
--------


 某所のマザー占い

2009-03-12

結果がポーキーだったyouさん、何か泣いてもいいですか(笑

詳細↓


youさんはポーキー です!

● ポーキーさんのあなたは、自分の心に素直な人です。夢中になると周りが見えなくなってしまうこともあるけれど、もとは温厚で頭の回転も良く、人と接する中で自分の考えを伝えるのが上手。さらに自分のことは犠牲にしても何かに力を注ぐことのできる人格者です。独立心の旺盛な時と少ない時が極端なので、少々無理なことでも、意地と気力で乗り切ってしまえるあなた。そんなパワーを持っていることを自覚しているのでしょう。また、開放的な雰囲気とは裏腹に、実は結構頑固者。柔軟な考え方をしそうに見えて、自分の考えをしっかりと確立しています。しかも情や一時的な感情に流されない、非常に理論的な考え方です。客観性や論理性など、ビジネスで有用な能力を持つあなたは、大物の風格さえあります。

● youさんに幸運をもたらすライトは、ミラーボールです!


そうか、私に足りないのはミラーボールだったんだ。

 さらばジェフ

2008-11-15

ネス、お前、なんでレベル98。

うっかり最低国でパパに電話してしまったという大失態をおかし、勢いでギーグ戦。
また今度最初からやろう、今度は最低国で電話しないように気をつけよう。

クロノの前にクリア出来てよかった。

 ジェフは今いない

2008-11-15

マジカントでクラーケン(三体目)に、フラッシュβでまさかの突然戦闘不能に。

そんなばかな!

またあそこまで行くのか…骨が折れるぜ…

 ジェフ84

2008-11-03

20081103224105
ぶきみボールと5体くらいしか戦っていないのに…

 冬コミは落ちたが

2008-11-02

確実に活動予定は埋まっていくばかさま、youです。
とりあえずやります、来年は

15周年記念MOTHER2本100ページ越え本を。

…来年は久々にMOTHER2復活です。よくはい上がった、自分。本当に実はつい最近までまくろ館の看板からMOTHER2を外すつもりでしたからね…私…。皮肉にも、MOTHER3で盛り上がってる辺りから、相当悩んでいた気がします。
しかし久々にプレイして、「やっぱり原点はMOTHER2だ」とすっかり忘れかけていたものを思い出しました。

割とサイトやblogでは、クロノの方を取り上げる事が多かったのですが、MOTHER2はクロノと比べられない程、私にとって大切なもので…。ライフワークが本当MOTHER2、youの絵と漫画の歴史=MOTHER2で、切っても切り離せない存在なのです。

2008年は本当クロノで頑張ろうって考えていなかったら、多分MOTHER2の方も頑張ろうとは思えなかった気がします。

クロノとはまた違った世界を、MOTHER2では展開していこうと思います。私の絵の歴史、大体MOTHER2の歴史と同じ位なので、15年間の色んな想いを、来年は形にしたいと思いますよ。
ま、あほな本になる事でしょうが(笑)そしてまんがだらけ…うーむ、ますます買う人がいるかどうか疑問が(笑)

 ジェフ81

2008-10-11

おうじゃのつるぎ初めて手に入れた…!

うはうはうはうは!
トニーとか助けにいったるわ!

 ジェフ80

2008-10-11

そして てにはいらない おうじゃのつるぎ

ガチャン ツーツーツー

 ジェフ71

2008-10-06

何でおうじゃのつるぎは1/128なんじゃー!

 ジェフ56

2008-10-04

クラーケンがやっぱり強すぎた。強すぎだ。しかしちゃっかり生き残るジェフ(戦闘終了時HP5)

ポーラとプーは幽霊だった。

 ジェフ25

2008-09-28

やっぱり30無理だった。

25で(※レベルが)スカイウォーカーに乗りまして、ばけテントは当然の如く楽勝で倒してしまい、ゲップーをフリーズβどころかγで攻撃してあっさり倒してしまい(…)、ミルキーウェイも予想外の楽勝具合で、「こりゃー砂漠も楽勝にちがいねぇぜHAHAHA」と思っていたら

見事 撃沈

…して…ってか、何あの砂漠地帯…敵強すぎるよなぁ…しかも凄く迷子になりまして、「もう勘弁してくれー」と思ったら、何とか発掘現場に到着したんですけど。

その後、魔の4サイドに辿りつく訳ですが。
え?何が魔?それは
・敵が都会の町の癖にわんさか出てくる
・道に迷う
・ついでにチャートも見失う
…ってところですね!ヒントおやじさえ見つからないしね!何このへたくそ具合!
オネットで地図借りとけよ自分!ツーソンやスリークでも迷うくせに!(本当だよ

で、まぁ、完全につまってしまい攻略本を出してきました…ああ、また砂漠に戻るのか…笑

そしてまた砂漠で迷子。砂漠なんかきらいだ。
発掘現場でも迷子。5体も潜んでるな、もぐら。

地獄のSABAKUパラダイスを終えて、再び4サイドに戻って、デパートでポーラさらわれて、これからムーンサイドって感じです。い、い、いやだムーンサイド。心のトラウマ、ムーンサイド。あそこに行くと凄く…なんともいえない気持ちになります。敵が何もかも怖いです。というか、町が怖すぎます。ってかそもそもマザー2自体が結構ホラー…
かいたひと

you

  • Author:you
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あいするもの


世界一好きなもの、クロノトリガー

MOTHER2

レノさん

今日の堕威さん度チェック

今日の堕威さん度チェック

あれ
RSSのあれ
リンク
カテゴリ
初めての方はまず「ごあいさつ」の記事からどうぞ★
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブログ検索
