
--------


 スーパーファミコンバトン

2009-08-31

清谷さんとこでぱくってきました


※ルール
◎…したこともあって内容も大体知ってる
○…まぁまぁ知ってる
□…聞いたことはある
×…知らない
(リメイクされたものではなくてSFCでプレイしたもののみ)
追加は自由です

ファイナルファンタジー4…□
ファイナルファンタジー5…□
ファイナルファンタジー6…○
ドラゴンクエスト1・2…◎
ドラゴンクエスト5…◎
ドラゴンクエスト6…○
人生劇場~青春編…×
人生劇場~サラリーマン編…×
人生劇場~大江戸編…×
ロマンシングサガ…□
聖剣伝説…◎
真・女神転生…□
クロノトリガー…◎ 当然じゃ
エルファリア…×
ガンプル…×
ファイアーエムブレム…□
大貝獣物語…□
学校であった怖い話…□
晦-つきこもり-…×
かまいたちの夜…◎
弟切草…□
悪魔城ドラキュラ…□
サムライスピリッツ…◎ まっぷたつ。
スーパーマリオRPG…□
ヨッシーアイランド…□
ゼルダの伝説~神々のトライフォース…◎
MOTHER2…◎

とりあえずまざ2だけ足しといた。
清谷さんとあまり変わらなかった…笑

 創作黒歴史バトン

2009-07-04

なにやら面白いバトンが清谷さんのところに。
しかし、出せるほど今手元に色々無いので文章でお楽しみ下さい。たぶん。


どかーん!
創作者様、地雷です。
まだ恥を知らなかったあの時代、書いたり描いたりしてしまった、
今思うと恥ずかしい創作作品=不発弾作品について暴露して下さい。

今も昔も恥ずかしい例のあの本について書きましょう。

1:お名前をどうぞ
you

2:作品のタイトルとジャンルをどうぞ
ナイツ

3:絵ですか?文ですか?立体ですか?
まんが

4:書(描)いていた当時の心境を覚えていますか?
ハイテンション

5:今はどうですか?
アンソロにも参加しました。

6:作品の内容について説明して下さい
問題あるので説明しかねます。

7:主な登場人物を紹介して下さい
赤いギタリストとリーダー。

8:作品の一部を恥を捨てて見せて下さい
撮るのがめんどうなのでありません

9:今はどこにしまってありますか?
家にあります。

10:現在公開中の作品で、将来不発弾作品になりそうなものはありますか?
むしろこれが現在公開中の場合はどうしたらいいのだろうか。

お疲れ様でした!



あれ、全然回答になっていない気がする。

 アイテム士ゆう

2009-07-04

清谷さんにいつもバトンを貰っているものの、パソコンを全然起動しないという理由でいつも書き損ねているので、このチャンスにバトンに回答しようと思います。
全くだよ…


【友人バトン】

与えられた職業:『アイテム士』
変なものしかたぶん持ってない。

1:回してくれた友人は?
清谷さん

2:このバトンを回す友人を6人書いてください。
やばそうな回答してくれそうなあゆみさんとよしのんにまわしておきます。

『ここから先は1.2で答えたご友人で回答してください』

3:一番面白い友人は?
一番って。
皆面白いです。

4:結婚してもいい、もしくは結婚してほしいと思えるご友人は?
全員寧ろ結婚してほしいです。
あ、でもあゆみさん結婚してた。しかたない、不倫しよう。

5:ルームシェアしても良いと思えるご友人は?
笑い死にするんでいやです。

6:一緒にブレイクダンスを踊りたいご友人は?
私は踊れないので、清谷さん、ブレイクダンスの代わりに羞恥心を踊ってください。矢島美容室でも構いません。いっそ幽助いきましょう。

7:超能力が使えそうなご友人は?
よしのんは超能力を越えるヨシノイズムの使い手です。

8:カワイイ!なご友人は?
全員…

9:頑張っていたら助けたくなるご友人は?
誰でも私は助けますよ!たぶん!(←弱気

10:一緒にバンドを組みたいご友人は?
この3人で組んでもバンドではなくお笑い四人組になってしまうと思います。

11:一緒に旅行に行きたいご友人は?
既に行っているよしのんはどうしたらいいというんだ。

12:思わず抱きしめたくなるご友人は?
犯罪になりそうなのでやめておこうかな…笑

13:ご友人方と大冒険をすることに!ご職業を与えてください。
堕威冒険…じゃない、大冒険!?

