
--------


 何かリボ本に取り掛かっているそうで

2009-11-09

今晩は、今日もみなさん獄寺君を愛していますか!?
youさんは獄寺君好き過ぎて爆死しそうです。何この色気ある中学生。
つくづく色気ある人が大好きすぎて困る人生を送ってます。幸せなやつですね…

っつー訳で、今度出したいと思っている本表紙一部。
名称未設定-1
運良く行けば11/22に発行できそうなリボーン本。
もう見てすぐにギャグ本だと判る様に、タイトルは「となりの山本さん」にしてみました。
何かまるで「獄寺じゃなくて山本好き」みたいに見えますね。断じて違います

で、裏表紙は好きなキャラを一通り描いてみましたが、まぁ、「youさんが好きなキャラ」って辺りに大変不穏な香りを感じた人は間違ってないと思います。まぁそのうちUPしますが、とても残念な裏表紙だと思います。
あ、コピー本だよ…ははは…

 びんせんでけた

2009-10-04

びんせんup用

うおおおRGBだともんのすごい色じゃ!
という訳で、10月の新作便箋は獄寺君です。
絵柄からして、売る気ないだろですが、それがyouクオリティ…すいませんすいません…
そのうちもっとでかい版UPしますね。

 ピクシブはじめたみたい

2009-05-10

ピクシブ youのトップ

さて、話題になっていた…というか、クロノとかクロノとかクロノの絵が見たかったとか色んな理由でピクシブ始めてみました。名前も絵も同じです。原稿やらんといけないのにお絵かきが楽しくていけない。明日は原稿と業務連絡するよー。結構おいらも忙しいのだ…私生活が…泣ける…

 同人便箋が欲しい

2009-04-01

ただでさえ多いくせに欲しいとはなにごとだ!
(好きだから仕方ないじゃないか

欲しいびんせん
・FF7
・FF9
・FFT
・DQ2
・クロノ
・MOTHER2
・GG
・芸能(音楽系)
・オリジナルも結構好き
・ジョジョ(よく考えたらない
・ってか気に入れば何でも欲しい

誰か譲ってくれぇ~笑

 UEDA画材事情

2008-07-02

さて、上田の文房具店・画材店を回りまくったyouさんですが、トーンは売ってない事が判明しましたなんたることだ
買う・買わないに関係なく、ウインドウショッピングということで見るのが好きなyouさん、どこか遠方に行かないとダメという悲しすぎる現実!そんなんいやん!

くそ、ここにトーンをいっぱいならべちゃる。



すみません、今凄い後悔してる。
ってか多すぎた(ってかこれで半分行ってないって…あわわ)

よく考えたら、世界堂で通販できるよなぁ確か…(やってしまった感炸裂

…アナバ!

 改めて見ると何ともいえないらくがきばかりだ

2008-07-01

だいさん200

描いている時は気がつかないのですが、後で見返すと「?」が浮かぶらくがきばかりを相変わらず描いてます…あ、上の絵は新しいWORKSのトップ絵ですが、縮小したら折角の瞳の色が潰れてしまって悔しかったので、目の所辺りだけで切り取ってみたというそれ・笑

名称未設定 2のコピー

どことなくうっふん
ってか、何で服着てないんだろう。

名称未設定 1のコピー

やっぱりうっふん

うっふん

あれ、うっふんだった

ダブルだいさん

ダブルだいさん

うさだい

たそがれのうさだい
(youの頭の中には堕威さんはウサギなのはもはや普通らしい

にやり

どうも私の描く堕威さんはにやりとしている

ガーデン状態

見返したらよく判らない絵だった。

ぎゃるだい

何だこれは!浜崎か!

