたため
多分最初に考えていた内容と違うと思われる
ちなみに絵も違う
最後に出てくる
ジェフの発明品が何とも言えない
大好きだけど

特別へん ジェフ君反発の日
ジェフの出番が少ないので
皆に報復を与える話
しかし実はそんなにジェフの出番は
少なくない(最近は

町に星がやってきた!!のまき
多分ウルトラマンを見てたか
ウルトラマンのことを考えて
描き始めたまんがだ
根拠:NG58星雲なるものが登場してるから

ポーラの料理とっくん!!のまき
多分リンゴの皮むきテストを
家庭科でやらされて描いたんだな
(単純

特別へんPART2 発明品全しょうかい
何と言うか
この辺から企画好きが多分に見受けられます

魔のホットケーキ!!のまき
ホットケーキが食べたかったんだよ
(単純すぎる、自分

L・P(ロード・パーク)のまき
ジェフ、ジェットコースターが苦手と判明
無駄に長くなり飽きたため
強制終了した(爆
ってか最後の方
セーラームーンに感化されすぎ

ツーソンにアイスクリーム店が!!のまき
変なキャラ大量伝説
この一巻の中では一番好きな感じ
絵も落ち着いてきた頃

四人はポリスマン!!(?)のまき
色々絵を頑張ろうとしていたあとが見られます

イーグルランド スポーツ大会!!のまき
今までのキャラ総集編というのを
一回やってみたかったんだ
(好奇心

ネスが小さくなっちゃった!!のまき(2かんにつづく)
つづきものは大して内容が無い
そんな傾向

さあ僕らも行こう!!僕らの4コマバトルシアター(仮)
このまんがを描き始める前は
実は4コマを描いていたのだが
どっかに行ってしまった
(スターマン満載だった

四人で大こーかい!!のまき(2かんにつづく)
弟が見た夢っちゅーのを
まんがにしてみたが…
やっぱり自分で考えないと駄目ね

おまけのぺえじ。4人のはんせーかい。(ちがうね。)
<きゃらしょーかい、ギャラリー全しょうかい>

こんなこと始めるから
あとで頭痛の種になるんですよ
(大量のキャラクターがまだ未消化

最後のページ
最後だからといって
気合が入ってるとは限らない
(この時は相当考えたらしい

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 晴天晴天いい天気

2005-10-23

V6010074.jpg

今日は妹と図書館へ。
晴れたいい日でした。

ってかマジレンジャーのフリスビーが
98えんとは…
100円ショップより安いよね(汗

写真とか↓
05-10-23_11-41.jpg

05-10-23_11-42.jpg

05-10-23_11-50.jpg

 プー一位だよ!

2005-10-23

何と皆さんのお陰で
プー王子にんきとうひょう一位になりました!
(ドンドンパフパフ!
おまつりの効果はあったらしいよ!
やったね!プー!!!!

勿論他のキャラへのコメント&投票も
バッチリ受け付けてます!(笑

ネスへのコメント
「ネスサイコー」
 :最高!何たって強いし!

プーへのコメントの返答は企画の部屋にて。

theme : 任天堂
genre : ゲーム

かいたひと

you

  • Author:you
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あいするもの


世界一好きなもの、クロノトリガー

MOTHER2

レノさん

今日の堕威さん度チェック

今日の堕威さん度チェック

あれ
RSSのあれ
リンク
カテゴリ
初めての方はまず「ごあいさつ」の記事からどうぞ★
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブログ検索