白魔術士→清谷さん(攻撃には多分向いてない。)
剣士→あゆみさん(私を助けてください)
イズム→よしのん(一般職は当てはまらないと思う

他の人たちも考える。
召喚士→王子(人の手を借りて王子は生きます)
銃使い→蒼海さん(いつでも攻撃できます)
黒魔術士→もと姉(魔王好きの印象が強すぎるのか、本人のパワフルさが原因なのか)
うそくさい武術士→ルカさん(色々うそくさい)
薬師→春蘭さん(私を助けてください)
王様→ママン(王様!?)
通訳→ぴよさん(実際通訳してもらったような)
砲撃士→そらまめさん(つぼはしっかりと)
風水士→水城さん(FFTのあの格好を是非してくださ…ゲブ)

アイテム士は銃を装備できますが、youはきっと大したアイテムを持っていないから役に立たないんだ。

 大切な人へバトン

2009-07-04

な、なんと…
あわわわありがとうございます春蘭さん大好き!


このバトンは、今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい 。
このバトンをもらったあなたは回してくれた人から大切に思われています。


☆あなたの好きな物(人)は?
いまさらなことを書きますが。
クロノ・トリガー
MOTHER2
堕威さん
…他。

☆送り手の好きな物(人)は?
ルッカ!

☆送り手と出会うキッカケは?
き、きっかけ…クロノなのは確かなんですが、気がついたら知り合いになっていた気が(笑)

☆送り手の第一印象は?
本気でハーフだと思っていました(笑)

☆今の印象は?
今もハーフだと思ってしまうんですが…(笑
※本人いわく違うらしいです

☆送り手のいいところ
youとまったく違い、とても寛大で大人なところ

☆送り手の駄目(心配)なところ
んなもんはありません。

☆メッセージ
また遊んでやってください!むしろ遊びます!
いつもご迷惑おかけしてすみません!!!!(本当だよ

☆次に回す人(10人)
10人に絞れません。
みんなともだち!みんなだいすき!

やはり久々のバトンでもぐだぐだだった。

 

 あの人の事もっと知りたいバトン

2009-01-18

清谷さんから回ってきたぞ!答えるの遅くてすみません!!!!

◇1 そんな9人にバトンをまわす
見ているあなたに回します。

◇2 お名前は?
you

◇3 おいくつですか?
それは禁則事項です。

◇4 ご職業は?
WEB系

◇5 ご趣味は?
クロノだな…

◇6 好きな異性のタイプは?
男性→堕威さん
女性→石川ちゃん

◇7 特技は?
クロノの愛(特技?

◇8 資格は?何かもってるものはありますか?
運転免許(AT限定)

◇9 悩みはありますか?
金と時間がない。

◇10 お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き
たまご、ごはん、バナナ、豆腐、鶏肉など
嫌い
ネギなど

◇11 好きな人はいますか?
堕威さん(知ってる

◇12 貴方が好きな方へ一言
愛してます。

◇13 送り主の名前は?
清谷さん
はよ合作便箋仕上げろよ自分。

◇14 送り主の第一印象は?
…何だっけな…
今見ると、羞恥心しか思い出せない(爆

◇15 送り主に一回やらせてみたいこと
振り付き衣装付き羞恥心

◇16 送り主を動物にたとえると?
動物より西川君…?

◇17 送り主の好き・よいところ
いいひと!

◇18 送り主の嫌い・悪いところ
なかなか羞恥心やってくれないところ!大笑

◇19 送り主が捨て犬だったら拾う?捨てる?
アレルギーなので…(おーい

◇20 送り主と一緒にやりたいスポーツ
僕、スポーツ苦手なんです…笑

◇21 送り主がもし自分の前に現れたとき最初に言いたいこと
すいません(色々と

◇22 送り主って何系?
案外天然系。

◇23 送り主とライブ行くなら何のライブがいい?
羞恥心は活動停止してしまったので、やっぱり西川君?

