
--------


 サインいりバナナ

2005-03-31

保存は難しいのでは…ダメになると判ってるものに、サインをするとは。
大物のすることは判らない。

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 でんげきバチバチ

2005-03-30

ボスなのに、つぶらな瞳。

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 ポリスマン

2005-03-29

戦っていいものなのか、悩む。

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 ランブーブ

2005-03-28

ランデブーと間違いやすい。たぶん。

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 ネス

2005-03-27

ホームシックはやめてくれ!

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 どうのうでわ

2005-03-26

次は銀。メダルの如く…

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 まちのちず

2005-03-25

しまった、返すの忘れてた!

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 おとのいし

2005-03-24

完全版が聴きたくて頑張るが、実際完全版が聴けるのはゲーム中一回だけ。
あわわわ。

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 PKひっさつ

2005-03-23

我が家は「PKなす」だった。

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 ギャッギャッギャ

2005-03-22

久々に(やることいっぱいなくせに)インターネット接続です。
ホームページの更新の意志が沸かないのが問題ですが(おい)

それはともかくとして
光田さんのページ行ったら着メロ配信だってばさ!!!

早速取った。クロスですが。
ばばばばばばば!!!!!(謎の効果音)
ああ、光田さんラブ!!!!!
今日のBGMはクロノトリガーで決まりだ!
(クロスのサントラ欲しい

theme : クロノ・トリガー
genre : ゲーム

 ブレインショック

2005-03-21

世界が揺れる…!うげー。

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 トレーシー

2005-03-20

おまえはいったい何歳なんだ。
(アルバイトしてるところとかが特に

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 ガウスせんぱい

2005-03-19

何か知らないが、マザー2イラストサイトさんに人気がある模様。
でも、グラフィックは「じみなにいさん」と同じらしい。

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 あれ

2005-03-18

あえてこの嫌われ者を出したあたりが凄い。
「あれ」扱いがまたウケる…

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 きままなにいさん

2005-03-17

油断してると案外強い。全滅…したことある(爆

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 マル・デ・タコ

2005-03-16

何でたこけしマシンが使えないのか。
足が8本ないといけないのだろうか。

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 マジックトリフ

2005-03-15

つい勿体無くて使えないアイテム。
ギーグ戦で使おうと思ったが、結局使わなかったなぁ…

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 たかいみず

2005-03-14

コレを買うなら水を買った方がいい。
無駄に高い。

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 ビックトルネード日記

2005-03-13

いつでもどこでもビックトルネード!
3人とも魔力が低くて
単体で攻撃したほうが強くてもビックトルネード!
行け!クロノ!
行け!ロボ!
行け!エイラ!
エイラにはゴールドピアス装着必須で!!

二回目ビネソイマヨ戦でビックトルネード!!
反撃がちょっと痛かった!!

未来のプロメテドームでビックトルネード!!
何か効きが悪くないですか!?

北の岬で魔王にビックトルネード!
容赦ないなお前ら!!

ラヴォス(最終形態)にビックトルネード!!
何か一つだけ残っちゃった!!
仕方ないから通常攻撃でばっしばしだよ!!
あれ、さっき倒したヤツが復活しちまったよ!!
も一回!!ビックトルネード!!
(倒すまでエンドレス)

最終形態スペッキオにビックトルネード!!
やっぱ魔力の低さが致命的!!
回復にも難アリだ!!
(倒せない)

行け!クロノ!
行け!ロボ!
行け!エイラ!
今日も懲りずにビックトルネード!!

theme : クロノ・トリガー
genre : ゲーム

 ソイソース。

2005-03-13

今日(ってかもう昨日)お絵描きして
真面目にソイソーとか描いちゃったよどうしよう!
(何故どうしよう?)

普段魔王様以下ビネガーソイソーマヨネーは
私の中ではギャグキャラとして君臨している筈が
何故真面目に描いているのさ私!
うーん、疑問だ。

まぁそれはともかく
何故か真剣にお絵描きを始めた私でしたが
すぐに飽きてしまい(爆)色塗りが中途半端です。
力尽きました。さようならーでありました。
ああ、根性無いyouさん…

theme : クロノ・トリガー
genre : ゲーム

 ブタようかん

2005-03-13

無駄に気になるアイテム。
ようかんと豚肉は単体では好きだが、好きなものが合わさって果たしておいしいのかは疑問である。
ちなみに青のりをかけるとうまいらしい。
豚肉に対応したのかも知れない。

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 便せん

2005-03-12

MOTHER2の便せん今作ってんですけど
印刷するにはもう一枚便せんを作らないとなんですよ。
なんで5年ぶり位にクロノ便せんも作ろうかなと考えまして
構想練ってみました。
かっこいいやつ。
05-03-12_12-07.jpg

05-03-12_12-08.jpg

05-03-12_12-08~00.jpg


まだ構想段階なので
かなり絵がいい加減ですが
便せん講座でも述べたとおり
あんまり構想段階でしっかり描くと

描く気失せるんで(爆)


ってゆーか何故か知りませんが
便せんにロボ出現率が非常に高いです。
っていうのも
クロノキャラではロボを描く事が非常に多いから
ついノリで描いちゃうんだと思われ。