かおる

薫さん。
ライブ時の反っている姿を絵にしたかったんだが、これでは腹踊り(もはや裸踊り…)をしているただのおっさんにしか見えない



…ま、youと絵茶一緒になった方はご存知だと思いますけど…ホラ、キャンバスがカオスになってるじゃないですか(爆)、普段のらくがきも…かなりカオスだと思います…笑

 ボールペンばなし

2008-06-07

王子がボールペンと言ってたので、文房具マニアとしては話をしなければ(いやいやいや

<ボールペンといえばパイロット?>

おえかき人にとって、ボールペンといえばパイロット。何故なら超超ヒット商品のハイテクCがあるから。0.3(今はもしかしたら0.25もあるからそっち?)を使用している人は多分多いのでは。


そして今や、「自分で好きな色を選べる」ということでヒットを飛ばしている、リフィルタイプも登場。2色または3色の空の軸を購入して、後は好きな色を選べばOK!な画期的なボールペン。これで私みたいに「赤と緑をよく使うんだけど、この二色のボールペンないよなぁ」「黒と緑の二色ボールペンなんてもっとないよなぁ」という人も問題なし!見てすぐ買ったし!(笑

<しかしあえてここはゼブラを推してみる>
しかし!ボールペンはパイロットだけじゃない!!!!そこで私が推すのはゼブラ!推す理由はずばり使いやすさ!そしてデザインも(笑)!でも何よりゼブラのボールペンは使いやすい!いやだって、文字書く時に必要なのは細さより書きやすさとインクのかすれなさだと思うので、アイディアはパイロットは凄いんですけど、ゼブラの書き易さには勝てないんじゃないかと勝手に思ったり。

と、いう訳で、うちにあるボールペンを紹介したりする


元祖ボールペン代表的ジムノック。「事務」って書いてあるだけあって、あちこちで見ますね~。しかしあなどるなかれ、書き易さは折り紙付き、そして何たってどんな紙でも大抵は書けると。(ハイテクCは紙質を選ぶからなぁ…)家に一本は欲しいボールペン。デザインもいいし。


知る人ぞ多分知るハイパージェル。恐ろしく書きやすい上にインクの色がイイ。ちょっと太めの軸なんですが、持ちやすく疲れないお気に入りボールペン。もっと売れててもいいと思う(笑)。インクちょっと薄めかも?


ゼブラ一押しのサラサシリーズ。インクが濃くていいかんじ。太さも色もいっぱい。

<個人的にオススメしないボールペン>
サク●のボールサイン
安いし色が豊富だが、インクが詰まって仕方ない。
ぺ●てるのハイブリッド(特にキャップタイプ)
どこにでも売ってるが、やっぱりインクが詰まってどうしようもない。
スリッチ(↓)は可愛いんだけどなぁぺん●る。


<オススメを最後に述べてみる>
ボールペンはゼブラ
シャープペンはコクヨのWillシリーズ
消しゴムはプラス
ノートはマルマン(切り離しできるリングノート)とコクヨ
修正液はゼブラのケスティック
油性ペンは無印良品のツインタイプ
水性ペンはトンボのプレイカラー2

…が、個人的にはオススメです。
画材編もやろうかな。需要があれば…笑

 おえ

2007-08-22

20070822131638.jpg

絵をスキャナしたはいいけど、塗る元気が…汗

 今日はお勉強

2007-02-22

20070222194151

…という訳で、色々書くのは明日以降で…あゆみさん、メール遅れててスミマセン!ぴよさん龍さんラブ~!

あ、絵は泳ぐ堕威さんです。うきわは特注さ。

 変だな

2007-02-18

20070218225001

合宿来てイタズラ描き絵を描きまくってる筈が、半分以上見せられない絵になっている様な…あ、でもイタズラ描きだから見せられないのは当たり前かぁ★ポン★←納得
世界てきとうblogの一つ、紅いM。ああ。あああ。

…寝よ。
やっぱてきとう だ!!!!
かいたひと

you

  • Author:you
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あいするもの


世界一好きなもの、クロノトリガー

MOTHER2

レノさん

今日の堕威さん度チェック

今日の堕威さん度チェック

あれ
RSSのあれ
リンク
カテゴリ
初めての方はまず「ごあいさつ」の記事からどうぞ★
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブログ検索