◇24 最後に何か一言
どどどどうぞこれからもよろしくお願いします…!

◇25 次に回す人は自分にとってどんな人?
きっといいひとにちがいない。

 口調バトン

2009-01-18

・掟は絶対守ること
・回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと
・日記の内容は普段書くものと同じで構わない
・回されたら何度でもやること
・アンカーを突っ走ることは禁止されている
・口調がわからなくてもイメージ。一人称もそのキャラで書くこと
・それ以外のバトンをもらったらそれを回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にすること
・最後に回す4人を指定すること

指定→魔王さま(クロノ)

管理人とやらは、サイトの更新をしたそうだ。
…余計なものは、燃やすべきだと思うが?





魔王の口調って言ってもあんまり喋る人じゃないから判らんがな。
清谷さん、ありがとうございました!

四人指定は…やりたい人やってくれ。

 例えてちょーだい★バトン

2008-08-17

水城さん他色々な所でyouの名が有り難くも出てるので、そろそろ答えましょう自分。

■□ルール□■
・お友達の名前を10人あげて、その人から連想するキャラ名を答えてね!
・名前の出た人は、必ず答えてね!
・一度やった人はスルー可!

普通にスルーして貰って構いません。

蒼海さん→天化(…あれ、何故だ?)
あゆみさん→セーラー堕威(インパクトが大きすぎて…)
王子→マール(でもマールより本人のイメージが強かったりもする)
清谷さん→西川君に羞恥心(笑)
ぴよさん→ひよこ(あれ、心夜さんは…?)
ママン→マール
水城さん→マール(あれ、マール3人もいるんだけど…)
もと姉→クロノ(のイラストの絵の印象が強い。あれ、魔王は?)
よしのん→魔王(何故)
ルカさん→ネコ(サイトの影響が…ルッカは…?)

…何となくイレギュラー感が漂います。
皆さんの回答の、私の連想キャラは凄~くてんでんばらばらでした。あせった。笑

 50の質問に答えるバトン

2008-08-17

ばとってみた!

Q1今日の天気は?
晴れかな…

Q2今何時何分?
10:16

Q3最後に聴いた音楽は?
ストレイテナー

Q4シャーペン派?ボールペン派?
ボールペン…てか、シャーペンって…何だ?

Q5演奏できる楽器は?
バイオリン(しかしど初心者)

Q6好きなゲーム機は?
SFC

Q7指輪のサイズは?
つけられない

Q8愛用のシャンプーは?
TSUBAKI
シーブリーズ

Q9折りたたみ傘の色は?


Q10好きな果物は?
バナナ

Q11香水は何を使ってる?
香り強いものは苦手…

Q12自宅から一番近いコンビニは?
ローソン

Q13二番目に好きなケーキは?
に、二番!?
わ、わからない…!

Q14浮気のボーダーラインは?
相手次第なのでは

Q15名前をひらがなで書いた時の画数は?
7かな…

Q16好きな紙のサイズは?
A4かなぁ

Q17甘い、辛い、酸っぱい、どれが好き?
どれも微妙だなぁ

Q18最後に怪我したのはいつ?
つい先日…

Q19弱いところは?
体力

Q20言われてみたい言葉は?
クロノ大好き

Q21言われたくない言葉は?
クロノに対して否定的な言葉

Q22イヤホン、ヘッドホン、どんなの使ってる?
ごく一般的なイヤホンを…

Q23最近よく聴く曲は?
ストレイテナー

Q24部屋にある機械のメーカーどこが多い?
これがものの見事にバラバラなんだ…

Q25折り返し地点、疲れてきた?
はい

Q26○○○マン、何が浮かんだ?
びっくり

Q27コンプレックスは?
レゴブロック

Q28兄弟、姉妹とはいくつ離れてる?また、いくつ離れてるのが理想?
2歳と、相当
理想は特になし

Q29理想の体型は?
太ってない

Q30↑にはなれそう?
まあまだ大丈夫…

Q31将来の夢は?
クロノ世界化

Q32↑とは別にやってみたい仕事は?
お店

Q33今欲しいゲーム機は?
ういーかな

Q34昔読んでた雑誌は?
ファミコン4コマ王国
ギャグ王
ファミ通ブロス
月刊ジャンプ
電撃PlayStation
なかよし
幽白がやってた頃のジャンプ
トライガンやってた頃のアワーズ
ゲーメストワールド