後日談
その後結局便せんを作りましたが
この記事のことをすっかり忘れていた模様。
作ったけど随分絵柄違いますね(笑
20050711103001.jpg

theme : クロノ・トリガー
genre : ゲーム

 くろのおえかき

2005-03-12

昨日2005年3月11日は
クロノトリガー10周年デイでありました。
で!そこで!!
クロノおえかき(すなわちチャット)会を開いたんですが
MステでB'zが出てたんで
開始は9時頃でした(…

最初一人だったんで
「もしかしたら誰も来ないかも…」
という不安を胸に
一人おえかきがとりあえず始まりました。
もし本当に誰も来なかったら切ないので
「主人公メンバー全員描いたら閉会しよう…」
と、本気で考えてました(爆)

クロノだけちっちゃいのは
保存のミスであります(爆)
ちなみにクロノの横には
「10周年おめでとう」とか書いてましたが
消してみた。



ルッカを描き終えたところで
何と!
レインさんが来て下さいました!!!!(感涙!)

いや、初めてクロノのおえかきチャットはやったんですが

激しくて最高(笑)

CT10周年記念絵茶のページ

酔ったルッカ姉にからまれた魔王様がクロノにその場を任せて逃げてクロノはルッカにアルコール90度のお酒を飲まされて火吹いてカエルに引火してウォータガで火を消したらずぶぬれになったマールがルッカのとこにやってきてマールもお酒飲み始めたらおちょこ→バケツ→ポリバケツとだんだんお酒の器が大きくなっていってしまいにはルッカをマールが倒してしまうとゆーそんな話だった気がするっていうかそう(改行なし最悪)

レインさん有難うございました!!
最高のクロノ10周年日でありました。
ちゃんちゃん♪

theme : クロノ・トリガー
genre : ゲーム

 イベントでよーかなー

2005-03-12

イベントのちらしもらってきました。

一年ぶりくらいにイベント参加しようかなと考えてます。
せっかく便せん作ってるんで、やっぱ見せたいというか何と言うか…

イベントの準備は好きです。
基本的に作りたがりなので
「あれも作ってこれも作って…」
とやってばかりで物だけが大量に増えていくという悪循環。

クロノの十周年とかもあるし
出たいかも…
でもお金がなっしんぐ。
はぁう。

 いのちのうどん

2005-03-11

買えないからといって
貴重がってても貯まる一方なので
使ってしまった方がいいような…

貯め込んでいたので
初めて使ったのは
カーボンドック戦後だった(遅

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 クロノ10周年ギャー!!!!!!!

2005-03-10

クロノ10周年!!!!!

クロノ10周年!!!!!

クロノ10周年!!!!!
クロノ10周年!!!!!
ギャー!!!!!!(とまらない奴)

…という訳で興奮冷めやらぬ私ですが
興奮しないでいられますかってんだこんちきしょー!!!!
いとしのクロノの10周年vvvvv

ああークロノクロノクロノクロノー
クロノラブ!!
クロノ最高!!
クロノ大好き!!

…止まらないのでこの辺にしまして…

今日コピーに行って
前に描いたイラストをコピーしたので
塗り絵をする事にしました。

05-03-10_21-24.jpg


↑これ。

で、さっそくですが
塗り絵が完成しました。

05-03-10_23-05.jpg


↑これ。

スキャナが我が家に無いので
そのうちばばーんと載せたいところ。
仕方ないので携帯のデジカメで撮影してみたり。
chrono_03a.jpg



どうでもいいですが、
コピックのインクが切れたので
(背景の黄緑)
インクを注入しようとしたら
思いっきり手にこぼしました。
風呂に入ったばかりなのですが…???
ねえ、奥さん…??(誰)
手がナメック星人です。
最近気が付きましたが
ナメック=な●くじ
ですよね?????
でーすーよーねー???
だからピッコロさん(悟飯調に名前を言いましょう)には
なめ●じのような触覚が二本ついてんですよね??
誰か知ってますか、っていうかいいんですが…。
いいんですが…。

すみません、超ハイテンションです。
あほですみません。
ではでは。

theme : クロノ・トリガー
genre : ゲーム

 ぬれタオル

2005-03-09

ヒーリングαで事足りるので
まぁ、買わない。

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 うみたてたまご

2005-03-08

ハッピーハッピー村で
盗まなかったあなたは偉い。

にわとりにして売るのは当然。
でも砂漠のサルのダンジョンでは
にわとりっていうか
ひよこになるとちょっと困る。

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 キラーカップ

2005-03-07

ただの(酷)コーヒーなのに
なかなかコレが倒せない
(我がパーティが弱いのか?)
しかも熱いコーヒーをこぼされる。
結構痛い。
戦うとよく判らないが何となく精神的に嫌な感じになる。
私だけだろうか…?

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

 くらーけん

2005-03-06

ゲップーとゆだんロボにてこずった我々でしたが
今日弟の会話で

クラーケンにも
てこずってたことを
思い出しました。


…弱いな…うちのパーティは…
何回船に乗ったか判りません。
その割に
ネスのあくまとギーグはコンティニュー無しでクリアでした。
何だかな…

theme : MOTHER2
genre : ゲーム

かいたひと

you

  • Author:you
カレンダー
02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あいするもの


世界一好きなもの、クロノトリガー

MOTHER2

レノさん

今日の堕威さん度チェック

今日の堕威さん度チェック

あれ
RSSのあれ
リンク
カテゴリ
初めての方はまず「ごあいさつ」の記事からどうぞ★
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブログ検索