Q35最近始めたことは?
仕事…

Q36あなたの部屋は何階?
1階

Q37これをされたらキレるってことは?
クロノをけなされる

Q38話しかけないで欲しい時ってある?
しょ、しょっちゅう…笑

Q39オススメの何か教えて!!
クロノ

Q40○○恐怖症、何かある?
蛾と蝶

Q41THE○○○、何が浮かんだ?
THE PLEDGE

Q42今の学校、母校はセーラー?ブレザー?
私服(てか仕事)

Q43「好き」と聞いて浮かんだのは?
クロノ

Q44どんな店で服を買ってる?
コムサとかユニクロとか…?

Q45今日中に使わないと消えてしまう10万円があったら何に使う?
画材をCDを服を!

Q46どうしても何かコスプレしなきゃいけないとしたら何を着る?
クロノ

Q47最近「可愛い」と思ったベスト3
あさがお
おはな
あいがも

Q48最近買った趣味のものは?
画材とCD

Q49迷惑を承知で回す3人
よしのん
ルカさん
王子(ネタに困ってそうだから)

Q50今何時何分?
10:36

8時間後にアップって!

 記憶の限界に挑戦!バトン

2008-06-12

気分転換


■1.思い出せ!今までに使ったPN全部
オフライン→ゆうすずみ・you・●●●●(理由あって伏字)
PNだよね、HNじゃないよね。

■2.思い出せ!今までに、イラスト、漫画、小説をかいたジャンル全部
ぜ、全部…!?これはいくらなんでもむりだ!笑
ってか、大抵一個位は落書きしてるんだよ、無理だよ多すぎるよ!

マリオ・カービィ・ゼルダ・ポケモン・MOTHER2・DQ1・DQ2・DQ4・DQ5・DQ6・FF7・FF9・FFT・FFTA2・聖剣伝説2・聖剣伝説3・聖剣伝説LOM・クロノ・トリガー・クロノクロス・スト2・がろう伝説・KOF・ゴエモン・ロックマン・ボンバーマン・ソウルハッカーズ・シレン・ぷよぷよ・ときメモ3・沙耶・fate・シスプリ・超兄貴・AIR・DB・GG・マジアカ・ジョジョ・幽白・H×H・るろ剣・封神・ワンピース・シャーマンキング・ブリーチ・ワークワーク・NORA・セーラームーン・ハガレン・ハーメルン・刻大・レヴァリ・どれみ・レイアース・ちびまる子・ウテナ・ウエディングピーチ・トライガン・漂流教室・Weiβ・WA・うめぼしの謎・もけけ・グルグル・殺し屋ジョージ・ARTIFACT;RED・ドラえもん・コードギアス・デジモンテイマーズ・オーフェン・スレイヤーズ・ハルヒ・ペニシリン・GLAY・ラルク・globe・Dir・清春・テナー・アジカン・スキマスイッチ・hide・野猿・ウルトラマン・なんだろう・キティ・シナモン・うさはな・新撰組

ああもうわからん
絶対穴がある!思い出したらこっそり付け足す!笑

3.思い出せ!今までに同人誌を買ったジャンル全部
クロノ・マザーシリーズ・オーフェン・H×H・るろ剣・マリス・トライガン・スレイヤーズ・FF7・FF9・なのは・ウテナ・オリジナル
…くらいかな、あんまり持ってないよ…

4.思い出の多そうな5人くらいに回そう
ママンともと姉のが非常に気になります。
かいたひと

you

  • Author:you
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あいするもの


世界一好きなもの、クロノトリガー

MOTHER2

レノさん

今日の堕威さん度チェック

今日の堕威さん度チェック

あれ
RSSのあれ
リンク
カテゴリ
初めての方はまず「ごあいさつ」の記事からどうぞ★
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブログ検索
